<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やればできる子???
a0207012_14131024.jpg


昨日と違って、暖かい一日。
久しぶりにエアコン無しで過ごせてます。
このまま春に向かえばイイのにね。。。

お花は球根ベゴニアさん。


a0207012_14135199.jpg


どこかにカメラ持って突撃もせず、お家です。
でもね、今日に限っては、モーリス君とまったり日向ぼっこしている訳ではなく、
やること多々で、バタバタしてます。

早寝早起きが超苦手、典型的夜型な私が、昨晩は10時にベッドイン。
今日の起床は、な、な、なーーーんと5時!!!
え?それぐらい普通だって???
それは言わないで~。(汗)
普段の私からしたら、本当に頑張りました。

今日は8時就寝、明日は3時起床予定です。
やればできる子…なハズ。。。(笑)

夜のブログ更新のみなさま、本日はうかがえませんが、ご了承ください。
後日ゆっくり遊びに行きますネ☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-28 14:40 | Trackback | Comments(20)
ぷてぃ。。。
a0207012_17523042.jpg


雪→霙→雨予報だったけど、どれもはずれて、ホッとした今朝。
でも寒かったね~
お花は野イチゴ プチベリーさん。

昨日とは思いっきり変えて、今日はカワイイ系路線全開です☆


a0207012_1753740.jpg


ふら~っとよく立ち寄る、青山フラワーマーケットで、
先々週、可愛い野イチゴちゃんを見つけました。
これはもう連れて帰るでしょう!!!…と、両手に荷物にもかかわらず連れて帰ってきました。

「食べられるのかなぁ…」
「ヘビいちごじゃないの? 無理だよ。」
「違うよ、プチベリーだよ」

なんて会話をしながらも、不安に思ってググってみたら、大丈夫そう。
ようやく色づいてきたのは、まだ1つだけ。
全部大きくなってくれるといいなぁ。。。


a0207012_17535284.jpg


でも、あんまり可愛くて、食べるの躊躇しちゃいそう。。。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-27 18:09 | Trackback | Comments(14)
にわか。。。
a0207012_927794.jpg


珍しく、午前中の更新です。
昨日は頑張って、頑張って、1時ごろには寝ました。
頑張って、その時間???…って、突っ込まないでね。(苦笑)
お花の名前は???です。
御苑の温室で咲いてました。


a0207012_931589.jpg


昨日は、家族の見送りに、羽田空港まで行ってきました。
お天気もいいので、飛行機の写真でも撮れるかなぁ…と、カメラ持参。

小さいころ、飛行機とか機関車とか大好きで、
父と交通博物館に行って、
ちっちゃな飛行機や機関車を買ってもらうのが、とっても楽しみでした。
今も、ぼろぼろの機関車一つ、大切にとってあります。

家族を見送って、展望デッキに行くと、けっこう見学してる人が…。


a0207012_9301758.jpg


モーリス君がいるので、飛行機にほとんど乗ることがなくなったから、
近くに見られる飛行機にわくわく♡
何も考えずにシャッター切ったら、マニュアルじゃん。
あわててモード変えてパチリ☆
しかし、あとで考えたら、動ものだからAVじゃなくってTVだよね。
そして、もっと絞って、びしっととらなくちゃダメなんだよね


a0207012_93049.jpg


すっごいレンズ装着してるおじさまに、「何ミリつけてるんですか?」って聞いたら、
「私は500ですが、ここだったら、200いけるでしょ」・・・って言われたんだけど、
奥の滑走路は、200じゃ厳しい。。。


a0207012_9342893.jpg


飛行機も気になるけど、働いてる人を見るのも楽しい♡


a0207012_9345023.jpg


第2展望デッキ、一応3本の滑走路が見られるけど、
でも、しっかり飛行機の写真を撮るには、展望デッキじゃなくって、
きれいな背景が入るスポットに行かないとダメなんだろうなぁ。。。


a0207012_9351386.jpg


こんな大きくて重い飛行機にも、車輪止めってするんだね。
どれくらいの重さなんだろう???

a0207012_9414352.jpg


ANAばっかだなぁ…と思ったら、ようやくJALだぁ。


a0207012_9352781.jpg


飛行機撮るのは、見送りのついでじゃなくって、
場所と時間を考えて…「撮りに行くぞ!!!」の意気込みが必要なんだな~
今度、飛行機に詳しい人に、おすすめの場所を聞いておこう!!!
…と、3時15分の離陸ラッシュですでに満足して、早々に撤退。
ハワイアンな雰囲気のお店で、遅めのランチ。
肝心な30分発の家族の乗る飛行機は、ランチいただきながら、ここで眺めてましたぁ。。。

帰り、電車乗り継いでもしんどいなぁ…そろそろ帰宅ラッシュ始まるよなぁ…と、
薬が切れたのか、かなり頭痛もひどくなり、
リムジンに乗っちゃう私は、体力がなさすぎ???

