<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ピンチ???
a0207012_16352553.jpg


お花は大好きなアストランチアさん。
ゆったり観賞&パチリ…としている余裕が、今朝はありませんでした。


a0207012_16371596.jpg


昨夕、鼻水グジュグジュがはじまって、かなり体調の悪そうなモーリス君。
添い寝をしたり、様子を見ながら、まる一夜が明けました。
明け方、熱があるなぁ…と感じたので、午前中に病院へバギーでGO!!!

病院1の暴れん坊なモーリス君は、熱を測ろうとする主治医に
ふぅ~~~~~~~と、戦闘モード☆
結果、「測定不可!」とカルテに書き込まれるのは、毎度の事。

血液検査で状態を確認した結果、猫風邪との診断で、
感染症を抑える注射を打ってもらって、点鼻薬と口内消毒薬をいただいて、
「あとは栄養のあるものを食べさせて、自力回復を待ちましょう」
…で、終わるはずなんだけど。。。

日曜日に1泊2日で出かける予定が…
モーリス君、自力でご飯食べるのが難しい…

今回はこんな事情を抱えてます。
主治医は、病院であずかるのがベストだと言うけれど、

<モーリス君、病院にお泊り>
お水も飲まない、ご飯も食べない、ウンチもおしっこも我慢して、
ドキドキハーハー、発作が続くので、高酸素のICU入り。

できたら避けたいパターンです。
明日の回復に期待したい。。。

ちょっとピンチです。(汗)


a0207012_1637171.jpg


今日の夜明けに、予定よりかなり早く&ちっちゃいサイズではじけちゃったコットンさん。
これにもちょっとビックリ!!!
もっとコットンボールが大きく育つんだろうなぁ…って思っていたのに、
今日のサイズでは、リースにつけられそうもありません。

あまりの暑さ続きに、動物も植物も、調子がおかしくなってるのかなぁ???
明日から9月、早く涼しくならないかなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-31 23:13 | Trackback | Comments(14)
無心で。。。
a0207012_14313740.jpg


明日で8月も終わり…ですが、現在の気温35度!!!
夏の強烈な陽射しと空を記念に、パチリ☆
お花はルドベキア タカオさん。
Black Eyed Susan の愛称で呼ばれているそう。


a0207012_14333923.jpg


このところ、糸の切れた凧に様にふらふらと、気持ちが定まらずに漂ってます。。。

そんな中でも、1日に1度、
ファインダーをのぞいて、シャッターを切る時だけは、無心になれるかなぁ?

これから天候の悪い日も増えてくるだろうし、予定もあるし、
毎日と言う訳にはいかないだろうけど、
時間の許す時は、パチリ☆と1枚撮りたいな。


a0207012_1432496.jpg


まだまだ夏は続きそう。。。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

★ポチッと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-30 15:42 | Trackback | Comments(0)
雨女???
a0207012_18142549.jpg


6時半を過ぎても、まだ30度あるみたい。

そう言えば、このお天気って何日続いてるんだろう?
雨っていつから降ってない???
夏って、夕立がざーっと降るイメージがあるんだけど、
この夏って、夕立が降ったって記憶がない様な。。。

お花はジニアさん。
白いお花だけど、しべのオレンジが、ちょっと暑苦しいですか???

a0207012_18144652.jpg


じゃあ、ちょっと爽やかに。。。


a0207012_181538100.jpg


7,8月、夏休みらしい行事が何もなかったのだけど、
この週末は、モーリス君に1晩頑張ってお留守番してもらい、
自然のあるところにお出かけを…と計画しているのですが、
今朝、週間天気予報を見たら、晴れのち雨マーク。
降水確率60パーセントだって。がっくり。。。

年に数回しかできない1泊旅行、このところお天気に恵まれた事が全然ありません。
ここまで晴れが続いてて、なぜに雨???
私って、やっぱり雨女なのかなぁ。。。(汗)



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

☆ポチッと応援おねがいします☆
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-29 19:12 | Trackback | Comments(4)
出会い。。。
a0207012_14295514.jpg


