<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
攻防戦???
a0207012_2159451.jpg


今日が、はろうぃーんなんだけど、私の中では、昨日のブログUPで終わってしまった感じです。
はろうぃーん=スイーツ…な感じで、お花はチョコレートコスモスさん。


「あの~いくらですか?って言ってるんですけど…」「言わないでください…。」
「あの~何トンですか?って言ってるんですけど…」「それも言わないでください…。」

半泣きな感じの若い営業マン。


ほんわかと太陽の陽射しのある午後に、我が家のリビングで、緊張感漂う攻防戦?がありました。
電話をかけてきたのは、このあと約束をしていたライバル会社のやり手そうな営業マン。

一応あいみつは取ろうかと思って、お約束はしたんだけど、
いろいろと駆け引きするのも面倒だし、以前もお世話になった会社だし、
ある程度の金額を提示してくれたので、「決めます」と返事をしたところに、
かかってきちゃいました、ライバル会社からの電話。

「スミマセン、もう決めてしまいました。」と言う私に、
「どこの会社ですか?」「いくらって言ってます?」「何トン車になりました?」と、
執拗にきいてくる。

私がわざと、時間をぶつけたわけじゃないんだよ。
すれ違う様なことはないように、ちゃんと時間はずらしたのに、
若手営業マンが遅れてくるから、こんなことになっちゃって。。。

でもね、「申し訳ないんですが。もう決めちゃったので、スミマセン」と、電話を切りました。


「どこの会社ですか?」と聞かれたから、
「S社ですよ。たぶんあちらの方が金額は安くするでしょうね。
でも、ネットで口コミ読んでると、いい悪いの格差がすごいから、ちょっと怖いです。」
って、笑って言ったんだけど。。。

「ご自分で詰めたい荷物もありますよね。段ボール何個か持ってきますね」と、
慌てて下に段ボールを取りに行く。

これが…段ボールおいていきますの手口かぁ…
あいみつを取る時は、この段ボール受け取っちゃいけないって書いてあったなぁ…
って思って心の中で苦笑してたんだけど、

戻ってきた営業マンがいきなり「段ボール箱って、作り方わかります?」の一言。。。
「え?段ボール箱ですよね?」
「私が一つ作ってみますね」と言いながら、慌てた様子でガムテープを使って組み立てて、
逃げるように帰っていっちゃいました。

「段ボールも作って、ガムテープも使って、もう、うちの材料使いましたよ」って、
既成事実を作りたかったんだろうなぁ。。。

「はい、決めます」って言ったんだから、もう他と交渉なんてしないのに…。
もう少し人を信じようよ…と、なんだか寂しくなっちゃいました。


a0207012_21593418.jpg


日本人の心を忘れていませんか???
こんな風に優しくて穏やかであったかな、人情味に溢れた心。。。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-31 22:55 | Trackback | Comments(20)
はろうぃーん前夜祭。。。
a0207012_1842389.jpg


今日ははろうぃーん前夜祭やります★ (笑)


a0207012_18443885.jpg


可愛いかぼちゃアレンジは、フォトレッスンで撮ってきたものを、
今日までUPせず、残しておきました。


a0207012_19866.jpg



はろうぃーんって、正直あまり好きなイベントじゃありませんでした。
10月になると、街中、お店を見るのが憂鬱。
オレンジ、黒、紫…この3色の組み合わせって、目がちかちかして頭が痛くなるくらい苦手。

でも、はろうぃーんが商業ベースで浸透し定着してきたこの数年、
オシャレに様変わりしてきた気がします。

オレンジに黒、ここに紫じゃなくって、グリーンや茶色の方が可愛いよね。


a0207012_18405783.jpg


我が家の主役には、シャビィな雰囲気の二人を迎えて…。


a0207012_1840409.jpg


この子たちを見つけたので、「よしやるぞ、はろうぃーん!」な気持ちになりました。


a0207012_18395761.jpg


優しいオレンジのかぼちゃのキャンドル。
ここにブルーをどうしても入れたくて…。


a0207012_18383593.jpg


こういうの…とか鍵系大好き♡


a0207012_1839930.jpg


そして、私のスペシャルアイテムも登場。
覚えてますか?モーリス君似のアンティークのブローチ。
あれと一緒にGETしました、こちらもお気に入りのアンティーク。


a0207012_18345199.jpg


キャンドルに火を灯して、Happy Halloween ★


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-30 19:10 | Trackback | Comments(26)
ダリアさん。。。
a0207012_2052323.jpg


今日はとってもいい天気でした。
半袖着てる人がいるほど、太陽の陽射しは強かったけど、
でも冬が近づいているのを感じさせる冷たい風が吹いてたね。
そろそろ、手のクリームしっかり塗らなくっちゃ…って思いました。

今日は忙しい中、真剣に「旬」な写真を撮ってたのだけど、
それは明日UP予定。
今日のお花はダリアさんで。。。(笑)

