<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2013 ありがとう。。。
a0207012_1523787.jpg


いよいよ、2013年も今日で終わり。。。


月に10回ブログ更新すればOK!!!だった私が、
写真好きなブロ友さんにいっぱい出会って、刺激いただいて頑張って、
今年はカメラな1年でした。

今年の〆の写真は、最後の外撮りとなった、多摩動物公園のユキヒョウ君達。
今年久しぶりに動物園に行って、「美しいなぁ。。。」って、ひとめ惚れでした♡

動物みんな大好きだけど、、、
でもやっぱり、ネコ科の、ユキヒョウ、チーター、アムールトラには特に萌えちゃうんだなぁ。。。

今秋から、作品研究で教えていただくようになった山田先生に、
「花だけじゃなくって、他のものも撮れるようにならなくっちゃ、面白くないだろう。」って言われて、
スナップ?風景? うーーん違う。
人?…は絶対に無理!!!
人撮るんだったら、動物の方が楽しい気がするし、癒される。
…ってことで、来年は「そうだ!動物園に行こう!!!」で、時々通ってみようと思ってます。
ボケ~な花写真ももちろん撮るけれど、動物クンにもチャレンジします☆

今年イイネや、応援ポチ、そして、あたたかいコメントいただいたみなさまには、ほんと感謝です。
1年間、仲よくしていただき本当にありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いします。
素敵な新年をお迎えくださいネ☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-12-31 02:54 | Trackback | Comments(34)
シックなくりすます。。。
a0207012_14362462.jpg


赤がメインな可愛くてあったかなクリスマスも、らしくてイイと思うのだけど、
どちらかと言うと、私は、こういう雰囲気の方が好きかなぁ。。。


a0207012_14574489.jpg



a0207012_14324115.jpg



a0207012_14355511.jpg



a0207012_14351385.jpg



a0207012_14345936.jpg



a0207012_15173155.jpg



a0207012_14393218.jpg



a0207012_1443163.jpg



a0207012_14382444.jpg



a0207012_16393861.jpg




a0207012_14332927.jpg




a0207012_14405167.jpg



a0207012_144097.jpg



a0207012_14374993.jpg



a0207012_1437825.jpg


サンタさんはもう来ましたか??? (笑)

楽しいクリスマスを!!!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-12-25 17:14 | Trackback | Comments(38)
ホットなくりすます。。。
a0207012_14221138.jpg


かな~りご無沙汰しています。
前ブログ後、体調崩して、昨日まで、ずーーーっとダウン。。

23日に、なんとか、クリスマスランチには行けたのですが、
クリスマスイブの昨晩も、夕食作りもできなくって、
近所のお蕎麦屋さんで出前をとると言う、なんとも情けない始末でした。

お友達と姪っ子ちゃんにサンタさんしなくちゃいけないのに、それもできてなくて自己嫌悪。
出遅れサンタ、しっかりしなくっちゃ…って思ってます。(汗)

クリスマス写真、いっきに放出です!!

夜、皆様のブログに、遊びにうかがいます。


a0207012_14193590.jpg



a0207012_159220.jpg



a0207012_14101710.jpg



a0207012_1642743.jpg



a0207012_1673932.jpg




a0207012_14115168.jpg



a0207012_15141478.jpg




a0207012_1474689.jpg



a0207012_1465839.jpg



a0207012_1461125.jpg



a0207012_1510112.jpg



a0207012_14171248.jpg



a0207012_15114773.jpg



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-12-25 17:09 | Trackback | Comments(14)
ゆめは???
a0207012_20525633.jpg


午後から降り出した、冷たい雨は、雪に変わるのでしょうか?
あめふるコールは、「まもなく雪がふりだします」って鳴ってるけど…。




a0207012_20314693.jpg


僕、1度でいいから、サンタさんの乗ったそりを引いて、空を飛んでみたいんだぁ。
ビジュアル的には、けっこういけてると思うんだけど…。

シカより。。。




a0207012_20404394.jpg


我が家にも、しっかりプレゼント届けに来て欲しいなぁ。。。。(笑)