独特な香りとあまりにも強い色彩があまり得意ではなくて、敬遠してたのですが、
この甘い優しいお色に魅かれてお迎えして、
春から咲き続けてくれているゼラニウムさん。

先週末に週間天気予報を見たら、金曜日あたりは、ようやく最高気温が30度を下回る?
…って思って秘かに喜んでいたのに、
さっき見たら、今後1週間33~34度のオンパレード。
そろそろ体が限界なのですが。。。


a0207012_1431233.jpg


先週、こんなシックな猫ちゃんのブローチと出会ってしまいました。
フランスのアンティーク、そして、未使用のデッドストックなので、状態はベスト☆
お値段的には、少々、いやかなり難ありだったのだけど。。。

この猫ちゃん、長毛種でしょ?
ペルシャ? いやちょっとメインクーンっぽい?
猫ちゃんグッズ、シルエットが綺麗なせいか、短毛種の物がほとんどで、
長毛種の物ってなかなかありません。

夏のはじめに、ごっそり抜けてしまったモーリス君の胸の毛が早く伸びてきます様に…
の願いをこめて、思い切ってGETしちゃいました。

コレクションのつもりだったのだけど、
「コートのお襟につけると素敵ですよね。」と、お店の方に言われて、
そうかぁ、この大きさなら、コートの襟につけたら可愛いネ♡
思わずうなずいた私、この冬はこのブローチの合うコートを買おう!!!と。。。

暑さでばててるのに、やっぱり気持ちは冬へ…デス。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

☆ポチッと応援おねがいします☆
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-28 15:25 | Trackback | Comments(10)
ほわいと&ぶらっく。。。
a0207012_13552419.jpg


8月も残すところあとわずか。
お花はビンカ 風花さん。
ニチニチソウって、あんまり好きじゃないんだけど、
この風花さんは花びらが可愛いので、夏の初めにお迎えして、
元気に育ってくれてます。


a0207012_14482834.jpg


「見たいかなーと思って録っておいてあげたよ~」と言われたブラックスワン。
昔から、‘見る‘方のバレエは大好きだし、
昨年アカデミー賞5部門ノミネートされたのも知っていたし、
R15の文字が気にはなったんだけど、
お家映画鑑賞会開始!!!

でも。。。。。。

主人公二ナが、クラブへ出かけて、酔った勢いで麻薬を使った辺りで、
ちょっと無理かも・・・・・・なイエロー信号を感じて、観賞断念。

しかし、時すでに遅く、
30分もしないうちに、数ヵ月ぶりの過呼吸発作勃発。。。

幸い、そのあとは、お夕食もがっつり食べられたし、
今日も何事もなく・・・だけど、、、

R15指定とか、ドキドキハラハラ系映画は、やっぱり私には無理みたい。
年齢は15+○○…なんだけどね~。(汗)


a0207012_14485914.jpg


ブラックスワン、、、
バレエ「白鳥の湖」の主演に抜擢されて、
潔白なホワイト・スワンと官能的なブラック・スワンの二つを演じることとなったバレリーナが、
プレッシャーにより徐々に精神を壊してゆくサイコスリラーです。

私のイメージは、もっともっとダークで、こんな感じかなぁ???
そして結末は???
知らない方が幸せ???

こういう映画よりも、今日9時からのドラマ「リッチマン、プアウーマン」で、
ちょっとドキドキキュンキュンしてる方が、楽しいデス。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

☆ポチッと応援おねがいします☆
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-27 18:18 | Trackback | Comments(4)
楽しみな。。。
a0207012_2229242.jpg


去年、初栽培して、楽しみになった、綿花 コットンさん。
今年は改良品種ではなく、普通の苗にて、綺麗なお花の開花が見られました。
8月の上旬のお花です。


a0207012_22302370.jpg


現在は、こんな感じでコットンボールが成長中。
そろそろ重~くなってきて、幹が耐えられなくなってきたので、今日支柱をたてました。
上の方の小さな蕾は、ちょっと期待できそうもないけど、
現在のところ6つは収穫できそうかな???
クリスマスのリースにつけるには十分♡

