<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
地味に。。。
a0207012_1736174.jpg


今日のお花、スターチスさん。
いつもブーケの脇役な存在。
可愛いのに可哀想。。。
なので、今日は一人舞台だよ。

昨日は、浅草橋ビーズツアーに行ってきました。
そういうツアーがあるわけじゃなくって、先生と一緒にお薦めなお店をめぐってみましょう…って事。
浅草橋…過去に、ラッピングとかディスプレイが必要で来たことはあったけど、その時は、ビーズなんて頭になくって、全然知らなかった。
なので、昨日はお初な状態。
朝の10時半スタートで10件まわりました。

ビーズの問屋街に行って、どんな変ったビーズを買ってきたの???
…って、思うでしょ。。。


a0207012_17375175.jpg


はい、この地味な大人買い見て~(笑)
でもこの中に、たぶん「ええっ?」って金額の物がちょこちょこまざってて、実はかなり買いすぎましたね…な状態。
一見普通なビーズの中に、実は値段の格差がかなりあったりします。
買う時はしっかり値段見ようネ。
織り用のデリカビーズを買うなら、ピエール ピコ。

a0207012_17381548.jpg


かぎ針苦手で、挫折した私ですが、ついに9月からはクロッシェ本格的に再開
…の為、ちょっと可愛い糸をGET。
久しぶりに持つかぎ針、どうなることだか?

a0207012_17401019.jpg


そして、昨日一番の大人買いなブツ。。。
ビーズやってる方、これ見た事あります??? 私はこの存在をはじめて知りました。

日ごろは、安価なビーズで大人のつけるアクセサリー
…を目指してる私だけど、どうしても作りたいのがあって、頑張っちゃいました。

スワロ3㎜とは言え、AB色を800個(意味不明?)

レジに行ったらね、お店の人が
「あの…800個買ってこの金額出すのだったら、金額は上がりますけどグロス買いはどうですか?かなりお得です。ただし、ポイントはつかず、返品はできません。」と。。。

確かにね、すごーくお得なの。
だから「はい買います。」と即決。
すると、内線電話で「○○色の3㎜ 10グロスありますか?じゃ、持ってきて下さい。」と…
なんか秘密の取引みたいだったよ。(笑)
貴和のスワロ館です。 

a0207012_17415234.jpg


お昼は、先生お薦めなお店、フーシャンでランチ。
メインが来るのが待てずに、春巻き1個食べちゃいました。
本当は2個ついてて、1200円。
1000円、1200円ランチ、それぞれ3種類あります。
私は、ハモのピリ辛炒めをチョイス。
中華でハモってはじめてだけど、こってりソースにあっさりしたハモ、美味だった。
機会があったら、コースを食べてみたいお店。

a0207012_17423567.jpg


このところ、バタバタしてて、久しぶりにできたネックレスはホワイト1色ですごくシンプル。
でもね…基本のシングルスパイラルからダブル、そして中心部分はトリプルと、地味目に見えて、技は入ってるの。お勉強の一環です。
シンプルだから合わせやすいかも…
でも私、つけるかな???(笑)
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-29 20:11 | Trackback | Comments(8)
お腹いっぱい。。。
a0207012_1551697.jpg


あ~あ、こんなに汚しちゃって。。。
かなり食いしん坊だよね…私みたい。(笑)

a0207012_1551333.jpg


日月で、夏休み?ちょっと早いお誕生日?旅行に車山高原に行ってきました。
泊まったのは、フレンチ食べられて、半露天風呂のあるプチホテル?
(写真のスペル、サラッと流してね~)

a0207012_1552445.jpg


ドイツ風をコンセプトに、こんなポストがあったり、館内には羊毛のかかったくつろげる大きなソファがあったり、オーナー手作りの半露天風呂はとても気持ち良かったぁ。
…けど、お料理に関しては、口コミ評価のわりには、かなり残念な感じ。
なので、おススメできないから、ちょっと内緒。(苦笑)


a0207012_15524631.jpg


翌日は、蓼科のバラクライングリッシュガーデンに行きました。
ここに来るの…どれくらいぶりだろう???
昔来た時は、まだガーデン全体を一望できたのに、今は樹木も大きくなって、すっかり様変わりしてました。

