タグ:多摩動物公園 ( 42 ) タグの人気記事
Top▲ |
おてんばさん。。。
a0207012_22072079.jpg






こんな仕草や表情は、

ニャンコにしか見えない。





そして肉球、萌え。。。











Top▲ | by morris-mami | 2016-09-14 22:28 | Trackback
ストレスMAX???
a0207012_17171205.jpg






動物園行きたい、写真撮りたい病で
ストレスMAX。。。




しかしながら、現在、
肋軟骨損傷にて、安静中。




100−400㎜振り回すのは、
数週間先になりそうです。








a0207012_22063105.gif






a0207012_22065768.jpg




小原孝博フォトWSグループ展「写祭」



アイアイエーギャラリー


東京都中央区日本橋小伝馬町17−5−7



後半はじまってます。



MAMI TAMURA
地球のエレメント
8月30日(火)〜9月4日(日)



あと5日。
なのに、鎮痛剤飲んで、安静中。(苦笑)



全日、在廊予定です。
お近くへおいでの際は、ぜひお立ち寄りください。









Top▲ | by morris-mami | 2016-08-25 16:45 | Trackback
コミュニケーション。。。
a0207012_13592165.jpg






こんな瞬間は

きっと心が通じ合ってる気がします。






a0207012_22063105.gif








a0207012_22065768.jpg





小原孝博フォトWSグループ展「写祭」




アイアイエーギャラリー



東京都中央区日本橋小伝馬町17−5−7



MAMI TAMURA
地球のエレメント
8月30日(火)〜9月4日(日)



お近くへお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。












Top▲ | by morris-mami | 2016-08-14 14:10 | Trackback
ホッと一息。。。
a0207012_21034643.jpg



数日間、
WinのPCで文字入れした写真を使ってましたが、
そろそろMacで作業せねばマズイ。。。


が、、、
自慢じゃないが、超PC音痴。
新しいソフトなんて極力使いたくない。


ネットで調べたら、
プレビューから文字入れできそう。。。


・・・ってことで、
今日は午後から、アップルのサポートに電話して、
数時間かけて
文字入れ、保存など、教わってました。



疲れた。。。



先週お出かけした時の写真、
何枚かUPしたかったんだけど、
今日は、文字入れ1枚で無理。。。(苦笑)



Canonさん、
なんであの楽な文字入れソフトやめちゃったんだろう。
残念すぎる。。。



皆様のブログ
これから遊びに伺います。



本日
コメ欄閉じさせていただきます。









Top▲ | by morris-mami | 2016-03-28 21:15 | Trackback
愛する、ぶさかわ。。。
a0207012_12015928.jpg




ちょっと寝坊しちゃって9時起き
紅葉撮りを諦め家事専念を決めた今日


少し前、お友達から衝撃のメールが来た。
「らいらいが12月8日に東北サファリに移動するそうです(涙)」



a0207012_12005900.jpg






キッズ3人仲よく…なんて姿も、もう見られなくなる。
(1番奥が、らいらい)





a0207012_12104786.jpg







美形のパパに似なかったね。
おやじっぽい???






a0207012_12022160.jpg




ぶさかわだけど愛らしい姿が、もう見られなくなっちゃうんだね。
寂しいよ。。。


家事放り出して急いで準備して
多摩へGO---します。




a0207012_12103726.gif






昨日、バタバタしててみなさまのところご訪問できませんでした。
ゴメンナサイ。

今晩しっかりうかがいます。




にほんブログ村




★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-11-27 12:29 | Trackback
もふもふ。。。
a0207012_11310583.jpg






おすまし顔。。。





a0207012_11372866.jpg





ちょっと怒った顔。。。




a0207012_11332943.jpg




ひょうきん顔。。。



多摩キッズ
どんな表情も、みんな可愛い♡






a0207012_12103726.gif




このところ
ショールーム行ったり、
東京ガスの方と何度も何度も打ち合わせで
ちょっと忙しくしてました。


12月中旬に1階のリフォーム決定して、
昨日はようやく多摩で萌え萌えな一日。


今日は
前ブログにコメントいただいたみなさま優先で
夕方から、遊びにうかがいます。


夕方までは、庭の雑草と格闘。(苦笑)






にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-11-13 12:05 | Trackback
なかよし。。。
a0207012_20583400.jpg





取っ組合いもするけど
本当は、なかよし。。。




ちびっこ3頭見るのが楽しくって
今日、インフルエンザの予防接種の予約入ってたんだけど、
雨の月曜に変えてもらって
午後から多摩へGO---



先週今週と行って
ようやく、ちびっこ達の個体識別できるようになりました。
そうすると、ますます愛着も湧いてきて…



毎週通っちゃいそう。。。(笑)







a0207012_18453452.gif





非公開でコメ受け付けてます。
お返しはご訪問で代えさせていただきます。






にほんブログ村





★ポチっと応援お願いします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-10-30 21:09 | Trackback | Comments(0)
癒しの時間。。。
a0207012_15565710.jpg





先週の金曜日
半年以上ぶりに、多摩行ってきました。


吠えるミルチャ。。。







a0207012_15572925.jpg





何を見てるの?
ミルチャ。。。







a0207012_16032965.jpg



やっと会えたね、
私の大好きな、あさひ。。。






最近、ギリギリのところで写真撮ってない?
…って、心配してくださった方がいて、、、



たしかに、
金曜日の午後、必死で写真を撮って
土曜日は法事
深夜から30枚近くのプリントを寝ずにして
日曜日行く途中でこけて、スマホの保護ガラスがヒビだらけ…

なんてこともあったけど、、、



ずいぶん前に
ししょーには「前ボケ禁止。
自分らしいを撮れるように」... って言われて、
苦しむこと、もがく事もある。


でも、、、
ただ楽しく撮ってるだけじゃ
私の場合、成長はない。


もがきながらでも、
あ、これ好き…って写真が撮れた時は、
さいこーに嬉しい。



そして、、、
ここ、多摩に来るときは、
作品を撮る意識をすべて捨てて、
ただ、ユキヒョウとレッサーを見るのが無条件に楽しい。
写真は撮れればいいけど、
撮れなくっても気にならない。


この癒しの時間があれば
私は大丈夫。。。


もちろん、年パス更新しました。




a0207012_18453452.gif






また、日にちがあいてしまいました。
前ブログにコメントいただいた方優先で、遊びにうかがいます。


コメ欄閉じたつもりが開いてました。

コメントいただいた方、ごめんなさい。

しっかり読ませていただきました。






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
⭐︎ポチっと応援おねがいします⭐︎






Top▲ | by morris-mami | 2015-10-26 16:46 | Trackback
おやすみ。。。
a0207012_01145264.jpg



10月10日午前7時30分腎不全で
虹の橋を渡ったシンギス



日本とカザフスタン共和国との友好のシンボルとして
2000年10月13日に多摩動物公園に来園。





a0207012_01151269.jpg




野生種であるシンギスは
世界中の動物園の中でも、貴重な存在でした。


推定年齢26歳


おやすみ、シンギス。。。


昨年12月に撮った写真です。
最近、課題写真に追われてて
大好きな多摩に行く余裕がなかった。


エナがカナダに去り
多摩のユキヒョウは4頭になってしまった。
なんか寂しいな。


来週は久しぶりに、あさひに会いに行こう。。。









にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-10-13 01:30 | Trackback
あにまるマーク、いただきました。。。
a0207012_12152696.jpg



先日の、レッサー祭りの記事、、、
さっき見たら、エキサイトさんから、あにまるマークいただいてましたぁ。
はじめてなので、なんか嬉しい♡



a0207012_12143197.jpg



これからも、多摩のレッサーちゃんの魅力ある表情、私なりに、撮れたらいいなぁ。。。

今日もこれから、多摩へGO---


そして、あとで、他にも、ちょっと嬉しいご報告が、あります。
それは夕方に。。。










にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★





Top▲ | by morris-mami | 2015-01-20 12:23 | Trackback

| ページトップ |