<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
はっぴぃ はろうぃーん
a0207012_12561044.jpg


今日も穏やかな秋晴れの一日。
でも、体調不良で、洗濯ものだけして、あとはまったり、もーりす君と日向ぼっこ。
しかし、リンパが痛くて仕方なく、夕刻、近所の診療所に行ってきました。
「痛かったら、もっと早くきなさい」とおじいちゃん先生に怒られて…。
でも、このおじいちゃん先生、いまいち信じられない私です。(苦笑)


a0207012_13122332.jpg


今日は、はろうぃーーんです。
…と言っても、この日に頑張るのは、お子さんのいらっしゃる一部のご家庭かなぁ???
「かぼちゃ煮ようかな…」って言ってたお友達もいたけど、
うちはカボチャ×だし。。。


a0207012_1303111.jpg


ハロウィーンとは、、、
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源のお祭りの事。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったのだけど、
現代では、民間行事として定着して、宗教的な意味合いはほとんどナシ。
お菓子をもらえる子供には、たまらなくHappyな日かも???


a0207012_13501672.jpg


もう10年ぐらい前かな…
ドイツの友達のところに長期ステイしてた時、
近所の子供達がいきなりやってきて、「やっばぁ…ハロウィンだ。お菓子なんて用意してないじゃん。」
居留守使ってしのいだ…なんて思い出も。。。(笑)


a0207012_1395476.jpg


コテコテよりも、こういう雰囲気のデコが、たまらなく好き♡


a0207012_1345953.jpg


かぼちゃもこんな感じなら…ね。


a0207012_13223386.jpg


苦手なパープル、ブラック、オレンジの彩りも、来年までさようなら~(笑)


a0207012_12573998.jpg


こうもり君もこれぐらいなら可愛いなぁ。。。


a0207012_12593155.jpg


家に飾るなら、ミニカボチャよりも、私は、こっち。
このコーン、3種類ほど買って飾ってあるけど、結局写真撮ってないなぁ。。。(汗)


a0207012_1313643.jpg


けっこうツボだった、この置物くんたち。


a0207012_12565281.jpg


Trick or Treat? (お菓子くれなきゃいたずらするよ~)…って、子供達が来たら、
Happy Halloween!…って応えて、お菓子あげてくださいね~

長々とハロウィン写真、お付き合いいただきありがとうございました。

さて…と、、、明日から写真、どうしょう。。。
お花写真がありません。(涙)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-31 20:48 | Trackback | Comments(24)
にゃんこ好きには。。。
a0207012_433241.jpg


昨日は、駅に着いた…と思ったら雨が降るはじめ、、、
あっと言う間に本降り。。。
全然写真撮れなくって、来週の講評、かなりピンチ。
先生がめちゃくちゃ怖そう…だから、撮りなおしにいかないと、絶対にダメ。(苦笑)

腹痛未だ治らず、昨日は帰ってきてダウン。
今日も今まで、寝てました。

a0207012_442673.jpg


世間的に、ワンちゃん好き、にゃんこ好き…って、半分ぐらいにわかれると思うのだけど、
グッズとか、それ専用のお店とか、そういう系は、ワンちゃん優遇度がなぜか高い。
ワンちゃん好きの方の方がお金かけるのかな?(笑)
ま、にゃんこに洋服は、ちょっと可愛そうな気がするし。。。


a0207012_4354649.jpg


ハロウィンと言う行事については、ワンちゃんのワ…すらなく、にゃんこの存在のみが目立つ、
ある意味、猫好きにはたまらない行事なのかもしれない…と、
西洋館のハロウィンウォークを見に行って思ったりしたのでした。



a0207012_4381226.jpg


アフタヌーンティーを楽しむにゃんこ。


a0207012_4365712.jpg


ディナーを楽しむにゃんこ。


a0207012_445024.jpg


壁の端っこにも、にゃんこ発見☆


a0207012_4431030.jpg


黒猫は、その色のゆえ、暗闇に他人の目に見えずに隠れ留まる能力を持ち、
魔女のパートナーにふさわしいと考えられていたそう。

魔女裁判によれば、猫の飼い主は悪魔崇拝主義者、または魔女の証拠とされた。
そして猫も生まれながら邪悪とみられ、裁判において人間と共に罰せられ、焼き殺された。

イタリアでは、現在も、黒猫というだけで年間6万匹もの猫が、
迷信を信じる市民によって殺害されていて、動物愛護団体が署名を募るなどしているらしい。

酷い話だよね。。。


a0207012_4345695.jpg


クロネコヤマトは、母猫が子猫を口に加えて運ぶときの様に、
優しく丁寧に物を運ぶという企業姿勢を示してて、黒猫ちゃんの商標にしたのは有名な話。

虐待などしないで、にゃんこに優しい国、日本であって欲しいです♡


a0207012_434599.jpg


さてと、明日は、ハロウィーン本番???
〆の写真で行きま~~~す。
もうちょっとお付き合いください。

この数日、みなさまのブログにお邪魔できず、失礼してます。
本日の夜は、ゆっくりまわらせていただく予定です。ゴメンナサイ。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-30 17:41 | Trackback | Comments(26)
酔いしれて。。。
a0207012_3481443.jpg


