<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ベタに。。。
a0207012_23534276.jpg


この前のブログでは、あたたかい言葉をありがとうございました。
みなさんの優しさが嬉しかったです☆

お天気がイマイチ、そして花冷えな週末で、桜もいよいよ終わりですね。
先週の木曜日は、ベタに、写真撮りに行ってきました。


a0207012_2354852.jpg


いかにも…な五重塔と桜の光景。(笑)
高幡不動尊、アジサイは有名だけど、桜はあまりナイ

鎌倉のアジサイも気になるけど、私は近所のここでいいか…と、思ってます。


a0207012_2356323.jpg


カメラを向けたら、ズン、ズン、ズンと、向ってくる鳩さん。


a0207012_23563662.jpg


お腹すいてたのかな???
目の前まで来て、アピール。
ごめんね、あげるもの持ってなかった。


a0207012_23565681.jpg


桜がほとんどないので、とっとと撤収!!!
…の前に、お蕎麦。

花より団子な木曜日でした。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-31 23:58 | Trackback | Comments(18)
なやむ。。。
a0207012_23494990.jpg


今日はEOS学園 STEP UP4 &花入門講座のダブルヘッダー受講してきました。
あと2回で、いよいよSTEP UP講座も終わりです。

4月中旬は入院で写真も撮れなくなる。
そろそろ修了展の作品を視野に入れなくちゃ…なので、
このところ撮ってる写真を、かなりプリントしていって、先生に見てもらいました。


a0207012_23511739.jpg


自分でもなんとなく感じてはいたんだけど、
今回の展示作品も、また、花以外になりそう。。。


a0207012_23504950.jpg


花が好きだから、桜と動物をコラボさせてみたんだけど、
「シンプルに動物だけで勝負してる方が、全然イイ」…との、先生の言葉。
うぃず 桜、撃沈。。。(苦笑)

そうなんだよね…
いつも先生が「これはいい」って言ってくれるのって、なぜか花以外
花撮りのスペシャリストだから、花に関しては特に厳しいのかもしれないけど…
花写真への、細かいダメ出しが多くて、さすがにちょっとめげてくる。
言われると、確かに納得なんだけど。。。


a0207012_23514483.jpg


「僕はお花の写真よりもお散歩写真の方がイイと思うなぁ」…と言うのは、家族の感想。


私って、実は、お花撮りにむいてないのかなぁ。。。
悩む今後の方向性…デス。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-29 23:55 | Trackback | Comments(20)
ちょうちょ。。。
a0207012_8424130.jpg


昨日の寒さから一転し、今日は青空が広がり、暖かい。
なのに、Zooで撮った曇天時のお花写真です。
あせびさん。
可憐な花なのに、毒性があって、馬が食べると酔ったようになり動けなくなる為、
馬酔木と言う当て字になったそう。


a0207012_847189.jpg


昆虫、そして蝶が嫌いな方、いたらゴメンナサイ!!!
多摩動物公園に行くと、私がまず最初に、ふらふらと寄ってしまうのが、昆虫館。
温室にして、人工的に蝶を育ててるので、時期が違っても、蝶々がたくさん舞ってます。

ただ、一部の心無い人、特に子供が捕まえちゃうから、
可愛そうに、羽がボロボロの蝶がけっこう多い。


a0207012_8434548.jpg


ここに来たのは数年ぶり。
一眼デビューした頃、1度訪れたのだけど、小さいし動くし、目にピント来ないし、
没写真を量産して帰ったなぁ。。。


a0207012_8443338.jpg


意外と動きが早くて、近寄るとすぐ逃げちゃうのが、
ちっちゃな白い蝶と黄色い蝶。


a0207012_8474237.jpg


ここ、蝶をいつでも撮れるのは良いのだけど、お花がランタナさんばかりなので、
見た目的に飽きるらしい。(笑)


a0207012_845972.jpg


つがいかな???


a0207012_8463750.jpg


写真を撮ってる男の子。


a0207012_84658.jpg


お花だけでは蜜が足りないので、こんな風に、人工的に食事をする場所を作ってあります。


a0207012_8454083.jpg


数年前みたいな没写真量産にはならなかったけど、
目ピンで、構図しっかりは、私にはやっぱり難しい。
ここも通って練習しなくっちゃ。。。(苦笑)

昨晩うかがえなかった皆様のブログ、今日の夕刻にうかがいますね。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-28 10:02 | Trackback | Comments(18)
うぃず 桜。。。
a0207012_23512058.jpg


Wカップ予選、ロスタイムにまさかの1点を取られちゃったあと、
いや~な雰囲気がしちゃって見てません。
ブログ書いてます。(苦笑)

日付かわっちゃったけど、26日、お天気も良かったので、桜撮りに行ってきましたぁ。。。
…と言うか、お天気いいから、庭メンテしたかったのだけど、
「え?行かないの?」的なメールを家族にされて、午後からしぶしぶ???

