<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
壊れる???
a0207012_16382880.jpg


台風接近ですね。
被害が少ない事を祈ります。
昼間は晴れて夏を思わせる陽気だったのだけど、
この時間になると、だんだん台風が近づいて来てるなぁ…と言うのを感じる様に。。。
お花は、はじめて撮りました、彼岸花さん。
小金井公園の中に数本咲いてました☆


a0207012_16445877.jpg


さて、江戸東京たてもの園での、STEP2 最後の撮影実習は…。
レンズも撮り方も何も指定はなく、フリー撮影。

ただし、、、

たてものは撮るな!普通に撮るな!の、並木先生の指令。

以下、時々、並木先生の指導をもらいながら、
だんだん自分が壊れて行くのを感じながら?
いや、殻を破りながらなのかな?(苦笑)

…の、今後撮らないだろう的な写真デス。


a0207012_16453999.jpg



a0207012_16463218.jpg



a0207012_16483520.jpg



a0207012_1649395.jpg



a0207012_16505595.jpg


多重露出じゃないよ~。建物は映り込み。


a0207012_170984.jpg



a0207012_16564491.jpg



a0207012_1654588.jpg



a0207012_16575427.jpg



a0207012_16585489.jpg



a0207012_16423489.jpg


並木先生が、傘を撮ると、こんなカッコいい!!!


a0207012_17134792.jpg


私的には、これぐらいの写真がホッとするかな?(笑)

STEP2からの途中編入で、最初の水族館実習の時は1人ぼっち状態だったけど、
だんだんクラスの方とも打ち解けてきて、今回はアフターにうどんランチで楽しくおしゃべり。

EOS学園なみき組、
幼稚園児と引率の先生…みたいな雰囲気で、とっても楽しいデス。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-30 18:29 | Trackback | Comments(12)
電車で、ごー。。。
a0207012_23261487.jpg


台風17号、本土目指して一直線の様です。
夕方慌てて、SEIYUのネットスーパーで、1週間分の食材調達しました。
ネットスーパーって便利なんだけど、大雨とか台風の時って、
頼む人がすご~く増えるので、時間前に締め切っちゃったりとか。。。
なので今回は早めに手を打ちました。

さて、このお花はなんですかぁ???
ベランダフォトがメインな私、園芸品種の名前はわかるけど、
外咲きの花の名前は苦手です。(汗)


a0207012_23271857.jpg


今日は、朝からこんな電車お出かけ???
どこへ行ったのでしょう、私。。。


a0207012_23284750.jpg


新橋??? いえいえ、こんな電車は、今、新橋には走ってません。
今日はEOS学園の撮影実習にて、江戸東京たてもの園に行ってきましたぁ。。。

「次回の実習は、江戸東京たてもの園です」と発表になった時、思わずニッコリ。
だ~って、うちから30分圏内?
自転車だったら20分かかんない距離?
この前の実習が、稲毛でかなりな旅~だったから、今回は楽させていただきました。


a0207012_23345160.jpg


この電車、渋谷から新橋まで走っていたようです。
いつ頃のことなんだろう???


a0207012_23353481.jpg


人のいない車内の雰囲気。
なんかいいなぁ。。。


a0207012_23353778.jpg


女の子っぽいものも大好きなんだけど、
実は私、電車とか飛行機とか車とか、そういうものも小さい頃から大好きで、
今もちょこっとコレクションがあったり…
鉄子さんとか空美ちゃんにも憧れたり。。。


a0207012_23365977.jpg


江戸東京たてもの園は、
1993年に、東京都により江戸東京博物館の分館として建設されたそう。
「千と千尋の神隠し」のモデルになった土地や建物もいくつかの場所に分かれてあるんだって。
こんな雰囲気のレトロな建物が、あちこちに…ですが、
撮った写真は。。。

それは明日のUPと言う事で…
今日はおやすみなさ~い。

あ、、、日付け変わっちゃった。。。(涙)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-29 00:03 | Trackback | Comments(8)
イケてない時は。。。
a0207012_18355224.jpg


台風18号の影響で、今日はなんか不穏な雲、そしてそろそろ雨?
でも、速度の遅い17号の進路の方が気になるところ。

お花は、ミニバラのマルゴシスターさん。

a0207012_1837159.jpg


もともとあんまり手をかけないし、この夏の暑さで絶賛放置だったバラ、
あんまり綺麗に咲いてません。
お天気もイマイチだし、普通に写真を撮っても、
こんな感じでまったくイケてない。(苦笑)


a0207012_18375269.jpg


そんな時だけは、大好きなことりさんグッズ達の手を借りて、
ササッとスタイリングして、パチリ★
ちょっとは見栄え良くなったかなぁ。。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-27 19:20 | Trackback | Comments(10)
ほやほやな。。。
a0207012_1811299.jpg


