<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
うかつ。。。
a0207012_19272368.jpg


昨日、ブログ書いて、お昼食べて、出かける準備してたら、1時過ぎ。。。
この時間から、どこに撮りに行く??? やめちゃう???
いや、水曜日、EOS学園の花講座の講評があるから、写真撮らなきゃマズイ!!!

「ちょこっと、お写んぽに・・・」なんて言ってたわりに、実は追いつめられる状態。(汗)

御苑は無理、神代植物園も無理、昭和記念公園も厳しい。。。

…ってことで、ふと思い浮かんだのは、今年1度行った百草園
ここだったら片道30分かからないし、紫陽花咲いてるはず。
よし、決めた!!!
…と、今年最後の紫陽花撮りに、GO!!!


a0207012_19593170.jpg


外に出てみると、あれ?晴れてるし…。
けっこう日差しが強くって、花写真撮るのには、ちょっと厳しい感じ?

でも、百草園のホムペの一言、、、
「百草園のあじさいの魅力は、
直射日光があまり当たらない木漏れ日の下で花ひらく、陽に焼けていない色合いです。」
を信じて、出かけました。


a0207012_2043177.jpg


たしかに、木々の影になってるし、
人がほとんどいないので、人目気にせず、地べたに這いつくばれる。
けっこう真剣モードで2時間ほど撮影して帰宅。

家に帰って、着替えたら、「ええっ!!!」
左足だけで、数えたら25ヶ所はある、蚊に刺されたあと。。。
昨日はそんなにひどくなかったんだけど、
今日になったら、かなり腫れ上がって、カユイ カユイ カユイ。。。


夏の外撮りは、虫よけスプレー必要だね。
うかつデシタ。。。(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-29 20:45 | Trackback | Comments(22)
静と動。。。
a0207012_1222414.jpg


今日は晴れると思ったら、意外と曇り気味。
こんな時間だけど、このあとお昼食べたら、近場にお写んぽ行こうかなぁ。。。

出足、遅っ!!!


a0207012_1213066.jpg


御苑の温室、お花も咲いてたんだけど、緑が気になって、気になって。。。
温室に行くと、違うモードに入っちゃいます。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-28 12:13 | Trackback | Comments(16)
KOな日。。。
a0207012_353687.jpg


前日のブログに書いた通り、
昨日の水曜日は、新宿御苑にて、お花講座の実習でした。
家を出る時は、ポツリポツリと降ってるぐらい。
「これならなんとか撮影できるかなぁ…」なんて期待してたんだけど、甘かった。

おまけに、なんと、先週に続き、まさかの人身事故で遅延なKO線。
途中で乗り換えるはずの特急を見事に間引きされ、結局、実習には遅刻。。。

家を出るとき、もっと降っていたら…
金曜日のように、完璧に電車が止まっていたら…
迷うことなく、お休みしちゃったのに。。。


a0207012_3533579.jpg


御苑についた頃には、かなりの本降り。
そして、どんどん雨脚が強くなってきて…
来て10分もしないうちに撤収---
紫陽花写真、数枚しか撮れず、ガックリ。。。

そのあとは温室でゆるりと実習時間と過ごしました。

紫陽花撮り、しっかり教わりたかったのになぁ。。。


a0207012_3535466.jpg


実習後、お仲間さんたちと、お茶な時間。
これが一番楽しかったかも。。。 (笑)

デパ地下でお惣菜買って、さあ、帰宅ーーー
…って思ったら、また微妙に遅れてるKO線。
今度は踏切点検とか?

