<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
かえりまーす
a0207012_22283397.jpg


北の大地にいるとは思えないほどの暑さです。
3日間で、日焼けどっぷり。
南の島にリゾートしに行ったみたいな、やけっぷり。(笑)



a0207012_222962.jpg


このラベンダーは、もちろん北海道では、ありません。(念のため)


**追記**

18時過ぎに羽田着。
東京の湿度の高さに倒れそう…。

この数日のブログにコメント下さってるみなさま、ありがとうございます。
今晩は、お邪魔しまーす。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-30 12:00 | Comments(42)
必要???
a0207012_22235643.jpg


友達に、「まみさんって、防湿庫どれくらいのサイズ使ってるの?」
…って聞かれて、キョトンとしちゃったんだけど…。

我が家のLレンズちゃん達は、お部屋にドンドンドンとならべてあるだけ。
そばに置いてあった方が、すぐに使えるし、楽だもん。
…って思ってるんだけど、、、
皆さんはレンズ管理ってしっかりされてるのかな?


ひょっとしたら…って思ってたラベンダーさんは、
すっかり終わってました。
で、アルパカ撮って遊んで終わった一日目でした。(苦笑)

コメント欄開いてます。
明日の帰宅まで、お返事できませんが、何か書いていただけたら嬉しいです。
明日以降、コメント頂いてる方のところより、順次遊びに行かせていただきます。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-29 09:13 | Comments(36)
プチ旅行。。。
a0207012_227486.jpg


本日4時。
目覚ましではなく、揺れくるコールで起きました。
旦那さんは、私が寝坊しない様に?一階でTV見ながらオールしてくれたみたい。
旦那さんにもーりす君をお願いして、お友達と出かけてきます。



a0207012_2281520.jpg


まだ見られるといいなぁ…紫の世界。
珍しく、お天気はなんとかOKな様だけど、
ロシアの森林火災の影響で、お空が靄ってる…なんて情報が…。
ちょっと不安ですが、行ってきまーす。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-28 07:41 | Trackback | Comments(34)
勇気。。。
a0207012_20381576.jpg


立ち止まる勇気も必要。。。

猛暑続きのこの頃、、、
熱中症いっぽ手前?…な感じになって思うのは、
写真の在庫がないから…って、炎天下に、無謀な撮影に行くのはやめよう…と。

夏の間は、ブログ更新毎日にこだわるより、健康第一かな。。。


本日、コメント欄閉じます。
10時就寝予定の為、みなさまのブログ、イイネと応援ポチ…で失礼させていただきます。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-27 20:45 | Trackback
猛暑つづき。。。
a0207012_14504710.jpg


猛暑な日が続いてますが、みなさんお元気でしょうか?
2日ほど、ブログ休んじゃいました。

木曜日、昭和記念公園
金曜日 三溪園
…にて実習。

木曜日はね、まだ曇天だからなんとかOKだったんだけど、
昨日は、朝7時に家を出て、満員電車でまったく座れず、しかも2時間太陽照り付け状態。
実習始まってすぐから、ほぼ撮る気力なし。
でも、半ばで先生に写真見られて「少なっ!!!」の一言。
マズイ?…と思って、撮ろうとしたんだけど、どんどん調子悪くなるだけで撮れない。。。

ふらっふらっで、集合場所にたどり着いたら、
私のゆでだこ状態にびっくりした、クラスのみなさんが、
「ヒンヤリシート首につけて」
「塩飴なめて」
「わきの下も冷やした方がいいかも」
「飲み物ある?買ってきてあげるから待ってて」って、買いに行ってくださったり、
団扇でずーーっとあおいでくださったり、
「帰り、途中の駅まで乗せてってあげる」とまで。。。

ほんと、クラスのみなさまにお世話になりっぱなし。
まだお顔もほとんど覚えてない状態のほかほかクラスなんだけど、優しいみなさんで良かった。

夏の暑さに、ほんと弱い私…
この2ヵ月ぐらいの撮影は、極力控えて…の方が良さそう…と、痛感しました。

この週末、撮影行かれる方、熱中症気を付けて、無理しないようにしてくださいね。
数日うかがえなかったみなさまのブログ、このあと遊びにうかがいます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-26 15:26 | Trackback | Comments(42)
竜の巣(まみver.)
a0207012_15322543.jpg


旦那さんの写真UPから数日経ったので、今日はまみverを。。。

夫婦で同じ趣味って、楽しそうに見えるけど、意外と競争になったり揉めることがある。
テニス一緒にやってる頃、毎回だんだんムキになってきちゃって、戦闘モードになっちゃって、
打ち合いだと、歴の長い私が、パワーで打ち負かしちゃって、
口もきかない…なんて事もしょっちゅうあった。(苦笑)