さて、バラは無理としても、花撮り大好きな私、目的のお花の写真撮ろうよ…な感じなのだけど、
見つけちゃいました、昆虫。

虫は苦手

…なんだけど、カメラ構えると人が変ります。
被写体として撮らねばならない…な気持ちに。。。
でもね、普段は動かない花撮り専門だから、動く被写体、そして目にピント、けっこう大変。

a0207012_1553142.jpg


お、お願いだから、葉っぱにとまって…と思うのに、石にしかとまってくれないとんぼ君。

a0207012_16294398.jpg


仮面ライダー似のこの顔は、アブ君?

a0207012_15534165.jpg


私が外にお花撮りに行って、一番萌える?いや燃えるのが、ミツバチ君登場な時。
ズームレンズは使いません、マクロで寄ります。(トリミングもしないよ。)
とにかく、追いかけて追いかけて…今回の一番な写真。

これが撮れて満足。。。

このところ2回連続で外してる車山高原のリベンジには、清泉寮のランチセット食べて来るのがお約束になりつつあります。
ここのお肉料理、コスパ良し。
下手にフルコースに手を出して、うまくまとまらないお宿より、こういう方が、満足できるよ♡
いつもサラダバーおかわりして、お腹一杯食べちゃって、肝心なアイスクリームを、まだ1度も食べてないの。
次回は、サラダバーちょっと減らして、アイス食べなきゃ…ネ。
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-27 16:57 | Trackback | Comments(10)
見えるかな???
a0207012_22182887.jpg


ジェットコースター

…に見えないかなぁ?(笑)

昨日、お花屋さんで、変った植物見つけちゃいました。
これ知ってますか???
山ごぼうだって…

可愛らしさはなく、観賞用には、どう???って思ったんだけど、物珍しさで、つい買ってきちゃいました。
で、ちょっといじくって遊んじゃった。
本当はこんなグルグルはしてません。

a0207012_22221121.jpg


若いお花???(花なの???不明)は、こんな感じ。
どこからどうみても、やっぱり可愛くない。へへっ…

山ごぼうと名はついているけど、毒があるので食べられず、あくまでも観賞用
…にしても、やっぱり可愛くない。

山ごぼう繋がりで話しますが、私、ごぼうは食べられません。。。
けっこう好き嫌いの多い方なのです。
でも、大人になって、自分でお料理するようになって、実は食わず嫌いだったものとか、食べられるようになったものとか、かなりあります…が、ごぼうはダメ。

土臭いでしょ…
それに、包丁さばきがあんまり得意じゃない私、あの皮を剥くのも超苦手。
手がかかるわりに、美味しくない。

でもね、結婚したての頃って、ちょっと和風なおふくろの味っぽいもの…
肉じゃがとか、きんぴらごぼうとか、作らなくちゃいけないのかな???な雰囲気あるでしょ?
だからね、必死で作ったよ、きんぴらごぼう。
でもね…好き嫌いが多い私、実は火の通った人参も食べられない。

人参はウサギさんが食べてればいいの…って。。。

じゃあ、大嫌いなごぼうと人参しか入ってないきんぴらごぼう、
いったいどうやって作ってたの???味見は???

…って話になりますが、味見は全くせず、普段は0型大雑把なのに、しっかり計量して、レシピ通り忠実に作って、終わり。。。

それを食べてる人、ちょっと可哀想???

