<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
11.22 ベタだけど。。。
a0207012_1837112.jpg


昨日は、さすがに早めに…と言っても2時近くだけど、、、
みなさんのブログめぐりは、休ませていただき、しっかり寝ました。
睡眠時間が短いと、新陳代謝落ちて痩せづらいって。。。

それを知ったら、絶対にしっかり寝なくっちゃ…と、思った私デス。


a0207012_183729100.jpg


本日、11月22日は、いい夫婦の日。
思いっきりベタだけど、この日に決めて、お役所にGO---してきました☆
そしたら、めちゃくちゃ混んでたぁ。。。(笑)


a0207012_18375662.jpg


ビストロボンクールさんでのランチ。
メインは、ほにゃらら豚(名前忘れた)が、やわらかくて、ジューシーで、
そして、脂身もしつこくなくて、美味しかったぁ。。。

このお料理、リピ希望の方が多くて、ランチのお肉料理の定番化になっちゃったそう。
納得のお味でした♡

昨日、みなさまのブログうかがえなかったので、今晩しっかりお邪魔させていただきます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-22 19:01 | Trackback | Comments(46)
祝。。。
a0207012_430667.jpg


早起きが苦手な私が、昨日は5時前起床☆

起きる予定ではなかった家族と一緒に、熱い声援を。。。

ザックJAPAN、善戦のオランダ戦に続き、ベルギーには、まさか???の白星☆ 祝 勝利!!!やったね!!!

本田の発言には、ハラハラだったけど、でも、言うだけのこと、やる人だね。


オランダ戦もそうなんだけど、こういう気持ちのイイ試合の時は、
録画したものを何度も何度も観て、「ここが良かったよね!」って言いながら、
余韻に、た~っぷり浸るのが、まみ家の楽しみ方。。。

ただ、一番のお気に入りが、私は大迫、家族は柿谷…と微妙にズレてる為、
軽く揉めることも多々デス。(苦笑)

昨日も帰宅が10時半過ぎてたんだけど、ついつい録画したやつを観ちゃってたら、
寝るタイミングを逸してしまったぁ。。。(汗)
オールのまま、今日も、お掃除行ってきま~す。


a0207012_431044.jpg


今日、21日は、ブロ友のRinさんのお誕生日☆
素敵な一日となりますように。。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-21 05:13 | Trackback | Comments(26)
希望。。。
a0207012_2142757.jpg


先週からテンパってます。
さすがに疲れがたまって、週末はPCに向かう気力もなく…
そして、楽しみにしていた、スキマスイッチのLIVE in 埼玉スーパーアリーナも、行けず。。。(涙)

今週もバタバタです。

写真はムラサキシキブさん。
女性の好きなパールのように見えませんかぁ???

25日を無事に乗り切ったら、もーりす君とまったりしながら、家でビーズワークしたい。。。
そんな希望を胸に秘め、今週は、旧マンションの掃除がんばりま~~す。

数日、うかがえなかったみなさまのブログ、
これから眠剤による睡魔が来るまで、できる限り、まわらせていただこうと思います。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-19 02:25 | Trackback | Comments(30)
ほんのり。。。
a0207012_14403137.jpg


紅葉って言うと、やっぱり、真っ赤っかに色づいた感じが好きですか???

私は、、、

これぐらいの緑からほんのり染まった時期が、一番好き♡
優しい雰囲気に、ホッとします。

でもね、洋服とかバッグに関しては、
最近けっこう、はっきりした色をセレクトするように。。。

今シーズン買ったコートも、ワインレッド。
「お色はこれでよろしいんですか?」って店員さんが確認してたけど、
そういう気分だったの~(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-16 14:50 | Trackback | Comments(30)
練習???
a0207012_114243.jpg


昨日は、EOS学園 花実践講座 in平林寺。

平林寺??? EOS学園にしては珍しい場所だなぁ…と思ったのだけど、
紅葉撮りが目的だったので、ここになったみたい。

私は全然知らなかったのだけど、「去年もここに撮りに来た」って言ってたお友達もいたので、
紅葉では有名なところなのかもしれない。。。

しかし、、、
まだあんまり色づいてないし、しかも、青いうちから、葉っぱがチリチリで枯れてるのも多々。

ニュースでたまに、「紅葉がよくない」ってことを耳にしてたけど、
こんなに深刻な状況とは思ってませんでした。

みなさん紅葉写真アップされてるけど、状態大丈夫???

2時間の間に、きれいな葉を探してたんだけど、
これブログアップできるかなぁ…って、写真、3枚ぐらいしかない。
ちょっとひどすぎ。

雨女の私にしてはひさびさに天気の良かった実習。
お友達とおしゃべりしながら、ゆっくり散歩しにきたような感じでした。

今日はお天気が悪いので、アウトフォーカスで、爽やかな雰囲気を。。。

さーて、出遅れてますが、これから、また片づけにでかけます。
葉っぱはグリーンだけど、私の腰はイエロー信号デス。(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-15 12:00 | Trackback | Comments(28)
最終手段は???
a0207012_1304230.jpg