クリスマスツリーのオーナメントの予約もしたし、
昨日は、日本橋高島屋にて、大好きなスワロのクリスマス物GETしちゃった。
写真はもう少し涼しくなってからのUPで…。

スワロショップがあると、ついついふら~っと入ってしまうのですが、
さすが日本橋高島屋。
ポインティアージュ技法により、手作業でクリスタルを23,325個あしらったキティちゃん、
お値段 1,155,000円が、ありました☆
2012年度限定品で88点の限定販売なんだけど、お店の方のお話では、
日本での入荷は4体ぐらいです…との事。
日本橋に寄った際は、ぜひ見てください!!!
…って、キティちゃん見て感動しちゃうのって私ぐらいかな?(笑)


相変わらずな暑さ続きだけど、私の心は、既に秋をとばして、クリスマスに向かってます。。。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

☆ポチっと応援お願いします☆
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-25 23:20 | Trackback | Comments(10)
メインは???
a0207012_21195919.jpg


今日はちょっと、グリーン♪グリーン♪な雰囲気で。。。
これから咲くセダムさん。

EOS学園のSTEPⅡ講座の為、朝から銀座へGO!!!

撮った写真をPCに取り込んで印刷してみましょう…なお勉強。
そんなの習う為にわざわざ行くのか?…って感じだけど、
STEPⅣまで行かないと、お花講座の受講資格がもらえないのです。(涙)

先日水族館実習で、同じ被写体でWBを変えて撮った写真、
そして外でWBを変えて撮った写真をプリントアウトしましょうネ♪
…って事だったのだけど、、、

CANONのPRO仕様のプリンター&プラチナグレードの用紙で、それはあまりにも勿体無い。
なぁーんて思った私は1枚4コマ、お花の写真をプリントアウトしちゃいました。
(お高い用紙の為、1人につき3枚しか用意されてません。)
先生がアバウトだから、やりたい放題。(笑)

普段もけっこうイイ用紙使ってるつもりだったんだけど、
純正のプラチナゴールドは色合いがすごく綺麗☆
やっぱり純正は違います。
インクも、純正を使わないと、色がかなり落ちるらしい。


a0207012_21205789.jpg


銀座での座学のあとは、お楽しみの1人ランチ。
フレンチ好きの印象が強いかもしれませんが、実はエスニック系も大~好き♡
今日はホットなので、お料理もホットで…と、こちら。

タイシルクで有名なジムトンプソンのレストラン。


a0207012_21213834.jpg


ブッフェ形式で取り放題。


a0207012_21215636.jpg


鶏挽肉とタイバジルのガパオライス


a0207012_2122145.jpg


デザートは入る余裕がないので、ココナッツミルク。


a0207012_21224131.jpg


窓から見えるのは交通会館。
ここの最上階のレストラン、グルグル回るので、
三半規管の弱い私は、気持ち悪くなった事が。。。


a0207012_21225891.jpg


タイに行った雰囲気になれる???
店内もテーブルクロス、クッション、そして天井からタイシルクが飾られて、
イイ感じ…なんだけど、お客さまが多かったので、店内写真は撮れずでした。

リピートしちゃいそうなお店です。

メインは講座ではなくって、ランチ??? (笑)

さ来週の実習は、稲毛(千葉県)。。。
実習案内の紙を渡されて、目が点デシタ。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

☆応援のポチっとお願いします☆
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-24 23:00 | Trackback | Comments(6)
大騒ぎ???
a0207012_13304228.jpg


先日のブログで、「ブーゲンビレアさんが咲き始めてくれました」と書いたけど、
この段階では花が咲いている…とは言えません。
色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉っぱ、包葉です。


a0207012_1332826.jpg


実際の花は、こっち。
花の中央部にある小さな3つの白い部分。
今日は一番好きなとろける感じの雰囲気で。。。

今週、ブログUPが連日!!!
暑い日々は辛いけど、でもお天気がイイと、写真が毎日撮れる。


a0207012_13365959.jpg


9月に入ったら、どこかに1泊旅行したいよね…って話になって、
昨晩はネットでお宿探ししてたら、寝るのが3時近く。
これはもう起きるのはお昼近くだろうなぁ…って思っていたのだけど、
9時過ぎに、けたたましいサイレンの音で目が覚めました。

頭はぼ~っとしながらもベランダから下を覗くと、真下に消防車。
(ぼーっとしながらも、レンズは望遠にかえて撮ってます。)

そこから水汲みあげるんですか? どこよ、火事???