…って私も思ったので、数年で、きんぴらごぼうは、我が家の食卓からは消えました。

今???
相変わらず、ごぼうも人参もNG。
大好きなカレーを作る時は、朝からひたすら煮込んで「溶けろ~溶けろ~」って…

私にごぼうと人参を食べさせられるのは、きっとフレンチレストランのシェフぐらい。(笑)

明日はモーリス君に頑張ってお留守番してもらって、お泊り&フレンチに行ってきま~す。
ごぼうと人参出るかな?
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-23 23:19 | Trackback | Comments(10)
探しました。。。
a0207012_13512599.jpg


台風が近づいて来てるね…
朝の強風と大雨の中、花台の鉢を避難させたら、びしょ濡れになっちゃった。
タイミング悪かったみたい…

今日のお花は室内にいるリーガスベコニアさん。

a0207012_13535399.jpg


このところ、ずっと探していた、カルピス系パン、やっとGET!!!
Twitter友さんの「カルピス蒸しパンを食べた」の一言がすっごく気になって、外出の折には、コンビニ覗いたりしていたのだけど、全然見つからない。

そうしているうちに、「カルピス食パンがあったよ。」と。。。

ググってみると、カルピス蒸しパンは6月8日から…
そして、7月1日からは、カルピス食パンとテーブルロールが夏季限定で販売になったみたい。
カルピス好きとしては食べないわけにいかないでしょ?
でもね、どこのコンビニにも売ってなくて、
「東武ストアに売ってたよ」「ドンキにもあったよ」って、教えてもらうんだけど、そのお店が近くにない。。。
「全然なかったら送ろうか?」と言ってくれたTwitter友さんの好意に甘えちゃうよ~
…って思った矢先、やっとスーパーで、このテーブルロールのみ発見!!!
嬉しくて、2袋買っちゃった♡

a0207012_13541335.jpg


テーブルロールはこんな感じ。
生地にカルピスを練り込んであるので、白くてふんわりやわらかくて…
食べてみると、ほんのりカルピスの甘みと酸味がして、美味しい。
何個でもいけちゃう感じ。
買った時より、賞味期限ぎりぎりの方が、なんとなくカルピスの味が強くなった様な…
見かけた方、是非1度食べてみて。おススメです。

とりあえず、1つでもカルピスパンは食べられたので、次のターゲットはガリガリ君の梨味

ガリガリ君と言えば、ソーダしか知らなかったのに、これもTwitter友さん達からの情報で、チョコとか巨峰とか梨味があるのを知りました。
チョコは正直いいの…いちおうコンビニで見かけたし…
でもね、巨峰と、梨は気になるでしょ???
しかしながら、コンビニにもスーパーにも、どこにも売ってないんだよね、梨&巨峰。
人気があって品薄状態らしく…

求む、ガリガリ君の梨味情報(笑)

みんなガリガリ君をお家で食べてるけど、この暑さの中、どうやってお店から買って帰ってくるの?
うちはファミマもセブンイレブンも徒歩5分だから、家に帰る前に溶けちゃうよ~

…って言ったらね、スーパーでドライアイスもらってきて、それで買ってくるんだって。
スーパーでドライアイスもらえるの、今まで知らなかったよ。(汗)


a0207012_1422743.jpg


喘息っぽい発作が出ちゃって調子悪しだったのがやっと昨日少し落ち着いて、
サクッとしあげたネックレス。
先生が、パールだけのをされているので、かぶらないように、私はこっちを…
メタルビーズとパールの組み合わせがいいなぁーって思ったんだけど、微妙にイビツ?
でも、メタルビーズが入ると、Tシャツとかにもサラッとつけられそう…

今週は、歯医者通院さぼって、台風が去るまで、家でビーズな日々に決定。
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-19 15:13 | Trackback | Comments(12)
手術???
a0207012_16384565.jpg


またキキョウ。濃いピンクの方。
夏って、お花の種類が以外と少なくて、ちょっとピンチかも?

先日のblogに書きましたが、喉にささった煮干君がどうにもならず…
腰もだいぶ良くなってきて、外に出られそうなので、病院に行くことに。。。

病院???どこ???

過去に救急車で運ばれた事のある様な救急指定の総合病院に行って、受け付けで「何科にかかればよいのでしょうか?」って聞くのもこっぱずかしい。

なので、耳鼻咽喉科クリニックならなんとかなるんじゃないか…って思って、アレルギー性鼻炎で通院してる激混みな耳鼻科ではなく、あえて行ったことのない、でも、しっかり耳鼻咽喉科ってうたってるクリニックに足を運びました。(ここが重要、たぶん。)

ドアをあけると待合室には5~6人の患者さんが…
できたら聞こえないといいなぁーって思いながら
「あのー喉に骨が刺さってるんですが、そういうのって診てもらえますか?」と、こっそり聞くと、
「はい大丈夫ですよー。こちらの初診表にご記入くださいね」と、にこやかに応えてくれた。

初診表??必要あるのかしら???