昨日は、たぶん、今年最後の外撮り…で、多摩動物公園に行ってきました。
でも、出かけたのがお昼すぎ…。
「キリンさん眺めながら、キーマカレーを食べて来よう」と、外ランチ目的だったのと、
冬の寒さで、動物さんも鳥さんも、ほとんど動きがなく固まってる…で、写真は撃沈。
〆がしまらず、残念デシタ。。。



**追記**

多摩動物公園のキ―マカレーは、「名物」ではありません。
お昼にキ―マカレーが食べたくなって、作るのが面倒だったから、
多摩動物公園に食べに行っちゃおーーーって、思いついただけです。
そして数ヵ月ぶりに行ったら、メニューから消えてました。(涙)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-12-18 21:15 | Trackback | Comments(34)
出遅れっ。。。
a0207012_17103730.jpg


1年中、クリスマスソングを口ずさんでしまうほど、頭の中が常にクリスマス気分な私、
通年だったら、1ヵ月前にはクリスマス準備に入るのだけど、
今年は、忙しくて忙しくて、全然それどころではありませんでした。

今さらもろもろ出しても、しまうのが大変!!!
今年は質素に済ませようか…と言う気持ちもふとよぎったのだけど、、、


a0207012_17275456.jpg


先週の月曜日、写友の梨瀬さんと、横浜の西洋館におしゃんぽに行って、
いろんなクリスマスデコを見てきたら、やーーーっぱりツリーださなきゃ、アカーーン!!!
…って思って、今日は午後から、今さらながらの飾りつけ。
写真はまだ撮ってません。(汗)


a0207012_17271816.jpg


そう言えば、クリスマスディナーの予約もしてないじゃん!!!
…と、こちらも慌てて、ビストロボンクールさんにお電話して、予約完了☆

かな~~り出遅れちゃって、短期間しか楽しめないけど、
そのぶん、内容濃く???いきたいと思いま~す。

みなさんのおうちは、準備万端でしょうか???(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-12-16 17:51 | Trackback | Comments(28)
おふ。。。
a0207012_2334955.jpg


今週も、ほぼ毎日外出で、PCの電源もおふのまんまな日々でした。

昨日は3市役所めぐり!!!
以前住んでた市、今住んでる市、そして本籍のある市。
この数週間に何度行っただろう、市役所。。。
これでもう、ほぼ終わり…な、ハズ。


a0207012_2343026.jpg


今日の日中の私、まさにこんな感じ?!

しばらくぶりに、みなさんのブログ、これからお邪魔します。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-12-13 23:14 | Trackback | Comments(22)
晴れたぁ。。。
a0207012_23485544.jpg


今日の早朝の富士山です~~~。


a0207012_23513336.jpg


明治44年創業の松涛館さんのお部屋からは、1枚目の景色が眺められます。
お部屋の露天風呂入りながらの富士山最高☆

雨女の私、雨降らなかった旅行って、何年ぶり???


a0207012_23521019.jpg


僕も行ったでつ。。。



a0207012_23524759.jpg


綺麗な富士山が見られたのは、朝のほんのわずかの時間だけ。
あとは、雲かぶっちゃった。
でも、久しぶりにゆったりまったりしてきました。

カメラは持って行ったけど、撮影は、この程度。(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-12-07 23:58 | Trackback | Comments(16)
親孝行???
a0207012_0201029.jpg


水曜日、早起き苦手な私が珍しく6時起き、そして8時過ぎには家を出て、
アークヒルズにお出かけでした。


a0207012_0205238.jpg


1年数か月前に、ブログにアップしたこの写真。
現在のブロ友さんで、この写真に見覚えある方はほとんどいないかな?
iPhone5発売あと、私がずーーっと愛用しているケースです。

膝の手術で入院した母のお見舞いに行った時に、
このケースを見た母、目をキラキラと輝かせて、
「このケース高いのよね、〇万円ぐらいしたでしょ???素敵よね、でも買えないわ。」

そういう具体的な値段の話は、あとあと夫婦喧嘩勃発になりかねないので、
やめて欲しいんですが…と、大汗だったんだけど。。。(苦笑)

「欲しいの? もうずーっとお誕生日に何もあげてないし、いいの探してプレゼントするよ」
って、私が言うと、
「もったいないからいらない。絶対に買わなくていいからね!」の一言。頑固だね…。
今も現役で、人を束ねて仕事をしている母は
のほほんと暮らしてる私に、お金を出させることを、すごく嫌がる。

でも、本当はきっと欲しいんだろうなぁ…って、思った。


a0207012_0213630.jpg


母はいらない…って言ってたけど、やっぱりプレゼントしたいよな…って思いながら、
大好きなCHOUETTEさんのブログ見てたら、体験講座を発見☆

〇万円出して買っちゃいけないんでしょ???
私が作ってプレゼントするのは、いいんだよね???

