<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
たなぼた???
a0207012_1742245.jpg


思いっきり女子っぽく撮ってみました、コスモスさん。

1ヵ月くらい前、ファインダーにゴミが入って、まさかの愛機2週間入院・・・の話を書いたけど、
写真撮りに行けないのもストレスなので、
旦那さんが普段使ってる7D持って、咲き始めのコスモスさんを撮りに行きました。

が、、、画角が合わない!!! 
感覚が違って、全然写真が撮れない。。。
すごーーいストレスを感じて、2時間ほどで撮影終了。
その足で、ヨドバシ行って、「カメラくださーーい!!!」 

でね、帰ってきて、保護フィルター貼り終わって、ふと電話を見ると、
チカチカと留守電のランプがついてる。

固定電話に入ってくるのは、銀行か証券会社かクルマ屋さん。
たいした用事じゃないだろう…と思いつつも再生すると、
「大変お待たせいたしました。カメラの修理が済みましたので、ご連絡させていただきました。」

なんで?!

2週間かかるって言ったじゃん。
過去に1週間で出来上がってきたことあったけど本当に2週間ですか?…って聞いたら、
いえ2週間ですって、言ったじゃん。

キャノンの、ばかぁーーーーーーー



a0207012_1762283.jpg


かくして、、、
数週間前から、この方、フルサイズデビューしてます。

え?! もちろん、新しい方を使ってるのは、私だよ!!! (笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-09-30 17:34 | Trackback | Comments(44)
だんぼー探検隊???
a0207012_16182017.jpg


僕たちは、ダンボー探検隊でつ。


(photo by 旦那さん)


a0207012_1602922.jpg


「隊長!あのきれいな苔は、紅葉してるでつか?」
「あれは、枯れてるだけでつ。」
「でも、綺麗でつねー。」


(photo by 旦那さん)


a0207012_1611899.jpg


「隊長!あのきのこは、女子のお肌がツルツルプルプルになるキノコでつか?」
「そんなのないでつ!勝手に取って食べたら危険でつよ!」


(photo by まみ☆)


a0207012_15594423.jpg


はじめての探検に、テンションあがりっぱなしのダンボー探検隊でした。(笑)

(photo by まみ☆)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-09-29 16:28 | Trackback | Comments(34)
熱く。。。
a0207012_23133283.jpg


9月も、もう終わり…だって言うのに、
明日の東京は、最高気温30度だって。。。


まだまだ、あつい…ね。(笑)



昨晩は、旅行からの帰宅疲れで、みなさんのブログお邪魔できませんでした。
このあと、ゆっくり遊びにうかがいます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-09-28 23:20 | Trackback
秋のゆき。。。
a0207012_1036219.jpg


ずーっと撮りたいなぁ…って思ってた、そばの花。
今年、ようやく連れてってもらえました。
…って言うか、車で走ってる時に、「とめてーーー!!!」って叫んだんだけどね。(笑)


a0207012_10373282.jpg


一面真っ白の世界は、まるで秋に降る雪のよう。。。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-09-27 15:26 | Comments(40)
秋晴れ。。。
a0207012_10293592.jpg


今年は秋が早い…って聞いていたのに、まだまだ半袖で頑張れそう。

今日も、朝から気持ちのいい秋晴れ!
で、我が家恒例のゆっくり出で、高速飛ばして隣県に来たものの、
撮りたかった夕景の時間帯は、どんより雲がいっぱい。
赤く焼けた空、見たかった。。。(涙)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-09-26 23:05
だ、だれ???
a0207012_1341387.jpg


東山魁夷の「緑響く」のモチーフとして有名な池。。。
この光景を見ると、白い馬が出てきそう…って誰もが思うよね。



a0207012_1351122.jpg


でも、私が出会ったのは、、、



a0207012_1375925.jpg


横目で見てる。。。


a0207012_13995.jpg


子供かな? 気になる???


