<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あんぶれら。。。
a0207012_2184332.jpg


錦織くんの試合、雨で開始がかなり遅れたのと最終セットまでもつれこんだのとで、
日没にて、残りは、明日に持越し…。

こちらも、雨量多くて、KO線、冠水しちゃったとか???
我が家、旦那さんの腰の調子が悪くて外撮りに行けず、ゆるりと過ごした日曜日でした。

こんな可愛い傘があったら、雨の外出も楽しそう。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-29 21:18 | Trackback | Comments(42)
心は???
a0207012_23144656.jpg


あじさいさん祭り、たまには違った雰囲気で…。
前ブログには、びっくりするほどのコメントありがとうございました。
旦那さんも、内心、とても嬉しそうに、何度も覗いて読んでました。


a0207012_2315820.jpg


W杯は、これからが本番ですが、私の心はウィンブルトンに飛んでます。
昨日?も第一シードの ジョコビッチの試合夢中になって観てたら、寝るタイミング逸してしまい、
今日一日、こんな感じの私。。。

この後、日付変わると、錦織くんVSシモーネ・ボレリの試合。
でもね、明日は旦那さん、外撮り行く気かも…なので、ビミョウなところです。

明日は久しぶりに少し太陽見られそう?
楽しい日曜日、お過ごしくださいね。

昨日うかがえてないみなさまのブログ、今日もしくは明日の晩に、遊びにうかがいます。

本日、コメント欄は閉じさせていただきます。


**ウィンブルドン、本日雨天の為、センターコートのシャラポアの試合しか行われてません。**

  錦織くんの試合は、雨がやみ次第…とのこと。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-28 23:33 | Trackback
はじめての。。。
a0207012_20572918.jpg


「まみちゃんの花写真キライ」って言ってた旦那さんだけど、
写真やる様になってきたら、前ボケも、技術としてできないとマズイかも…と思い始めてた様で…
そんなところに、私のししょーの撮った、ある1枚の写真を見せたら、「すごい!!!」と感動。
ようやくわかったか、前ボケのすごさ。。。(笑)

その時は夜だったので、室内で、物を使って、ピンポイントの前ボケの理論を伝授。
翌日雨の中、庭の葉っぱで練習してるので、
鉢植えの山あじさいさんを2つ並べて、「ここから狙えば、絶対にぼけるよ」…と練習させてみたら、
なんか急に花を撮りたくなってきたみたい…。

夕刻雨がやんだので、「高幡不動尊にこれからあじさいさん撮りに行く?」と誘ってみたら、
「行く!!!」の一言。

でもね、雨の後で、地面がぬかるんでるし、下の方のお花は既に傷んでて撮れないし、
写真撮るのはかなり難しい状況。



a0207012_2058019.jpg


そんな中で、旦那さんが頑張った写真がこれ!!!
花写真デビューしましたぁ。。。
はじめてにしては、〇だよね。

花はいっぱい咲いてるけど、
被写体にできる花を探すのが、実はどれだけ大変な事なのかが、ようやく分かったみたい。
それとピント合わせのシビアさも…。

1時間ぐらいしか撮影してないのに、かなりバテテた旦那さん。
「まみちゃんって、かなり体力あるんだね」だって。。。
カメラやってたら、体力も腕力もついてくるよね。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-26 21:29 | Trackback | Comments(62)
壁。。。
a0207012_818861.jpg


高くて分厚い、世界の壁、
残念ながら破れなかったね、ザックJAPAN。

これから4年間で、しっかりきっちり差を縮める努力してくれることに期待します。
とりあえず、選手のみなさん、そしてサポーターのみなさん、本当におつかれさま。

早起きしてTVに向かって声援送ってた方も多かったでしょうか?

私は、「仕事が終わらなくって何時に帰れるかわからない」と言う旦那さんを待って、
結局オールでキックオフを迎えることになっちゃいました。

朝の5時半過ぎに帰宅して、夕食?朝食?を済ませてお風呂に入って、数十分仮眠をした旦那さんは、
取引先に向かうために、既に家を出ました。
「絶対にホームの端には立たないようにね」…って、それだけは言い聞かせて送り出し、
大変申し訳ないけど、私はこれから午後まで、おやすみなさい…zzz...zzz

だって今日は動物園も休園日だし、他に撮りに行くところないんだもん。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-25 08:45 | Trackback | Comments(38)
りふれっしゅ。。。
a0207012_15251710.jpg


疲労&寝不足ピークにつき、2日ほど、PCから少~し離れて、
そして、スマホもバッテリー切れのまま放置して、リフレッシュ。。。

PCやスマホにかじりついてる生活って、やっぱり疲れる気がするのでした。


今日も動物園行こうかな…って思ってたんだけど、
天気予報で「荒れる」って言ってたので、やめて正解?

