<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
じぶん色。。。
a0207012_9304848.jpg


昨晩も力尽き、今日も、朝ブログです。(笑)

見積もりに1日、打ち合わせに1日、そして作業も5日…
内装の方とも、かなり打ち解けて、おしゃべりもはずむようになってきました。

家の壁紙選び…
全然決められず「どうしましょう」な方もいれば、
「絶対にこれ」と言って、「やめた方が…」とアドバイスをしても聞かない方もいる様で。

「黒がいいんです!」と言って、1DKを壁も天井も真っ黒にしてしまった男性がいたそう…。
でも1年もしないうちに、「気分が滅入ってくるので、替えてください」と泣きの電話があったとか。

毎日過ごす場所だから、自分の好きな色に囲まれて…って思うのだけど、
そうでもダメな場合もあるのかな?

私の場合は、一応、「どうでしょう」って、業者さんにきいてはみるけど、
結局、自分の好みを貫いてます。

今日のオキザリスさんの写真。
こんな色合いが私の落ち着く、じぶん色かなぁ。。。

昨日、急きょ決まった、2階のお手洗いの工事。
数年前に、モーリス君のトイレ砂を詰まらせて、絶賛放置中だったのだけど、
「それはまずいでしょう」…ということになり、開かずの扉が久しぶりに開きました。
奥まで詰まっていたら、壁を壊して…になる可能性が…と脅されていたのだけど、
便器交換のみでなんとかセーフ。
…と言っても便器って、すご~~~~~く高い。
泣きがはいりそうでした。

どうせなら!!! …と便器はピンク。
そして壁紙は、まさにこの写真の色合いの柄です。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-13 10:06 | Trackback | Comments(12)
苦手な。。。
a0207012_653983.jpg



おはようございます。
昨日、寝落ちしてしまったため、朝のブログUPです。

ちょっと変わったお花はフェノコマさん。
お花、ヘリクリサムの様に、独特のカサカサ感があるのわかりますか?
ワックスペーパーか、貝殻細工の様に見えるでしょ?
これでもちゃんとした生花です。
葉っぱのプチプチとした突起も特徴的。
オーストラリアから届いたようです。

今週も、先週に引き続き、内装工事のため、今朝は5時起き。
5時~6時、お弁当作りがあったり、通勤のためだったりで、
その時間の起床が普通だよ…って方も多いのかもしれないけど、
私は、早起きが苦手で…普通が7時半ぐらい??? (笑)
早起きはほんと苦手です。
この2週間は、かなりしんどくて…
早く自分ペースの生活に戻りたい。。。

昨晩は、みなさんのブログにお邪魔できず…。
今日の昼間に、ごあいさつにまわりますネ。
今週もよろしくお願いします☆



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-12 06:29 | Trackback | Comments(14)
ついつい。。。
a0207012_26528.jpg


こんな時間のブログ更新です。(深夜2時過ぎ…)
昨日は、温かいコメントやイイネをありがとうございました。

お天気の良くてあったかかった土曜日。
久しぶりに早起きから解放されて、9時起きの幸せを味わって、ゆるゆるな一日でした。
お花はアメジストセージさん。

こっちでは、もう増やさないように…と思って、秋のガーデニングは我慢していたのだけど、
お天気の良さに誘われて、お散歩がてら、ついつい行ってしまいました、ガーデニングショップ。
そして行くと手ぶらでは帰れない性。

日曜日は、こちらの整理もろもろをしっかりと…って思ってたのに、
寄せ植えしなきゃ…って、何をやってるんだろう、私。
荷物搬出まで、あと10日です。。。(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-11 02:32 | Trackback | Comments(10)
いのち。。。
a0207012_23564864.jpg


日付かわっちゃった。。。

今日はどうしてもこの写真をUPしたくて…。

ネットのお友達の愛猫ちゃん18歳が、体調を崩しています。
病院では老衰と言われて、点滴を受けに、連日病院通い。

命はいつか尽きるもの…
わかってはいるけれど、
少しでも長く、二人で楽しい時間を、日々を、過ごせますように。。。

届いて、私の願い。。。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-10 01:31 | Trackback | Comments(10)
ぶるぅ。。。
a0207012_2311645.jpg


