<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
はんど。。。
a0207012_1792466.jpg


大好物のリンゴのおやつの時間♡
我が家のモーリス君がたま~にやるんだけど、、、
食べるのに夢中になって、飼育員のお姉さんの手まで、ぱくっとしちゃいそうな勢い。。。


a0207012_1785887.jpg


この女の子の持っているのは、魔法の手???

一瞬だったら、ありそうなこの光景。
ところが、このちょうちょ、全然飛び立とうとしなくって、
私が蝶温室にいた20分~30分、ずーーっと、このまんま。
優しい女の子、ちょうちょが飛び立つまで、見守っていたんだろうなぁ。。。


a0207012_1783985.jpg


木から絶対に落ちないオランウータンにあやかって、
多摩動物公園には、合格祈願の絵馬もあり、ちょっとした合格祈願スポットになっているそう。
お願い事を紙に書いて結んでる受験生、無事に合格するとイイネ☆




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-31 17:21 | Trackback | Comments(22)
出遅れて。。。
a0207012_424435.jpg


まだ青空が見えるけど、夕方にはお湿りがありそうですね。。。
この時期になると、「欲しいなぁ…」って思っちゃうのが、クリローさん。(クリスマスローズ)
我が家のお庭にもあるんだけど、いつも開花はかな~り遅いです。
なので、ガーデニングショップで見かけると、ついつい目を引かれちゃって、
今年は、ちょっとシンプルな一苗をお迎えしちゃいました。

クリローさんって、高いのはすごく高い。
ちっちゃめな苗なのに1万円超えてるのもあって…
「バラ苗だったら、この価格帯はないぞ~クリロー恐るべし!」…って思うのは私だけ???

数年前からお迎えしたい子があるんだけど、今頃探しても、既にどこもSOLD OUT☆
ああ、思いっきり出遅れましたぁ。。。


a0207012_1072095.jpg


数年前、切り花で見つけて、一目惚れしちゃったのが、
この原種のフェチダスさん。
グリーンの小さなベル型が、可愛い♡


a0207012_1094585.jpg


ちょっと挿しても、これまた可愛い♡
でも、、、
家で咲いたら、かわいそうでカットできないかも??? (笑)


**2、3枚目の写真は、過去ブログより…**


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-30 10:48 | Trackback | Comments(26)
すっかり。。。
a0207012_23501751.jpg


日付変わっちゃいましたが、火曜日も午後から、多摩動物公園へGO!!!

新参者として行った時は、一つの動物に張り付いてるってすごいなぁ…って思ったのだけど、
今や、私もすっかり、レッサーパンダ組です☆


a0207012_23503854.jpg


このもふもふなしっぽ。。。


a0207012_23572671.jpg


ペロリん♡

私の萌えツボ写真3枚でしたぁ。。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-29 00:25 | Trackback | Comments(26)
疲れた時は???
a0207012_16524826.jpg


早起きしてお弁当を作る自信がまったくなかった私、
結局寝ないで、3時ごろからゆっくりゆっくりオカズ作り。
6時にご飯が炊けて、お弁当詰めて、朝の7時にお休みなさ~い☆
肩の荷おりて、1時すぎまで爆睡でした。

最近、体が怠い、重い、起きてるの辛い…な日がけっこう多くて。。。
「なんかサプリでも服用するかなぁ」…ってドラッグストアに行ったんだど、
そこで、義母が養命酒を飲んでたのをふと思い出し、
滋養強壮、冷え性、肉体疲労、虚弱体質に効くならいいかも…と、買ってきました。

でもね、、アルコールを体が受け付けない私、
養命酒でも、ほわ~~~んとしちゃう。

「これってさ、アルコールけっこう入ってるのかな?
子供が飲んじゃったらあぶないよね?」って旦那さんに言うと、
「子供はそんな症状でないから、もともと飲もうと思わないんじゃない?」の一言。

そっかぁ…子供は元気だから、何かに頼ろうなんて思わないのね。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-27 18:00 | Trackback | Comments(26)
どんでん返し。。。
a0207012_17463027.jpg


