<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ときめく季節。。。
a0207012_641293.jpg


洋花好きなんだけど、、、これは別!!!

大、大、大好きな、山紫陽花さんの季節になりました。
私の好きな花3本の指に入る紫陽花さん。
中でも、山紫陽花さんは、一番好き♡
写真の子は、マイコアジサイさん。

我が家の庭には、白、ピンクのアナベルさんや、ピラミッドアジサイさんがいるんだけど、
山紫陽花さんと比べちゃうと、見劣りするなぁ…って、ふと思った今日だったりします。
そして、密かに山紫陽花さん増殖中。
まだ小っちゃい苗達なので、鉢植えで育成して、最終的には地植えしたいなぁ。。。

旦那さん、既に爆睡状態。
ん?明日もどこかへおしゃんぽかな???…って思って、いちおうカメラのバッテリー充電中☆

楽しい週末をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-30 23:03 | Trackback | Comments(34)
欲しいもの。。。
a0207012_9242110.jpg



そろそろ、フィッシュアイ欲しいなぁ…って、思う、今日この頃。。。

夏日だし、、、暑いし、、、
レンズ沼にどっぽーーーーーん…って飛び込みたいのを、ぐっ…とこらえてます。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-29 19:56 | Trackback | Comments(44)
ビミョウ。。。
a0207012_9304450.jpg


うちの旦那さん、
最近では、私の知らない方のブログまでお邪魔して、写真のイメトレしてるみたい。



「私の写真なんて、全然興味ないもんね?!」って言ったら、
「そんなことないよ!俺、まみちゃんの花以外の写真は、みんな好きだよ!」だって。。。



うわぁ。。。それを言われた私って、どう???
何とも言えない、ビミョウな気持ちです。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-28 17:14 | Trackback | Comments(25)
国バラ 2014 ウッド。。。
a0207012_1626596.jpg


アルミを使って耐久性と機能性を考えた家よりも、
木のぬくもりのあるあったかい雰囲気って、女子の憧れかな?


a0207012_1665184.jpg



a0207012_15582180.jpg



a0207012_15573159.jpg



a0207012_15535357.jpg



a0207012_1555272.jpg



a0207012_16152974.jpg



a0207012_1691719.jpg



a0207012_1634818.jpg


私、個人的には、あんまりカントリーしちゃうより、
少し落ち着いた5枚目とラストのお写真ぐらいが好きです♡



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-28 16:45 | Trackback | Comments(24)
焦る。。。
a0207012_9372211.jpg


ちょっと前、ピンポーン♪ …が鳴った。
あれ、宅配便、今日何か来る予定あったっけ???…って思いながら、インターホンに出ると、
「代引きのお荷物で~す。」
「えっ?!」

旦那さんが、コロコロ転がして、入院になったレンズが、帰ってきた。

Canonのサポートで、受付の時、「1週間ですよね?」って聞いたら、
「いえ、2週間なので、上がりは6月3日になります」ってはっきり言い切ったじゃん。
ちゃんと用紙にも日付入ってるし…。

カード人間な私、基本的にあまり現金を持たない。
お財布の中って、普通は1万ちょっと…で、安心な感じ?
でもね、一昨日、カメラ雑誌2冊買っちゃったから、手持ち…って。。。
お財布の中見たら、1万円切ってるーーー(涙)

内心焦りながら、ドアを開け金額を聞くと、1万4000円弱。
「カードでのお支払いって…」
「できません!!!」の無情の一言。

生協の振込用のお金があったので、なんとかお支払はセーフだったけど、
めっちゃ焦ったぁ。。。

A/Mスイッチユニット 2400円
技術料 9600円
運送諸経費 900円
消費税 1032円
計13932円。(会員割引価格)

レンズ落下事故、皆さん、気をつけましょう。(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-27 16:41 | Trackback | Comments(34)
国バラ 2014 お買いもの。。。
a0207012_1561961.jpg


今年は早めに終わったね、やっぱりサクっと撮ってきたんだ…って思ってた方、甘い!!!

1年に1度の大イベント、まだまだ写真は残ってるのでした。
…と言う事で、もう少しお付き合いください。


a0207012_1552650.jpg


国バラのお楽しみの1つに、お買いものアリ!!!
ドーム外に、例年、可愛いグッズを売るマルシェが並んで、そこだけでも楽しめるのに、
今年は、不作だった。
1番大好きなショップさんが、今年は出展してないので、がっくり!!!


a0207012_15122519.jpg


でも、それって、散財しないで済む…って事かぁ…って思ってたんだけど、
ドーム内に、かなりツボなお店を発見してしまい、
結局、今年もまた、生活必需品じゃないもの、しっかり買ってしまったぁ。。。


a0207012_1654371.jpg


最近ね、旦那さんが、私のブログ、しっかり覗いてるので、何を買ったかは、内緒。。。
なんとなくあの辺だろう…って、想像しててくださ~い。(笑)


a0207012_15145890.jpg




a0207012_1523397.jpg



a0207012_15232565.jpg



a0207012_15415133.jpg



a0207012_1523468.jpg



a0207012_1575042.jpg


好きなものには、当然、ピントが…(笑)
後半は大好き系のオンパレードです。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-27 16:00 | Trackback | Comments(16)
役割分担。。。
a0207012_9493050.jpg


