<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
揺れる。。。
a0207012_3244516.jpg


どんよりお天気ですね。
お花はアンゲロニアさん。


a0207012_3122274.jpg


先週、引っ越し直後の金曜日、武道館にLIVE参戦してきました。
プリプリ16年ぶりの再結成。
震災復興に役に立つなら…と16年ぶりに楽器を手に1年半練習を積んできたそう。

普段行くLIVEとは違った、ちょっとアダルトな観客層。
でも、みんなノリノリなんで、びっくり☆
ロックバンドらしい大音量とともに、武道館が2時間半揺れてました。

私は…と言えば、「M」と「世界でいちばん…」ぐらいしか知らないので、
時折、ノリノリな観客を眺めてみたりしながら、うとうと居眠り。。。(笑)


a0207012_311647.jpg


LIVE後、せっかくだからと、六本木のイルミを見てきました。
約400メートル続く、けやき坂のSNOW & BLUE
東京タワーと一緒に…が最高の1枚なんだろうけど、
三脚立てて、ひたすらねばる男性と、スマホ片手に…なカップルがあまりに多すぎて断念。
反対側のちょっと寂しい光景をパチリ☆です。(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-30 14:21 | Trackback | Comments(16)
せわしなく。。。
a0207012_138257.jpg


雨の紅葉撮り…せっかくだからしずくを撮りたいなぁ…なんて思ったのですが、
雨足が強いから、ピント合わせの間に、あっと言う間に落ちてしまって、実に忙しない。
やっと1枚撮った中に、ちょっとだけイチョウがうつりこんでくれました。

忙しない…と言えば、
以前PCにむかえた10時すぎから消灯までの時間です。
この時間にブログUPして、みなさんのブログめぐりするのが楽しい時間だったのに、
今は、翌日のゴミ出しの準備で頭いっぱい!!!

マンション時代は、自分のペースで好きな時にゴミ出しできたのに、
こっちでは、決まった曜日の朝8時半までに出さなくちゃいけない…。
可燃の週2、プラの週1はアリにしても、
それ以外の瓶缶、、古紙、不燃ごみ、ペッとボトルが隔週で1回。
その1回を逃したら、1カ月に1度しかない。。。
けっこう厳しいゴミ事情。
そのうち、ゴミ袋持って、清掃車追いかけてる…なぁーんて事もしちゃいそうデス。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-29 02:56 | Trackback | Comments(17)
おひさです。。。
a0207012_1575269.jpg


皆さま、ご無沙汰しております。
先週水曜日の更新より6日ぶり。
実はまだPCルーム閉鎖中につき、メインPCは開通してなくって、
ノートPCよりのUPです☆

木曜に搬入を終え、あとは地道な箱開け作業が残ってます。
…が、なか2日ほど、外出予定があった為、開通したのは1階のみ。(汗)

開封作業ほっぽって、昨日は雨の中、修善寺の虹の郷へ行ってきましたぁ。
EOS学園なみき組のみんなと一緒にプチバス旅行。
引率はもちろん、なみき先生。

こういう行事でもなければ、外撮りに行かないだろう…な私。
紅葉撮影楽しみにしてたのだけど、よりによって、昨日は雨予報。
足柄をすぎた辺りから
そして、虹の郷に着くころには、大雨

外出するのも嫌なくらいの雨なのに、来たからには撮らないわけにはいかない…???
途中のコンビニで買った雨合羽来て、カメラにはビニールかぶせて撮影タイム。
でもね、やっぱ無理。。。


a0207012_1573279.jpg


こんな感じで、景色が見えないくらい降ってるんだもん。

それにカメラが濡れて、反応が悪くなってきて…
「先生、カメラ壊れたぁ」
「接触が悪くなってるだけだから大丈夫!」
「え?本当に大丈夫???」

カメラ壊れちゃったら絶対に嫌だし、風邪引くのも嫌だし、
早めに切り上げて、みんなでホッとコーヒーなひととき。。。
ここで売ってた、しいたけの粕漬けが美味しかったぁ♡
お薦めデス☆