北風がビュービュー吹き荒れてて、
これから1週間の食材を買いに出かけるのが、かなり憂鬱。
写真だけは、あったか~い春の雰囲気を?
お花はコウシュンカズラさん。
昨年撮った蔵出しです。(笑)

今週は旦那さんの出張で、主婦の息抜き~~~とひそかに楽しみにしてたのに…。
先週の木曜日、「来週の出張延期になった。でも1泊で徳島行くから準備しておいて!」に変わり、
金曜日には、「徳島も他の人が行くことになった。」

ええっ、主婦の休日は???

普段行けない少し遠方のおしゃんぽとか、家でビーズワーク三昧とか、
いろいろ楽しみに考えていたのに…。

おまけに昨日、「あっ、お弁当欠食にしたままだった。月曜日はお弁当作ってね♪」だって。
朝起きるの苦手だし、お弁当なんて急に言われても、そんなテキパキできないんですが。。。
今晩徹夜の作業???

「イカのウィンナーとか入れるの?」って聞いたら、
「それはタコ!!!」と突っ込まれました。(大汗)

2月3月の出張も、日程どう動くのか、どこに行くのかすら、白紙状態らしく、、、
ああ、どうなる???? 私の楽しい休日ーーー(涙)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-26 18:12 | Trackback | Comments(26)
バリアフリー???
a0207012_1654113.jpg


今日は金曜日、多摩動物公園に行く予定だったのだけど、
朝起きたら、モーリス君が、お手洗いを失敗?!

ミルク飲んでた頃から13年間、今まで一度もなかった、こんなこと…。
本人もショックだったのか、具合も悪いのか、食欲もなくって、ぐったり。
異常を感じて抱っこをすると、下半身がブルブルと痙攣してて、
慌てて、近くの動物病院にバギーを押して駆け込みました。

…が、診察の時点では、痙攣がおさまってるし、
脚と腰のレントゲン、血液検査をしても、特に問題がみえてこないらしい。。。
関節の炎症の可能性があるので、炎症を抑える薬を1週間飲んで様子を見てください…との事。
獣医師の診断にいまいち不安を感じつつも、帰宅しました。

ふと思ったのが、2階にお手洗いはしんどい???
幼少時に、大学病院で、膝に爆弾がある…と脅されてた事もあるし、
年齢的にも、階段の昇降は負担だったのかも。。。
たぶん一生懸命駆け上がったけど、あとちょっとで間に合わなかったんだろうなぁ…。

モーリス君のショックを早く解消してあげるために、
午後から、家具移動もろもろして、1階にお手洗いを設置しました。

「ここだよ、ここだよ」って、何度かお手洗いの場所に連れて行き、
念のため、ずーーっとモーリス君につきっきりだったのだけど、
さっき新しい場所にて、、、OK☆

ようやくホッとして、PCに向かってます。

私にしてみたら、いつまでもちっちゃな子供なんだけど、
ニャンコの13歳を人間の年に換算すると68歳、今年14歳のお誕生日を迎えると、72歳。
食事のケアはしっかりしてるけど、他の事もいろいろ考えてあげないとダメだなぁ…って、思いました。
今日より、グルコサミン入りのサプリもスタートです。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-24 23:47 | Trackback | Comments(25)
ラスカルじゃないよ。。。
a0207012_11525875.jpg


「あ~~可愛~~い、ラスカル???」って黄色い声を上げた女性がいたけど、
あらいぐまじゃなくって、レッサーパンダのサチです。(1歳7ヵ月)
2013年12月16日長野市茶臼山動物園から移動してきました。
先々週、見に行った時は、放牧場デビューはしてなくって、奥の柵の中。
先週ようやくデビューしたみたいです。
写真は1月17日(金)撮影。


同じ放牧場にいる、ブーブー(16歳)ファンファン(14歳)とは、
まだまだ、かなり距離を置く感じ。
ちょこちょこ動きながら、時々、笹をムシャムシャムシャ。。。


a0207012_11534815.jpg


2時のおやつの時間。
ドキドキしながら、ファンファンに接近?