空美ちゃんは、やっぱ無理そうだね。(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-26 10:42 | Trackback | Comments(16)
こだわり。。。
a0207012_3164544.jpg


家族の出張の準備をしてたら、時間が。。。
明日は見送りに行く予定?なのに、起きられるかビミョウ…(汗)

お花はチューリップさん。
先生に、小さく小さく、ボケをいっぱい…って言われても、
やっぱり私は寄って開放なのが好きなんだなぁ。。。


a0207012_3175140.jpg


でも、こういう雰囲気も可愛くて大好き♡

O型で普段は大雑把なのに、ちょっとしたことで、美しさがないと許せない…な気持ちもある。

エンジニア系の仕事の家族、どうも雨の中作業をしなければならない可能性が…・

「使う書類濡れないようにするにはどうしよう」
「ラミネーターで、ラミネート加工じゃない?」

「ひもはどうしよう」
「ボールチェインは?」

「じゃノートPCはどうしたらいい?」
防水ケース探してる暇もないし、45リットルのビニール袋を代用したら?」

夜になって、一生懸命ビニール袋に入れて格闘してるんだけど、ぐちゃぐちゃ。
美しくない。。。

見てて、モヤモヤしている私に気が付いた家族
「そうだ、ここに、テープとこれ出しておいたら、
きっと明日の朝にはきれいになっているに違いない!!!」と言って、とっとこ寝室に。。。

その手に乗るか~~~って思ったんだけど、
ぶつを見たら、「ダメダメダメ」と、
結局、ちょっと前までかかって、ノートPC防水対策 by ビニール袋を作ってました。

ああ、なんて損な性格なんだろう。。。(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-25 03:51 | Trackback | Comments(18)
計画中。。。
a0207012_173542.jpg


今日もまた深夜のブログ更新となりました。

金曜日、出張帰りの家族の帰宅が1時半過ぎ。
夕食を済ませて、荷ほどきして、洗濯して…もろもろやってたら夜が明けて。
結局寝たのは6時半でした。
昼夜逆転、お肌に良くないよね。。。

お花は球根ベゴニアさん。


a0207012_18015.jpg


「買ってきてね!」と頼んだのは、もみじパイの方ではなく…
ご当地ものの、キティちゃん♡
キティちゃんハンカチも買ってきてくれたのだけど、色合いが合わなかったので、写真割愛。

今週も四国→九州と出張が続きます。
細かくタイムテーブルを記入した手帳の合間に、
「徳島限定キティちゃんGET☆」と書き込んだら、
「ここの移動でそんなの買う時間はない!!!」…と怒られましたぁ。

ご当地キティちゃん、そうそう手に入る機会はないのになぁ。。。
こうなったら自力調達…をひそかに計画中。

次の週末ちょっとがんばっちゃうかも。。。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-24 01:38 | Trackback | Comments(8)
ぱみゅぱみゅ効果。。。
a0207012_1944657.jpg


私、滑舌が悪いので、きゃりーぱみゅぱみゅ…がいつもまともに発音できません。
ましてや、本名、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅなんて、
絶対に無理!!!

…って話じゃなくって。。。

このところ、ちょっと悩んでいたのが、自分の撮る写真の方向性。
EOS学園に行ってると、「普通じゃない写真」が合言葉のようになってて、
正直、微妙に感じる温度差がありました。


この前の日曜日の情熱大陸は、「きゃりーぱみゅぱみゅ」特集。
家族はあきれて早々に寝室へ撤退しちゃったんだけど、私は思わず見入ってしまった。

「つけまつける」や「ファッションモンスター」は、好きな曲だし、
鼻の下を怪我した時に、付け髭をつけちゃう様な発想もすごいと思った。

自分らしいカワイイを追及してる彼女見てたら、
カワイイだって、芸術だ!!!

