<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
主役待ち。。。
a0207012_17212179.jpg






さぁ、スポットライトは当たった。


あとは、主役の登場を待つばかり。。。











a0207012_11382817.gif




今年はいつになく花粉症がひどくて
庭に出るだけで辛い状態。



このまま桜撮らずに終わるのも
ちょっと悲しいから、
ちょっとお出かけしてこようかな。。。







Top▲ | by morris-mami | 2016-03-29 17:33 | Trackback | Comments(17)
ホッと一息。。。
a0207012_21034643.jpg



数日間、
WinのPCで文字入れした写真を使ってましたが、
そろそろMacで作業せねばマズイ。。。


が、、、
自慢じゃないが、超PC音痴。
新しいソフトなんて極力使いたくない。


ネットで調べたら、
プレビューから文字入れできそう。。。


・・・ってことで、
今日は午後から、アップルのサポートに電話して、
数時間かけて
文字入れ、保存など、教わってました。



疲れた。。。



先週お出かけした時の写真、
何枚かUPしたかったんだけど、
今日は、文字入れ1枚で無理。。。(苦笑)



Canonさん、
なんであの楽な文字入れソフトやめちゃったんだろう。
残念すぎる。。。



皆様のブログ
これから遊びに伺います。



本日
コメ欄閉じさせていただきます。









Top▲ | by morris-mami | 2016-03-28 21:15 | Trackback
気配。。。
a0207012_19343289.jpg








何かが起こりそう、、、




そんな気配しませんか?(笑)









a0207012_11382817.gif





明日は、お友達が、車をだしてくれるので、
久しぶりにカメラ持って、ゆるめの写真撮りに行ってきます。


みなさんのブログ訪問
明日の夜になります。

















Top▲ | by morris-mami | 2016-03-23 19:46 | Trackback | Comments(20)
造形美。。。
a0207012_15325784.jpg





ツボにはまって
駐車場で夢中でシャッター切ってました。(笑)





a0207012_15334195.jpg




自然の雪景色も美しいのはもちろんなんだけど、、、



時には人工的に造られた美しさにも、
心惹かれたりします。




a0207012_11382817.gif



長らくお休みしてました。

年明けて、
あちこち不調に見舞われて、
病院、病院、また病院。

現在、お粥生活満喫中ですが、
そろそろ春だし、
冬眠から覚めて、
ブログ活動ゆっくり再開したいと思います。



前ブログへコメント頂いてる方から、
ご訪問させていただきます。


写真への文字入れ、
Canonの古いソフトでWin使ってたのですが、
ついにWinPCが✖︎
古いソフトがMacにDLできないため、
現在、写真への文字入れに困ってます。

簡単で、写真劣化しない文字入れソフトあったら
教えてください。

お願いします。













Top▲ | by morris-mami | 2016-03-22 11:57 | Trackback | Comments(24)

| ページトップ |