これだったら、母も納得するだろう…って思って、体験講座を、即申込み。


a0207012_0215331.jpg


私がチャレンジしたのは、こういう感じ。
はじめてなので、細かい柄のものはさすがに無理。
でも、大きなビジューが、乙女心をくすぐりません???


a0207012_0221026.jpg


体験講座を担当してくださった先生の使われてるケースがこちら。
やっぱり豪華で素敵☆
これを見てもらうとわかるかな???
白い部分、大小5~6種類のスワロで、塗ったボンドが乾かないうちに空間を埋めていく。
隙間があくとおかしいし、同じ大きさのものが並びすぎてもヘン。
直観的に、スワロの大きさをイメージして、ポンポンおいていかなくちゃいけないの。


a0207012_0222798.jpg


諭吉さんのデコ!!!


a0207012_022424.jpg


発注会もかねていたので、素敵なケースがたくさん飾られてました。

デコケースで、大人可愛くて、ダントツにセンスがいい!!!って思ったCHOUETTEさん。
草薙君主演で放映されてるドラマ「独身貴族」で、
デヴィ夫人がCHOUETTEさんのスマホケース使っているらしいです。

一番手前のケース、めちゃ可愛い♡
「今後作ってみたいケースありますか?」って聞かれて、
「来年、これ作りたいですぅ」って思わず言ってしまった。
誰用??? もち私用。(笑)

出来上がったその足で、母の病院に行き、
「作ってきたよ、これ」ってプレゼントしたら、すごく喜んでくれました。
少しは親孝行になったかな?

デコ、少し修行して、いずれはもっと素敵なの作ってあげたいな…って思います。
そして、、、レンズキャップも自分でデコっちゃおーーーなんて野望もひそかに持っていたりして。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-12-06 01:35 | Trackback | Comments(28)
おやすみ終了。。。
a0207012_1692223.jpg


前ブログには、あたたかいお祝いの言葉ありがとうございました。

25日にマンションの引き渡しを終えたら、自由な時間ができる?写真も撮れる?
…って思ってたんだけど、甘かった。。。

ご経験あるみなさん、わかってらっしゃると思うけど、
入籍と転居(もう1年以上も前に引っ越してるんだけど)となると、
市役所、警察署、年金事務所、そして金融関係などなど、手続きにまわらなくちゃいけない。
こんなに大変だったなんてすっかり忘れてました。(汗)

「あれ?私、印鑑作ってないじゃん」と、ふと気がつき、
慌ててはんこ屋さんに、「明日までにできますか???」って飛び込んだり、
役所も年金事務所も1度で済まなくて、「また行くの?」
そして、銀行が本当に労力が必要!!!
今回、ペイオフ対策をしようかとも思ったけど、3行相手にしてるだけでバテました。
やっぱ無理。

毎日毎日、あっちこっち駆け回ってヘトヘト。
で、家に帰ってくると、保険系、カード系、証券会社系の、めんどい変更用紙の記入。
それにプラスして、入院してる母のお見舞い。

PCの電源入れる気力なしな日々。。。

ようやく、だいぶかたづいてきて、
今日は数週間ぶりに、お家な日。

写真全然撮りに行けてなくて、ストレスたまりまくりなんだけど…
今日は多摩動物公園もしくは百草園あたりに撮りに行こうかとも思ったんだけど…

お家でまったりが優先です!!!

本日より、ようやくブログ復帰いたしますので、またよろしくお願いします。
このあと、みなさんのところ、久しぶりにお邪魔させていただこうと思います。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-12-03 16:47 | Trackback | Comments(29)

| ページトップ |