ただ、メインで桜を撮るのではなく、with 桜にしようと決めてて、
出かけたのは、ZOO


a0207012_23545589.jpg


前ボケ多すぎて見にくいかな? キリンさん。


a0207012_23502177.jpg


このぐらいがちょうどいい???


a0207012_23514581.jpg


「よっこらしょ!」って声が聞こえてきそう。。。


a0207012_23521072.jpg


お花見してるキリンさん達???


a0207012_23523942.jpg


広い動物園なんだけど、with桜 が撮れるのはここだけなので、
園内ぐるぐるはしませんでした。


a0207012_23533190.jpg


これも with 桜。。。

家からけっこう近くにある動物園。
お散歩がてらに、これからちょこちょこ行こうかな…と思って、年パスを買っちゃいました。

実はここで、1月に非常に珍しいキングチーターが生まれました。
お目当ての一つだったんだけど、公開は朝9時~11時までとのこと。
近日中に、しっかり見てきま~す。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援お願いします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-27 00:32 | Trackback | Comments(20)
ヌルヌル感。。。
a0207012_21524387.jpg


雨が未だ降り続いてて、寒いです。
桜、もうダメかなぁ。。。

どんより気分を払拭する、あかいろ。
みなさんに名前教わった、ボケさんです。(笑)


週末はかなりバタバタしてました。
家族のスマホの調子が悪くって、いつ壊れるかわかない。
だったら早めに選んで買っちゃったほうがいいんじゃない???…と。

日本発売当初から、iPhone一筋の私と違って、アンドロイド派な家族。
最新スマートフォン辛口採点簿なんて見出しの本を2冊も買って、
キャリアから悩んでました。

他のスマホ、全然知らないので、私も興味津々で、本見てたんだけど、
最近、サクサクじゃなくって、ヌルヌルが、求められているそうな…。

ヌルヌル??? 
みなさん知ってますか???
私は、はじめて聞く言葉で、思わずググっちゃったんだけど…

「指にぴったり吸い付いてスムーズに動く感じ???」

iPhoneでは当たり前のこの感触が、アンドロイドにはなかった様で?
今回、ヌルヌル感を売りにしてる機種がありました。
さらに、お店によって、キャッシュバック価格が違う…って言うのも、はじめて知りました。

アンドロイドって、買う時にいろいろ悩んで大変なんだなぁ。。。

キャリアから替えた家族、昨夜から明け方近くまで、Xperia Zと格闘!!!
私もそれにお付き合いして、寝たのが朝。(苦笑)


同期一発で、乗り換えも楽ちんなiPhone、私はやめられないなぁ。。。(笑)

今日は、ようやく時間ができたので、この後、みなさまのブログ遊びにうかがいます☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-25 22:51 | Trackback | Comments(24)
わたしの春。。。
a0207012_1802366.jpg


美味しそうに見えてしまうのは私だけかな???
菜の花は大好物なので、この季節は本当に嬉しいです。

昨日は、美容院に行ってきました。
20年以上、ロングもしくはセミロングだった髪をバッサリ!!!
春っぽく、ゆるふわボブにしちゃいました☆


去年から一眼レフに目覚めた担当の美容師さん、
ヘアースタイルのイメージフォト的なものを撮ってて、私が行くと、いろいろ見せてくれます。
はじめた頃は、「うーーん」って感じだったんだけど、
昨日、本にまとめて見せてくれたのは、すごく素敵だったなぁ。。。

ポートレート系はまったく撮ったことないんだけど、でも、楽しそう…って思っちゃった。


a0207012_1895723.jpg


家族から、「昔のブログと最近のブログ、雰囲気が変わったよね」…って言われます。
以前は、「花、花、花」「寄る、寄る、寄る」だったんだけど、
最近少し変わってきたのかな???

もちろん、家で撮る時は、寄りがほとんどになってしまうんだけど、
いろんなものを撮ってみたい…って気持ちが大きくなってます。

ブロ友さんも、お花、風景、物…被写体いろいろだし、撮り方も全然違ってて…
自分には撮れない写真感性を拝見するのが、とってもとっても楽しい♡デス。


a0207012_18102478.jpg


今までの私の写真の中には、まったくなかった、桜と人のコラボ。
ほほえましい姿に、カメラを向けずにはいられませんでした。
これもブロ友さんの影響かな?

そして、、、
この坊やのくるくる感、私の髪型に似てるかも???(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-23 18:59 | Trackback | Comments(27)
おさんぽ。。。
a0207012_21141710.jpg


都内では桜が満開を過ぎた…とのニュースを見て、
「撮りそこなったぁ…」と昨晩ぼやいていたら、
お昼過ぎに家族から、「河川敷の桜、目線の位置ぐらいで、咲いてたよ。」とのメール。
行ってみるか…と、午後からカメラ持って、お散歩に。。。

でも、なぜかお花は桜じゃありません。(笑)


a0207012_212093.jpg


河川敷の桜、期待してたほどすごくなく、全然撮れない。
今まで住んでた武蔵野地域の道路沿いの桜並木と比べると、あまりに寂しすぎ。

それよりも、前から気になっていた川に、思い切っておりてみた。
こっちの方がワクワクする。


a0207012_2124833.jpg


この色合い、たまらな~~い。
今日はこれが収穫☆


a0207012_20551974.jpg


桜もいちおう撮りました。(笑)