御託をならべて、奇を衒ったような写真を撮るんじゃなくって、
私らしい可愛いを表現しよう!!!…って思えるように。。。


a0207012_19262722.jpg


月1で通っている、やまもとまさき先生のフォトレッスン。
4月からの進級についても悩んでたんだけど、
自分でこんなライティングができるようになりたいし、
マニュアルモードで、色温度設定もしっかりマスターしたいし、
継続を決めました。

…と言っても、来月の筆記試験で、80点以上取らないとダメなんだけどね。。。
学生の気分になって、来月は試験勉強です。(苦笑)

昨晩から、ひどい頭痛に見舞われて、今日も一日ダウンしてました。
この後ゆっくり、みなさんのブログにうかがいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-22 20:48 | Trackback | Comments(26)
目的は???
a0207012_2473519.jpg


寝るのはかなり遅くなっちゃったけど、
せっかくの晴れ日、新宿御苑に行ってきました。
お花は水仙 ペーパーホワイトさん
…なんだけど、見えますか???(苦笑)

普段、お花は寄って寄ってが好きな私だけど、、
EOS学園のなみき先生が、「お花は小さく撮れ!」って口癖のように言うので、
今回は、小さく、小さく撮ってみたんだけど…???

なんかもう水仙わかんな~~い…と投げだして、日向ぼっこ状態。

水仙撮ってたカメラ男子や友達と、撮った写真の見せ合いっこしたり、
ゆる~い時間を過ごしました。


a0207012_2484467.jpg


このところ、御苑のランチで定番化しているお店。
壁にはこんなフォトジェニックなものが!!!


a0207012_2485617.jpg


今日はポークをいただきました。
今まで、食事系撮る時、50mmで、すごくストレス感じてたんだけど、
35mmにしたら、撮るのが楽だぁ。。。


a0207012_2493984.jpg


友達が真剣に梅を狙ってる時に、私のレンズの方向は。。。
ホットだなぁ♡


うーん、私の今日の目的って、なんだったっけ??? (笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-21 03:36 | Trackback | Comments(18)
はるいろ。。。
a0207012_341179.jpg


日付変わってるから今日、ちょっと朝から出かけようと思っていたのだけど、
すでにこんな時間。

明日から出張の家族の準備してたら12時過ぎ。
それから家の事やって、お風呂入って…だから、今日に限っては仕方なかった。
でも、ブログ書く時間を睡眠に充てたら?って話にもなるよね。(笑)

お花はポピーさん。

昨日は雪降ってあまりにも寒かったので、ちょっと気分を春色に。。。


a0207012_3412839.jpg


見てると、だんだん心がぽかぽかしてくるのは、お花の魔法だよね☆


a0207012_3415351.jpg


この雰囲気が一番好き♡

今日、明日は寒いけど、晴れるみたい。
お寝坊しすぎず、頑張ろう。
みんなもファイト☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-20 03:53 | Trackback | Comments(22)
あれ???
a0207012_11582492.jpg


この数日、夜行性化してます。
オールの翌日もさすがにオールではまずいので、
今朝は5時半ごろ、眠剤を飲んで寝ました。
そして起きたのは11時過ぎ。
ああ…頭が痛い…と思いながら、ふと外を見ると「ええっ???」
8~9時で、ちらっと降ってとっくにやんでるはずの雪が。。。


a0207012_11593314.jpg


こんな日は、昼間っからリラックスバスタイム。。。


a0207012_1203171.jpg


…で、スイーツなんていただいちゃったり。。。

働きに行ってる家族に感謝しつつ、
お家にいる特権をフルにいかしたい気持ち満々ですが、
このケーキは、昨日のレッスンで撮影したもので、
残念ながら、冷蔵庫の中に、スイーツはなかったりするのでした。


現実は、そんなもんだよね。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-19 12:11 | Trackback | Comments(18)
かまくら散歩 つづき。。。
a0207012_205322.jpg


寒い朝です。
早起き苦手な私が、こんな時間にブログ書いてる…ってことは。。。

お花は言わずと知れたさん。
咲いてるのを見つけた時は嬉しかったなぁ。。。


a0207012_1522058.jpg


ブロ友さんのブログで見て、どうしても行きたいなぁ…と思ったのは
こちら長谷寺。


a0207012_1564256.jpg


「まず咲く」「まんず咲く」が東北地方でなまったと言われるマンサク
花として、あまりカメラを向ける気にはならないんだけど。。。


a0207012_1561154.jpg


お線香の色合いが可愛い。



a0207012_550783.jpg


何体ぐらいあるんだろう…って思わせる、写真の撮り方をするのがいいらしい。(笑)



a0207012_5452139.jpg


ようやく竹らしい竹写真? 



a0207012_1583199.jpg


この3人の優しい笑顔、どうしても写真に撮りたかったです♡



a0207012_159939.jpg


お水つめたいんだろうなぁ…って思いながら、
写真に撮るだけでした。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2013-02-18 06:12 | Trackback | Comments(24)

| ページトップ |