タグ:お出かけ ( 24 ) タグの人気記事
Top▲ |
意欲満々???
a0207012_22332780.jpg


30日、雨降る中、鎌倉に1泊でお出かけしてきました。
写真、モノクロでもセピアでもなくカラーです!
江の島の右側に、富士山が見えるはずだった…お部屋を、旦那さんが予約してくれたのに…。

家を出るころは、お天気雨な感じだったのが、鎌倉プリンスに着いたころには、大荒れ。
結局、夕食時間まで、お部屋で缶詰め。。。

さて、そろそろお夕食…と思ってカメラを持ったら、
「僕も、写真撮ろうかなぁ…」って、言いだして、カメラの準備を始める旦那さん。
どうした??? ブツ撮りにも意欲満々???


a0207012_22335818.jpg


これアップしたら、怒られるかも…だけど、1発目はこんな感じな旦那さん。


a0207012_22344296.jpg


お食事系、縦構図が見栄えがイイ。


a0207012_22345954.jpg


お皿の中が綺麗だったら、俯瞰もイイ。


a0207012_2238401.jpg


コツを覚えれば、見栄え良く撮れる。
ほらほら、旦那さんもいい感じになってきたでしょ。。。

色温度の数値だけは、目安を教えて、露出は自分でいじってます。


a0207012_22463918.jpg


まみさんは、こんなの撮って遊んでま~す。

今まではね、私が写真撮ってるのを、旦那さんが、「まだ?」的に待ってるパターンだったんだけど、
今回は、旦那さんが、真剣に撮るのを、私が、「早く食べたいな~」と待つ。


a0207012_22384570.jpg


で、で、で、デザート写真は、もうほぼ完璧☆
カメラ男子で、お料理をこれだけ綺麗に撮れる人は、きっと少ないはず!!!


a0207012_223992.jpg


私がグラスの写真撮ってたら、旦那さんも気になって撮ってみたらしい。


a0207012_22494171.jpg


こっち、まみさん。
さすがにこういう写真ではまだ負けません?
…って言うか、カメラとレンズの差も出てます。
ゴメンナサイ。


a0207012_2236192.jpg


レストランの方が、ポラロイドカメラ持って、
各テーブル周って記念写真を撮っていた様なのだけど、
ついに、うちのテーブルには来てくれずに終わってしまった。
「なんできてくれなかったんだろう?」ってつぶやいたら、
「こんな写真にうるさそうな客のテーブル、俺だって、絶対に行かないな」だって。。。(苦笑)

記念写真、欲しかった。。。(涙)


数日うかがえなかった、みなさまのブログ、これから、ゆっくりお邪魔します。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-02 23:31 | Trackback | Comments(26)
食欲の。。。
a0207012_1492692.jpg


日付変わってしまいましたが…
土曜日、どうしても新宿に行かなくちゃいけない用事があり…
どうせ行くなら、美味しいものガッツリ食べちゃおーーーって思って、
ハイアットリージェンシーのウィークエンドブッフェに行ってきましたぁ。。。


a0207012_151049.jpg


杉本貴志さんが手がけた、
ガラスや木などのマテリアルとアンティークが調和するモダンなダイニング。
あちこちがフォトジェニック。。。


a0207012_1494852.jpg


ミニカー好きの私、アンティークな車にワクワク…だったんだけど、
ちびっこなので、こんなアングルでしか写真が撮れなかった。(涙)


a0207012_151155.jpg


アルコール飲めないんだけど、ワインオープナーにも興味津々。


a0207012_151436.jpg


食べるのに夢中で、食事系の写真をまったく撮ってません。(笑)


a0207012_1515579.jpg


めちゃくちゃ大きなチーズ。
食べて飲んで、2時間があっと言う間でした。
食欲の秋、満喫☆

この数日は、ちょっと怖くて、体重計にのれないなぁ。。。(爆)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-09-22 02:42 | Trackback | Comments(22)
はしご。。。
a0207012_241791.jpg


Wカップ出場、何とか決まったね。
日本代表、もっとしっかり決定力をつけて、頑張って欲しいです。

お花は、地物の紫陽花さん、ようやく初撮り☆
病院に行く途中の道で見つけて撮りました。


a0207012_243923.jpg


眠剤をもらいに、以前住んでた方の病院まで来たのだけど、
せっかく来てるんだから、婦人科の方もなんとかならないかな…と聞いてみたら、
夕方の予約がなんとか取れて、
病院のはしごしちゃいました。(笑)

引っ越してから1度も行ってない婦人科。
「今日はどうされましたか?」と聞かれて、
腹痛、お腹の張り、出血、CTの検査で子宮肥大を指摘され…もろもろ説明。

で、診察してもらったんだけど、こっちに腹痛の原因はなし。

でも、、、不正出血してるから…と、体癌と頸癌検査はしっかりされました。
こちらの結果は来週。

「で、大腸の内視鏡はいつなんですか?」
「20日です。」
「子宮事態には問題はないと伝えておいてくださいね」

もろもろ言われるんだけど、素人が子供のお使いみたいに伝達して、うまく伝わるのか???

