おやすみ。。。
a0207012_21484453.jpg


お盆休みも終わって、そろそろ普通の日常に。。。
セミの鳴き声にも飽きてきたし、猛暑もうんざり。

フラワーショップの店員さんでも「はじめて見ました」って言ってたお花、名前聞いたんだけど、忘れちゃった。

a0207012_21502846.jpg


昨日は、やーっと、ハリポタ観に行ってきました。
ハリポタ大好きです♡
原書も和書もDVDも持ってて、TVで放映があると必ず観てる。
DVDがあるんだから、TV放映は観なくても…って声もあるでしょ?
でもね、きっとハリポタ好きは、みんな観てるはず。(笑)
もっと早くに観に行きたかったんだけど、前作「Part1」を一人で観に行ったら、あまりのおどろおどろしさに、途中から、持病の発作が出そうになって、ドキドキドキドキ…
って話をしたら、今回は一人で行くのはNG、保護者付き。
幼稚園児なみ?(苦笑)

小さい頃、魔法に憧れて、何の洋書だったのか覚えてないけど、魔法の本の様に思って大切に持ってたなぁ。。。

ハリポタを読んでる(観てる)と、その頃の気持ちがよみがってきて…
バタービールってどんな味なんだろう?って考えてみたり、、
ハーマイオニーの飼い猫のクルックシャンクスに親近感を覚えたり、
ハリーのペットのヘドウィグが可愛くて、フクロウを飼おうかと思ったり、
(フクロウの餌がネズミだと言われて、諦めたけど。)

想像力を膨らませて、子供心にかえってワクワク。。。

話が進むにつれて、殺伐としてきちゃったけどね…(汗)

でも、7巻8作品、私なりに楽しんできて、本当に本当にこれで終わりなんだなぁ…って。
エンドクレジットを見ながら、ちょっと寂しくなっちゃった。

a0207012_21552286.jpg


最後なので、記念のキャラクター商品を購入。
この汽車、チョロQみたいに走るんだよー
魔法の杖のレプリカもあってね、ニワトコの杖に手をのばした…けど、樹脂製で安っぽかったので、やめました。木製だったら買ってただろうな。危ない、危ない。(笑)

a0207012_2156125.jpg


我が家のクルックシャンクスちゃんじゃなくて、モーリス君、久々の登場。
家の中で行き倒れ中。
早く涼しくなるといいのにね。。。
秋まで頑張れ~
Top▲ | by morris-mami | 2011-08-17 23:25 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://morrisbear.exblog.jp/tb/13307607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こっこぴょん at 2011-08-18 01:54 x
わークルックシャンクスだ!
あれ?ホンモノもこんな猫ちゃんだったよね?
可愛い♪暑くて辛いけどもう少しだからね...

ハリーポッターは何昨かは映画館で、あとはテレビでも見ました。役者さんたちが実際に成長していくから見てて楽しみで。今後も活躍するといいね~
ダーリンと映画、いいなぁ。
ダンナさまにはいい休暇になったことでしょう(^-^)

地震、よく気がついたね!ツイ見つけてほっとしました。小さくても地震はやだな........
Commented by comme-lui at 2011-08-18 09:33
あはは(^◇^)
モーリスくん、倒れてる!!!
お顔が真剣なのでびっくりしたわ。

ハリポタ…
最初は楽しくて、小説もどんどん読み進め。。。
映画もDVDながら見たりしてたけど…
だんだんキツイ内容になってきて
もう小説でおなかいっぱいで映画までたどり着けてません。

物語と一緒に役者さんも成長してって。
なんか印象深い作品だよね♪
今回、最後だったけど…
見終わってすっきりした???
Commented by morris-mami at 2011-08-19 00:24
*こっこぴょん*

そう、本物もモデル猫ちゃんは、ペルシャのショータイプの子のはずだよ~
鼻筋がピンと通ったイケメン…と言うのは、ペルシャの世界にはなくって、鼻ブチャが、美男&美人さんなのよ。(笑)

明日を乗り切れば30度を切るのかな?でも数日の事だよね。
ぎんちゃんは元気かな?
ママが手仕事忙しくて、かまってもらえなくって、いじいじしてない?^^

夜中の地震は嫌だよね…><
しかし、あの地震で起きちゃったとは、熟睡できてなかったのかな?私は単に寝てなかったのよ。^^;
でも、誰かが起きてて同じようにツイしてると、一人じゃないって思って、安心できるよね。^^