まみさーんお入りください…と呼ばれて中に入ると、
「うん?どっちかな?」とベテランな院長先生がさっそく口を覗く。

「うーん、見えないな。煮干?煮干が刺さるかな?うーん、ちょっとあっちの席に移ろう」と、
本格的にファイバースコープを使うモードに…


ガーゼで舌を挟んで、引っ張ってるように指示されて、
「あー」って声出してて…「はい息吸って」「はい声出して」「息吸って」と。
そのタイミングで、だんだんファイバースコープを、奥に送り込んで、骨探し。

おえっ!!!っと、ついなってしまって、いったん抜かれる。
看護婦さんが「いったん休憩しましょうか?お水持ってきた方がいいかな?」って言ってくれたけど、内視鏡検査し慣れてる私は、この程度で根をあげない。

「奥に入っちゃってるのかな??」と悩む先生に、

手を突っ込んだり、お箸突っ込んだり、麺棒突っ込んだり、歯ブラシでつついてみたり、いろいろしてるから、中に入り込んでると思います…とも言えず、
「でも、先生が、今触ってたところです、痛いのは」と告げる。

「若干膿んでるのはそこしかないからなー、よしもう1回」と再チャレンジ。

そこそこ痛いよーー

…って一瞬思った間に「うん」と満足げな先生。
「ほら、こんな透明なのが、刺さってたんだ。取れましたね~」と笑顔な看護婦さんがガーゼの上の透明な骨を見せてくれる。

「痛くなりました。ありがとうございました。」と、丁寧に頭を下げて診察室を後に。。。

blogを読んだ皆様が、ひょっとして今後、私の様な事になった場合の参考のために、
気になるお会計は、3870円 手術扱いで、保険適用です。(笑)

「ごめんなさいね、ファイバースコープ使ったから、高くなっちゃいましたね。でも、良かったですね。」と申し訳なさそうに、受け付けの方が言う。

この数日の痛みと不快感、それにモーリス君の医療費と比べたら、ま、これぐらいは…ね?


a0207012_18403841.jpg


本日仕上がった、Alice Korachさんのデザインのネックレス。
ウッドビーズとファイアーポーリッシュをビーズでくるんでます。
かなり大きめな玉で、存在感抜群なアメリカンスタイル。
気に入って3色買ってしまった、インド綿のロングワンピ用に...
お店で売ってなさげな感じのネックレスに、けっこうはまってます。(笑)
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-15 17:51 | Trackback | Comments(8)
トリプル痛。。。
a0207012_2043831.jpg


今日のお花、キキョウシリーズで、豪華フリフリなトルコキキョウ


美味しい焼き肉…につられて、日曜日は早朝から、お庭の雑草抜きにかりだされました。
日中の暑さはたまらないから、朝6時前から開始。
手足には、しっかり虫よけスプレーつけて…
案の定、プーンプーンと蚊の攻撃が…
でもね、不思議なもので、一定の時間を過ぎると、蚊が全くいなくなった。
蚊って、日の照りつける過酷な時間帯って、どこかに避難してるの???

ジャングルの様な庭を4時間半以上かけて、40リットルのごみ袋6個分、一人で頑張りました。
荒れた庭が許せない私としては、まだまだ細かくやりたい気持ちはあれど、痛いほどの陽射しと熱波には勝てず、今日はここまでね…と退散。

やってる時は夢中だったので、全然気がつかなかったのだけど、腕と脚は擦り傷だらけ…
バラの多い庭だから覚悟はしてたんだけど。。。
そして指の中にも、棘が何ヵ所も入ってて、ズキズキ痛い。
毛抜きで必死で何個かは抜けたんだけど、どうやっても取れないのが数ヵ所。
しかも右の親指の腹に2ヵ所。指使えないじゃん。

でも諦めるしかないね

…って思い始めた頃、あれ???腰が痛い???