全部の病院が、ネットを通じて、カルテの開示&共有をしてくれたら、
なんでもスムーズにいくんだろうになぁ。。。

お薬手帳だって、忘れちゃうことないですか?
いちいち、他の病院で飲んでる薬を毎回聞かれて…
そういう情報も、全部共有してくれたら、楽なのになぁ。。。

なんて、、、
あっちこっちの病院をはしごしてる私は思うのでした。


a0207012_245679.jpg


痛い検査終えて、久しぶりの吉祥寺をふら~っと。。。
ちょいと一杯???
いやいや、私、アルコールまったくダメなので、飲み屋さんは行きません。
このワクワクしちゃうような通りの中に、ちっちゃなお花屋さんがあって、
そこでお花買って帰ってきましたぁ。。。

実は明日も午前中から、耳鼻科の検診。
既に3時近いんだけど、起きられるのだろうか、私。。。(汗)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-05 02:45 | Trackback | Comments(18)
ゆる~く。。。
a0207012_15302355.jpg


ようやく風もおさまって、今日も穏やかないい天気。
カメラ持って突撃ーーーすればいいのに、家にいます。
来週、1年に1度の大イベントがある為、体力温存中。(笑)

お花はクサノオウさんです。(たぶん)
秩父鉄道の線路ぎわにいっぱい咲いてました。

前回2度の長瀞写真、実はあんまり私っぽくないなぁ…って、
アップしたブログ見て思ってました。

なので、今日は私らしく…。


a0207012_12385981.jpg


ここで撮りたかったパレオさん。
ミニバスで連れて行かれた、ライン下りのはじまりの場所のため、戻るのが不可能でした。


a0207012_12383232.jpg


ライン下りの舟待ち中に、パチリ☆

家族が言うんです。
「あのさ、せっかく来たんだから、ここじゃなきゃ撮れない写真撮ってよ。
まみちゃんの写真、どこで撮ったんだかわかんない。」って…。

私にしたら、しっかり長瀞写真ですが。。。(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-05-09 13:53 | Trackback | Comments(18)
消化不良???
a0207012_14483619.jpg


昨日ほどではないけれど、今日も風が吹き荒れてます。
望みをかけていたもう1つの卵も落下。
切ない結果になりました。

昨日のコメント書きづらいブログにコメントいただいた皆さん、ありがとうございました。

お花はアジュガさん。
たまには前ボケなしで、パキッと撮るのもいいかな…。
いや、後ろがボケてるから、これはパキッとは言わないか?(笑)


a0207012_14112955.jpg


11時37分頃、下りのパレオを見送ったあと、上りがくるまでの3時間半、
鉄子さんじゃないから、ひたすらそこで待つなんて、無理!!!

長瀞と言ったら、ライン下りでしょ…と言う事で、楽しみにしてたんだけど、
SLよりもライン下り目的の観光の方が多い様で、長蛇の列。
チケット買うのに40分以上+舟に乗るのに60分以上。
待つの並ぶの大嫌いな私なのに、結局2時間近く待ちました。


a0207012_1494910.jpg


「川を下った舟はどうするんだろう???」って、家族が不思議がっていたのだけど、
こんな風にトラックに載せて、上流まで運んできます。
舟はどんどん来るんだけど、かんじんな船頭さんが、なかなか来ない。
救命胴衣つけてスタんばってる舟が何隻も…。


a0207012_1492378.jpg


船頭さん待ちの時間がようやく終わり、スタート☆


a0207012_14132870.jpg


緩やかコースじゃない方を選んで、スリルを楽しみにしてたのだけど、
水量が少なくて、膝ぐらいまでしかないらしい。
「万が一転覆しても、泳ぐ必要はなく歩けますから…」と。