秋も去り、冬一直線なこの時期に、まだアップしちゃう、コスモスさん。
これが今年のラスト写真ですぅ。。。

毎日カメラ触ってないと、落ち着かないのに、
11月に入って、外撮りに行けたの1度だけ。ストレス溜まりまくりです。

月火水、ひたすら重いもの運びしてたら、筋肉痛が酷くって、
もう手に力が入らない。。。

日付変わってるので、今日、木曜日は、花実践の実習日。

来週は掃除な日々になるから、撮影は無理。
今日が唯一の貴重な外撮り日…なのに、腕が痛くて重い物が持てないよ~

あっちこっちに湿布貼って、
「そんな高いのじゃなくてもいいんじゃないの?」と家族に言われながらも、
ユンケル黄帝まで買ってきて飲んでみた。。。

これでなんとか、体&腕の力が復活してくれることに期待です☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-14 01:45 | Trackback | Comments(26)
ごめんね。。。
a0207012_23424762.jpg


旧宅の売却受け渡しが25日と迫ってきているので、
昨日から、マンションに通って、残してあるものの、整理とか処分とか、バタバタしてます。

一番やっかいなのが、粗大ゴミ。
自治体によって違うと思うけど、うちの方は、1回につき8点まで。
しかも、1度回収に来てから…じゃないと、次が申し込めない。

昨夕、マンションの7階から、ごみ置き場まで、家具を必死で運んでいたら、

「ねえねえ、それ捨てちゃうの?」と言う声が…。
振り返ってみると、ランドセルを背負った小さな男の子。

「うん、捨てるの。」って言うと、
「まだ使えるのに、もったいないね。」
「お引越しするから、もっていけないの。」
「そうなんだ、遠くに行くの?」
「うん、そうなんだよ。」

そんな会話をして別れたんだけど、
心がなんか、寒くなっちゃったなぁ。。。

男の子の言う通り。
まだ使えるものを捨てるのって、よくないことだよね。

ごめんね…って心の中で言いながら、ごみ置き場にそっと置いてきました。

帰り道、北風が、すごく冷たかった。。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-12 23:55 | Trackback | Comments(24)
O15…。。。
a0207012_2312453.jpg


このところ、みなさんのブログが素敵な紅葉写真なのに、私一人時期ハズレ???
なので、色だけは紅葉チックな感じで。。。(笑)
ルビーグラスさんです。

今日は、先週の検査結果と、薬もなくなっちゃったのと…で、クリニックに行ってきました。
椅子に座るなり、「ちょっと面倒だねー」の、先生の一言。

な、な、なに???

検査報告書を見せてもらったのだけど、大腸菌O1とO153が陽性

「どこか不衛生な屋台とか行った?」
「・・・・・・」
「何かあぶない生もの食べた?」
「・・・・・・」

全然思い当たらない。

宮崎鶏の専門店で、美味しい生肉に舌鼓うったのは、いつだっけ???
そんな潜伏期間あるのか???

大腸菌と言えばO157があまりにも有名だけど、
O153でも、集団食中毒をおこして大変だった事例もあるようで。。。
それを考えると、私は、軽症の方なのかも???

このところ服用している薬は、この大腸菌には、まったく効果がないものらしく…
だもん、お腹の痛み、なくならないわけだよね。

…と言う事で、ようやく、効果のある薬を処方してもらえました。
これで今度こそ治るかなぁ。。。

「先生、私、タミフルとリレンザが使えないんで、
インフルエンザの予防接種なるべく早く受けたいんですけど…」と試しに言ってみたら、
ピッとおでこに照射して、一瞬で熱を測って 「これなら大丈夫かな…」と。
本日、インフルの予防接種も無事に終えました。

ところでところで、すごーーく気になったのが、
先生の使った、おでこにピッとして一瞬で熱を測れる体温計。

これ欲しいぞ~って思って、ネットで検索したんだけど、2万とかしてる。。。
体温計にその値段はね…。

普通のでガマンし~ようっと…。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-11 23:38 | Trackback | Comments(30)
ありがとう。。。
a0207012_2271614.jpg


夏の間、長期に渡り咲いていてくれたペンタスさんだけど、そろそろ終了。

まだ、枯れてないのに申し訳ない…と思いながらも、
夏のお花から、秋冬のお花に植え替えてます。

今までありがとう。。。

この後の主役は、ヴィオラさんとガーデンシクラメンさんに…。

ヴィオラさん、年々種類が豊富になってくるのは嬉しいけれど、
ポット苗1つ400円って、ちょっと高くないですか???

…って思いながらも、やっぱり可愛いのが欲しくて、手をだしちゃうんだけど…ね。(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-10 22:35 | Trackback | Comments(32)
さっぱり???
a0207012_21351858.jpg


今週末は、紅葉撮りなどを楽しみたかった方には、ちょっと残念なお天気となりました。

月曜日から2週間ほど、怒涛の忙しさの日々となる為、
私は、この週末はゆっくりと体調整えて、体力温存中デス。

いつのまにか、エキブロに新管理画面ができてますね。
さっそくそっちを…と思ったのだけど、使い方がさっぱりわからない。。。(汗)
画像アップって、どうやるの???

早々に諦めて、現行版使ってます。(笑)
現行版、そのうちなくなっちゃうのかなぁ???
早めに、新管理画面、覚えておかないとマズイ???

みなさんはもう、新管理画面、サクサク使われてますかぁ???


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-11-09 21:54 | Trackback | Comments(22)

| ページトップ |