<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
なかよし。。。
a0207012_20583400.jpg





取っ組合いもするけど
本当は、なかよし。。。




ちびっこ3頭見るのが楽しくって
今日、インフルエンザの予防接種の予約入ってたんだけど、
雨の月曜に変えてもらって
午後から多摩へGO---



先週今週と行って
ようやく、ちびっこ達の個体識別できるようになりました。
そうすると、ますます愛着も湧いてきて…



毎週通っちゃいそう。。。(笑)







a0207012_18453452.gif





非公開でコメ受け付けてます。
お返しはご訪問で代えさせていただきます。






にほんブログ村





★ポチっと応援お願いします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-10-30 21:09 | Trackback | Comments(0)
やり手???
a0207012_23141768.jpg





ガスコンロと換気扇を交換したいと思って
今日、見積もりをお願いしたのに、


システムキッチンと和室のフローリング化&床暖まで見積もりして帰った東京ガスの営業マン


かなりのやり手???


帰ってきた旦那さん
話の展開について来られず。。。(笑)





a0207012_18453452.gif




昨日コメントいただいたみなさま
ありがとうございました。

ブログ移らないで…って言ってもらえて嬉しかったです。

これから遊びにうかがいます。


コメント、非公開にて受け付けてます。
ご訪問にてのお返しとさせていただきます。





にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-10-29 23:41 | Trackback | Comments(0)
少女は夢をみる。。。
a0207012_17291282.jpg






ふんわりふんわり

少女は夢をみる。。。





昨日の花実践の講評
4枚モノクロ1枚カラー持って行ったんだけど、、、
カラー写真無視な、ししょー



やるって決めたんだから、やり通せよ~!!!…のお言葉。



ん? 花もモノクロオンリーって決めたんだっけ??? 私…(苦笑)





a0207012_18453452.gif



最近、エキブロの空気感に、心底疲れ、嫌になってきちゃいました。
なので、ブログ活動もどんどん減ってきてしまって…
他ブログに移ることも考えてみたり…


コメ欄ずーっと閉じての活動にしようかと思ったけど、
仲の良いお友達とはお話ししたい。。。


しばらくは、
コメ欄非公開とさせていただこうと思います。
いただいたコメントのお返しは
ご訪問コメでかえさせていただきます。


いつもイイネしてくださってるみなさま

ご訪問遅れててごめんなさい。

今日はちゃんとうかがいます。




にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★










Top▲ | by morris-mami | 2015-10-28 17:49 | Trackback | Comments(0)
癒しの時間。。。
a0207012_15565710.jpg





先週の金曜日
半年以上ぶりに、多摩行ってきました。


吠えるミルチャ。。。







a0207012_15572925.jpg





何を見てるの?
ミルチャ。。。







a0207012_16032965.jpg



やっと会えたね、
私の大好きな、あさひ。。。






最近、ギリギリのところで写真撮ってない?
…って、心配してくださった方がいて、、、



たしかに、
金曜日の午後、必死で写真を撮って
土曜日は法事
深夜から30枚近くのプリントを寝ずにして
日曜日行く途中でこけて、スマホの保護ガラスがヒビだらけ…

なんてこともあったけど、、、



ずいぶん前に
ししょーには「前ボケ禁止。
自分らしいを撮れるように」... って言われて、
苦しむこと、もがく事もある。


でも、、、
ただ楽しく撮ってるだけじゃ
私の場合、成長はない。


もがきながらでも、
あ、これ好き…って写真が撮れた時は、
さいこーに嬉しい。



そして、、、
ここ、多摩に来るときは、
作品を撮る意識をすべて捨てて、
ただ、ユキヒョウとレッサーを見るのが無条件に楽しい。
写真は撮れればいいけど、
撮れなくっても気にならない。


この癒しの時間があれば
私は大丈夫。。。


もちろん、年パス更新しました。




a0207012_18453452.gif






また、日にちがあいてしまいました。
前ブログにコメントいただいた方優先で、遊びにうかがいます。


コメ欄閉じたつもりが開いてました。

コメントいただいた方、ごめんなさい。

しっかり読ませていただきました。






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
⭐︎ポチっと応援おねがいします⭐︎






Top▲ | by morris-mami | 2015-10-26 16:46 | Trackback
のどかな。。。
a0207012_17500589.jpg