ゆるゆるです。。。


a0207012_14142111.jpg


カヤック、気持ちよさそう♡


a0207012_14151082.jpg


岩場のあちこちに藤が見られました。
都会で藤…というと、藤棚でしか見ることはないんだけど、
こっちの方は、山のあちらこちらに、自然に咲いてる藤を見かけました。

藤、リベンジしたかったんだけど、時間の余裕ナシ。

「下りのパレオが来てしまう~~~」と、ダッシュで撮影場所へ向かって、ぎりぎりセーーフ。
これで撮りそこなってたらシャレにならなかったよね。(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-05-08 15:33 | Trackback | Comments(18)
ゆるくない。。。
a0207012_16295610.jpg


GW最終日。
暑い一日となりました。

みなさんはお出かけ? それとも明日に備えてまったり?
我が家はゆるゆるです。
…と言うのも、昨日おととい、連日続けて某所に出かけてかなり疲れました。

お花はハルジオンさん。

ハルジオンとヒメジオン、違いがわかるかな?
ハルジオンの蕾は、下を向いて項垂れ、また茎を折ると、空洞があります。


a0207012_16303451.jpg


家族が「パレオエクスプレスを見に行こう!」と言い出して、
一昨日の午後、カメラを持って出かけました。

パレオエクスプレスとは、秩父本線熊谷駅 - 三峰口駅間にて、1988年より運行している、
蒸気機関車牽引による臨時列車です。

前もって下調べもしていないので、駅着の時間しかわからない。
とりあえず、なんとか間に合う、寄居駅にて待つ。

ところが、来ると思ってたホームじゃなく、全然違うところから発車。


a0207012_16541629.jpg


走り始めてようやく気がつくも、あとの祭り
去っていく、後ろ姿。(涙)

そして、芝桜を見に来た方たちの渋滞に巻き込まれて、
3時間以上かかってモヤモヤしながら帰宅しました。


a0207012_1793962.jpg


翌日はリベンジのため、朝から出動です。
長瀞駅に行ったのだけど、人、人、人

駅から少し離れた場所にて、下りのパレオを待ちました。


a0207012_16314527.jpg


しかし、ストレートコースのため、撮れたのは、思いっきり寄りな正面からの姿。


a0207012_1632274.jpg


それでも、線路ぎわぎりぎりのところなので、
列車はかすめて走っていく感じで、けっこう怖い。


a0207012_16382689.jpg


反対はカーブになってるので、上りの方がきれいに撮れるかも…と、
結局、時間をつぶして数時間待つことに。。。


a0207012_16343694.jpg


やっぱり怖い、ぎりぎりの車体。


a0207012_16352349.jpg


私が撮り鉄で求めてた図って、お花畑が前にあって、遠くに汽車が走ってて…だったんだけど、
女子っぽい、可愛いゆるさが、ナイ写真になってしまいました。(汗)


家族は満足しているようだけど、
私は、お花で前ボケ作って…な写真撮れる場所を探して、
いつかリベンジしたいです。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-05-06 17:44 | Trackback | Comments(26)
無事に。。。
a0207012_23164094.jpg


2時間ほどまえ、無事に帰宅しました。
もーりす君の顔を見てホッとするも、ただいま、洗濯中。
私は1泊2日だったけど、家族は5拍6日につき、山の様な汚れ物。
明日、寝坊するために、ただいま頑張ってます。(笑)

a0207012_23175431.jpg


昨日は大荒れ。
今日も小雨時々ぱらつき…な、お天気だったのに、、、
空港に着くころには、太陽が顔をだしました。
なんだかなぁ。。。

昨日回りきれなかった、みなさんのブログ、
明日ゆっくり遊びに行きますね☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-02 23:27 | Trackback | Comments(16)
にわか。。。
a0207012_927794.jpg


珍しく、午前中の更新です。
昨日は頑張って、頑張って、1時ごろには寝ました。
頑張って、その時間???…って、突っ込まないでね。(苦笑)
お花の名前は???です。
御苑の温室で咲いてました。


a0207012_931589.jpg


昨日は、家族の見送りに、羽田空港まで行ってきました。
お天気もいいので、飛行機の写真でも撮れるかなぁ…と、カメラ持参。

小さいころ、飛行機とか機関車とか大好きで、
父と交通博物館に行って、
ちっちゃな飛行機や機関車を買ってもらうのが、とっても楽しみでした。
今も、ぼろぼろの機関車一つ、大切にとってあります。

