<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
けつい。。。
a0207012_9503210.jpg


みなさん体感してると思うけど、今日の気温の上昇具合、久々に半端ないよね~
最高気温予報36度。
早めに庭の水撒き、洗濯も済ませ、このあと一歩も家から出ないつもりです。(笑)

お花はジニアさん、今日の暑さのイメージ。
暑苦しい???

昨日は、昨年まで10数年住んでいたマンションの売却の件で出かけてました。

ベランダから見える富士山。夏は花火も見えた。
居心地の良かったリビング。
そして、大好きな吉祥寺の雑貨屋さんめぐり。。。

今住んでる東京の端っこの家で感じるストレス回避の為、時々逃げこんでたんだけど、
現実問題として、ずーーっと空きにして持ってるわけにもいかず。。。

宝くじでも当たったら、シャビー系なスタジオにリフォームして、
写真系のお教室でも開けたらな…なんて、大それた夢もあったりしたんだけど、
宝くじ、買ったところで、そんな簡単に当たるもんじゃなかったぁ。。。(笑)

なので、手放す決意を、ようやくしました。

ここ数年の、売却に出された金額を参考にしながら、売却金額決定☆
「女性って、98円系価格が好きですが、やっぱり不動産もそうなのですか?」
…って尋ねてみると、意外とそうらしい。

ぴったり価格よりも、〇980千万円とかの方が、割安感があって、お客さんも食いつきやすく、
8と言う数字が末広がりなので、げんをかついで、そういう価格設定にする事も多いらしい。

でも、、、うちは、ピッタリの家具、食器棚、照明、
それにリビングには、買ってまもない最強のダイキンのエアコンそのままだし、
それを考えたら、引かなくてもいいよね?…と、よくばり心を出し、まっこう勝負な金額設定。
(強気設定ではないですが…。)

ちなみに不動産が動くのは、お盆明け~秋。そして1月~3月だとか。。。

なんとか年内に動きがあるといいなぁ…と思いつつ、
決まったとしたら、残してある物の整理&処分もろもろの為、あなりあたふたしそうです。

今からやっとけば???…だよね。(苦笑)

バタバタしてて、昨日、みなさんのところうかがえませんでした、ゴメンナサイ。
これからゆっくりまわらせていただきますね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-30 10:45 | Trackback | Comments(20)
ショックなのは。。。
a0207012_1337318.jpg


そろそろお花写真が本当になくなってきたので、
昨日は、ゆっくりと午後から、昭和記念公園に出かけました。

あんまりお花期待していなかったのだけど、
やっぱりサギソウさんぐらいしかなく、そっちに向かったら、
私に手を振る、無駄にイケメンししょー発見☆
なみき先生、他クラスの実習だったんだ。

「どうした?」と言いながら、私のカメラをよこせの合図。
「先生、今来たばっかりで、何にも撮ってないんですよ。」
「いいから見せろ」
「本当に、撮ってないんですよ。」
「いいから、早く」

私の数枚の写真を見て、ガッカリな様子の先生。

でもね、その様子を見た私の方が、ショックなんですけどぉ。。。(涙)


a0207012_1338527.jpg


気温、かなり上がってきましたね。
週末には、また36度近くなるそう。
熱中症、気をつけましょう。

今日も、このあと、すぐ外出の為、
昨日うかがえなかった、みなさんのブログ、夜に伺います。
ゴメンナサイ。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-28 09:32 | Trackback | Comments(26)
これ、だ~れ???
a0207012_22265477.jpg


土日、一切の家事放棄して、ひたすら寝に走った結果、
体調↑↑で、みなさんのところにも、なんとかお邪魔できました。
ご心配いただきありがとうございました。

さて、このピンクのお花さん、だ~れだ。。。


a0207012_2227353.jpg


第1ヒント。。。



a0207012_22284626.jpg


第2ヒント。。。


a0207012_22291485.jpg


第3ヒント。。。


a0207012_22365676.jpg


な~んて、滅多に撮らない等倍写真など撮って、庭で遊んでましたぁ。
みなさん、どの辺でわかったかな?