ただいま雷&どしゃ降り中。。。

数日うかがえてないみなさまのブログ、これからお邪魔しますね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-24 15:33 | Trackback | Comments(42)
ドキリ。。。
a0207012_12571791.jpg



こんな視線送られたら、ドキリとしちゃう。。。
好きな俳優さんと目が合うよりも、♡がときめいてしまうかも…。
今、あなたの瞳に映ってるのは私だけ。。。

レッサーちゃん以外、基本ネコ科の動物が好き!!!…って思ってる私だったけど、、、
ライオンさんとかトラさんとか見ても、全然写欲わかない事に、昨日ようやく気がついた。

やっぱり、ユキヒョウちゃんがNO1で、でも、レッサーちゃんも大好きだから、Only2?! 
広い広い、動物園で、思いっきりピンポイント。(笑)


昨日うかがえなかった、みなさまのブログ、今晩しっかりお邪魔させていただきますね。
楽しい週末をお過ごしください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-21 13:13 | Trackback | Comments(47)
エール。。。
a0207012_21213488.jpg


これ、私のお気に入り…で、お手洗いに飾ってある写真のうちの1枚。
この色で、ピンと来るかな???

そう、明日は朝の7時から、W杯 日本VSギリシャ
この写真で日本代表にエールを送ります。 


明日は早起き?(私にしたら…)で、応援しなくちゃ!!!
で、そのあとは、おしゃんぽ行きたいなぁ。。。

週末は、残念ながら、雨模様だしね…。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-19 21:29 | Trackback | Comments(36)
私らしさ???
a0207012_1841017.jpg


ブロ友さんのお写真拝見してると、「らしいカラーだなぁ…」って時々思うことがある。
でも、私には、そういうのが、まだナイ気がするなぁ。。。

あじさいさん、アンダーで渋く撮りたいって思う時もあれば、
こんな風に、やわらか~く撮りたい時もある。

1日撮りに行ってる間にも、コロコロと変わるんだよね。
これって、なんでなんだろう。。。(笑)


a0207012_1843255.jpg


1年ぐらい前の私は、ガンとして、
自分のその目で見た自然な色を出したい…って思って撮ってたんだけど、
最近は、自分のイメージで色合い、風合いを変えるようになってきた。
まだまだ、できあがってないけど、らしさをようやく追求するようになってきたのかも。。。(遅っ!)

でもね、やっぱり一番大切にしたいのは…
その花の魅力を、なるべく自然に…、でも、私らしく、最大限に引き出せるように…かな。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-18 19:21 | Trackback | Comments(42)
今日もまた。。。
a0207012_20132984.jpg


最近、あじさいさん祭りばかりしてて、他のお花の写真がない。。。
写真のストックもなくなってきちゃうよ…と思いながらも、
今日も出かけたのは、高幡不動尊。
結局、またあじさいさん撮り???

でもね…あじさいさんもそろそろ、寄って撮るのには微妙な感じになっていて…


a0207012_2015412.jpg


そんなところに現われた、和服の美女。
当然、パチリ☆と1枚、いただいちゃいましたぁ。。。

あじさいさんぐらいしかお花の見当たらないこの頃…
そろそろ動物園行きかなぁ。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-17 20:27 | Trackback | Comments(42)
さむらいブルー。。。
a0207012_16591337.jpg


4時半寝…の午後起きの日、
今晩こそは、早寝するのかと思いきや、また朝の6時半までPCに向かっての仕事。
なぜ急に、夜中に仕事する気になってるのか、意味不明な旦那さん。
そのあとW杯応援して、寝たのお昼過ぎ…。
完璧に調子崩されてます、私。。。

でね、マンデーダンボーも、結局、私任せ。
こうなるの目に見えてるから。始めるの渋ってたのに…。
今撮りたてホヤホヤ写真です。(笑)


a0207012_16594511.jpg


昨日は、本田が華麗なショートを決めたんだけど、残念な結果に。。。
でもね、チャレンジ精神忘れずに、残りの試合、完全燃焼して欲しいな…って思います。

あじさいさんも、さむらいブルーな1枚で。。。

このあと、昨日うかがえてない、みなさまのブログにお邪魔します。



申し訳ないのですが、、、

最近、ブログにかかる時間の負担が増えちゃってて、とても疲れてます。
なので、今後、コメントは、同様に貴重な時間を割いて、日頃、私のブログにコメントしてくださってる方優先…
とさせていただこうと思います。
コメントをいただけるのは、すごく嬉しい事ですので、ぜひお願いします。^^
コメントをいただいてる方には、遡ってのコメントも、ちゃんとさせていただきたいと思ってます。
その点ご了承ください。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-06-16 17:16 | Trackback | Comments(30)

| ページトップ |