タグ:Lily Chic フォトレッスン ( 30 ) タグの人気記事
Top▲ |
永遠の。。。
a0207012_12374982.jpg






紫のチューリップの花言葉は、永遠の愛。












にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-04-28 12:43 | Trackback
飾らない美しさ。。。
a0207012_101094.jpg





ピンク色のラナンキュラスの花言葉、「飾らない美しさ」
外面じゃなく内面から輝く、、、ムズカシイね。








昨日のブログへのコメントありがとうございました。
リコメとみなさまのブログ訪問遅れてます。
夜、遊びに伺います。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

★ポチっと応援お願いします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-04-17 10:05 | Trackback
感謝です。。。
a0207012_20501120.jpg


旦那さんのブログ 「ときどき週末。」を見ていただき、
イイネや、リンク、ありがとうございました。


本人、とても喜んでます。


ブログUPは私担当で、更新は、ときどき。。。
コメント欄を開くのは、時間的になかなか厳しいと思いますが、、、

みなさんのところへのご訪問&イイネは、旦那さん本人がしてます。
週末中心の活動になってしまうかもしれませんが、ご理解お願いします。

ときどき、覗いていただけたら嬉しいです。



で、、、私ですが、、、

この数日、PCに向かう時間がまったくとれず、
みなさんのブログへのご訪問ができてなくて、ゴメンナサイ。
ようやく、時間の余裕ができましたので、これからさかのぼって遊びに伺います。



今日はみなさんの訪問メインにさせていただきたいので、コメ欄閉じさせていただきます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-03-22 21:06 | Trackback
春なのに。。。
a0207012_18432095.jpg



パステルカラーは春の色。。。

ラナンキュラスは大好きなお花♡



昨日、、、

ポカポカ陽気につられて、部屋の窓開けて、空気の入れ替えしてたら、
夕方になって、ゾクゾク悪寒。


今日は風邪ひいて、寝こんでます、私。。。

せっかくのお天気だったのに、、、



前ブログのリコメ、そしてご訪問遅れてます。
ゴメンナサイ。

様子見ながら、うかがいます。


本日、コメント欄、閉じさせていただきます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

★ポチっと応援おねがいします★









Top▲ | by morris-mami | 2015-03-18 18:54 | Trackback
返り咲き。。。
a0207012_651699.jpg


火曜日、秩父で花撮りしたあと、
銀座のアップルストアで、MacBook Pro 15inch GETしました。


行く途中、最終確認の為に、ネットストアにアクセスすると、
えっ?値段違くない???


タイミング悪く、この日から、3万円値上げ…。(涙)



ストアのお兄さんが、
Airはどうですか? 13インチは?デスクトップは?…と、
良心的に安い価格の物を提案してくれるのだけど、
15inchのノート…って言うのは、どうしても譲れなかった。

結局、お兄さんが、少し割引してくれました。


8年ぶりぐらいのMac返り咲き。
玉手箱開けたみたいに進化してて、ビックリ。
しばらくは、頭爆発…な、日々になりそうです。

でも、画面がほんと綺麗で、
皆さんの写真見るのが、さらに楽しくなりました。



本日、コメ欄閉じさせていただきます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★









Top▲ | by morris-mami | 2015-03-14 09:24 | Trackback
れすと。。。
a0207012_005882.jpg


数日、コメ欄閉じます。


寒い週末、お風邪引かないように気を付けて下さいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援お願いします★










Top▲ | by morris-mami | 2015-03-07 23:59 | Trackback
カスタマイズって???
a0207012_2016437.jpg


写真管理以外で、ほぼ常用…に近い、ノートPCが、
このところほぼ毎日、謎の 強制終了??? 勃発。。。


突然青い画面になって、わけわかんない白文字羅列でカウントダウンはじまっちゃうの。。。
フェスで、みなさんのブログめぐりしてる日なんて、3回もそれが出ちゃって、、、
このところ、起動も遅くなったし、、、