長閑な秋の一日。。。





先日はじまった作品研究のK先生。
「トリミングは絶対に無し!!!」って言う。


トリミングはしない主義だけど、
これはどうしてもスクエアにしたかった。


「先生、スクエア写真はなしですか?」って聞いたら、
「スクエアで撮りたくて撮ったものならOK
余計なものが入っちゃってるからスクエアにしたのは、わかるから…」って言われた。


K先生が、
「この写真、本当は縦で撮ってるか、それとも横で撮ってるか
はいどっち???」って、
クラスの生徒さんに手をあげさせたのだけど、
クラスのみなさん、全員はずす中、
先生1人「縦でしょ」っておっしゃった。


この先生に隠し事はできない…って、
マジ思いました。(笑)




*追記*


お風呂から出てきて、FBを覗いたら、、、


先生に見つかってて、ブログをシェアされてた。(苦笑)




小澤太一先生


この方には、マジ隠し事はできない。。。



先生の名言


トリミングは絶対にしません!なぜなら、トリミングのやり方を知らないからです。。。。





a0207012_18453452.gif



先ほど、
前ブログにコメントいただいたみなさんのところにはうかがいました。


夜は、この数日の、イイネいただいてるみなさまのところに
遊びにうかがいます。


出遅れてて、本当にごめんなさい。





にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-10-21 18:07 | Trackback | Comments(37)
オシャレな季節。。。
a0207012_23141162.jpg




1年で一番オシャレしたくなる季節って、秋かなぁ。。。



咳がまだ出るんだけど、
ペットボトルのお水持参で、
美容院行ってきました。



今年ずーっと続けてた
広瀬すずちゃんヘアー卒業。。。(笑)







前ブログにコメントいただいてる方優先で
これから遊びにうかがいます。


本日コメ欄閉じさせていただきます。






にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-10-20 23:26 | Trackback
やっぱり好き。。。
a0207012_17561433.jpg





コスモス撮影、実習だったので
最初はこんな写真も撮ったんだけど、、、







a0207012_17563036.jpg





でもね、
 30分経たないうちに
こんな写真になってました。。。(笑)


今の私、好きなのは、後者です。。。








a0207012_18453452.gif


ご心配いただきありがとうございます。
声が変わり咳も酷くなってきたので
午前中、耳鼻科でお薬もらってきました。

でも、
薬効いてこない。。。






にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-10-16 18:16 | Trackback | Comments(36)
目線の先には。。。
a0207012_17483066.jpg




名前もない木。。。





a0207012_17491479.jpg






柵。。。




a0207012_17481568.jpg




トラクターのタイヤの跡。。。




モノクロ目線で見る大地には、
今までとは違ったものが見える。。。







a0207012_18453452.gif



今日も、楽しみにしてた実習お休みして、
家で寝てました。





ご訪問、前ブログにコメントいただいてる方優先とさせていただきます。
ゴメンナサイ。











にほんブログ村




★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-10-15 17:57 | Trackback | Comments(30)
微睡みの中に。。。
a0207012_23550273.jpg






淡く、淡く、、、

微睡みの中にいるかのように。。。






 カラーのコスモス、今年は3枚だけ。。。


カラーが見たい…って言ってくれたお友達がいて、
とても嬉しいことなのだけど、
正直、こういう撮り方、飽きちゃったんです。(苦笑)





a0207012_18453452.gif




いったん治りかけたか…と思った風邪が再び悪化。


コメントいただいた方のところにしかお邪魔できてません。
ゴメンナサイ。

体調と相談しながら、うかがいますね。









にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-10-14 09:56 | Trackback | Comments(26)
おやすみ。。。
a0207012_01145264.jpg



10月10日午前7時30分腎不全で
虹の橋を渡ったシンギス



日本とカザフスタン共和国との友好のシンボルとして
2000年10月13日に多摩動物公園に来園。





a0207012_01151269.jpg




野生種であるシンギスは
世界中の動物園の中でも、貴重な存在でした。


推定年齢26歳


おやすみ、シンギス。。。


昨年12月に撮った写真です。
最近、課題写真に追われてて
大好きな多摩に行く余裕がなかった。


エナがカナダに去り
多摩のユキヒョウは4頭になってしまった。
なんか寂しいな。


来週は久しぶりに、あさひに会いに行こう。。。









にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-10-13 01:30 | Trackback

| ページトップ |