ぎっくり腰手前の鈍痛が、どんどん酷くなってきて、夜にはもう、歩くのも困難。
指の痺れも多くなってきてる、かなりマズイかも???な感じ。
車の振動でも痛いし、ショルダーバックすら痛くて下げられない。

これはもう寝てるしかないよね…って事で昨日は一日ベッドの中。
昨日になって気がついた。
なんか唾を飲み込む時、喉が痛い。。。
ひょっとして、カルシウム不足を補おうと思って買った、食べる煮干が喉に刺さった???
腰の痛みが強くて、そっちに気がつかなかったよ。


棘の刺さった指、腰、煮干の刺さった喉、一気にトリプル痛!!!
災難ってこんなに重なるの???(涙)


昨日一日、安静にしてたので、なんとか家の中を歩く分には痛みもなくなってきて…
ただ、フライパンや掃除機は痛くて持てません…な感じ。
モーリス君の毛が、ふわっふわっと飛んでるのがすごく気になるのだけど、あと数日は、見てみないふりするしかないかもね。。。

a0207012_20461716.jpg


災難続きの中、凹まずになんとかいられるのは、この指輪のおかげかな?
姫系好きな私テイストに仕上がりました♡

ルース(石)は、ネットのジュエリーショップに会員登録したら、プレゼントで送ってきてくれたもの。
しばらくころがしてあったんだけど、光の加減で出る色合いが面白いので、せっかくだから指輪にしちゃおーっと。
厚みがあるので、まんまフレーミングは無理だから、台座だけ買ってきて、あとは家にある丸小ビーズとスワロとパールを入れました。

材料費、楽勝で1000円以下
…には見えないよね?


腰の痛みと指の痛みはだいぶ沈静化してきて、気になるのは喉。
明日か明後日には、喉の骨取ってもらいに行きたいよーーー
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-12 21:54 | Trackback | Comments(8)
NOと言いたい。。。
a0207012_1616594.jpg


東京も梅雨明け?
今日は朝の7時頃から掃除、洗濯、DVD返却&買い物を済ませて11時には帰宅してシャワー浴びてスッキリ。
もう外には出たくない、いや出られない…

お花はききょう ピンクがラブリー♡


突然ですが、私、押しに弱いんです。。。

ン十万円もする宝石とかブランド物は、さすがに断れるけど…

美味しいのでたまに買いに行く干物屋さんで、お目当てはいつもアジの干物なのに、
おじちゃんに、「今日は○○が美味しいから持ってきな」…って言われると、それも結局お持ち帰り。

先日は、化粧品のポイント溜まって、カップを取りに行っただけのはずなのに、
「今、ホワイントニングのシリーズを1万5000円以上お買い上げになると、これがついてくるんです。小さい洗顔フォームは、旅行の時に便利ですよね。」…って言われて、結局、クリームと夏用ファンデーション買ってしまって…

a0207012_1618581.jpg


ついてきたセットがこれ…なんだけど…
バラのお花のついたポーチが品切れで、
「申し訳ありませんが、後日取りにいらしてください」って…

ええっ??だったら勧めるなよぉー(心の中の声)


そして今日は、可愛いピンクのキキョウが欲しかっただけなのに、
「リーガスベコニア、最後の1個持っていかない??家の中で1年中咲くから絶対お買い得」…って言われて、
「じゃあ」…と。

それで終わるかと思ったら、「肥料はある?」
「えーと、バラのじゃ、ダメですかね?」
「やっぱり専用のじゃないと…おまけしておくから」
「はい、じゃあ…」

…って、結局、両手にお花。


どうして、私、断れないんだろう。。。(涙)


a0207012_1619683.jpg


先日のビーズ教室に、途中まで仕上げていってわからないところを先生に聞きましょう…だったのが、やっていかなかったので、何かやらなくちゃいけない。
先輩方が「今日はこれやるわ」ってはじめたので、私もついそれを…

安易にチョイスしちゃったんだけど、自分の好みと微妙に外れてるので、手が進まない進まない…ストレス溜まり…。

あんまり納得できてないので、写真UPするのも、ちょっと考えちゃったのだけど、とりあえず、仕上げた記録と言う事で…


やっぱりね、自分でちゃんと納得して、欲しいものだけ買わなくちゃダメだよね…って、作りながら反省しきり。。。


NOって言えるようになろう!!!