「まだわからないよー」…なんて言わないでね~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-26 22:41 | Trackback | Comments(24)
癒しのいろ。。。
a0207012_13152619.jpg


普段ゆる~い生活なのに、先週ちょっとアクティブになりすぎちゃったせいか、
この数日、体調崩れちゃってます。

ブログも数日お休みしちゃって、みなさんのところにもうかがえず。。。
ゴメンナサイ。

遡りで、しっかり伺いますので、数日ご猶予ください。

お花は、勿忘草さん。
私の癒しの色の雰囲気で撮ってみました。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-25 13:26 | Trackback | Comments(23)
ばらの日。。。
a0207012_1834348.jpg


素敵な雰囲気で、写欲をそそられたここ…は、とあるレストランの化粧室の洗面所。

4日連続外出で、気力体力使い果たし、ボロボロ。
夕方帰宅して、数時間動けず。
私、あんまり遊びまくることができない人だなぁ…と実感しました。


a0207012_1842549.jpg


水曜日は、銀座の シェ トモに久しぶりにランチに行きました。
バターに書かれた T chez の文字を見ると、
「わぁ~い、また来られた」って、嬉しくなっちゃうぐらい、好きなフレンチレストランです。


a0207012_186292.jpg


ここで、定番、マダムに人気なのが、以前のブログにも載せたけど、
季節の有機野菜28-30種の盛り合わせ。
嫌いな人参だってごぼうだって、ここのだったら食べられますっ。


a0207012_18103645.jpg


今回、ご一緒してくださったのが、オシャレで素敵な大人の雰囲気を持つカメラ女子。
エキブロ友の roseyさん。
お会いするのは、お初だったけど、「はじめまして」の後は、おしゃべりが止まらない状態。
撮る写真の雰囲気は全然違うのに、共通の好き♡が多いんだよ~。

ただ、お料理チョイスは見事に分かれちゃった。


a0207012_1851318.jpg


roseyさんの選んだ前菜。
なんてフォトジェニックなんだろう。。。


a0207012_1855321.jpg


まみの選んだ前菜。
うわぁ、写真撮りずらっ。(汗)

単にフォアグラに惹かれてチョイスしちゃいました。


a0207012_187245.jpg


メインも同じ。
roseyさんの選んだものは、とっても彩や雰囲気が素敵なお皿なのに、
私のは、思いっきり茶色じゃん。

でもね、トリュフの香りとお味は抜群☆
ジビエ好きにはたまりませんでした♡


a0207012_1875931.jpg


デザートは、roseyさんに薦められて、仲よく一緒のチョイス。



a0207012_019080.jpg


ミキモトのラウンジに席を移して、
愚痴や世間話、カメラトーク、そしてこれからの目標、夢など、いろいろ語り合いました。


a0207012_073267.jpg


カメラと言う共通の趣味を持って、ブログで楽しく交流しているお友達と会う。
とっても楽しいし、さらに刺激もいただけて、頑張ろう!…って気持ちになれます。

他に仲よくしてくれてるみんなとも、いつか会えたらいいなぁ。。。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-23 00:34 | Trackback | Comments(23)
美人さん???
a0207012_23535153.jpg



今週はほぼ毎日お出かけなんだけど、2日目にして早くもばててきてる私。
体力ないなぁ。。。(苦笑)

先日は、せせりちゃんをキュートに撮ったので、
今日はしじみちゃんを美人さんに???