a0207012_1383681.jpg


頭突きもご披露。。。


a0207012_1324309.jpg




宿に向かって、車で走ってる時に、前方に2つの塊見つけて、
「だ、だれ???」…って思いながら、カメラ片手にそーーっと近寄って撮りました。
記録写真にしかならなかったんだけど。。。

でも、野生の日本カモシカさんに出会えて、すごく嬉しかったぁ♡





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-09-25 13:26 | Trackback | Comments(44)
心は。。。
a0207012_21542937.jpg


雲一つない、爽やかな秋晴れの一日でした。
そんな空を見ると、あの風景をふっと思い出しちゃう。

哲学の木。。。


a0207012_21545358.jpg


何気ないこんな感じも好き。。。


a0207012_2155229.jpg


そして、夢心地のこんな風景も。。。

洗濯物干しながらも、心は、遥か彼方へ…でした。(笑)
いつかまた、必ず行くぞ、北海道。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2014-09-23 22:03 | Trackback | Comments(48)
ころぼっくる。。。
a0207012_15552092.jpg


iPhone祭りで、すっかり疲れちゃって、週末はダウン。
お天気良かったのに、どこも行けなかったなぁ。。。
これは3週間前の旅行フォト。(笑)
秋は、なんだか山方面に行きたくなる。


a0207012_15554662.jpg


単焦点のボケ感がお気に入りの旦那さん。



a0207012_15562233.jpg


4連休…なんて羨ましい方もいるようですが、
我が家は、今日も明日の祝日も出勤です。はい!


a0207012_15565732.jpg


数日うかがえてない、みなさまのブログ、今晩、遊びに伺いますね。
ゴメンナサイ。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-09-22 17:33 | Trackback | Comments(29)
待望の。。。
a0207012_8361244.jpg


本日、待望の、iPhone6 販売開始しました☆
…が、まだ家にいます。(笑)

2年前は、銀座で長蛇の列の中にいた時間なんだけど。。。

予約の時に、「発売日にお渡しできると思います」って言われて、「当然でしょー」って思ってたんだけど、、、
確定の電話がかかってこない。

昨日、、、

お昼過ぎには?
……

3時ぐらいには?
……

さすがに5時には?
……


鳴らない電話に焦ってくる。。。


ドコモに回る分、ソフバンに数が入らない?
発売イベントが銀座じゃなくって表参道になっちゃったから、銀座の数が減った?
ゴールドだけ入荷がない?

ドンドン気持ちが↓↓↓になってくる。。。


午後7時
……


予約待ち35番で入荷ナシ???まさか。。。
いや閉店の9時まで、まだ希望はあるよね?


そして、午後7時28分に、ようやく着電。
「確保できました!」
「ありがとうござます!」


長い長い1日だった。。。


でね、、、
ホッとしちゃって、気が抜けちゃって、オールしちゃって、、、

数時間仮眠して、それから出かけようかな…って思ってます。

なんて言ってて、起きたら夕方とか??? (笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-09-19 09:04 | Trackback | Comments(49)
ころころ。。。
a0207012_22283492.jpg


名前は知らない。。。

バスを降りたと同時に、「あ、コロコロがある!」って誰かが叫んだ。

そう、ツアーの誰もが、この光景を求めてた。
ようやく憧れのコロコロを、最後の最後で発見☆

「あっちにコロコロいっぱいあるよ!」
「コロコロだ!コロコロだ!」
みんなで言いながら、歩いて行く。

途中で誰かが、「あれって、〇〇〇って言うんじゃなかった?」…って呟いてたけど、
でも、私たちの中では、コロコロで通じてたから、そんなの気にしない。



a0207012_2229138.jpg


お花もいいけど、憧れの北海道で、コロコロのある風景を撮れて、本当に良かった♡

北海道は初冠雪があったそう。。。
私の北海道夏物語も、今週で終わりにしなくっちゃ。(笑)

明日、早朝より出かける為、本日はそろそろ就寝します。
明日の夜、みなさまのブログの方、お邪魔しますね。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2014-09-17 22:45 | Trackback | Comments(42)

| ページトップ |