Commented by morris-mami at 2011-08-19 00:37
*comme-luiさん*

倒れてたり、腕を伸ばして空を飛ぶスーパーマンのようだったり、お腹だしてオヤジ風に寝てたり…
あんまりお恥ずかしい姿はイメージが壊れるので写真に撮ってないんだけど…(笑)

ハリポタね…最初は夢があって楽しかったよね。
だんだん子供向けではなくなってきちゃった様な気がするね。
part1の終わった後、映画館出て帰る時の気持ちの↓↓↓
なんでここで終わるかな?このどんよりした感じはどうすればいいの?…って、実に後味が悪くって。。。
でもね、今回はなんとかすっきり…かな?

もう1度、本を最初から読んでいろいろ振り返ってみようかと思ってるんだぁ。^^

長い年月をかけて、最後まで映画も撮り終えたって言うのは、すごい事だと思うよ。


Commented by みどっち at 2011-08-20 10:01 x
モーリスくん。かわいい~~。
お顔がぺっちゃんこなのが美男美女なんだ!
チワワもぺちゃ顔だから、惹かれてしまうよー。

ハリポタね、アズカバンの囚人までは本に夢中になったのに、その次に本がイマイチになってしまい・・・なんで???
映画は見ています。
でも、最後のはまだなんだ、前編も。
だってー、その続きは1年後、みたいなの、最近多いでしょう?
かなり脱力するから あはは。
さぁ、一気に見ようかな。もちろん、後編のは映画館で3Dを^^
Commented by morris-mami at 2011-08-20 14:08
*みどっち*

そっか、チワワもぺっちゃんこなのね。
普通の人はきっと可愛いとは思えず違和感があるんだろうけど、ぶしゃ顔に慣れちゃうと、たまらなく可愛く見えてくるのよね。(笑)

アズカバンまでか…なんで次がダメだったんだろうね???
TVで放映してる時に、みどっちがつぶやいてた記憶があるよ~(笑)
前編後編、これは一気見した方がいい!!!
前編があまりに悲惨なところで終わってて、これで待つの?って、すごいブルーになっちゃったもん。><
なので今がチャンスだよ。
ラストは是非3Dで観てきてねっ。^^
Commented by りーり at 2011-08-20 18:33 x
まみ★さん、こんばんは。

もうもうめちゃ受けてますよ!!
だってだってプロフィール「好きなもの お花、ビーズ、にゃんこ」って!
私のプロフはビーズがステッチ、にゃんこが小鳥に変わっただけだもの。もうビックリするやらおかしいやら♡

やはりこれもご縁ですね。
どうぞこれからはこちらでよろしくお願いしますね。
まみ★さんのフォトが拝見できるなんて、ネットお散歩の楽しみが増えましたよ。

よろしければリンクさせていただけますか?
Commented by morris-mami at 2011-08-20 19:48
*りーりさん*

遊びにきていただきありがとうございます♡
私ね、絶対に赤い糸でつながってるんだと思っちゃいました。いや私が勝手にりーりさんに糸ぐるぐる巻きつけてるのかもしれないですけど…(爆)

昨日ユザワヤに行って、ずっと欲しかったクロスステッチのテープがあって、「りーりさ~ん」って思ったんですよ~
そしてなんとなく、blogはじめられてる様な予感がして…。

プロフ、あらためて見にうかがって、ほんと笑ってしましました。
やっぱり相思相愛、以心伝心。(笑)

りーりさんの素敵な作品とバラさん達、楽しみにしてます。

リンクしていただけるなんて嬉しいです。
私、さっそくしちゃいましたぁ。^^

Commented by hirame at 2011-08-21 05:56 x
ハリポタ、観てたんですね。よかったね~!

私は観たことないんだけど・・・小説の方を今度読んでから・・・なーんて思っていたら、いつの間にか主人公達が、大人に・・・。

年月の経つのは早いよね。。。
今からでも遅くはない、かな。読んでみようかな。。。
Commented by morris-mami at 2011-08-21 11:05
*hirameさん*

ハリポタね大好きなの。
今からでも遅くないから、まずは本から?
いや、息子さんと一緒にレンタルDVDからでも良いかもしれないよ。

年月経つの早いね…大人になればなるほど加速してる気がするんだけど…(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひといき。。。 | ページトップ | なりきれず。。。 >>