今の私の気持ちを表わすと、こんな雰囲気。
お花はブルーレースフラワーさん。

マリッジブルーって聞くけど、私の場合お引越しブルーかなぁ。。。

壁紙もどんどん好みの感じに仕上がってきて、本当だったら、わくわくするはずなのに…。

今住んでるマンションの居心地、本当にいいんです。
自分の空間…って感じだし。
吉祥寺もすぐだし。
モーリス君もここが一番安心できる場所だし。

まじで、お引越しぶるぅに、どっぷりです…。(汗)



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-08 23:25 | Trackback | Comments(14)
おんりーわん???
a0207012_738151.jpg



a0207012_2219787.jpg


今日もバリ~な、 アンダリゾートの1風景より…。
このホテル、新しいわけでもないし、お風呂も施設も古い。
でも、なぜか日曜日の宿泊なのに、お客さんが多い…のは、
しっかりコンセプトがあることと、滞在を楽しめる工夫がいろいろあることなのかなぁ
…と思いました。

系列のスーベニアショップにも、こんなフォトジェニックなものいっぱい♡


a0207012_22145968.jpg



a0207012_22154469.jpg



a0207012_22152486.jpg


a0207012_22202542.jpg



a0207012_22143172.jpg



a0207012_2214230.jpg


あれもこれも欲しい衝動に駆られたけど、
ちょっと待ったぁ。。。我が家は何風???
…と考えて、踏みとどまりました。


ところで。。。

旅行に行って、撮った写真は、ホテルとスーベニアショップだけですかぁ???
…って話になっちゃうよね。

連れがカメラ好きだったら、一緒にパチパチ楽しめるけど、
カメラに全然興味なかったりすると、ほったらかして激写!…と言うわけにもいかず。

これだけ撮るのでも、ブツブツ言われてやっと…でした。(汗)


a0207012_22125149.jpg


唯一の紅葉写真がこれ!!!

葉っぱちょっとボロボロだけど…。
月曜日、雨雲に追いかけられながらの帰路。
談合坂SAに寄った際、紅葉だぁ…と思ってパチリ★
こんなところで何してるんだ…な視線をまわりから浴びる浴びる。


紅葉撮りは、あらためて、EOS学園なみき組のみんなとともに、行ってきま~す。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-07 23:09 | Trackback | Comments(10)
かえる~のうたが。。。
a0207012_22284937.jpg


昨日から、ちょっと変則的に、お花の写真なしなブログUPになってます。
今日もいきなり「かえる~のうたが♪ 聞こえてくるよ~♪」な雰囲気で。。。


a0207012_223019.jpg


ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原、こんな感じで、カエルがキャラクター???


a0207012_2229983.jpg


お庭にもカエル。


a0207012_22283070.jpg


露天風呂にもカエル。


a0207012_22273418.jpg


お料理の練り物のカエル。


a0207012_22271166.jpg


舟盛りにもカエル。


a0207012_22275878.jpg


わさびもカエル。


a0207012_22255850.jpg


ホテル中、カエルだらけです~(笑)
カエルなんて、そんなに見たくないよ…って思うでしょ。
でもね、館内で、特定のカエルを見つけて写真に撮ると、割引?になるのかな?
赤ちゃん抱っこして、「カエル見かけませんでした?」なんて尋ねてくるパパもいました。

卓球に熱中してたので、カエル探しはせず…。

a0207012_22251188.jpg


そして、こちらは、もし行かれる方、必見☆
30秒以内に片手でカエルを10こ積むことができたら、宿泊券をいただける?とか。。。
若いカップルの男性が、なんと成功!
写真撮らせてもらっちゃいました。(笑)

あと明日1日だけ、この関係のネタブログ、お付き合いくださいネ。
お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-06 23:07 | Trackback | Comments(18)
バリちっく。。。
a0207012_22304456.jpg


今日はお花ではなく観葉植物、パキラさん。

昨日から、リゾートしてきましたぁ。
ん???どこで???