優し~くメルヘンな雰囲気で…。


a0207012_20513836.jpg


ちょっと大胆に。。。


a0207012_2051163.jpg


少しシックな落ち着いた雰囲気で…。

今日は、あえて、1花での撮影です。
基本ベランダフォトグラファーな私、
1つのお花を大切に、いろんな雰囲気で撮ってあげたい…と思うのです。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-29 21:07 | Trackback | Comments(22)
せわしなく。。。
a0207012_23461231.jpg


今日はお天気が悪く、体調も悪く、ゆる~い一日でした。

写真も撮れなかったので、金曜日のコスモス、最後の蔵出し。
このピカッと撮りたくて、数枚粘ってたら、やっぱり目がぼや~っとして、
その日一日、目の調子がとっても悪かったです。
私がコンタクト…なせいもあるのかな?

さて、昨日内装業者さんから、連絡をもらって、
11月の施工の日程が決まりました。
これから、11月半ばすぎまで、けっこうハードな日々になりそうです。

調子にのって、1日に何枚も写真UPしちゃってたけど、
少しためこんでおいた方が良かったのでは…なぁーんて、ちょっと後悔したりして。(汗)

バタバタしてきますが、目指せ1日1枚の写真UP.
そして、皆さんのところへも、できるだけ伺いますからねっ。
よろしくお願いします☆


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-28 23:47 | Trackback | Comments(4)
好きな色。。。
a0207012_16131642.jpg


好きな色は???…って聞かれたら、ピンク♡…とすかさず答えるのは、
小さい頃からずーっとかな???


a0207012_1616822.jpg


今日は、昨日撮ってきたピンクの波を、ざーっとUP☆


a0207012_16134254.jpg


家の壁紙も、1室だけは、思いっきりピンクの壁紙にしちゃいました。
ピンク部屋、女子力UP↑↑↑するかなぁ。。。


a0207012_16143478.jpg


普段は家でチマチマ撮ってるから、こんなにいっぱいお花があると、
どこを撮っていいのか、途方にくれてしまいます。


a0207012_16125015.jpg


直射日光が当たってると、ちょっと強めの印象。
やさし~薄めのピンクがいいなぁ…。

a0207012_1615844.jpg


いつもより早めの時間のブログUPの理由は…
実は今日、悪寒と喉痛で、完璧に風邪。。。
そして、やっぱり出ちゃった、コスモス花粉症。
午前中は、目が痒くて、鼻水ジュルジュル。

クラスメイトのお二人は、今日リベンジに行くほどの頑張りなのに、
私は、今秋のコスモスは、これにて終宴。
ちょっとやる気がたりないかなぁ。。。(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-27 17:20 | Trackback | Comments(20)
こすもす撮ったどぉ。。。
a0207012_2322054.jpg


今日は、BBQ in 昭和記念公園でしたぁ☆

あれ? 違った、コスモス in 昭和記念公園か??? 

コスモス<BBQ な気分だった私だけど、少しはまじめに写真撮ってきました。
頼もしい助っ人 アオレンジャーに、撮り方いろいろ教わって…だけど。(笑)


a0207012_2321341.jpg


蜂は絶対に撮りたいの♡


a0207012_23213597.jpg


EOS学園のクラスメートほぼ全員そろって、和気あいあいと。。。
一人だと、なかなか外に出ない私、こういうお仲間と出かける機会があるのは嬉しい事です。



a0207012_23185894.jpg


遠方の方も多いので、集まったのは12時。
今日は陽射しが強く強くて、こんな中で写真撮れないよ…って思ってたんだけど、
そういう時の撮り方は、こんな感じらしいです。


a0207012_23173241.jpg


花撮りには、ほとんど使わない、白レンズでの撮影。
勝手が違って、苦戦でした。


a0207012_23164091.jpg


本日は、撮影時間はかなり短めで…やっぱりメインはこっち。
「このコップ穴が空いてるなぁ…」なぁーんて言って、
あっという間にビールおかわりしちゃう、おじさまがいたりして、大爆笑。
男性陣が、非常に手際よく、焼きそば作ったり、お肉焼いたりしてくれて、
ただありがた~く食べる事に専念しちゃいました☆


a0207012_23162776.jpg


BBQ終わった後、「30分撮るぞ~」と、再チャレンジ。
身長の低さに泣いた30分でした。

回増すごとに、仲良くなっていくメンバー、次は紅葉?
そして、卒業旅行もアリな予感。
EOS学園、入って良かったぁ。。。と思った今日のBBQ、いやちがう、撮影会でした。(笑)

明日コスモス花粉症が出ませんように☆


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-26 23:59 | Trackback | Comments(6)
遊ぼうよ。。。
a0207012_21214895.jpg


今日はどんよりとした寒い1日でした。
昨日撮った写真のお花のバランスが気に入らなくって、今日はそっちを撮り直し。
え?私、フォトスタイリングにそんなに気合いいれる人だったっけ???(笑)


a0207012_18545049.jpg


「おはよ♪ 何見てるの?」
「おはよ♪お花だよ。綺麗だよね。」

なんて会話が聞こえてこないかなぁ。。。


a0207012_21371354.jpg


今日もお花はオーニソガラムさんです。
英名は African wonder flower.


a0207012_18543686.jpg


「ねえねえ、遊ぼうよ~。もう日が暮れてきちゃったよ。」
「うーん、もう少し。。。」

写真の雰囲気がちょっと変わりました。
わかったかな??? 