完璧に、KOされた一日でした。(苦笑)

がんばれ~私。


昨晩、みなさんのブログうかがえませんでした。
午後からゆっくり遊びに伺いますネ。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-27 11:58 | Trackback | Comments(20)
計画変更。。。
a0207012_316634.jpg


早く寝なくちゃ…って思いながらも、なかなか。。。
火曜日、体調の悪い家族が会社休んだ為、自分の時間がほとんどなくって、
結果、こんな時間です。

最近、まみ家、不運続き…な感じしてるけど、
イイ事ありました☆

珍しく家族が「ここに行きたい!」って言いだしたツアーに申し込んだの1ヵ月前くらいかな?
でも、すごい人気で、すでに満員御礼。
「いちおうキャンセル待ちしておく?」ってことになったものの、
全然連絡もないし、先週、毎度毎度の伊豆旅行の申し込みをしたところでした。
…が、旅行会社から連絡があって、第一希望のとこに行けることに。。。


a0207012_3151859.jpg


1度は見たかった、あたり一面のひまわり畑。
それに花火にハスに海鮮丼。
混む場所と待つことが、大嫌いな私、今まで、花火大会に行ったことがありません。
昨年まで住んでたマンション、ベランダから打ち上げ花火見られるから、それで満足してました。
でも、今回は、かなり有名どころの花火らしいので、とっても楽しみ♡

雨女の汚名返上して、花火と、ひまわり、楽しみたいです!!!

でもね…日付かわってるので、今日のEOS学園の実習、雨みたいだなぁ。。。
いや、これは私のせいじゃなくって、梅雨だからだよね…って、思いたいデス。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-26 03:43 | Trackback | Comments(18)
詰めが。。。
a0207012_15311961.jpg


午後、太陽が顔を出したので、慌てて洗濯したのだけど、乾くかなぁ。。。
お花…じゃなくって、実は、フサスグリさん。

1ヵ月ちょっと前に、西武ドームにて激衝動買いしたオーディオ。
実は10日ほど前に壊れましたぁ。。。

CD聞いてるのに、Radioに変わっちゃう。
何度やってもダメ。コンセント入れなおしてもダメ。
電源Offしても、Radioがかかりだす始末。
仕方ないのでコンセントを抜いておいた。

家族が帰ってきて、「オーディオ壊れた」と言って、つけてみると、
そういう時に限って、正常

みんなもそういう経験ないですか???(苦笑)

メーカー勤務で、故障の再現テストなどをしている家族、
自分がその不具合状態の再現を見ないと納得しない。

「まみちゃん、変な操作したんじゃないの???」で済まされて、結局引き下がる。

しかし数日後、家族が使ってたら、やっぱり不具合が生じたようで、
「すぐに電話して!!!」と、言われて、サポートセンターへ電話。


a0207012_153146100.jpg


そして今日の午後、修理の方が来たのだけど、工具は持ってない…の?

「どんな状態でなりましたか?リモコンはどこにありましたか?」
リモコン入れにたててあるリモコン見て、「ぶつかって押されてませんでしたか?」
矢継ぎ早の質問攻め。

「いや、このリモコン入れ、一昨日買ってきたばかりです。
リモコンはテーブルの上に置いてたから、間違って押すことなんてないです。
夫がメーカー勤務なので、不具合の再現、ちゃんと確認してましたよ。」
…って言うと、

「どんな風に確認されてました? リモコンの電池を出されてましたか?」
「うーーん、それはしてなかったかなぁ。。。」

なんて話をしている間に、突然Radioに切り替わった。
ああ、不具合再現して、良かったぁ。。。(安堵な私)

「本体に異常はないですね。
リモコンが、勝手に信号送ってるんですよ、ほら!」

修理の方がリモコンの先端を手で覆うと何もならないのに、
外すとAMになったりFMになったり…。
「ね?わかりましたか?」と言われて、納得☆

「このリモコン持ち帰って、新しいの送りますね」と言って、帰って行きました。

再現して納得…じゃなくって、リモコンが怪しい…ぐらいまでわからなかったのか? おっと。。。
詰めが甘いぞぉ。。。

でも、音楽は聞けるから良かったぁ。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-24 16:33 | Trackback | Comments(22)
ついてない日。。。
a0207012_13401489.jpg


ようやく雨がやんだ土曜日。少し前起きてブランチ食べ終わったところです。

実は昨日も別な病院に検査結果を聞きに出かけました。
甲状腺の病気かも…と、こちらもグレーな状態だったのだけど、
結果は
これでようやく、あっちこっちの病院での検査な日々に終止符かなぁ。。。と。