a0207012_22211187.jpg


a0207012_22363758.jpg



a0207012_2220414.jpg



a0207012_22185798.jpg




a0207012_2217055.jpg




a0207012_221893.jpg


バリですか???な雰囲気漂ってるけど、伊豆高原です~(笑)


a0207012_22153071.jpg


ホテルでゆっくり…と言うよりも、
ある…と聞いてた卓球台で、かな~り真剣モードで2時間ちょっと???
今日は膝と腰が悲鳴あげてます。
日頃の運動不足反省。。。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-05 22:55 | Trackback | Comments(10)
食いしん坊さん。。。
a0207012_184812.jpg


こんばんは。なぁーんてすでにみなさん夢の中ですね。
開き直って、こんな時間のブログUPです。(笑)

先日、ベランダでダイアモンド リリーさんの写真を撮っていたら、
突然のお客さん。しかもかなりお腹ぺこぺこな様子。
お邪魔かなぁ…と思いながら、パチリ☆としちゃいました。

さてこの食いしん坊さんは誰でしょう?

こちらは金曜日のEOS学園にて、並木先生からOK出た写真。


a0207012_182411.jpg


そしてこちらは、×でした。
右側の背景がごちゃごちゃし過ぎ…。
今までだったら、可愛い…と思って、普通にUPしちゃってただろうなぁ…な写真。
自然にあるものの中で、背景をいかにシンプルにするか…けっこう難しいです。
でも、花写真家の並木先生に縁あって教えていただけてるので、頑張らなきゃ☆

日付かわってるので、今日、日曜日、伊豆高原で1泊でお出かけしてきます。
この時期に行くの???って言われそうだよね。でも、相方が行く気満々。
今回は、相方の「テニスやりたい!」の希望により、そちらがメインだけど、
写真、少しは撮れるといいなぁ。。。

お天気良いようです。
みなさんも楽しい日曜日すごしてくださいね☆

明日のブログUPは無理そうですが、
iPad持っていくので、みなさんのブログにはお邪魔したいです。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-04 01:33 | Trackback | Comments(8)
ぷれっしゃー。。。
a0207012_235233100.jpg


昨晩は、ブロ友さんのブログ見ながら寝落ち。。。
なんかもうばてばてです。
そして今朝は大寝坊して、EOS学園 STEP UP3講座 初回より遅刻~でした。

いよいよRAWでの撮影にはいります☆
今日はRAWとは…そしてヒストグラムとは…の勉強。
頭がオーバーヒートな感じです。

そして、なななんと、3から、講座が修了するたびに、修了作品展があるんだって。。。

候補作品数点を先生に見てもらって、先生が1点選別してくれるそうなんだけど、
RAWで撮ったもの…ということなので、今まで撮ったものでは×

これから新たに、それに向けての写真?いや作品?を撮らねばなりません。
ベランダフォトじゃ厳しいかあぁ…とさすがに思う。ふふっ…。

でもね、これからバタバタだし、寒くなるし…外に花なくなるし…
どうなの?私???

講座が終わったあと、お仲間さん数人と、ランチ&カメラトークしてきたんだけど、
ほかの皆さんは、カメラの知識も豊富だし、経験も技術もすごくって、
私ついていけません~~~んな感じでした。

こんなに、のほほ~んと写真撮ってて、大丈夫か?私???

さすがに今日はすご~くぷれっしゃーを感じてしまいましたぁ。
少しは勉強しなくっちゃダメだね。(汗)


そして…日付変わっちゃいました。(涙)
来週から、いよいよ、内装工事がはじまります。
毎日、あっちとこっちの往復、そしてそれが終わると引っ越し~と、ちょっとハードです。

昨晩のように、薬が効いて時間切れで寝落ち…なんてことも増えちゃうかも???
でもでも、時間を見つけて、みなさんのところ、遊びにうかがいますので、
コメント出遅れちゃうかもですが、ご容赦くださいね☆

お花はオーニソガラム・ティルソイデスさん。(書き忘れてました)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-03 00:22 | Trackback | Comments(22)

| ページトップ |