<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
優しい嘘。。。
a0207012_1441832.jpg


何事にも正直でありたい…
でも、年を重ねてくると、優しい嘘も必要だな…って思う時もある。

水鏡に映るのは、真実???


a0207012_1444653.jpg


「青くなかった」って、先日書いた青い池。
じゃあどんな色なの???って疑問に思った方もいたかも。。。
私が行った朝、まんま太陽光で撮った写真。

受け入れられない現実。



a0207012_1451681.jpg


夢か現か。。。


a0207012_1463523.jpg


そして、私の心は、こんな夢色に。。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★



Top▲ | by morris-mami | 2014-08-29 02:04 | Trackback | Comments(42)
過ぎさりし。。。
a0207012_21272733.jpg


暑いの苦手!!!  夏嫌い!!!  …って、ずっと言ってたのに、
こんな夏の日差しが、ちょっと懐かしく思える、今日この頃。。。




a0207012_2127471.jpg


上富良野にあるジェットコースターの路。。。


うちの旦那さん、高所恐怖症だから、ジェットコースターが大嫌い。
私は…と言えば、空中にふわっと浮くあの感覚がたまらく好き。
三半規管が弱いので、グルグル回るやつじゃなくって、シンプルに落ちるやつがイイ。


はじめてのデートは西武遊園地。
お子ちゃま騙しのちっちゃなジェットコースターに一緒に乗ってくれたのに…

今では、スーパーやドラッグストアで、富士急ハイランドの割引チケットもらってくると、
くしゃくしゃポイっと、即ゴミ箱に、捨てられる。。。

ジェットコースター乗りたい。。。(涙)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2014-08-27 21:45 | Trackback | Comments(44)
ぜるぶの丘。。。
a0207012_18202837.jpg


昨日の写真は、2日目のメインのはずだった、森のガーデンで撮ったもの。

青い池を見た後、バスに揺られて行った、森のガーデン。
今年の春にできたばかりで、植栽が全然育ってない。

ここで食事を間に挟みながら、日中の多くの時間、撮影予定だった様なのだけど、
あまりにも何もなくって、お昼のカレー食べた後、
ジェラート買って、すっかり座り込んでお喋りに花を咲かせてた私たち。

それを見て…かどうかはわからないけど、撮影時間を切り上げて、
急きょ行くことになったのが、ぜるぶの丘。


a0207012_18195186.jpg


「お花がいっぱいあるところに行きます」のガイドさんの言葉を信じて、楽しみにしてたんだけど、
ここ、バギーが走り回る道がメインで、人はお花に近寄れない。。。


展望台から「ケンとメリーの木が見えます」って聞いたので、上がってみたんだけど、
途中に他の木があって、視界悪っ!!!  写真撮るの無理っ!!!

ここで撮った写真、この2枚。(笑)

2泊3日の2日目、時間もいっぱいあって、撮影たっぷりモードのはずなのに、
笑っちゃうほど、撮影枚数少なかったなぁ。。。
撮影旅行と言う名前でも、企画立ててるのが写真撮る人じゃないと、とんでもない事になっちゃうのね。
勉強になりました。(苦笑)


ようやく涼しくなって…と思ったら、さっそく風邪引いて、日中寝込んでました。
様子見ながら、みなさんのところ、ゆっくりお邪魔させていただきます。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2014-08-26 18:44 | Trackback | Comments(36)
きらきら。。。
a0207012_1132055.jpg


予約投稿で写真だけ載せてたの忘れてて、、、
文章も無しに写真だけUPされちゃってました。
コメントくださってる方、びっくりされたのでは…
スミマセン。(汗)

プチ旅行先の下田、曇り→すごい雷雨。
結局、温泉入りに行っただけ…の旅行になってしまいました。


a0207012_11311993.jpg


写真全然撮れなかったので、引き続き、北海道写真です。
昆虫苦手な方、ゴメンナサイ。
私も、動物は大好だけど、昆虫は苦手。
でもね、トンボの羽のキラキラが綺麗だなぁ…って思って、
ついつい撮りたくなっちゃった1枚です。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2014-08-24 23:55 | Trackback | Comments(34)
夏休み。。。
a0207012_1015414.jpg


北海道…旦那さんともーりす君にお留守番してもらって、私1人で楽しんできちゃったので、
今日は、旦那さんと、プチっと1泊で、近場にお泊りしてきます。

昨日、張り切って、夕食後にフィルター買いに行った旦那さんだけど、、、
暑さに負けて、この時間なのに、まだ家。。。(笑)


11時半過ぎにようやく家を出て、これから一路、海へ…と思ったら、
いきなり後ろから、ボコっと衝撃。
あーあ、こんなとこで、おかまほられて、
現在、日差し照りつける中で、おまわりさんの到着待ちの12時半。