ルーターの調子が悪いのか???PCの接続が不安定で時間がかなりかかってます。
iPadを3Gにして、みなさんのブログ、ゆっくりゆっくりですが、遊びにうかがいますね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-21 21:38 | Trackback | Comments(22)
決定。。。
a0207012_1634568.jpg


今日は5月の様な暖かさ。
しかし残念ながら、家でDOWNの私です。

お花はエリカ シャミソニスさん。
ジャノメエリカさんよりも、花がかなり大きめで、密度があるので、キュート♡

昨日の付け焼刃の試験は、大苦戦でした。
悩む私の問題用紙を覗き込んでは、ため息をつく、やまもと先生。

「そうじゃないんだよなぁ。。。根本が間違ってるなぁ。。。」
私が答案の間違えに気が付くように、つぶやいてくれるのだけど、
すでに頭がフリーズしかかってる私、さっぱり???

見るに見かねて、試験中なのに、説明してくれるも、完璧にこんがらがってて無理。
結局そこは、たぶん撃沈。。。

でも、初級生徒に優しいやまもと先生、
深夜の合格発表の中に、ちゃんと名前を入れてくれてましたぁ。
半年後の認定試験は、ほんと真剣に勉強しなくっちゃ!!!デス。 (汗)

そして、、、

昨日の診察で、入院&手術日が確定しました。
15日入院、翌日手術。順調にいけば20日退院。ちょっとダメだと22日???

頂いてきたスケジュール表に、「患者様の目標」って項目があるんだけど。。。

入院日、手術日に、「熱が出ない」は、自分の体調管理だよな…ってわかる。

でも、、、術後の数日間、
「発熱が39度未満」
「痛み止めで痛みがやわらぐ」
「出血が範囲内である」
「ガーゼ除去時の痛みに耐えられる」って…
それって私の目標なのかなぁ???

熱出るんだぁ、出血すごいんだぁ、やっぱりガーゼとる時の激痛って本当なんだぁ。。。
術後の事、お気楽に考えてたんだけど、けっこう大変みたいです。(大汗)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-19 17:35 | Trackback | Comments(24)
漬からない。。。
a0207012_23252578.jpg


日曜日は、とても暖かく穏やかで、外出には最高の日だったようだけど、
私が起きたのは1時過ぎ。。。
データの送付を深夜にやっていたので、寝たのが明け方。
完璧に昼夜逆転でした。

お花はライラックさん。

明日は、進級試験です。
2月にその話にブログでふれたけど、3月ぐらいから始めればいいかな…って思ってました。

でも、3月に、突然、仕事が舞い込んできて、そっちでバタバタ。
結局、朝方、そっちが片付いて…
午後は、課題作品のプリントアウトで、提出写真が出来上がったのが夕方。
そのあと、今週の食材買いに行って、食事してきて…
明日の準備して…こんな時間。

明日は9時から病院の診察ありなので、寝坊できないし、貫徹する気力もなく、
そろそろ寝ます。

一夜も漬けられなかった、試験勉強、イエロー信号かも。。。

病院から昼ごろ帰ってきて? (理想は)そのあと、出かけるまでの4時間で、
付け焼刃しかないかなぁ。。。

みなさんのブログめぐりできなくて、ゴメンナサイ。
明日、試験終えて、良くも悪くもホッとできたら、遊びに伺います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-18 01:51 | Trackback | Comments(20)
ゆるゆる。。。
a0207012_23294449.jpg


先日の「寝耳に???」のブログには、あたたかいお言葉ありがとうございました。
みなさんに元気いただけて、術後かなり痛いらしい手術も頑張れそうです。
月曜日の診察で、入院の日程を決めてきます。

金曜日は、ひさ~しぶりの EOS学園 STEP UPⅣ なみき組 in 昭和記念公園でした。
朝、頭が重くて痛くて、休もうか…と思ったのだけど、
この後、休まなくてはいけない日があるだろうし、行くだけ行こう…と。。。


a0207012_23285886.jpg


しかしながら、集中力があんまりなくて…
「先生、色が出な~い」「先生、梅撮って!」「先生、望遠の時はどう撮るの?」

先生に撮らせるために持ってきたのか??? カメラ。。。
ゆるゆるです。(苦笑)


a0207012_232913100.jpg


クロッカス、お友達はこんなに頑張って集中して撮ってました。
その姿を撮ってる私。。。
撮影の時は、しっかり体調整えて行かなくっちゃ、ダメだね。(汗)


a0207012_23282969.jpg


いつも、「引いて、引いて、小さく撮れ」って、
写真見せるたびに、先生に言われてるんだけど、
めずらしく、「なんだかわからないように、寄って撮っていいぞ~」って。。。
うーん、寄るのが好きだなぁ♡

昨日は全然うかがえなかったみなさんのブログ、
今晩&明日にかけて、じっくり拝見させていただきにうかがいます☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-03-17 00:02 | Trackback | Comments(14)

| ページトップ |