家族を見送って、展望デッキに行くと、けっこう見学してる人が…。


a0207012_9301758.jpg


モーリス君がいるので、飛行機にほとんど乗ることがなくなったから、
近くに見られる飛行機にわくわく♡
何も考えずにシャッター切ったら、マニュアルじゃん。
あわててモード変えてパチリ☆
しかし、あとで考えたら、動ものだからAVじゃなくってTVだよね。
そして、もっと絞って、びしっととらなくちゃダメなんだよね


a0207012_93049.jpg


すっごいレンズ装着してるおじさまに、「何ミリつけてるんですか?」って聞いたら、
「私は500ですが、ここだったら、200いけるでしょ」・・・って言われたんだけど、
奥の滑走路は、200じゃ厳しい。。。


a0207012_9342893.jpg


飛行機も気になるけど、働いてる人を見るのも楽しい♡


a0207012_9345023.jpg


第2展望デッキ、一応3本の滑走路が見られるけど、
でも、しっかり飛行機の写真を撮るには、展望デッキじゃなくって、
きれいな背景が入るスポットに行かないとダメなんだろうなぁ。。。


a0207012_9351386.jpg


こんな大きくて重い飛行機にも、車輪止めってするんだね。
どれくらいの重さなんだろう???

a0207012_9414352.jpg


ANAばっかだなぁ…と思ったら、ようやくJALだぁ。


a0207012_9352781.jpg


飛行機撮るのは、見送りのついでじゃなくって、
場所と時間を考えて…「撮りに行くぞ!!!」の意気込みが必要なんだな~
今度、飛行機に詳しい人に、おすすめの場所を聞いておこう!!!
…と、3時15分の離陸ラッシュですでに満足して、早々に撤退。
ハワイアンな雰囲気のお店で、遅めのランチ。
肝心な30分発の家族の乗る飛行機は、ランチいただきながら、ここで眺めてましたぁ。。。

帰り、電車乗り継いでもしんどいなぁ…そろそろ帰宅ラッシュ始まるよなぁ…と、
薬が切れたのか、かなり頭痛もひどくなり、
リムジンに乗っちゃう私は、体力がなさすぎ???

空美ちゃんは、やっぱ無理そうだね。(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-26 10:42 | Trackback | Comments(16)
かまくら散歩 つづき。。。
a0207012_205322.jpg


寒い朝です。
早起き苦手な私が、こんな時間にブログ書いてる…ってことは。。。

お花は言わずと知れたさん。
咲いてるのを見つけた時は嬉しかったなぁ。。。


a0207012_1522058.jpg


ブロ友さんのブログで見て、どうしても行きたいなぁ…と思ったのは
こちら長谷寺。


a0207012_1564256.jpg


「まず咲く」「まんず咲く」が東北地方でなまったと言われるマンサク
花として、あまりカメラを向ける気にはならないんだけど。。。


a0207012_1561154.jpg


お線香の色合いが可愛い。



a0207012_550783.jpg


何体ぐらいあるんだろう…って思わせる、写真の撮り方をするのがいいらしい。(笑)



a0207012_5452139.jpg


ようやく竹らしい竹写真? 



a0207012_1583199.jpg


この3人の優しい笑顔、どうしても写真に撮りたかったです♡



a0207012_159939.jpg


お水つめたいんだろうなぁ…って思いながら、
写真に撮るだけでした。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-18 06:12 | Trackback | Comments(24)
かまくら散歩。。。
a0207012_2294344.jpg


寒い一日でした。
外に出る気力全くなく、一日引きこもり。。。
先週は頑張って、撮影ドライブ行ったのになぁ。
今日は、続き。
お花は日本水仙さん。


a0207012_252755.jpg


旅行とかドライブ…って言うと、ほとんど雨絡みになるのだけど、
今回は珍しく青空が広がって、気持ちよかったぁ。。。


a0207012_23235100.jpg


梅は、もう見ごろになってるのかなぁ。。。

a0207012_2324867.jpg


神社とか仏閣って、ほとんど行くことがないし、写真も撮ったことがないので、
何をどう撮ってよいのか???


a0207012_2332292.jpg


日本茶はほとんど飲めないんだけど、お抹茶は大好き♡
美味しくいただきました♡

鎌倉、我が家からは遠いです。
カメラを持って、電車で…と考えると、車で行きたい!って思っちゃうんだけど、
とにかく、駐車場がで、全然停められない。
駐車場探して時間かかっちゃって、お寺も2箇所しか見られませんでした。
明日は、私が行きたかった方のお寺の写真UPします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-17 03:07 | Trackback | Comments(20)

| ページトップ |