今日もとっても気持ちの良い秋晴れ。
明日からは、しばらくお天気悪いみたいだし、
せっかくだからカメラ持ってどこかに突撃すればいいのに、ついついお家に。。。

お花はキバナコスモスさん。

ベランダのお花フォトしたり、
たまにはちょっと雑貨の写真でも…なぁーんて思って、室内フォトしてたんだけど…。


a0207012_18122964.jpg


ちょっと前、明るいベランダをふと覗いてみたら…

「望遠レンズ~~~」と思わず叫びながら、付け替えて、パチリ★


ブログネタ、他に考えていたのだけど。。。
今日はこの撮りたてほやほやな、富士山の夕景で、


お花の写真もイイ、可愛くスタイリングした雑貨の写真もイイ。


でも、、、

空の写真は、なんかホッとするよネ☆

余計な言葉や写真は、足しなくない気分デス。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-26 18:29 | Trackback | Comments(14)
これもアリ。。。
a0207012_21441556.jpg


昨晩は、バケツをひっくり返したような雨。

でも、雨が降ってもムシムシ感はなくって、涼しくて心地よい、秋の夜長。
すっかり堪能しちゃって、今日は大、大、大寝坊でした。
いつものことじゃん!…って、突っ込まないでね。(汗)

そして、今日は半袖では涼しすぎる陽気で、思わずプチ衣替えをしちゃいました。

お天気が悪いので、こんな写真で。。。
ちっちゃな可愛いお花はセダムさん。


a0207012_2144596.jpg


先日、私がiPhone5予約とともに、必死で見つけたケースの写真UPをしたけど、
実は、こんなのもGET★

本命のVajaのケースがcoming soonの為、
その前に使おうと思ったスワロのデコケースが注文後の製作納品?
じゃあ、とりあえず至急用のケースが必要じゃん。
…と思って、即注文したのが、このキティちゃん♡

スワロ風だけど、思いっきりプラスティックなビーズで、
しかもサイドはデコってなくて、むき出し。。。
でもね、価格はスワロのケースの1/15ぐらいで、とってもリーズナブルだし、
そして、このリボンと目とひげだけでキティちゃんを表わしてるとこがすごいと思う。

これはこれでアリ
キティちゃん好きとしては、けっこうお気に入りです♡

スマホのケース、「これ!」って1つに決めるのじゃなくって、
その日の気分だったり、お出かけする場所だったり、洋服だったりで、替えてみるものも、
女子としてはアリじゃないかなぁ。。。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-25 22:36 | Trackback | Comments(4)
苦行再開???
a0207012_21372730.jpg


爽やかな秋晴れ…とは、まさに今日の様な日のことだよね。
9月も下旬に入り、やっと秋到来?
我が家のお花たちも少しづつ、秋な雰囲気に。。。
お花はダリアさん。

皆さんにご心配いただいた、モーリス君の噛み傷も、ほとんど痛みが消えて、
今日は久しぶりに、しっかりカメラを持てました。

そして、今日は久しぶりに作りました。
ダイエットスープ!!! (笑)

ダイエットスープと言うと、「あのスザンヌの?」とよく言われるけど、
もともとは、アメリカの医療用減量メニューとして考えられたものらしいデス。

4月半ばに、真剣ダイエットを考えて、1週間、その通りのメニューでこなしたけど、
減ったのはわずかに500グラム。がっくり。。。

でもね、そのあと、ゆる~く気長に続けたら、7キロほどの減量に成功!!!

夏の間は、大量に作ったスープが腐りやすいから、やめていたのだけど、
そろそろ再開いたします☆

「何をしたの?」とたまに友達に聞かれて、スープのレシピを教えると、
「けっこう美味しかったよ」って、みんな口をそろえて言うのだけど、
もともと野菜嫌い、特にセロリ
そして、煮込んだキャベツが苦手の私には、これは苦行と言わずして、何と言おう。。。

それにね、1回だけ作って終わり…じゃなくって、
これを毎日毎日ひたすら続けてたら、飽きるでしょ???
(もちろん、他のものもしっかり食べますが…)