一昨日の大腸がん検査があまりにも過酷で疲れ切ってたみたいで、
病院に行くのに、電車でうとうと…気がついたら、終点の新宿。
「まずい!予約時間にまにあわない~~~」と、とっさに判断して、
路線を変えて、JRに飛び乗り。
なんとなく、間に合ったような間に合わないような、微妙な時間に到着でした。

これで一気に疲れがプラスされ…


a0207012_1342543.jpg


このまんま帰るのきついなぁ…と、ちょっとレトロな雰囲気の珈琲ショップで一休み。
数年前までは、一人ランチとか、一人でお茶とか、絶対にできなかったんだけど、
私もちょっとは成長したね。(笑)


a0207012_13424168.jpg


珈琲がウリのお店なのに、なぜかアイスティーとアイスのせ珈琲ゼリー。
ケーキよりも、あれば珈琲ゼリーを食べたい人です。

ちょっとゆっくりして、帰りのエナジー補給はできだけど、
おかず買うのも、お弁当買うのも、しんどくて、そのまま井の頭線に乗りました、、、が、、、
乗換駅についたところで、数分前に人身事故が有り、まさかの全線STOP!!!
1時間以上は動く見込みがない…とのことで、
結局また、吉祥寺に逆戻り。
帰路の選択間違えた。。。(涙)

そしていつものJR&タクシーにしたんだけど…
普段はスムーズに乗れるタクシー乗り場が、まさかの長蛇の列。
タクシーに乗り込むまでに何十分かかったんだろう???
雨降る中、呆然として、時計見る気力もなかった。。。

a0207012_13431486.jpg


タクシーに乗り込むなり、「災難でしたね」の運転手さんの言葉。
本当に、本当に、ついてない日だったよぉ。。。

昨晩は本当にへたばってて、みなさんのところにうかがえませんでした。
ゴメンナサイ。
夜、時間があるので、ブログめぐりしたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-22 14:22 | Trackback | Comments(24)
苦行。。。
a0207012_2254047.jpg


雨がかなり降り、被害が出てる地域もあるようですが、
みなさんの方は大丈夫でしょうか?

サッカー日本代表、かなり善戦した様ですね。
見られなくて残念。

お花はナデシコさん。

さて今日は、大腸の内視鏡検査でした。

朝8時半までに、昨晩飲んだ下剤がうまく効いていたら、
2リットルのムーベンを飲みながら、検査前まで、家で待機できるはずだったのに、、、

頑張って早起きしたけど、出ない

病院に電話したら、「薬一式持って、なるべく早く来てください」と、呼び出しがかかり、
結局10時には病院入りとなりました。

朝にお通じがない場合、浣〇をして強引に出さないと、検査日の下剤がはじめられないらしい
…と言う事で、人生初の浣〇デス。

「すぐに出すと、液だけでてしまうから、少しがまんしてからにしてくださいね。」と言われ、
お腹痛くなっても数分我慢。
でも、出ない。
すごい腹痛だけが続き、冷や汗が出てくる。。。

「お腹をさすって刺激してみてください。ちょっと足を上下に動かしてみてください。」
看護婦さんに言われてやってみるけど、それでも出ない。

空ぶり。。。

先生の指示で、2度目はかなりの量の液体を入れられて、
腹痛さらに増し…もう死にそう…な思いをして、ようやく…。

どっと疲れた後は、待合室にて2時間かけて2ℓのムーベンと言う下剤を飲む。
ブロ友さんが、「途中で捨てちゃおうかと思った」って言ってたけど、本当にそんな感じ。
マズイ、マズイ、マズイ。
看護婦さんが薬剤の入った袋に線を数本引き、
目標時間を書き込んでくれてるんだけど、それが余計プレッシャー。

あ、遅れてる…と思いながら、一気に飲み干そうと思うのだけど、思うように飲めない。
苦行とはこのこと。(苦笑)

検査開始予定が3時で、5時間も病院にいて、時間をもてあますだろうな…って思って、
iPadを持って行ったのだけど、そんなの見てる余裕もありませんでした。

なんとか飲み終えて、気持ち悪さがおさまったころ、検査に呼ばれて、
ベッドに寝て…のあとは、麻酔で眠ってて、あっけなく検査終了。
点滴打って、麻酔がさめて、診察終わったら、6時近く。