お宿に着くのは何時だろ??? (苦笑)




昨日、みなさまのブログにお邪魔する余裕がありませんでした。
明日戻ってきたら、ゆっくり遊びにうかがいます。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2014-08-22 10:22 | Trackback | Comments(51)
じりじりと。。。
a0207012_1781289.jpg


盆バケあけたら、動物園行くどぉーーーって思ってたのだけど、
この数日の、容赦なくじりじりと照りつける太陽に負けて、外撮り行けず。
昨日は早起きしたんだけど、洗濯物干してる時点で、危機感を覚え、動物園行き中止しました。

今日は、2ヵ月に1度の通院日だったのだけど、12時過ぎに予約入れたものだから、
帰ってくるのが、地獄の時間帯。。。

残暑厳しすぎますぅ。

ああ、動物園、今週も無理そう…。
そんなわけで、まだまだ小出しの北海道写真で引っ張ります。(笑)
写真、撮りたい。。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2014-08-20 17:46 | Trackback | Comments(54)
こころ色。。。
a0207012_912260.jpg


「青くない!」って聞いてた青い池。
やっぱり青くなかった。。。
普通の綺麗な池???


そういう時は、魔法の小箱を使って、自分の心の中で、色を作っちゃおう。

緑っぽく。。。
フォトコン8月号の表紙って、こんな色だったよなぁ。。。


a0207012_9113145.jpg


青みがかったこんな色も神秘的かもしれない。。。




a0207012_9122171.jpg


緑と青の融合。。。



バスの集合まで45分、ちょっと時間が足りなかったなぁ。。。
時間を変えて数回行って見たい場所です。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2014-08-19 09:30 | Trackback | Comments(42)
汗かいた。。。
a0207012_6454855.jpg


盆バケも、ようやく終わりました。
4日間の休みで、我が家は出かけたのが、ヨドバシカメラぐらい。。。

ずーーっと私の三脚を使ってた旦那さんだけど、ついにマイ三脚を買いました。
一眼デビューしてから、もう数か月経つんだけど、カメラ売り場に行くのは初めて。。。

三脚の目安の値段はとりあえず言っておいたので、
まぁ…こんなものか…と納得して、気に入った三脚をGETしたのだけど、、、
狙ってる被写体を撮るのに、私の手持ちのレンズではちょっと条件が厳しいかも…って話になって、
レンズ売り場に1人トコトコと行っちゃって…(ちょっと嫌な予感はしたんだけど)
そこで、いきなり目に飛び込んできちゃったのが、
70-200mm F2.8L IS II USM の26万ちょっとの値段みたいで、

「こんなに高いの???」と、後から来た私の事をジッと見る。。。
我が家にゴロゴロ転がってるレンズ達が、こんな値段なのか?…の眼???

「うちのはこれじゃないよ!白いけど違うやつ、もっと安いからね!
それにね、この値段高いからね、言えばもっと引いてくれるんだよ。」 
なんか、滝汗。。。


レンズ売り場、できれば行って欲しくなかったかも。。。(苦笑)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-08-18 07:27 | Trackback | Comments(52)
優しさに包まれて。。。
a0207012_162480.jpg



靄のかかった優しいオレンジ色に包まれた風景。
こんなほんわかした世界が好き。。。



a0207012_1622748.jpg



夕日に背を向けたら、「飛行機みーつけた!!!」
こんな空が好き。。。


夕景だからって、夕日を入れなくても、いいんだと思う。。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★




Top▲ | by morris-mami | 2014-08-16 16:11 | Trackback | Comments(42)
安全策。。。
a0207012_15281265.jpg


2泊したホテルから、歩いてすぐ…のところにあるのは、白ひげの滝。
これを撮るために、三脚要…って書いてあったんだろうなぁ…って思う。

三脚慣れしてるみなさんは、ささっとセッティングされて撮影されてるけど、
私、、、三脚が面倒。。。

SS 1/13


a0207012_15284358.jpg


みるにみかねたお友達が三脚のたて方教えてくれたのだけど、
ここ、橋の上から下の滝を撮る感じなので、
1脚は橋のらんかんに挟んで撮らなくちゃいけない状態で…


一瞬、脳裏をよこぎったのが、「カメラ落っことしちゃったらどうしよう。。。」


絶対にやりそうな不安感が強かったので、ちゃんとした写真撮れなくてもいいや!…と、
安全策で、手持ち。。。

SS 0.3    この辺が、もう限界。(苦笑)


a0207012_15291555.jpg


何とも言えない、きれいなお色の水。
この色を見ると、今やすごく有名な、アソコ…を思い浮かべちゃうよね。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★



Top▲ | by morris-mami | 2014-08-15 16:49 | Trackback | Comments(46)

| ページトップ |