スイーツは自分で好んで買うことはしないけど、
アイスキャンディとアイスクリームだけは、大~好き♡で、
夏の間、かなりな量食べてしまって、ちょっとピンチ…につき、
これからこの苦行を、来年の夏まで? 毎日エンドレスで続ける予定デス。
もちろん他のものもしっかり食べますよ~

ダイエット、ゆる~く長くが理想的??? (笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-24 22:07 | Trackback | Comments(6)
ソフトバンクでハードな日。。。
a0207012_20211887.jpg


今日は言わずと知れたiPhone5の発売日。
大行列ができるのは、当日販売のある、アップルストア銀座店で、
予約のみ販売の、ソフトバンク銀座店はそれほどでもないだろうなぁ…となめてました。

6時半頃に到着すれば、イベントも、ちょこっと覗けるかな…なんて、、、

甘かった。。。


既に列は果てしなく…
上戸彩ちゃんの姿どころか、声すら聞こえない。

「今、TV朝日が中継してるでしょ?依田さん見える?」なぁーんてメールが飛んできても、
私の並んでる長い列を、だだだだーっとカメラが映しながら走り去って行く光景しか見えず。

遠くから8時の販売開始のカウントダウンがかろうじて聞こえて、
しばらくすると、孫さんが、1人1人に「ありがと」と言いながら、握手をして退散。

そのあと小雨降る中、待つこと1時間半以上。。。


孫さんはツイッターで、iPhoneの下取り価格をあげましょう!
…なんて、かっこいい事言ってたけれど、
ソフバンの店員さんたちは、WiFi経由なら2年間メールも電話も無料で使えます…
な、キャンペーンを強く押しだしてきて、それにまんまとのせられる人、多々???

7時半までに並ぶと4000円のクーポンプレゼントも、本日、銀座店のみ有効。
なので、みんな結局、iPhoneケースや保護フィルムに交換した様な感じ。

孫さん商売上手いなぁ…と、思っちゃった一日でした。(苦笑)

あれやこれやオプションを勧められて、結局、iPhone5だけでなく、iPadまで手にして、
ソフバンショップを出たのは12時近く。

へっとへとな私は、隣の文明堂でカレーを食して、直帰でした。


ソフトバンクで、激ハードな一日。。。



家に帰ってからも、OSのバージョンアップして、新しいiPhoneを同期して、
細かな事してたら、気がつけば日が暮れて…


ブログ用の写真を撮る余裕もなかったぁ。。。

今晩は早めに寝ます。
オヤスミナサイ。  zzz...

あ、、、iPhone5 めちゃくちゃサクサク動きます。
LTEの早さには、かなりビックリでした。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-21 22:18 | Trackback | Comments(6)
あいむ れでぃ。。。
a0207012_17544056.jpg


明日は21日。待望のiPhone5の発売日☆
今週の火曜日、ソフトバンクの方から、「21日に受け取れます」電話が、早々に来て、
さて、ケースをどうする???で頭がいっぱいに。。。

いつも使っている、オーダーメイドのVajaのケースは、coming soonのまま。
つなぎで使うケースにしても、納得のいかないのはやっぱり嫌。。。

…と思って、右手が包帯グルグル巻きなのに、ネットで必死に探しちゃったよ。(笑)


a0207012_17551122.jpg


スワロのデコケースって、決めて探していたのだけど、
可愛いのが2つあって、悩んで悩んで悩んだ結果、
フェミニン系を捨てて、こんな雰囲気のケースをセレクトしちゃいましたぁ。。。

モロッコの雑貨をイメージしてつくられた、モロッコリングと名付けられたデコケース。
by CHOUETTE.

様々な形と色のスワロの石が、万華鏡の様な雰囲気でちりばめられて、
けっこう元気で明るい感じ???


a0207012_17555247.jpg


メインに使われている、パッと見、乳白色に見えるホワイトオパール。
角度を変えて光が当たると、こんなオレンジ系の色合いになって、
雰囲気が全く変わります。
けっこうシックになるでしょ?

ケースの準備もOK!
そして、病院通院も今日で終了!


夕方、またソフトバンクから電話がありました。

7時45分から、孫さんと豪華ゲストが来てのイベントが有り、
そして7時半までに行くと、4000円分のチケットをいただけるとのこと。


火曜日に案内があったにもかかわらず、再度の電話は、
ソフトバンク iPhone5発売開始時の人集め?
そして4000円は、エキストラ代金みたいなものかなぁ?