なが~い、なが~い、苦行の一日でした。
そして、私の中で、2度と受けたくない検査、NO1になりました、大腸の内視鏡検査。(苦笑)

でもでも、結果は、、、
なでしこさんの色と一緒でしたぁ。。。
心配して下さったみなさま、ありがとうございます♡

昨晩は、珍しく頑張って早寝したため、みなさんのブログに伺えませんでした。
このあと、遊びにうかがいます☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-20 22:42 | Trackback | Comments(28)
珍しく。。。
a0207012_1059473.jpg


台風4号の影響でしょうか?
強い風が吹き荒れてます。

今日は珍しく早起きして9時前に朝食をすませました。
…と言っても、卵あんをかけた、レトルトのおかゆとお味噌汁だけど。。。

明日は、大腸の内視鏡検査の為、今日はきっちり検査食。

お昼はゼリー飲料
夕食はポテトスープ

それではあまりにしんどいだろう…ってことで、
間食用に、ちっちゃなゼリー3つ ビスケット4個、そしてビスコ。
お湯に溶かして飲む、エレルギー補給飲料が2袋

これで1日、過ごします。
そして明日は、3時からの検査終わるまで絶食。。。

a0207012_110045.jpg


こんな写真は目の毒???
食事抜き、けっこう慣れてるので、実はそんなに苦ではないのだけど…

でも、家族の夕食作りしなくちゃいけないのは、ちょっとかなぁ。。。
作りながら、ついつい味見しちゃいそうで、危険デス。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-19 11:20 | Trackback | Comments(18)
撃沈。。。
a0207012_19564819.jpg


今日は30度超えのかなりムシムシな一日だったようで…
しかし、その時間は、エアコンつけて夢の中でした。(笑)

お花は、普通のアジサイさん。
高幡不動尊に、山アジサイさん撮りに行った時に、
商店街の店先に並んでた鉢植えのものを撮ったのだけど…
自分で被写体に選んでおきながら、すごくビミョウ。。。

最近花を大きく撮るのが、あまり好きではなくなった気がします。


a0207012_19572492.jpg


昨日は、やまもと先生のライティングレッスンだったのだけど、
香水の瓶撮影で、大苦戦。

ブルガリと言ったら、蓋のロゴだろうと思ってこっちにピント合わせたら、
なんだか、全体がぼんやり。。。


a0207012_19573940.jpg


ピントの位置を変えてみたけど、これもしっくりこないよ~。

a0207012_19581847.jpg


2羽の鳥さんのモチーフがあまりにも有名な、ニナリッチの レールドュターン。
こっちはパキっとじゃなくてもいいか…って思うのだけど、構図がビミョウだなぁ。。。

撃沈です。
シンプル&クールでパキっとな写真はほんと苦手。
もっともっとしっかり練習して、精進なくては…。(汗)

中級クラスもすでに3回終了。
3か月後にはまた筆記試験が待ってます。
今回はひたすら書き込み…らしいので、かなり真面目に勉強しておかないとマズイみたい。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-19 00:19 | Trackback | Comments(14)
バタバタ。。。
a0207012_13594513.jpg


かなり気温のあがってる月曜日、みなさん元気ですか?
昨日は、オールでサッカー観戦後、体調崩れて、ばてばてでした。

今日は夜レッスンの為、朝から、夕食準備に課題写真のプリントアウトで、バタバタしてます。

お花は重さで?折れちゃってた、庭のアナベルさんを、室内撮り。


a0207012_13595675.jpg


バラのプチブーケは明るめに。。。


a0207012_1403092.jpg


大好きな古いもの系は、落ち着いた雰囲気で。。。

昨日は余裕なく2カットしか撮れず。
数日前に既にブログにUPしちゃってる、2カットを足して持っていくしかないな…。

来月の課題は、ちゃんと余裕持って撮ろう。。。(汗)

これから洗濯物しまって掃除機かけて、夕方からフォトレッスンです。
昨日うかがえなかったみなさんのブログ、帰宅後、夜ゆっくりうかがいま~す。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-06-17 14:30 | Trackback | Comments(20)

| ページトップ |