a0207012_11542255.jpg


「それ、な~に???」


a0207012_11563934.jpg


「こら!リンゴは美味しくいただくもんだぞ!」と、サチを叱るブーブー?


a0207012_11573321.jpg


ようやくリンゴを食べるサチ。


a0207012_11581430.jpg


「おいちかったぁ♡」


a0207012_1233094.jpg


前日は、ほとんどおやつにありつけず…だったと聞いたけど、
この日は、ようやく少し食べられて、良かったね☆
早くみんなと仲良くなれますように。。。
がんばれ~、サチ!!!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-23 13:08 | Trackback | Comments(30)
壊れて…ない。。。
a0207012_21442645.jpg


先週落っことしちゃった単50mmと、70-200mmの退院日につき、
今日は新宿のサービスセンターに行ってきました。

落とした時に、まったく危機感を感じなかったとおり、、、
異常はございませんでした。
各部点検し、マウントラバー破損の為部品交換いたしました。

…だって。。。

保険はおりず、9240円、自腹決定☆ 
フォーカスリングがクルクルしちゃってた70-200mmの方が、
USMユニット交換、距離目盛シート、マウントラバー交換にて13387円。
もしかして?の旅行用に、標準ズーム欲しいなぁ…って思ってたところに、手痛い出費です。(涙)

今年お初の外花撮りは新宿御苑にて…。
水仙 ペーパーホワイトさん、ぎりぎりセーーフ。
やっぱり、お花撮るのが一番楽しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-21 22:10 | Trackback | Comments(32)
ニュアンス違い???
a0207012_1536252.jpg


来週の広島5日間からスタートして、2月は徳島と宮崎で半月、3月は福岡に10日ほど。。。
旦那さんの出張☆

最初は福岡に毎週、1ヵ月…的な話だったので、今年も門司に行けるーーーって、
すっごく楽しみにしてたのに、
話が2転3転して、これがほぼ最終決定の様で…。

徳島? 宮崎? 
観光名所が思い浮かばない。。。
本屋さんに行って、ことりっぷとか探したけど、出てない???

最終の福岡だけ行くかなぁ…って思ったんだけど、飛行機すでにナイ!!!

今回はどこにもついて行けないじゃん…とふて腐りながら、
週末は、いろいろ準備品を買いに出かけてバタバタしてました。

新しいコートと靴GETして、ご機嫌そうな旦那さんに、
「いいね~楽しそうだね~旅行。」って言ったら、「旅行じゃなくって出張です!!!」って…。

でもね、本屋さんで、『るるぶ九州』とか買ってるし、あいだの土日にしっかり観光するつもりじゃん。



a0207012_15373618.jpg


1枚目のお花は、ヴィオラさん オレンジタイガーアイ。
2枚目は多摩動物公園のタイガー アイ君。

私もちょっと吠えたい気分かも。。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-20 16:08 | Trackback | Comments(28)
誘惑。。。
a0207012_2348677.jpg


多摩動物公園、私がいつもランチスタートする場所から、レッサー君に行く途中に、
こんなキュートな子達がいます。

13時~14時がふれあいコーナーで、モルモットに触れる時間帯。
普段は整理券が配られて、子供たちで大賑わいなんだけど、
さすがに今の時期は子供も少なく、人がいない。

なので、ここを通るたびに、お姉さんに「モルモットとふれあえますよ~」と声をかけられ、
申し訳ない感じで、通り過ぎていくことに…。


a0207012_23482138.jpg


モーリス君を、我が家にお迎えする前、
真剣にモルモットを飼うことを考えていた時期もあったので、
この姿を見ると、もふもふしたくてたまらなくなるんだけど…
それをしちゃうと、レッサー君のお食事タイムに間に合わない。

この、可愛いもこもこ君達の誘惑を、素通りするのは、けっこうしんどいです。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-01-17 00:07 | Trackback | Comments(32)

| ページトップ |