なぁーんて思いながらも、
既にバッグに、ケースと予約の紙をしっかり入れて…


Yes, I`m ready★ 


明日は早起きして、並んで、イベント見る気満々デス。
あ、カメラも持って行こうかなぁ。。。(笑)


**追記**

45分前の孫さんのつぶやきで、豪華ゲストは上戸彩ちゃんと発表


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-20 19:08 | Trackback | Comments(8)
ニャンコに噛まれたら。。。
a0207012_22595100.jpg


朝から雨。
昨日一日も、実に不安定な天候で。。。
ゲリラ豪雨にやられた…なんて声も聞きました。

昨日は午後から、総合病院の外科に行ってきました。
噛まれた翌日は「大丈夫そう」と軽く考えて放置してた傷、
腫れが広がってきて、人差し指はパンパン。

右手の使えない生活は本当に不便。
ご飯食べるにも、箸使えないでしょ…
だから、すごく恥ずかしいけど、手づかみか、ほとんどフォーク。

「行くしかないかなぁ。。。」と、諦めました。


なんでそんなに躊躇するのかと言うと、
くっついてきた傷口を強引にこじあけて、金属でグリグリ押して、徹底的に膿みを出す。
これがね、泣きそうになるほど痛いの。
腫れが引いてくるまで、毎日この治療が続きます。

昨日も院長が「切開するかな?いや、それはあまりに忍びない」と、ぶつぶつ言いながら、
結局、傷口あけて、グリグリ治療して、
血液採取して、抗生物質の点滴…と言うコースでした。


「明日は午後から手術入ってるから12時半には来てね。」とのお話。
やっぱり数日通う事になりそう。

それはいいんだけど、
カメラが使えない、写真が撮れないのが、かなり悲しい。。。


a0207012_2317768.jpg


**ニャンコに噛まれたら・・・**


猫は雑菌が多いので、ワンちゃんに比べて噛まれると化膿するケースが非常に高い。
そして、心配なのが破傷風。

噛まれたら、絶対に止血はせず、とにかく血と雑菌を出すこと。
家で洗って消毒して、時間外診療の病院を探して、病院でしっかり処置をしてもらうこと。
(6時間以内に…がベストな様。)
破傷風の予防接種をすることもあり。

これを怠ると、化膿して、腕まで腫れあがる様な事態にもなります。
傷口がくっついてきてしまったら、切開、もしくは強引に傷口を開いて、
金属の棒で押して押して、膿みを出す。
そして抗生剤の点滴。

これが数日続く事になっちゃいます。

ニャンコに噛まれたら、躊躇せずに病院へ行きましょう。

モーリス君に噛まれたのは、これで4回目。
ひどい出血…や包帯ぐるぐるの私を見ると、
周りが、モーリス君との距離を置いてるなぁ…というのを感じます。
「自分も噛まれたらどうしよう」って、思っちゃってるんだろうなぁ。

でも、、、
私は何度も噛まれても、痛い治療受ける事になっても、
モーリス君大好き♡ なのは、かわらず。。。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-19 09:57 | Trackback | Comments(20)
かぷっと。。。
a0207012_1238161.jpg


昨日から、晴れたり雨が降ったり。。。
今週はずーっとお天気悪そう。
でも、雨がほとんどなかった東京。
水不足解消、そして草花の為の恵みの雨も必要だよね。
お花はパイナップルフラワーさん。


昨夜未明、数年ぶりに、モーリス君にかぷっとやられました。
野生のライオンやトラと一緒で、たまにある一瞬、野生に戻る事があるモーリス君。

最近は、「あ、来る」と言う一瞬の雰囲気を察する様になり、
とっさにかわす事ができていたのだけど、
昨日は睡眠薬飲んで意識朦朧…だったので、反射神経が鈍ってました。

ただ、今までほど傷が深くなかったので、血とバイ菌を傷口から押しだし、
止血をしてはいけません
そのあとは消毒を念入りにして、そのまま寝ました。


a0207012_12384143.jpg



…が。。。


朝起きたら、右手人差し指が動かせませ~~ん。
人差し指のつけね近くの手のひらを、表裏、かぷっとされたので、
人差し指動かすと、ズキズキ痛みが走り…

でも、いつものように、(…と言っても過去3回)腕まで腫れるほどの酷さではないので、
休日診療で病院に駆け込む事はせず、今日は様子を見るつもりだけど。。。

慣れない左手で包丁使ってのブランチ作り。
玉ねぎのみじん切りに大格闘。


夕食メニューは、もう少しハードルを下げよう。
希望、外食なんだけど。。。(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ぽちっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-09-17 13:09 | Trackback | Comments(12)

| ページトップ |