虹の郷、伊豆に行くと、だいたい寄る場所なんだけど、
紅葉がこんなにきれいなんて知らなかったなぁ。。。


a0207012_157716.jpg


折りたたみ傘を持って出かけたんだけど、
柄が長いほうが楽だろう…と、コンビニで買ったビニール傘。
もみじ柄のとっても素敵な傘に変身☆

せっかくのバス旅行、雨だったのは残念だけど、
こんな状況でどんな装備をしてどんな風に撮ったらいいのか…は勉強になりました。
それと、みんなでワイワイなバスも楽しい。。。

帰り道、東名が事故渋滞の為、急きょ、中央道に変更???
談合坂SAで、「あれ?これって中央道じゃん」と気がついて、
運転手さんに、「途中でおろしてもらえませんか?」と交渉するも、
「ちょっと止まるのは難しいなぁ。」の一言で撃沈。
ノンストップで新宿まで連れて行かれるのは、かなり悲しかったです。(苦笑)


今日から、みなさんのブログ久しぶりにまわらせていただきますので、
またよろしくお願いします☆


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-27 16:13 | Trackback | Comments(28)
搬出おわったぁ。。。
a0207012_2043279.jpg


今日は、梱包&搬出DAYでした。
昨晩、いや日付変わって12時半過ぎまで断捨離して、ゴミ捨てして、お風呂入って、
寝たのは午前2時半過ぎ。
今日も業者さんが来る午後2時半ぎりぎりまでアタフタしてました。

何人来るのか???だったので、コンビニで飲み物を16本ぐらい買い込んで重っ!!!
…って思ってたら、
くじが3本も当たってしまって、さらに500ミリℓがプラス2本のアイス1個。(笑)

20代の男性リーダーを筆頭に4人の編成。
若いけど大丈夫なの???…って一瞬思ったんだけど、実にテキパキ&はきはきと。。。
私も梱包を手伝うつもりでいたのだけど、そんな事お客様にはさせません…な感じです。
10年以上前、この業者さんに頼んだ時とは全然違う。
社員教育がかなり徹底されてるのかなぁ…と思いました。

6時過ぎからは3名の増員で、3LDKのマンションに7名も作業されてたら、
私とモーリス君の居場所が…ない。
リビングの長椅子の上で二人でちっちゃくなってました。
何もしてないんだけど、それだけで、とっても気疲れ。
ひょっとしたら10時ぐらいになるかも…と言われてた搬出も8時過ぎには送り出し、
ホッとしてどっと疲れがでています。

モーリス君も早々に爆睡モード。
今日はイイ子で頑張りました☆

明日は6時起きで、現地スタート8時半。
まだまだこれから、頑張りますっ!!!

今日はお昼にフランクフルト2本、お夕飯はコンビニおむすび2個
…と言う寂しい食事デシタ。
明日も朝昼は、そんな感じになりそうだけど、
夜は吉祥寺あたりで美味しいもの食べたいなぁ。。。(笑)

季節も季節だから大丈夫だと思うのだけど、
ちょっと気がかりなのは、今日送り出した、ベランダの植物たち。
ポインセチアやプリンセチアはさすがに怖いので、こちらに残したけれど、
他の子たち、無事に車中で一晩過ごして欲しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-21 22:55 | Trackback | Comments(14)
いよいよ前日。。。
a0207012_10455698.jpg


昨日は日中も気温が上がらず、本当に寒かったね。
鼻風邪ひいてるモーリス君のため…と、言い訳をしつつ、エアコンフル稼働しちゃいました。
そんな一日から一転、気持ちの良い晴れ☆

お花はイベリスさん。


a0207012_1101662.jpg


まったりと、ティータイムを。。。
いえいえ、そんな余裕はまったくなし!!!

