タグ:国バラ ( 22 ) タグの人気記事
Top▲ |
国バラへ。。。
a0207012_15535897.jpg



ちょっと英国に行ってました。。。



嘘です。




毎年恒例の、国際バラとガーデニングショウに、
いつも通り2回。





a0207012_15545187.jpg



ただ、例年の様な写真の羅列はしません。




最近思うこと、、、



写真1枚1枚を大切にしたいし、
みんなにも見て欲しい。。。









★ポチっと応援おねがいします★








Top▲ | by morris-mami | 2015-05-16 16:09 | Trackback
国バラ 2014 ウッド。。。
a0207012_1626596.jpg


アルミを使って耐久性と機能性を考えた家よりも、
木のぬくもりのあるあったかい雰囲気って、女子の憧れかな?


a0207012_1665184.jpg



a0207012_15582180.jpg



a0207012_15573159.jpg



a0207012_15535357.jpg



a0207012_1555272.jpg



a0207012_16152974.jpg



a0207012_1691719.jpg



a0207012_1634818.jpg


私、個人的には、あんまりカントリーしちゃうより、
少し落ち着いた5枚目とラストのお写真ぐらいが好きです♡



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-28 16:45 | Trackback | Comments(24)
国バラ 2014 お買いもの。。。
a0207012_1561961.jpg


今年は早めに終わったね、やっぱりサクっと撮ってきたんだ…って思ってた方、甘い!!!

1年に1度の大イベント、まだまだ写真は残ってるのでした。
…と言う事で、もう少しお付き合いください。


a0207012_1552650.jpg


国バラのお楽しみの1つに、お買いものアリ!!!
ドーム外に、例年、可愛いグッズを売るマルシェが並んで、そこだけでも楽しめるのに、
今年は、不作だった。
1番大好きなショップさんが、今年は出展してないので、がっくり!!!


a0207012_15122519.jpg


でも、それって、散財しないで済む…って事かぁ…って思ってたんだけど、
ドーム内に、かなりツボなお店を発見してしまい、
結局、今年もまた、生活必需品じゃないもの、しっかり買ってしまったぁ。。。


a0207012_1654371.jpg


最近ね、旦那さんが、私のブログ、しっかり覗いてるので、何を買ったかは、内緒。。。
なんとなくあの辺だろう…って、想像しててくださ~い。(笑)


a0207012_15145890.jpg




a0207012_1523397.jpg



a0207012_15232565.jpg



a0207012_15415133.jpg



a0207012_1523468.jpg



a0207012_1575042.jpg


好きなものには、当然、ピントが…(笑)
後半は大好き系のオンパレードです。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-27 16:00 | Trackback | Comments(16)
国バラ 2014 ローラン。。。
a0207012_9435536.jpg


国バラ…と言ったら、ローラン ボーニッシュ。
私が毎年、楽しみにしてる展示はここ。。。
でも、あれ?去年も、これ使ってたよね…な物がチラホラあったり、
ちょっと目新しさがなくなってるかな…
でも、彼独特の世界観は、やっぱりある。


a0207012_1035887.jpg



a0207012_9454941.jpg



a0207012_9474599.jpg



a0207012_9485256.jpg



a0207012_9581550.jpg



a0207012_9491041.jpg



a0207012_9504240.jpg



a0207012_948789.jpg



a0207012_9595634.jpg




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-21 10:18 | Trackback | Comments(24)
国バラ 2014 草花。。。
a0207012_2233733.jpg