「お船、おっきいでつね-乗ってみたいでつ。」
「それより、まずは中華街で、ご飯食べたいでつー」
…って、揉めてそうな2人ですが、、、

旦那さんが始める…って言ったマンデーダンボーなので、
場所選びもセッティングも、すべて旦那さん任せ。
「俺、プロデューサーでADじゃないんだけど…」とブツブツ言いながら、
人目も気にせず?一生懸命並べてます。
それを少し離れたとこで座ってみてる私は、何様? まみ様…ぷっ。

だって私、カメラマン担当だも~ん!!! (笑)
それに、荷物見張ってないとダメでしょ? (言い訳に聞こえる?)


a0207012_9501699.jpg


日々の生活においても、夫婦の役割分担って、とっても大切だよね☆



a0207012_9504778.jpg


2週続けての横浜しゃんぽ。
1人じゃ絶対に行かない場所なので、連れてってもらってありがたい。
広角で撮るのが、最近、かなりお気に入りな私。
自分の心が解き放たれる様で、なんか気持ちイイ。
…で、手持ちな私の時間は、ここまで。。。


a0207012_9512065.jpg


マジックアワーな摩天楼…のイメージで、旦那さんの撮りたかった図。
写歴2ヵ月ほどで、ここまで来たかぁ。。。

我が家三脚は1つしかないので、夜景は、旦那さんにお任せ。
撮りたい被写体がかぶってない方が、揉める原因にもならないし…。
でもね、「私、こういうのだけは撮りたい!」って、写真の本見てる時に言ったら、
「えっ?! いいよ、まみちゃんに合わないもん!」って、私を必死に説得しようとする旦那さん。

そうだよねー、私が夜しゃしん撮りはじめる事になったら、
旦那さん、おこずかいで三脚買わなくっちゃいけなくなるもん。
必死で止めるはず。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-26 14:37 | Trackback | Comments(34)
将来のゆめは。。。
a0207012_1021149.jpg




将来のゆめは、きれいな黄色いお花になることです。

                               1年1組 ぽぴぃ。。。



a0207012_10213648.jpg


うん。
数日後のあなたは、きっとこんな綺麗な黄色いお花になって、輝いてたんだろうね。。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-25 01:40 | Trackback | Comments(32)
ゆる鉄。。。
a0207012_1034316.jpg


昨日は、千葉県稲毛にて実習…の為、8時ちょい過ぎの電車に乗ってプチ旅行。
電車全然座れず、行くだけで疲れちゃって、全然撮る気力ナシ。
千葉まで、はるばる出かけて、なぜ京成バラ園じゃないの???(涙)
帰宅したら一気に疲れが出て、放心状態で早朝まで。。。

都電荒川線の、ゆる鉄写真、本日、まみさん本気撮りを一気出し。


a0207012_1035160.jpg


カメラ女子っぽく。。。


a0207012_10352316.jpg


誰か、「おじさんは勘弁」…って言ってたけど、しっかり撮ってるおじさん。


a0207012_10354629.jpg


アスファルトで出す玉ボケ。。。


a0207012_10361237.jpg


ゆる鉄って楽しいなぁ…って思った一日でした。

昨日うかがえなかったみなさまのブログ、これからうかがいます。
楽しい週末を。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-23 21:10 | Trackback | Comments(36)
あにばーさりー 3rd。。。
a0207012_17522777.jpg


今日、5月22日で、ブログをはじめて3年が経ちました。
はじめた頃のブログ見たらね、あまりにへたっぴで、削除したくなっちゃった。
でも、その頃は、「この写真いい!」って思ってたんだよなぁ…って考えると恐ろしい。(笑)

だけど、最初の写真が思いっきり前ボケ写真だった。
やっぱりあの頃からすきだったんだろうね、前ボケ。


a0207012_17524969.jpg


一眼デビューして、花撮りばっかりだったんだけど、
最近は、旦那さんの影響で、今まで撮った事のない被写体にチャレンジしてみたり…
それがけっこう新鮮で、お気に入りレンズが増えました。


a0207012_17531062.jpg


でもね、一番感謝してるのは、優しく、親しくしてくれる、ブロ友のみなさん。
コメントのやり取りも楽しいし、褒めてもらえると励みになるし、
そして、皆さんの素敵な写真から、いっぱい刺激いただけて…
本当に言葉では伝えきれないほどの感謝です☆


a0207012_17535622.jpg


…と言う事で、大好きなみんなに、お花のプレゼント。。。



a0207012_17544834.jpg


そして、アルコール苦手な私だけど、たまには一緒に乾杯してね☆
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-05-22 01:24 | Trackback | Comments(50)

| ページトップ |