今日も爽やかな晴れ…だったけど、、、
土曜~日曜出張だった家族が、家にいるため突撃できず。。。

なので、今日も蔵出しな、ハロウィーン写真デス。

a0207012_3491660.jpg


ヴェネツィアが発祥。
仮面をつけ身分素性を隠して行われる舞踏会。


a0207012_3574525.jpg


ちょっと危険な香りのする一夜。。。


a0207012_351693.jpg


17~18世紀の宮廷では、どんな感じで行われてたんだろう。。。


a0207012_357557.jpg


ワインに酔いしれて…

a0207012_3523950.jpg


アバンチュールに酔いしれて…

a0207012_3515785.jpg


仮面の下には、どんな気持ちを秘めていたのだろうか…と、想像してしまう。
大人の雰囲気たっぷり装飾。。。
可愛い系も好きだけど、こういう大人チックな雰囲気、けっこうツボでした♡


a0207012_23453064.gif



夕方、「あのさ・・ひょっとして・・雨女?」って、メールがぶっ飛んできました。

今週は爽やかな秋晴れ続きだと思ってたのに、明日って、に予報が変わってた。

また、やっちゃうかも? 私。。。(大汗)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-28 23:49 | Trackback | Comments(26)
やっと。。。
a0207012_2353694.jpg


台風、なんとか去って、明日は晴れそう???
汚れもの溜まってるから、洗濯機稼働、何回かなぁ。。。

そして、この数日、腹痛と下痢がかなり酷くって、さすがに厳しいなぁ…と言う事で、
今日の午前中、近くの診療所に行って、お薬もらってきました。
やっぱり、腸がけっこう炎症おこしてるみたいでした。

でも、薬服用したら、かな~り痛みも軽減されて、やっと回復傾向に。。。

もっと早くに行けば楽だったのかなぁ。。。(苦笑)

あんまりにも毎日ハロウィーンだと、苦手な方に申し訳ないので、
今日は、コスモスさん写真にしました。(笑)

ああ、花撮り行きたいなぁ。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-26 23:59 | Trackback | Comments(36)
食べられないの。。。
a0207012_22515436.jpg


台風による雨、土砂災害もろもろ、みなさま大丈夫でしょうか???
東京西部地区…雨足がじゃっかん強くなってきたかなぁ…って感じデス。

数年前から、流行りはじめた、この白いカボチャのおかげで、
私的には、かなりハロウィーンも楽しめるようになりました。


a0207012_22531716.jpg


…が、、、
実は、私の食べられない野菜、トップ3に堂々ランクインしちゃうのが、カボチャです。(汗)

甘くて、ほくほくとか、モサモサした食感のもの。。。
カボチャ、さつまいも、さといも、人参、煮豆系、あと、ご飯と一緒にされちゃった栗。

女子が、好きそうな食べ物が、実は私はアウト!!!


a0207012_22575642.jpg


こんな食事してるのは、誰???


a0207012_22555159.jpg


あんぱんまんの顔してても、カボチャに変わりなし。


a0207012_22584132.jpg


横目で見られてもダ~メ。


a0207012_22535051.jpg


可愛くスタイリングされてても、やっぱりカボチャ。

ちなみに最近は、家族の食生活の見直しの為、カボチャも調理し食卓に上がるように…
家族もね、カボチャが苦手で、「カボチャが夢に出てくる…」って一時期ぼやいていたけど、
最近は、頑張って食べてます。
私は絶対に食べないけど…ね。(笑)


a0207012_22593756.jpg


カボチャ嫌いだけど、このグッズだけは、すごくツボで、欲しいなぁ…って思ったなぁ。。。
シックでオシャレだよね♡

カボチャ写真、オンパレードで、今晩私も、カボチャの夢見て、うなされるかも…(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-25 23:24 | Trackback | Comments(24)
苦手???
a0207012_2385177.jpg


昨日苦しんだ高熱も、一晩で下がり、現在37.1度ほど。
ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今週はお天気も悪そうなので、家でゆっくりしつつ、
市販の風邪薬でなんとか沈静化しそうです。


a0207012_23104392.jpg


数年前まで、この季節に街中に出るのが、すごく憂鬱でした。
ハロウィーンの3原色、紫 黒 オレンジ
この組み合わせを見ると、目がちかちかして、頭が痛くなってくる。。。
あまりにセンスのない色合わせ…と思ってたのは、私だけでしょうか??? (汗)

しかし、この数年、日本にハロウィーンの行事も定着し始めて、
アメリカチックなどぎついものじゃなく、センスのいいグッズも増えてきて、
ようやく、ハロウィーンを受け入れられるようになりました。(苦笑)

