<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やっぱり。。。
a0207012_1233301.jpg


雨…の一日です。

11連休もあるのに、1泊2日のプチ旅行に決めた、この日だけ、なぜか大雨。。。
やっぱり、雨女だなぁ…と笑うしかないです。

これから出発して、今日はホテルに泊まるだけ。。。
旦那さんがリベンジしたがってた海の夕景は、残念ながら、無期延期。(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-30 12:42 | Trackback | Comments(32)
再会。。。
a0207012_19265728.jpg


実習で行った時、見かけなかったので、今年は会えなかったなぁ…って思ってたんだけど。。。


a0207012_19253722.jpg


2回目に行った時に、「あ! いた!!!」って、すごく嬉しくなっちゃいました。
1年経っても、ちゃんと覚えてました、このキュートなお顔。


a0207012_19255913.jpg


飼い主さんが写真を撮るために、一生懸命メガネをかけさせてるんだけど、
人間用のメガネだから、すぐずり落ちてきちゃう。
でも、ようやくパチリ☆
うん、やっぱり可愛い、この子。

また来年も会えるといいなぁ。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-28 19:39 | Trackback | Comments(27)
おなか…すいた。。。
a0207012_2114495.jpg


チューリップ祭り続きで、みなさんに申し訳ないので、
今日は、ぎりぎり咲いてるのを見つけた水仙さんで。。。

遅いブランチ食べた後、ソファで爆睡だった旦那さん。
私が怒ってるだろうなぁ…と思って、遅めの夕食に、
宮崎産の牛肉&鶏肉を食べられるお店に連れてってくれました。

美味しそうないい香り♡

メニューを見てたその瞬間に、店内いきなり真っ暗!!!

すぐつくだろうなぁ…って思って、お店の方に貸していただいたちっちゃなライトで、
メニュー見て食べるもの決めて待ってたんだけど、一向に電気つかない。。。

なんかすごーーい広域で停電してるみたい…。
もーりす君も心配だし、
電気が復旧する時は、すごい電力負荷がかかるから、コンセント抜いておいた方がイイ
…と旦那さんに言われて、泣く泣くお店をあとに…。

体にはね、もうお肉の美味しそうな香りがうつっちゃってて、車の中でも匂ってて…
空腹MAXなのに、しんどすぎ!!!

でね、うちの方に帰ってきたら、「え?電気ついてる???」
我が家付近はなぜか停電してません。(謎)
なので、こうしてブログも書けるわけで…

ご飯炊いてないし、冷蔵庫空っぽだし、、、
おなか…すいたーーー(涙)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-27 21:15 | Trackback | Comments(30)
すたーと。。。
a0207012_17153725.jpg


GWの始まりは、すっきりした晴れ!!!
お家でゴロンが大好きな旦那さん、
今日は早起きして洗濯して、珈琲豆ひいて、アイスコーヒー作ってくれた、、、

…と、ここまでは良かったんだけど、お昼のおうどん食べたら、疲れてウトウト…から、爆睡。。。
私は庭のお手入れで一日過ごす。
これがいつもの我が家の連休パターーン。

今年は11連休。
さて何日間、私が爆発しないで過ごせるか???(苦笑)

楽しいGW、お過ごしくださ~い。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-26 17:35 | Trackback | Comments(26)
しゃっとあうと。。。
a0207012_11472247.jpg


今日も朝からいいお天気。
洗濯物はよく乾くし、お布団も干せて、本当はとってもイイはずなんだけど、、、

我が家、遮光カーテンしっかり閉めて、太陽光シャットアウト
窓を開けて空気の入れ替えもできない状態だったりします。

もーりす君、日光過敏症。。。
毛の色が薄い子に発生が多いらしいのだけど、
紫外線から皮膚を守るメラニンの産生数が少ない為、紫外線に対する抵抗性が低い。

3月ぐらいから、耳の毛が薄くなって、「今年も出たな、危ないな」…って思ってたんだけど、
4月に入っても、まだ油断してて、洗濯物干す時、ベランダに出るの許してたら、
皮膚が腫れ、痒いからめちゃくちゃ掻いて脱毛して、お耳が真っ赤で、稲羽の白兎のよう。。。
今日も朝一で、病院に連れて行こうと思ったんだけど、8時には日差し強し。
バギーの遮光がどの程度なのか不安なので、通院は夕刻に変更しました。