ブログに数枚の写真をUPする時って、バランスを考えるでしょ?

EOS学園の日下先生が、
組写真10枚組めたら、写真展が開けます。
20枚組めたら、写真集作れます。
…っておっしゃってたけど、
たしかに、合う合わない…があるんだよね。

今日は、スタイリング写真とぶつからないように、
今日UPしたかったキラキラ系を割愛して、おとなしめでいきました。(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-25 22:11 | Trackback | Comments(10)
最後はやっぱり。。。
a0207012_23255568.jpg


今日は秋晴れのイイ天気でした。
昨日の疲労で寝坊して出遅れたけど、お布団干せて、今晩は気持ちいいぞ♡
太陽の恵みってありがたいなぁ…と思います。

お花はオーニソガラム・ティルソイデス さん。
そろそろ雑貨小物を片付けなくっちゃいけないので、
今日はこんな感じで写真をパチリ☆


a0207012_23253181.jpg


でも、、、
鏡に映る光が気になって、気になって…。


a0207012_2325016.jpg


雑貨は放置して、ベランダで光を使って遊びはじめる。
前ボケ作ったり、玉ボケ作ったり…
(枚数が多すぎちゃうので、後日に分けます。)


a0207012_23243429.jpg


そして最後は、やっぱり。。。
私の写真って、結局これかぁ…と、苦笑い。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-24 23:50 | Trackback | Comments(12)
まっちんぐ。。。
a0207012_23265167.jpg


今日はいきなり大雨かと思うと、晴れたり…かと思うとまたいきなりどしゃ降り…だったり。
とっても不安定な天候の一日でした。

天候も悪いのと、内装の打ち合わせとで、写真が撮れず、蔵出しです。
ライティングのレッスンで撮りました、ナイトフォト。
可愛い洋書には、愛らしいコスモスさんがぴったり♡


a0207012_2325115.jpg


じゃあLVから送られてきた、このかっこいい冊子には???
写真の雰囲気を壊さないように…と思って、こんな感じで合わせてみました。

ブラックにラメの入った松かさです。(笑)

今日は何のネタ???…ってことですが。。。
内装話です。

先だって、分厚い2冊の見本帳をお借りして、
あ~だこ~だと考えながら、
無難路線と、ちょっと冒険路線とを、各部屋分リストアップしたんだけど、
今日の最終打ち合わせの時、
業者の方に「これは普通ですね~」って言われると、ちょっと悔しい。。。

「じゃあこっちにします!」と、冒険路線で全部突っ走った結果…
無地なのは、廊下と階段の壁と和室のみ。
ちなみに廊下の天井も柄です。

無地な和室も、壁は抹茶系、天井は赤系の色合いなので、かなり派手?

業者さんが帰って冷静に考えると、
すご~いことになってるんじゃ…と、ちょっと冷や汗。

家具との相性はどうなのよ…と、それもけっこう心配。。。


a0207012_2328513.jpg


唯一、一目見たときから、「これ!」と決めて、変えなかったのは、
趣味部屋用の、この壁紙だけ。。

ただね…最近増えてるシャビーなグッズ、ここには絶対合わないなぁ…と思います。(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-24 00:00 | Trackback | Comments(10)
表情。。。
a0207012_23255234.jpg


みなさんにご心配いただいた風邪っぴきですが、
今日はかなりよくなって、数日ぶりに掃除機かけてす~っきりできました。
昨日のスタミナステーキの威力かな?(笑)

そして、タオルの方も、圧倒的支持により、今治タオルに決定です。

今治タオル、すごく人気なんですね。
ネットで見ても、SOLD OUTが多くて…。
いいなぁ…と思っていたオーガニックのものは、手に入りそうもありません。
残念。


a0207012_23252521.jpg


今日もお花はダリアさん。
昨日と似たような色合いで面白くない???って思われちゃうかな。。。

ダリアの大輪って、眺めていると、すごくいろんな表情があるの。
数日で散ってしまう、はかない美しさ。
それを、私なりに表現したい、残しておきたい。
そんな気持ちがあります。

「たいして変わんないよ~」って、つっこまれちゃうと困るんだけど。(汗)

あいだに違うお花の写真もいれますので、
あと数回、この子たちの写真にお付き合いくださいネ☆

明日は、最終的な壁紙の打ち合わせ…なのだけど、
自分の中で、まだ決まらない部分があって…今晩は徹夜で悩むかも???
タオル選びより、まず壁紙だったんじゃないか?…って話です。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-10-22 23:49 | Trackback | Comments(14)

| ページトップ |