これはベアちゃんが可愛いからセーフ。


a0207012_23112881.jpg


これはビミョウなので、ぼかしてごまかす。(笑)


a0207012_2312258.jpg


この落ち着いた感じは好きかなぁ。。。


a0207012_231259100.jpg


パープルのお花の質感と、色が優しいグラデーションになってるので、セーフ。


a0207012_2314294.jpg


これは、完璧にアウト!!!
このグロさは、ナシ、ナシ、ナシ…
なのに、なんで写真撮ったんだろう。(笑)

今晩は、みなさんのブログ、お邪魔しますね。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-23 23:35 | Trackback | Comments(26)
まっくす。。。
a0207012_23321581.jpg


今日の朝、熱さと喉の渇きで、目が覚めました。
なんかオカシイ。。。

普段ほとんど使わない体温計引っ張り出してきてみると、38.1度。

ふらふらしながらとりあえずサラダを口に入れて、市販薬を飲む。
お天気も悪いし、一日寝てよう…と。

午後、体が少し楽に感じて、熱を測ると、37度台前半に。
疲れが出たのかなぁ…これで下がっていくかなぁ…って思っていたら甘かった。


a0207012_23324597.jpg


夕方、ゾクゾクとたまらない悪寒、節々が痛い。
ついにMAXここまで!!!

twitterのお友達たちには、大人の高熱は危険だから、
39度超えたら、救急車で、病院に…とアドバイスをいただいたけど、
幸い、39度台には乗らず。。。

明日、近所の診療所に行こうかなぁ…って思ったんだけど、水曜休診 (涙)

気合で乗り切れるだろうか???

そんなわけで、前ブログへいただいたコメントのお返事、ちょっと遅くなります。
みなさんのブログへも、もう少し体調もどってから伺いますので、
ちょっと待っててくださいね。
ゴメンナサイ。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-22 23:43 | Trackback | Comments(26)
秋しゃんぽ。。。
a0207012_2241104.jpg


今日は、珍しく早起きして、元気におしゃんぽ行ってきました。


a0207012_23311650.jpg


ブロ友の梨瀬さんに案内していただき、rahayamiさんと共に、
横浜の山手西洋館のハロウィーンウォークに。。。


a0207012_23401612.jpg


私の大好きな小鳥ちゃんグッズあり。。。


a0207012_23502412.jpg


rahayamiさんのツボの、謎の物体あり。。。


a0207012_23544423.jpg


rahayamiさんのツボの。。。
うわぁ…どうやって撮っても、可愛く撮れない。(苦笑)


a0207012_23474742.jpg


絵画(油絵)をたしなまれる梨瀬さんには、これがぴったりかなぁ。。。

O型3人での、楽しいおしゃんぽ。
しかし、久しぶりのマニュアルモード撮影、
そして、自然光、様々なライティング入りまじりの室内の色温度調整に、大苦戦

撃沈気味だったりします。(汗)

数日ハロウィーン写真つづきます。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-21 23:58 | Trackback | Comments(26)
ゆめの中。。
a0207012_173147.jpg


バケツをひっくり返したような大雨で、どんよりな日曜日。
みなさん、いかが過ごされましたか???

金土と、バタバタと家用があり、精神的にも、身体的にも、お疲れ気味。
…につき、今日の私は、ゆる~りとゆめの中の一日。

現実逃避したくなる時って、ありませんか???(苦笑)

本日一日パワーチャージして、明日は、元気におしゃんぽ、行くどーーーーー。

2日ほどまわれてないみなさまのブログ、今晩しっかり伺います☆
ゴメンナサイ。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-20 17:13 | Trackback | Comments(30)
らしさ。。。
a0207012_014526.jpg


前ブログでは、らしくない写真を載せちゃって、すごく落ち着かなかった。(苦笑)

自分が撮って、楽しい写真。
撮れて嬉しいって思う写真。

今は、こんな感じかなぁ。。。
1年前の自分とは、全然変わったなぁ…って思う。

成長? 進化? いや、感化かな??? (笑)


体調悪くて、実習を休んだため、講評前に、1人実習に行かなくてはいけません。
しかもさっぱり知らない、王子からスタートして巣鴨のとげぬき地蔵まで。。。

私の撮る被写体がほぼ、で、
たま~に、可愛い系のおしゃんぽ写真しか撮ってないのわかってくれてると思いますが…
ぶっちゃけ、街のスナップ苦手なんです。。。
人いれ写真なんて無理!!!

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」と言うドラマ、録画してあるのを観てたら、
たまたま王子近辺。

参考にならないかなぁ…と思いながら、けっこう必死で観てたんだけど、、、
可愛い路面電車が映った…と同時に「荒川線だ、これ乗りて~」と家族。
「私、これ乗って、巣鴨まで行かなくちゃいけないんだけど…」
「いいなぁ…」
「じゃあ、一緒に行こうよ。」
「やだ」

なんだ、それ???

方向音痴なんだけど、やっぱり1人で行かなくちゃダメみたい。(汗)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-10-19 00:23 | Trackback | Comments(20)

| ページトップ |