国バラって、ついついバラさんに目が行きがちだけど、
主役はバラさんだけじゃない。


a0207012_2321180.jpg


ちょっと子供っぽいかなぁ。。。


a0207012_2303552.jpg


これって、排水どうしてるんだろう。。。
すぐに根腐れしちゃいそう。


a0207012_2252721.jpg


こういう感じ好きで、我が家でも大活躍中。


a0207012_2272821.jpg


そろそろヴィオラさんから、ペチュニア&サフィニアさんに替えたいなぁ。。。
今年はどんなのにしよう。


a0207012_227969.jpg


籠の寄せ植え、ナチュラル感がいいなぁ…って思うんだけど、雨のあたる庭じゃ無理だね。
こういうのって、土入れとか排水どうしてるんだろう。。。

a0207012_22921.jpg


目が行っちゃうのは、シャビーな椅子。
我が家には、飾り系の椅子やら窓枠やら、ドアまである。
さすがにもう、増やせません。(笑)

a0207012_2243230.jpg


はちみつ色の壁、オシャレで憧れちゃうなぁ。。。
こういう雰囲気のお庭があったらなぁ…って、妄想するのも、また楽しいのです。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-20 02:46 | Trackback | Comments(12)
国バラ 2014 P.HEMINGWAY。。。
a0207012_3322171.jpg


この土日、2日続けて、まさかのおしゃんぽ。
嬉しい悲鳴です。

バラさんの季節、やっぱりバラさんの単体写真もアップしないと…ね。


a0207012_33814100.jpg


バラさんとローズマリーさんの香りの組み合わせって、どんなだろう。。。
甘く爽やか…なんかいい感じかも。


a0207012_3371422.jpg


ここだけ異空間の様な感じだったなぁ。
でも、けっこう好き♡


a0207012_339832.jpg


a0207012_341778.jpg


a0207012_3401314.jpg


a0207012_3425018.jpg


ここに必要なのかな?…って思った、にわとりさん。
子育て真っ最中。(笑)


a0207012_3435870.jpg


今日も日中は、半袖気温かな???
最近、こんな爽やかな飲み物欲しくなるよね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-19 04:05 | Trackback | Comments(14)
国バラ 2014 Anne。。。
a0207012_231540100.jpg


えーーと、、、国バラ、やっぱりやります!!! (笑)
水曜日に2回目、行ってきました。
1回目の月曜日と違って、人も若干少ない感じで、写真もなんとか撮れました。

この雰囲気でピンとくる方、けっこういるのかな???


a0207012_23323790.jpg


ドームの天井思いっきり写ってますが、、、
ブロ友さんで、この展示が気になる…って方がいらしたので。。。
私、このお話、全然知らないので、ゴメンナサイ。


a0207012_23162718.jpg



a0207012_23171028.jpg


バラさん、萎れてる。。。


a0207012_23245686.jpg



a0207012_23215180.jpg



a0207012_23254118.jpg


カメラ向けるのには、あまりに整ってないとこが多くて…。
細かいところが、ちょっと大雑把。 つい手をのばして、向きを変えたくなるような…。
なので、さらっと流してます。

なんとなく、こんな雰囲気でした。。。
期待されちゃった方ゴメンナサイ。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-17 00:55 | Trackback | Comments(28)
てぃんてぃんはる。。。
a0207012_14101115.jpg


昨日一日ゆるゆるしたし、今日は外撮り行こうかな…って思ってたんだけど、
あまりのピーカンに、思いっきり躊躇。
早めに夕飯の下ごしらえを終わらせたところです。

整ったイエローのカップ咲き、かなり好みのタイプなのに、
写真撮る方に夢中で、名前見てこなかった。

また、国バラ in 西武ドーム の写真に戻ってます。(汗)


a0207012_14124963.jpg


国バラ 15周年のメインだった1つが、オードリーヘップバーンが愛した庭
英国のティンティンハル ガーデン
これを園芸研究家でガーデンデザイナーの吉谷桂子さんが再現してました。

数日のイベントの為に、野球場に、こんなすごいものを作るなんて驚きです。
ほかの出展されてる方々も、もちろんすごい作りこみです。
裏でどれだけご苦労されてるんだろう…って思うと、
年に1度のこのイベント、真剣に写真を撮ってしまうのです。


a0207012_14142035.jpg


ブロ友さんの写真UPで知った、黄菖蒲さん?
しょうぶ、あやめ、かきつばた、何度覚えても、興味がないので忘れます。


a0207012_14134794.jpg


オーニソガラムさん。
こういうお花は好き系。


a0207012_14155072.jpg


昨日、写真整理してて、毎年の国バラ写真を、フォトブックにしたいなぁ…と、ふと思いました。

お子さんいらっしゃる方や、写真凝ってらっしゃる方は作ってますよね、フォトブック。
どこのやつがおススメだよ~…とか、教えていただけたら嬉しいデス。
お願いします☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-05-31 15:04 | Trackback | Comments(20)
優雅に???
a0207012_232768.jpg