旦那さんが、写真始めるようになって、「夜景は僕が撮る」って言ってたから、
そこには私は入りこまないようにしようって決めてたけど、、、
それが円満の秘訣なはずだから…
でもね、さすがに、この雲は、私だって撮りたかった。

だけど、旦那さんが、自分の望遠じゃなく、私のPLついてる望遠貸して!!!…って言うから、
譲って、私は、アイス食べて眺めてました。

決して、スイーツ優先ってわけじゃありません。


a0207012_15324427.jpg


何か生まれそうな雰囲気。。。



a0207012_15333227.jpg


普段使わない風景モード。


a0207012_15344996.jpg


旦那さんの写真見てて思ったけど、好みの色、やっぱ違うんだなぁ…。



a0207012_15341268.jpg


どんどんかわりゆく雲の様に圧倒されつつ…



a0207012_15352472.jpg


最後は穏やかな光景に。。。
自然の美しさをこの日ほど感じたことなかったなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-23 16:05 | Trackback | Comments(52)
つゆあけ。。。
a0207012_18193170.jpg


関東地方も本日、梅雨明け。

なのに、まーだ、あじさいさん写真でゴメンナサイ。
今日は動物園へGO---する予定だったのに、、、
暑さでやられたみたいで、頭痛が酷くて…日中無念のダウン。
明日は残念ながら休園日。(涙)

こっそりのはずが、たぶん、ほとんどばれてる??? 撮影旅行。
(それでもまだ場所は言わない。。。)
そろそろカウントダウンに入ってきました。
早い時間の出発の為、今日から早寝早起きの練習?訓練?を開始しまーーす。

とりあえず、12時寝の6時起き☆から。。。
それって普通だよ!…ってつっこまないでね~。
最終的には、ギリで4時起きぐらいまでは、もっていかなくちゃいけないの。(汗)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-22 18:30 | Trackback | Comments(30)
ゆうせん。。。
a0207012_2144735.jpg


3連休最終日、、、
どこにも出かけない、写真も撮れない、イライラ度↑↑↑なので、
気分転換に…と、先週買ってきたラメ入りのマニュキュアを塗ってみた。
「けっこう可愛い?」って思いながら眺めてるところに、もーりす君が「お腹すいたぁ…」のご飯要求。

「うーーーん」
一瞬考えるも、すぐに除光液で落として石鹸で手を洗い、
もーりす君にご飯をあげた。

もーりす君、手から一粒一粒しかご飯食べない子なので、
マニュキュアの匂いなんてしてたら、食べられなくなっちゃう。。。
ハンドクリームも、舐めてみたら、苦味がするので、極力つけない。
なので、冬の間は、手もガサガサ。

もーりす君がちゃんとご飯を食べられることが、一番優先。
子育てしているお母さんたちも、きっと同じだろうなぁ…って思う。



a0207012_2155521.jpg


松ぼっくり、12月になると、フラワーショップで、銀色に塗ってあるのを毎年買う我が家。
今年は拾って帰って家で塗る?

「しっかり運ぶでつ!!!」…って指図してる様な、まみダンボー。
いえいえ、実際の我が家は、旦那さん使い、決して荒くないですから。。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-21 10:08 | Trackback | Comments(42)
現る。。。
a0207012_1957180.jpg


竜の巣から、現る。。。



a0207012_2002571.jpg



3連休1日目、お昼過ぎに起きて、録りためたドラマ観て終わってしまった。
あと2日も、こんな感じな我が家かな。。。




**追記**

旦那さんの写真です…って書いてないものは、私、まみが撮ってます。
ここは私のブログですので…。
写歴、数ヵ月の人と区別がつかないぐらいの写真しか撮れてないのだろうか???
…って、なんか情けなくなります。(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-19 20:08 | Trackback | Comments(34)
まだまだ。。。
a0207012_1484073.jpg


昨日は旦那さんへのあたたかいコメントいっぱいありがとうございました。
本人嬉しそうに読んでました。

旦那さんにラベンダーさん撮りに連れてってもらったのに、
ちょこっと咲いてるあじさいさん見つけると、ついついカメラを向けてしまう。
私、どれだけ好きなんだ? あじさいさん。


a0207012_1413685.jpg


花好きのみなさん、もうすでに水辺に咲く花撮りに移られてるけど…
あと少しだけ、あじさいさん写真お付き合いください。


これからちょっと出かけるので、昨晩周りきれなかった方のブログ、
今日の夜に遊びに行かせていただきますね。

3連休、お天気悪そう。ちょっと残念。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-07-18 14:20 | Trackback | Comments(30)

| ページトップ |