<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雪の朝。。。
a0207012_16425628.jpg


雪の降り積もった朝も、元気に出かける子供達。
どこへ遊びに行くのかな???



a0207012_16435452.jpg


足、、、冷たくない??? 大丈夫???


本日コメント欄、閉じさせていただきます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★








Top▲ | by morris-mami | 2015-01-31 16:48 | Trackback
それぞれの白川郷。。。
a0207012_1523027.jpg


優しくふんわりと暖かく包み込んでくれるような雪。
そして、板壁は雪色に…

この情景が、私の目線。。。



a0207012_1525210.jpg


無数の白刃を振り回すように飛ぶ雪と、ザラメの様な質感の積もった雪の山。
それを照らす、灯り。

この情景が、旦那さんの目線。。。



これが、私たちの目に映った心に残る白川郷の1シーン。



雪けっこう降りました。
雨に変わってはいるんだけど、近所の方が雪掻きしてる手前、
私もいちおうやってきました。寒かったぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★





Top▲ | by morris-mami | 2015-01-30 16:26 | Trackback | Comments(38)
ぶっつけ本番。。。
a0207012_12265326.jpg


スピードライトのぶっつけ本番撮りは、ここ、白川郷でした。
お天気が雪予報になったので、「やったぁ!!!」って思ってたんだけど、、、



a0207012_12294517.jpg


降りすぎでしょ、これ。
雪のたまたまで、何も見えない。(笑)
雪撮りは、ほどほどの雪じゃないとダメなのね?

年に7回と限られたライトアップの日の為、とにかく人が多い。
良さそう…って思う場所には、三脚どっしり構えたカメラマン達が陣取ってて、どく気配なし。

ポスターでもおなじみの展望台からの広景撮りたくても、
この展望台から駐車場までは片道50分目安だとか???

2時間しか時間取ってくれてないのに、行くの無理じゃん。。。


a0207012_12353123.jpg


結局、人のいない場所で、ちょこっと写真撮って、、、終わり。
期待してたのに、なんだかなぁ…の白川郷でした。

思ったのだけど、、、ライトアップなんて必要ない。
いつかまた行く機会があったら、ライトアップの無い時に…って思いました。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★











Top▲ | by morris-mami | 2015-01-29 12:53 | Trackback | Comments(50)
今日の我が家。。。
a0207012_2125463.jpg


錦織君、ストレート負けしちゃった。
もう今日は何もする気ないにゃん。



a0207012_2126191.jpg


やる気ないのは、いつものことだにゃん。



a0207012_21265683.jpg


お水だけじゃ無理、何か食べに行くにゃん。


…って事で、今日は外食のまみ家でした。(笑)



昨日は4時半起きして、水仙さんを撮りに行ったはずなのに、、、
海を眺めて、にゃんこと日向ぼっこして、ゆるゆる。
花のししょーに、にゃんこの写真見せて、アドバイスもらってる私って??? (苦笑)


本日コメ欄、閉じさせていただきます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

★ポチっと応援おねがいします★










Top▲ | by morris-mami | 2015-01-28 21:43 | Trackback
雪国の朝。。。
a0207012_5371736.jpg


小さいころから、雪の降った夜の翌朝は、早起きだったっけ。。。
誰も踏んでない新雪を、長靴履いて歩くのが、とっても楽しかった。

この旅行の朝も、いつもより早起きして、街中散策。
こんな景色に出会えて嬉しかった。


a0207012_5414684.jpg


そして、、、朝市に出ている、名物の串焼き、朝から、がっつりいただいちゃいました。
口の中でとろけるお肉、、、
〇〇牛…美味しかったぁ。。。

〇〇は地名。
そろそろ誰か、わかるかな? (笑)




今日はこれから、久しぶりに花撮りに出かけます。雨だけど。。。
みなさまのブログ、夜に遊びにうかがいます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-01-27 05:50 | Trackback | Comments(48)
儚く消え。。。
a0207012_1825219.jpg



初めて見た雪の結晶。

もっと綺麗なのないかな…って思って、探してたんだけど、これ1つしか見つけられなかった。



少し前、旦那さんから、、、
「出張の日にちが変わった。キャンセルですね。」の一言メールが飛んできた。

すごく楽しみにして、写真のイメトレもしてたのに、、、

儚く消えてしまった。。。
私の雪撮り旅行。


ばっかやろーーーーーー!!!
…って、一言叫びたい心境です。


ホッとするのは、お腹すかせてお留守番しなくていい、もーりす君。。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2015-01-26 18:32 | Trackback
雪対策???
a0207012_14135634.jpg


車のパンフなんかで見かける「寒冷地仕様」の文字。
この電線も、きっと、そういうのなんだろうなぁ。。。



a0207012_14142165.jpg


そして、これもちょっとした工夫かな???



a0207012_14132992.jpg


観光旅行のダンボーずは、雪が嬉しくて、完璧に遊んでます。



明日、かなりの早起きの為、本日の就寝早いです。
夜更新のみなさまのブログは、明日の夜に、ゆっくりうかがいますね。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★





Top▲ | by morris-mami | 2015-01-26 14:22 | Trackback | Comments(26)
もひかん???
a0207012_13524778.jpg


このお山、モヒカンに見えるのは、私だけ?


旦那さんの出張が水木金。
これはいつものラッキーパターン。
また1泊2日の旅行計画たてて、防寒具買い足しました。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2015-01-25 17:19 | Trackback | Comments(34)
きらきらコラボ。。。
a0207012_1712689.jpg


旦那さんの撮った、キラキラ。。。



a0207012_1714753.jpg


私の撮った、キラキラ。。。

もう少し、色出したかったなぁ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2015-01-24 17:07 | Trackback | Comments(32)
雪あそび。。。
a0207012_1816230.jpg



滅多に撮れない雪景色。

思いっきり、遊んで撮ってみる。


こんなのもたまには、アリかなぁ。。。

和紙にプリントしたいなぁ♡



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2015-01-23 18:17 | Trackback | Comments(28)

| ページトップ |