べにしじみちゃん、よ~く見ると、お目めがアニメのヒロインの様な美人系☆
…って思うのは、私だけかなぁ? (笑)

明日は、楽しい銀座ランチ行ってきま~~す。
やばっ、早く寝なくっちゃ。。。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-20 23:58 | Trackback | Comments(24)
とまとまと。。。
a0207012_2302364.jpg


今日は夜から、やまもと先生のライティングレッスンでした。
お花のあんまりない時期だからなのか、果物系がメイン。

「もっと上切って…」と言うやまもと先生に、
「これ以上寄れませ~ん」と。。。

フルサイズ、こういう時に困ります。

やまもと先生にマクロ50mm借りて、先生がお手本に撮ってくださったとおりの構図で撮ってみた。
なんか、雑誌に出てそう???


a0207012_2311669.jpg


マクロのほかにエクステンションチューブまでお借りして…。
今日のレッスンは、やまもと先生に頼りっきりでした。

マクロ50mm買うか、エクステンションチューブ買うか。。。
ここに来て、久しぶりに、浅い沼にどっぽーーん???

いや、APSサイズの7Dも持って行けばいいのか???
でもね、2台持ちはさすがにしんどい。悩むとこです。(汗)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-19 23:25 | Trackback | Comments(24)
今週は。。。
a0207012_21335537.jpg



夏休みpart2、今日でようやく終了☆
4日間、結局、一昨日の外食と、今日は食材買いにスーパーに出ただけ。。。

ストレスたまりまくりなので、今日は夕方、お庭のランタナさんを撮って気分転換。
不思議なもので、庭でちょっとお花撮りするだけで、気持ちは↑↑になってくる。。。

夏休みpart2が、あまりに残念だった分、
今週は、美容院行ったり、お友達とお出かけしたり、ワンデーレッスン行ったり、楽しんじゃいます。

ん???外撮りは??? (汗)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-18 21:50 | Trackback | Comments(27)
なちゅらる。。。
a0207012_1782256.jpg


7月の作品研究のはじめての実習は、数寄屋橋公園からスタートして、東京駅まででした。
その間にあるのは、架線下のレトロな飲み屋さん、オフィスビル、そして東京駅。

クラスの男性陣は、ビルを被写体に、構図バッチリ決めた写真を撮っていらして、
とってもかっこよかったけど、、、

いつもお花を撮っている私は、カチッとしたビルに写欲がわきません。
人撮りも、実はあんまり好きではなかったりして…。


a0207012_17161717.jpg


これって、普通に空撮ってるのと一緒じゃない???
…って思いながらもパチリ☆


a0207012_17953.jpg


グリーンを見つけるとホッとしちゃう。
やっぱり、ちょっとしたところに、ナチュラルなエッセンスを入れたくなってしまうのでした。

腰がさらに悪化してる家族、今日も一日ご飯食べて寝てるだけ。
明日一日の辛抱だ、頑張れ~私。(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-17 19:53 | Trackback | Comments(26)
ひんやりしたい。。。
a0207012_1159814.jpg


今日も猛暑…なのに、いきなりこんな暑そうな写真でゴメンナサイ。
お花は羽毛ケイトウさん。

昨晩は12時前に寝て、今朝の起床は5時。
早起きすると、午前中がとっても有意義に過ごせるんだなぁ。。。


a0207012_1184040.jpg


先日、吉祥寺の古いものを扱ってるお店の店先で、こんなもの発見☆
レトロで可愛い♡
けど、さすがにGETはしませんでした。(笑)

家でかき氷作るなんて、小学生ぐらいの時ぐらいまでだった様な。。。
お子さんのいるお家には、今も、かき氷器ってあるのかな?

かき氷と言えば、長瀞にある、阿佐美冷蔵さんに行ってみたい。
100年以上もの歴史がある「かき氷」の専門店で、
冬の間に沢の源流水を凍らせて、春に切り出して氷室に貯蔵するという、
平安時代から続く製法で天然氷を作っているそう。

天然氷の特徴はふわっふわっで、冷たい氷を食べた時の、頭がキーンとする事はないらしい。

うーーん食べたい。。。

でも、TVでちょこちょこ紹介されてるから、激混みみたい。
並ぶの苦手な私は、残念ながら無理かなぁ。。。

仕方ないから、がりがり君でガマン。(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-08-16 12:18 | Trackback | Comments(14)

| ページトップ |