日曜の朝。。。


a0207012_2162551.jpg


差し込む優しい光と、庭の方から聞こえる鳥たちの鳴き声で目が覚める。


a0207012_213798.jpg


まだ微睡んでいたいのだけど、早めにシャワーを浴びてスッキリ。


a0207012_262011.jpg


朝食は、バゲットがイイ。


a0207012_3133031.jpg


中庭の植木たちに水やりをしたり、童心にかえって、ブランコでゆらりゆらり…。
風が心地いいなぁ。。。

a0207012_234788.jpg


ランチは甘めのブレッドと、大好きなフルーツ♡


a0207012_2351781.jpg


午後はサンルームの周りのお花のお手入れ。


a0207012_271221.jpg


3時のティータイム。
ダイエットしてるので、スイーツは我慢。(笑)


a0207012_254723.jpg


夕方から雨が降ってくるって言う予報なので、
咲いているバラ、かわいそうだけどカットして、アレンジしてみる。

a0207012_325444.jpg


白いバラ、こんなに咲いちゃってるけど、さて、どうしようかな。。。


a0207012_273711.jpg


日が沈んでくる頃、そろそろ大人のまったりゆったり時間のはじまり。


a0207012_215130.jpg


今日は早起きして、一日充実してたなぁ…って思いながら、寝る前の読書も楽しい。

なぁーーんて、こんな優雅で、非日常的な日曜日、過ごせたらいいなぁ。。。
国バラは、ほんと夢を見せてくれます。

明日は午後&夜、やまもと先生のフォトレッスンの為、
家族の夕食にビーフストロガノフ煮込んでて、お風呂入ったら、こんな時間。
現実はそんなものです。

思えば、副鼻腔炎手術の入院がちょうど1ヵ月前?
なんかすごい昔の気がするんだけど。。。
1ヵ月服用してください…って言われた薬、とっくに飲み忘れてます。(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-05-20 03:56 | Trackback | Comments(20)
がーでん。。。
a0207012_23261810.jpg


今日もいいお天気でした。
我が家のバラもかなりにぎやかに咲いてくれてます。

お花はイレーヌ ワッツさん。
1896年 仏 作出 フロリバンダローズ。
この繊細なペーパーの様な花びらが好きで、我が家のお気に入りベスト3に入るかな?


a0207012_23532684.jpg


最近の国バラレポ写真、そういう系があまり好きではない方に申し訳ないので、
今日は、お花系だけで…。

ガーデニングショウ…と言う事で、毎年ガーデンコンテストも開かれてます。
我が家のお庭をデザインしてくれた造園屋さんも常連さん。
バラは大好きで、ご自身もけっこう育てているのだけど、
「コテコテのイングリッシュガーデンは嫌い!」って言ってたし、
2年前にデコに使ってた帽子、また使ってるし…。
あんまりトレンド気にせず、わが道を行く感じ???
ちょっと女子受けビミョウ。。。

でもご挨拶には行かなくちゃ…だし、しかもカメラ持ってるから、何か撮らなくちゃ…
なので、ちょっとお花だけ撮らせていただいてきました。

この珍しいお花はダーウィニア:タクシフォリアさん。
オーストラリア原産だそう。
うちのお庭は日蔭が多いので、向いてないと言われ、ちょっと残念。



a0207012_23535510.jpg


可愛いピンクッション。

こんな写真だけでは、ちょっと失礼かなぁ。。。(汗)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-05-18 23:59 | Trackback | Comments(20)

| ページトップ |