タグ:新宿御苑 ( 19 ) タグの人気記事
Top▲ |
夢のうちに。。。
a0207012_1141457.jpg





朝夕に花待つ頃は思ひ寝の

夢のうちにぞ咲きはじめける












にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-04-14 12:04 | Trackback
夢見さくら。。。
a0207012_160559.jpg





ピンクの波の中の一輪。

あなたは自分が思ってるより、美しいよ。。。











にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★









Top▲ | by morris-mami | 2015-04-13 16:09 | Trackback
さくら蕊。。。
a0207012_945170.jpg





薄桃色の花びらよりも、濃い紅色のしべに惹かれます。






久しぶりに晴れました。
楽しい日曜日になりますように☆

本日もコメ欄閉じさせていただきます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-04-12 09:15 | Trackback
さくら糸。。。
a0207012_11564539.jpg





空から垂れる、儚く淡いさくら糸。








本日もコメ欄閉じさせていただきます。
楽しい週末お過ごしくださいね。





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★









Top▲ | by morris-mami | 2015-04-11 12:19 | Trackback
禁止令。。。
a0207012_1523988.jpg



ボケは、禁止にするか!!!
昨日の、ししょーの一言。


自分でも、なんとなーく気がついてて、最近あまり撮らないようにしてたし、
講評には、そう言う写真を持って行かないようにはしてたんだけど、、、
ついに言い渡された禁止令。。。

自分の写真の今後の方向性について、真剣に模索する時期が来たのかな。
今年は去年以上に、苦悩しそう。。。


あ、、、でも、ブログ用には、撮っちゃうと思うケド、前ボケ写真。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2015-01-08 15:35 | Trackback | Comments(38)
初撮りは。。。
a0207012_12321331.jpg



お正月らしく、今年一発目のお花写真は、日本水仙さん。。。

撮ったのは、去年だけど…。(笑)


朝日を撮ろうと、張り切ってスタンバってたら、咳ゴホゴホ。
喉痛い。


年明けそうそう、また風邪っぴき?(汗)






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2015-01-03 07:46 | Trackback | Comments(38)
ほやほや。。。
a0207012_20371230.jpg


今日は久しぶりに御苑にて、午前中から実習。
疲れちゃって、今までダウンしちゃった。

お仲間さんに、「まみさんってJpgじゃないよね?」って聞かれた。
すぐに写真をUPしてるのが不思議だったようだ。

RAWで撮ってるけどね、、、
Jpgに変換して、ネーム入れて、リサイズしてるだけだから、即出し可能。
しかも撮ってる枚数が少ないから、写真選びに悩まない。(笑)


紅葉祭りは、まだ続きます。。。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-12-04 20:46 | Trackback | Comments(40)
また来年。。。
a0207012_1491695.jpg


4月の1週目だったら、学校始まったばかりだし、動物園空いてるだろーーーって思って、
本当は多摩動物公園にサチを見に行きたかったんだけど、
外でいろんなお花が咲き始めた…ってことは、元気な雑草さんは、大成長中!!!

今週は、お庭の手入れ真剣にやらないとマズイ…と思って、一日庭で格闘してました。


a0207012_1493978.jpg


週末の荒れた天気から一転。5月の陽気。
でも旦那さんが、
「東京の桜は散り始めてるけど、ここ昭和記念公園は、まだ咲いてます…って中継してたよ。」って…。
そんなに立川って、気温違ったっけ???(苦笑)


a0207012_1495521.jpg


私の今年の桜さんは、これにて〆。
また来年。。。

来年はもっともっときれいに撮れるようになりたいなぁ。。。

さて、明日からは、沖縄写真、残り…に戻ります。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-09 02:08 | Trackback | Comments(24)
お気に入り。。。
a0207012_2254666.jpg


今日は、雲って、雷鳴って、雨降って、そして晴れ…の大忙しなお天気でした。
東京の桜も、そろそろ終わり…。
私の桜写真も、あと1回で〆予定。

あんまりカメラ(写真)に興味を示さない、旦那さんなんだけど、
最近、毎日ブログ覗いて写真を眺めて楽しんでるみたい。
…と言っても、私の写真じゃなくって、他の方です!!!

お気に入りの方が2人いて、
今日は珍しく、そのお2人の写真について、あつ~く語ったり、
「これはどういうレンズで、どうやって撮るの?」の質問攻め。

私の写真にも少しは興味持てよーーー…って思うんだけど、
「まみちゃんのお花の写真、好きじゃないもん!!!」と、バッサリ
ちょっとまずい事言っちゃったか…と思って、
「でも、まみちゃんもすごいんだよね、だってあの2人がコメントしに来てくれるんだから」
って付け加えてたけど、もうおそーーーい。

旦那さんに好まれなくっても、私は私。
自分の好き♡を貫くつもりですーーー(笑)

あ、ちなみに、夫婦喧嘩にはなってません。
私もすっごい写真!…って、いつも思っているので。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-06 22:54 | Trackback | Comments(36)
さくら色。。。
a0207012_23511488.jpg


みんなのブログが、さくら色に染まってきて、心躍ってます。

1年前、桜を撮ってた頃は、
自然の見たままの色を、写真で出そう、出そう…ってそればっかり考えてたけど…


a0207012_23515187.jpg


色温度を下げて、なんとなくブルーな雨の日の雰囲気にしてみたり…


a0207012_23522259.jpg


上げて、春の優しい日の雰囲気にしてみたり…

いろんな色があってもいいんじゃないかな…って、思う、この頃です。

週末、みなさんはお花見でしょうか?
私の桜撮り、今年は2回で、既に終了してます。
粘りない…と言うか、根性ない…と言うか、これが写真の上達の遅さの理由かも? (苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-05 00:16 | Trackback | Comments(34)

| ページトップ |