一気に眠気が吹っ飛びました。
幸いにして、おおごとではなかった様で、30分ぐらいのちには、撤収してました。


a0207012_13371458.jpg


短い1日になるはずが、思わぬ出来事で時間に余裕もできたので、
チェコビーズでラリエットを作り始めました。
針持つの、どれだけ久しぶり???
最近の私、日々の時間を無駄に使いすぎてるかなぁ。。。
ちょっと反省デス。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

☆ポチッとお願いします☆
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-23 14:19 | Trackback | Comments(12)
治療再開。。。
a0207012_20523415.jpg


夕刻、ウエザーニュースから、「月と惑星のランデブーを見よう!」と言う指令が。。。
よ~く目を凝らすと、
三日月の横に、火星、土星、そしておとめ座の1等星スピカの三角形が見えたよ☆

アラビアンジャスミングレイスフルレディ ジェイドさん、
やっと咲き始めてくれました。

バラの様な美しさ…
この純白なお花を眺めていたら、「そうだ、歯医者さんに行こう!」と、ふと思いました。
私の思考回路はちょっと変?(笑)

持病の発作が出る様になっちゃって、歯医者通いが厳しくなって、
気がつけばどれぐらい放置してたんだろう?

歯医者さん、苦手な人が多いかな?
私は、そんなに苦手意識がありません。
薬瓶に心ときめいちゃうし、そしてあの椅子が好き♡

実は私、かな~りひどい不眠症で、眠剤を飲まないとまったく眠れません。
オリンピックのサッカー、日本vs韓国の時も、夜通し起きていて、そのまま夜が明けて…。
43時間不眠状態を続けても、まったく眠気が来ず。

あくびが出て眠くなる…
そういう普通の事が、とても羨ましかったりします。。。

こんな私だけど、心地よく少しウトウトできる事もたまにある。
それは、ロングドライブでの車の助手席と、歯医者さんの椅子に座ってる時。

あのリクライニングシートに座ってると、
眠れるかも、眠れるかも…ウトウト…って。。。
「赤ちゃんかよ?」って笑われるのだけど。

自分の診察を待っている時に、ウトウトだったら良いけど、
治療中のウトウトは、さすがにちょっと危険だよね。
気をつけなきゃ・・・。(笑)

「今回は、ちゃんと最後まで治療しましょうね」と先生に言われちゃいました。(汗)
暑いけど、頑張って通います!!!


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-22 21:37 | Trackback | Comments(6)
向日葵。。。
a0207012_1154969.jpg


夏らしいお天気が連日続いてて、溶けちゃいそう。。。

夏の花と言えば、やっぱり向日葵さん。
そう言えば、去年の夏、ブログに向日葵写真UPしてない。

「向日葵畑行ってみたいなぁ。。。」って言ってみたら、

「あのね、向日葵って、この辺で咲いてるちっちゃいのと違って、
すご~~く背が高いんだよ。
だから行ってもね、よく見えないよ。」と、あっさり却下されました。

そうじゃなくってね、
たまには引いて、一面の向日葵畑と青い空…な写真を撮ってみたかったんだけど。。。

仕方がないので、いつもの通りの、ベランダフォト。


a0207012_1045141.jpg




a0207012_10425965.jpg




a0207012_10512981.jpg




a0207012_11304566.jpg




a0207012_10431559.jpg




a0207012_10454479.jpg



来年は行きたいなぁ。。。向日葵畑。




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
Top▲ | by morris-mami | 2012-08-21 12:00 | Trackback | Comments(4)

| ページトップ |