次は、課題そっちのけで、自分テイストの指輪を、リベンジ的に自主制作中。
あとはリング部分作るだけ。
好きなものはサクサク出来るね。。。
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-09 17:27 | Trackback | Comments(8)
刺激。。。
a0207012_21164040.jpg


さて、この花はなんでしょうか?

…って問題を出してるわけではないのだけど、結局、blogの写真も、いつも通りになってきちゃってるね。。。

お花は、ピンクのカーネーション。説明してもわからねーって???

昨日は強風&猛暑の中、ビーズ教室に行きました。
私一人、電車乗り継いでくるので、遅刻&延長をいつもしていただいているのですが、昨日は、お教室の先輩方から「一緒にランチ行きましょ」ってお誘いいただいていたので、早起きして、10時入り頑張りました。
こういう時だけね…(苦笑)


お寿司屋さんで握りのランチいただいた後はお茶…なんだけど、しっかりケーキセット。
このミルフィーユ、美味しかったぁ♡

a0207012_2120636.jpg


お教室の他の方は、ビーズ歴、そして年齢的にも大先輩だったりするので、少し緊張しつつも、猫話、ビーズ話に花が咲き…

ケーキが出てきた時に、いつもの癖でカメラ出したら「えっ?」とびっくりされていたので、「すみません、blogに載せようと思って…」と話すと。
「もしかしてあなた、チャットはやってないでしょうね?!」と。。。


チャット???


「ほら、大桃美代子が、大変な事言いふらしたでしょ?びっくりよね。」


ああ…ツイッターですね…へへっ、やってますよ…(心の中の声)


ツイッターをやること自体には、なんにも問題ないでしょう。
使い方を間違えず、人に迷惑や不快感を与えないで、コミュニケーション取れれば楽しいですよー
…って、説明するのも、面倒だったので、ふふっと笑ってかわしちゃったけど…


私の場合。。。

猫話したり、家事話したり、ダイエット一緒にがんばろうね…な同士になったり、趣味の事でお互いに刺激しあったり…
ツイッター友さんは、一日の生活の一部になっているほど大切な存在だったりする。
顔も名前も知らない人達と、毎日おはようからはじまっておやすみまで…って、不思議と言えば不思議かな?

a0207012_2121897.jpg


ビーズの先輩から、かわゆい猫柄の携帯ストラップをいただいちゃいました。
「作ってる人だからあげられるわ」と。。。

ワイヤー、クロッシェ、リリアン、テグス、ステッチ…ビーズ歴多々の先輩方も、ステッチの作品の根気にいる作業は、経験しないとわからないから…とつぶやいておられました。

数時間、ビーズ談義。。。

毎日毎日、家事の手があくとひたすらビーズ…寝るまでビーズ…な生活なのよ…って聞かされて、
ただひたすら感心するのみ。
今の私のペースでは、追いつくなんてとてもとても…

でも、良い刺激をいっぱいいただいて、自分なりに、もうちょっと頑張ろう的な気持になれました。

秋からは、途中放棄してある、クロッシェ再開かな???
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-05 22:20 | Trackback | Comments(8)
悪戦苦闘。。。
a0207012_14435855.jpg