悪化すると、ただれや出血が出たり、最悪の場合は皮膚がんになる可能性も…。
なので、とにかくできる限り太陽光を遮るしかなく…
ほんと、これから秋まで、悩みの種。

ニャンコは自然の風と日向ぼっこが大好きだから、外の空気に触れたがるんだけど、
心を鬼にして、隔離してます。

日が沈んでから、抱っこしてお庭を一回りしてるんだけど、
これだけじゃストレス溜まるだろうなぁ。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-25 12:24 | Trackback | Comments(30)
元気に。。。
a0207012_11215672.jpg


昨日の夜はしっかり外食にしてもらって、疲れも取れて…
さて、、、今日は、これから外撮り? お庭いじり? 

外撮りには、ちょっと晴れすぎてるけど。。。
でもね、よーく考えたら、もうGW直前なのね?!
自由に写真撮りに行ける日がもう、とうぶんナイ!!!ってことじゃん。

やっぱこれから準備して、(遅っ!!!)外撮り行ってきまーーーす。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-24 11:34 | Trackback | Comments(16)
今日の私。。。
a0207012_14592735.jpg


久しぶりにお天気いいけど、今日はもう怠くてダメ!!!
外撮りなんて行く気力ないわぁ。。。


a0207012_1501676.jpg


だってね、昨日、脳外科行って、診察まで3時間もかかったのーーー
病院って、なんであんなに待たなくちゃいけないの???
もう一気に疲れが出ちゃったわ。


a0207012_1503878.jpg


でさ、、、今日は歓送迎会って言ってたじゃない?
なんでいつの間にかキャンセルしちゃってるのよぉ!!!
私、今日、銀座の写真展見に行って、フラフラして来ようかな…って話したよね?

人が減るのは×だけど、一人ぐらい増える分には、当日でもOKなんじゃないの?
行ってくればいいじゃないよ~~


a0207012_151552.jpg


今日は、夕食作る気力、ほんとないのーーー
洗濯だけはなんとかしたからさ…
お願いだから、このまま寝かせて……zzz…zzz……


主演 フランケンはカナダ カルガリーから来た、ほんとは男の子
助演 アズキ 3枚目(左)が女の子

…でした。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-23 15:25 | Trackback | Comments(34)
癖???
a0207012_23465725.jpg


実習中、1~2回、先生にカメラとりあげられて、撮った写真を流し見される。。。
「ほんとに縦好きだよなぁ…」って、笑いながらつぶやく先生。

え?そうか???
ほとんどの写真、横だけど???

でも、先生には、私は縦構図をけっこう好むように見えてるらしい。
たしかにこの図、よく撮る気もするけど…。
構図もやっぱり癖ってあるのかな?


a0207012_23471920.jpg


さすがにこの構図はめったにやらないけどね、真ん中!!!

いや、まみさん、微妙にズレてるよーーーって突っ込みは、ナシでお願いします。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-22 00:11 | Trackback | Comments(40)
好み。。。
a0207012_23282418.jpg


今日も午後起きの、ゆるゆるな一日でした。(笑)

昭和記念公園のチューリップ、あっちこっちに、いろんな種類が咲いているんだけど、
何度も行き来してるのに、撮ってるのって、決まった品種なの。。。
好みなのかな??? 撮りやすいからなのかな???


a0207012_23295435.jpg


昨日アップした女の子の別バージョン写真。
昨日は、「カメラ女子」であることを見せたいので、あの写真にしたんだけど、
私的には、こっちの方が好みです。
ピンクのチューリップさんと2人仲よく並んでて、可憐♡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-20 23:43 | Trackback | Comments(32)
お花見びより。。。
a0207012_23183396.jpg


頭痛と悪寒とで、数日ダウンしてました。
木曜日は、花実践の実習 in 昭和記念公園だったので、行きはしたものの、、、
頭痛くて、集中力ほとんどなく、滞在時間長いわりに、撮った枚数の少ないこと。。。(苦笑)


a0207012_23191314.jpg


お天気良かったから、カメラ持った方がすご~く多かった。
去年は傷みの酷かった昭和記念公園のチューリップだけど、
今年は見事に咲いてました。
見られただけでも、いっか。。。

数日お邪魔できなかった、みなさまのブログ、これからうかがいます。
ゴメンナサイ。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-04-19 23:31 | Trackback | Comments(38)

| ページトップ |