これは昨日、Lily Chic やまもとまさき先生のレッスンに行って撮ってきた中の1枚です。
もちろんライティング撮影。
6時~8時と言う、遅いし、お腹もすくし、いろいろしんどい時間帯なのですが、
昨日は、帰り道、先輩方が追いかけてきてくださって、
ちょっと一杯どうですか???と。。。

私はアルコールダメなんだけど、お腹すいてたし…。
After Lilyと、会の名前まで決まり、盛り上がった数時間。
いちおう12時前には、帰宅でしたが、今日も思いっきり出遅れてます。
なのに、ブログ書いてるって…バカ???

このあとは銀行行って、お金おろして、
とにかく持っていくもの捨てるもの、仕分けがんばるしかないです。

梱包はお願いしてるのだけど、大量のビーズを1袋1袋、梱包していただけるの???
作業員の方の内心イラッと来ちゃうような顔が目に浮かんできて…
それは自分でやっておいた方が空気悪くならないかなぁ…とも思ってます。(汗)

昨日もうかがえなかった皆さまのブログ、夜にはお邪魔しますので、
しばしお待ちを。。。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-20 11:22 | Trackback | Comments(12)
うさぎちゃん。。。
a0207012_1111538.jpg


日曜日、天候回復して日差しはあったけど、風が冷たかったね。
みなさんにご心配いただいた風邪っぴき、
昨日一日、安静に寝てたから、なんとか熱も下がりました。
今日はモーリス君のお風呂も済ませ、ホッとです。

お花はヴィオラさん。
みもと園芸さんのバニーシリーズ。
耳が長くて、うさぎちゃんに見えませんか?
バニーシリーズもいろいろあって、これはアイリのスキップと言うネーミング。
可愛くて、全種類欲しくなっちゃうけど、
そんなに植えるスペースは残念ながらありません。

ヴィオラとパンジーの違いって知ってますか?
花径5cm以上のものがパンジー、4cm以下をヴィオラとすることが多いそう。
パンジーに比べて、開花期がやや短いけど、その分強健で、栽培が容易とされてます。
品種もヴィオラの方が圧倒的に多い気がします。

みなさんはパンジー派?それともヴィオラ派?

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-19 01:26 | Trackback | Comments(22)
ダウンな日。。。
a0207012_23583568.jpg


日付が変わっちゃった。
お花はクリスマスブッシュさん。

金曜日、なみき組のみんなと楽しく撮影して、ランチして…
帰りの吉祥寺にて、「引っ越し代金そろそろおろさなきゃ…」と銀行のATMに行ったら、
札入れに入ってるはずのキャッシャカードがない!!!

真っ青にになって、カードの停止手続きと、残高の確認をしていただきました。
幸いなことに、無事…だったのだけど、
カードがないと、いちいち銀行に行って、印鑑と通帳でおろさなくちゃいけないでしょ。
水曜日には搬出開始なのに…。
時間が足りなさすぎで、泣きそう。
それにね、銀行のカード、丸の内OL始めた時、お給料振込のため作った思い出のもの。
ずーっと大切に使ってたのに、なくしちゃった。

忙しさで疲れてぼーっとして、ATMから抜いて、お財布にいれる前に落としたみたい。
それに気が付かずに何日経ってたんだろう?

かなりショックで気分が落ち込みかけたけど、
でも、引っ越し前日の銀行が閉まった時間にコンビニのATMで茫然と…じゃなくって良かったよね
…って思うことにしました☆

気持ちを↑↑↑にするために、アトレの入り口にて、こんな写真を数枚パチリ★


a0207012_23571571.jpg



a0207012_044115.jpg



a0207012_23564714.jpg



a0207012_23561778.jpg


こんなところで何を撮ってるんだ???な視線は、銀座で免疫がついたので、問題なし!!!(笑)

ただ家に帰ると悪寒が…。
そして土曜日は見事発熱&頭痛にて、一日DOWN。
少し前、ようやく起き上がってきたような状態です。
貴重な1日、寝込んで終わってしまいました。
早めに寝て、本日日曜日は、ほんといろいろこなさなきゃ…。
かなりマズイ状態になってきましたぁ。。。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-18 00:39 | Trackback | Comments(20)
キラッと。。。
a0207012_206020.jpg