で、早急に買い換え検討してるんですが、、、


WindowsからMacに戻ろうと思ってます。

15インチMacBook PROで、

プロセッサ   2.5GHzクアッドコア→2.8GHzクアッドコア
容量   512GBフラッシュストレージ→1TBフラッシュストレージ

…への、カスタマイズ…って必要なんでしょうか???
(Apple Online Storeじゃないとできない様なんですが…)


写真の管理は、別のデスクトップPCでしてるんだけど、、、
ノートでできたら、楽かな…って思いもするこの頃。
でも、最終的には、数年後に、デスクトップもMac化予定。。。
そしたら、そこまでカスタマイズで、お金かけなくていいのか???


PC詳しい方いたら、鍵でいいですから、アドバイスお願いします。。。


昨日のみなさんのブログ訪問&、前ブログのリコメ、遅れてます。
ゴメンナサイ。
このあと、伺います…って思ってたのですが、またダウンしましたPC
皆さんのブログ、ちょっと仮眠して、それから伺います






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

★ポチっと応援おねがいします★








Top▲ | by morris-mami | 2015-03-03 20:32 | Trackback | Comments(32)
いっぱいの、ありがとう。。。
a0207012_13443997.jpg


はじめて参加した、CRYSTAL BALL×FES。

前日になっても写真が撮れてない焦り。。。
午後になって、泣きそうになりながら、ようやくお部屋で撮影はじめて、
夏休みの宿題必死でやってる小学生の様だった。


精神的にしんどかったけど、、、でも、みんなと繋がる…って、楽しいんだなぁ…って思った。
昨日は、116名の春色めぐりで、日付変わるまでかかっちゃった。(笑)



綺麗だったり、可愛かったり、かっこよかったり、、、
それぞれの思う春色、表現する春色って、全然違うんだね。。。
いっぱい刺激いただいたし、勉強にもなりました。



morrisの部屋に、遊びに来てくれたみなさん、
そして、こんな素敵なFESを開催してくれた、usaさん、えむさん、mikaさん、
本当にありがとう。



感謝をこめて、春色の花束を贈ります。




いつも来てくれるみんなのところへ、昨日お邪魔できずにゴメンナサイ。
これから、遊びにうかがいます。


本日、コメ欄閉じさせていただきます。
コメントいただける方は、昨日のブログの方へ、お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-03-01 14:28 | Trackback
春色さがし。。。
a0207012_20381194.jpg



旦那さんが、ぎっくり腰で会社お休みしはじめて、今日で9日。

そろそろ私も、ストレス溜まってきてます。
そして、フェスまで、あと6日しかないのに、春いろ探しができてない焦り。。。


ブログ写真は、もうしばらく、美瑛の冬が続くけど、
今週はで必死で、春いろ探さなくっちゃ。。。
でも、お天気悪そうで、大ピンチ。



ちょっと疲れてるので、コメ欄閉じさせていただきます。
昨日、みなさんのブログ伺えず、ゴメンナサイ。
これから、遊びにいきますね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-02-22 20:46 | Trackback
残念ながら???
a0207012_22494153.jpg


旦那さんの出張予定表を見たら、、、

わぁ!!!また札幌出張!!!しかも月~金!!!
…ってことは、土日にまた行ける???…って、密かに喜んでいたんだけど、、、


美瑛から帰ってきたあと、腰痛が悪化して、昨日は会社お休み。
今日も鍼治療に行くも、調子悪く、少し会社休むことになりそう。。。


「出張は、僕、無理だから。。。」だって。


1ヵ月に2回も北海道旅行なんて、そううまくはいかないね。(苦笑)



昨日は、みなさんのブログお邪魔できずゴメンナサイ。
これから遊びに伺います。


本日、コメ欄閉じさせていただきます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-02-14 23:00 | Trackback

| ページトップ |