昨日までの暑さから一息つけて、今日は過ごしやすい一日。
数年前、はじめて見た時、可愛いらしさに、ドキドキしちゃったフランネルフラワーさん

昨日は、月に1度のプリザレッスン。
先月、苦手なラウンドアレンジで、四苦八苦したので、今月はリベンジねっ!!!って気合いれてたはずなのに、バラのお花を開花させる作業が、けっこう大変で、疲れちゃって、後半はやっぱり先生の多大なサポートをいただきやっと仕上がりました。
いつも本当にすみません。

a0207012_14525385.jpg


爽やかな色合いでお気に入り。
グリーンとブルーのバラ。お花の開花がうまく出来なくって…ちょっと形がいびつなのは、初めてなので、ご愛敬って事で…
家で練習します…とローズを3輪、先生から譲っていただいてきたので、時間の空いた時に、じっくり復習してみるつもり。

a0207012_1555077.jpg

今月のお教室までに仕上げましょうPart2な作品

4角形なカボションは、以前blogに途中写真をUPしたのだけど…
かなり大きなこの2個のカボション。ビーズでフレーミングした後、さてどうします???
…でけっこう悩みました。
私の先生は「ブローチにしちゃったわ」って言ってたけど、私はブローチをつける人じゃないので、ネックレスにしたい。
「1つずつわけてネックレスにした人もいたわよ」って言われたけど、この2つの色合いと形の対比が面白いのに、分けたくないな…と、そこでも悩み…

少しアンティーク感を出したかったので、ステッチではあんまり使わないチェーンを組み合わせて、やっと仕上がったネックレス。
写真ではちょっとわかりづらいかもしれないけど、ネックレスのチェーン部分、ビーズをシングル使いとダブル使いとわけて、太さも変えてみた。

けっこうインパクト大だけど、かなり悩んで悩んで試行錯誤して作った作品なので、しっかり普段使いしちゃう予定。

a0207012_1595076.jpg

次のお教室までに途中まで仕上げてきましょう作品???

まだ袋から出してもいないビーズ…全く作品になってないじゃん。(笑)
フリーな部分がほとんどなので、作りながら、わからないところがあったら、お教室で先生に聞きましょう…って事なのだから、このまんまじゃマズイ。

ちなみに今度のお教室は明後日の月曜日。
blogに使う時間を、ビーズワークに回した方が???な感じもしなくはないけど、
ちょっと今日はゆっくりとしたい気分なので…
そして明日は一日どっぷりビーズ漬け。。。
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-02 16:11 | Trackback | Comments(4)
限定な。。。
a0207012_021393.jpg


夜になっても熱い日には、涼しげなデルフィニウムさんが一番。


私の出没地域…と言うと、ほぼ吉祥寺限定。

お友達と極上ランチに行った時以外、都心に出る事は全くなく…
人混みが嫌いだし、方向音痴だし…

昨日も歯医者さんの後、やっぱり出かけたのは吉祥寺。
化粧品のポイントの景品交換が6月末までだったので、暑い中、仕方なく出かけました。

仕方なく出かけたんだから、一直線にそこに行けば良いのにね、どうしても寄ってしまう場所があって…

axes femme


a0207012_016132.jpg


このショップ、危険地帯。
洋服も雑貨も、もろにツボ。

そろそろ暑いから、髪の毛も束ねたいよね…と言い訳しながら、お花の髪止め。
汗もかくしね…って、この可愛いニャンコのハンドタオルも色違いで3つ手に取りかけて、でもやっぱおいて。一番可愛いパープルに。
じゃあ、下のトレイは何ですか???

でも、洋服はガマンした。エライ!!!(かな?)

すでに夕刻近しだったので、本当の目的の、カップ受け取り、ビーズの素材買って、いそいそと帰ってきました。


a0207012_0295643.jpg


ティーカップと言うより、コーヒーカップなのかな?
適度に高さがあって、上が開いてて、すごく使い易そう、しかもバラ柄なので、絶対に「これ!!!」って決めて、去年末ぎりぎりでポイント貯めて、楽しみにしてたの。
だけど、家に帰ってさっそく箱を開けて眺めてると、モーリス君が寄ってきて、
「これって僕の?僕の?」…って猛烈に主張。

使い易そうって思ったのは、モーリス君も一緒みたいでした。

結局、もらってきて早々、ペアカップのうちの1客は、モーリス君の水飲み用に…

いいんだけどね…ただ、リビングに直置き???
数日後にはひっくり返して、フローリング水浸し…
間違いないよね。。。
Top▲ | by morris-mami | 2011-07-01 01:11 | Trackback | Comments(4)

| ページトップ |