これ、なぁーんだ???(笑)

今日はEOS学園 STEP UP3の実践講座 銀座編でした。
ヒストグラムを読みながら露出をいじれるように…と言う勉強です。
ただ感覚で、プラスだマイナスだ…じゃダメみたい。(汗)

銀座の街中のおしゃれフォト撮れるかなぁ…って、とっても楽しみにしてたんだけど…。

本日の、なみき先生の指令は、
「黒、赤、青、黄、白を撮って、ヒストグラムの山を適性の場所に作ること!」


a0207012_2053077.jpg


赤だから、消防車撮ってみた。
でも、これではきれいに山ができません。


a0207012_2051520.jpg


なので、画面いっぱいに赤の絨毯。(爆)

こんな感じで、黒は?青は?黄色は?…と、
晴海通りを、被写体求めて、怪しい動きでみんなで撮っていきました。


a0207012_2045110.jpg


白だけは、可愛いの発見☆


a0207012_204140.jpg


せっかく銀座にいるんだから…と、
ちょこっと違うもの撮ったりして…


a0207012_2043344.jpg


紅葉写真???


a0207012_2033534.jpg


ゴールは日比谷公園の噴水前。
ここで先生に教わって、みんなでキラキラ撮影会☆
天の川ってこんな感じなのかなぁ。。。


a0207012_2024416.jpg


漆黒の闇の中の光の雰囲気。。。


a0207012_2022044.jpg


もう何を撮ってるのかわかんない…って言われそう?


a0207012_2014369.jpg


そして、スペシャルキラッとは、やっぱりこれ☆
噴水が高く上がった~と思うと、下がっちゃって…
お腹ペコペコなのに、みんなで粘って、とっておきのキラッとを撮りました。


a0207012_2011377.jpg


「飛行機雲だよ~」の声に、空にカメラを向けたけど、
アンダーのままで、空が暗い???
ま、これもご愛嬌ってことで。。。(笑)

久しぶりのカメラ撮影、久しぶりの外撮りは、楽しかったです。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-16 20:42 | Trackback | Comments(12)
花に囲まれて。。。
a0207012_841150.jpg


最近、夜帰宅して食事して、お風呂入ってDOWN.
朝ブログUPして、日中、みなさんのところにお邪魔するパターンになってます。

頑張って!体調を崩さないように!
みなさんの優しい言葉に励まされて、なんとか頑張ってますが、
今日でようやく、あちらの内装が終わります。

お花はアストランチアさん。
夢見心地で、このままお布団の中でまどろんでいたい、そんな雰囲気。(笑)


a0207012_8404677.jpg


昨日、貼り終えたほやほやの和室。
まだ脚立が見えますが、ご愛敬。(iPhoneにて撮影)

壁が、もう少しだけ、グリーンが濃いイメージだったのだけど、
貼りあがってみると、ちょっと薄かった。初めての経験、なかなか難しいです。
でも、あんまり好きじゃない和室が、楽しめそうな雰囲気になりました☆

花好きな私、結局、どの部屋もすべてお花柄をセレクト。
お花に囲まれた生活、大好きです♡

ラスト1日、行ってきまーす。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-15 09:00 | Trackback | Comments(14)
紅葉ちっく。。。
a0207012_848698.jpg


みなさんのブログ拝見していると…
少し前まではコスモス、そして最近は紅葉写真が多くなってきたかなぁ。。。

私も旬に乗り遅れないように、こんな写真をパチリ☆

で?これはなに?どこ???…って話だけど。。。

ルビーグラスさんと、黄色いお花で、紅葉チックな雰囲気を作ってみましたぁ。
家の中です。失礼しました。(汗)

今週来週は、内装工事&引っ越しのため、普段でもあまりしない外撮り、
絶対的に不可能です。

今日もこれから内装工事のため外出しま~す。
遅刻です。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-11-14 09:00 | Trackback | Comments(12)

| ページトップ |