爽やかに。。。
a0207012_16024507.jpg



鬱々とした雨続き


たまには爽やかな写真でも。。。







週1ぐらいは、カラー写真を…って思ったんだけど、
写真がない。(笑)











にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★






Top▲ | by morris-mami | 2015-07-08 16:09 | Trackback | Comments(52)
トラックバックURL : http://morrisbear.exblog.jp/tb/21426120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piyopapa0711 at 2015-07-08 16:13
こんにちは♪

森の中の池でしょうか?水中からライトアップされた庭園の池でしょうか?
どちらにしても鮮やかな水面の色と揺らぎに心引かれちゃいます・・・^^
(違ったらどうしよう(笑))
Commented by lovelypoodle at 2015-07-08 16:37
こんにちは~
緑がこんなに綺麗にくっきりと写りこんで、
こういうのを見ると、撮りたくなりますね。
水面のはずなのに、何故か緑の山の航空写真を上から見ている様に見えます。
緑の所々に青空が混じっているのかしら・・・
そんな質感を感じる一枚ですね。
Commented by rinkatu at 2015-07-08 16:47
企業のCMまたはポスターに使用するべき作品ですね!
いやぁ~
爽やか爽やか\(^o^)/
こういうの撮ってみたくなりました^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-08 17:03
ブログ開いた瞬間
うわ~~~❤❤❤って声が出ちゃったよ~^^
なんて綺麗なんだろう
心が洗われるようだよぉ~^^ホレボレ

雨 鬱陶しいね。
もう少し続きそうだよね。
晴れマークがないし・・・(悲
私は先週体調悪くて倒れている日のが多かった。><。
まみさんは大丈夫かい?
Commented by ayayay0003 at 2015-07-08 17:28
こんにちは^^
ほんと~爽やかなんて言うもんじゃありませんね!
なんか、清々しい通り越して癒される感じです(^^♪

毎日、雨続きだとほんとイヤになっちゃいます(>_<)
洗濯機は、無事に新しいのが来たのかな?
新しいのは、いいですね(^_-)-☆
Commented by tatuotoko0406 at 2015-07-08 17:38
こんにちは。

珍しく梅雨らしい梅雨で、気持ちまで滅入りますね。

グッドジョブです! そんな時のこういう写真は大歓迎です(^o^)v

※4ヶ月は長かったけど、今息子は楽しんで野球をやれるようになりました^^
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-08 17:38
まみさんこんにちは!!

うんうんいいねぇ~
やっぱり水辺と緑は癒されるなぁ~

☆.。.:*・°( ̄∀ ̄)°・*:.。.☆

あ~あ~
まみさんがこんな爽やかなShot見せるから~
マイナスイオンに癒されたくなっちゃったじゃないのぉ~~~
ε=====ヽ(~Д~)ノ
Commented by nori_natural at 2015-07-08 18:50
こんばんは、まみさん。
これは完全にカラーでしか表現出来ない写真ですね。
見ていてとても落ち着きます。
↓は完全に白黒ですよね
こちらも心の奥へ深く染み込んできます。
Commented by purebliss at 2015-07-08 19:34
まみさん
こんばんは☆
カッコイイモノクロから爽やかなグリーンまで、
凄いですね。
あ〜、こんな緑の中風に吹かれたいですね。。
Commented at 2015-07-08 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2015-07-08 19:58
まみさん こんばんは~(^^)/
いや~爽やか~(*^^*)♪
とっても綺麗ですね。ここは川かな?
飛び込んで泳いだら気持ち良いだろうな~。
梅雨の時期 体調を崩す人も多いのでまみさんも気をつけてくださいね(^o^)
Commented by omosally6047 at 2015-07-08 20:20
こんばんは^^
ヒンヤリ水の冷たさが伝わってきそうな爽やかな一枚ですね^^
ちょっと足を浸けてみたくなりそうです^^
綺麗なグリーン、このお写真だけで初夏をイメージできます!
Commented by motokids8 at 2015-07-08 20:28
こんばんは。
爽やかですね~!
雨は好きだけどこう続くとさすがに嫌になっていたところ
こんな涼しげな写真を見せてもらえて嬉しいですよ^^
やっぱり水と緑は心地いいですね。
Commented by u-tan1114 at 2015-07-08 20:35
こんばんは^^
爽やかな水の色、爽やかですね~
本当だったら、今頃は夏本番でこういう水に
浸かりたいくらいなんでしょうが、
雨、まだ降り続いてます。
今週末は晴れの予報でした、洗濯と布団乾かしたいです~^^;
Commented by yumeyume828 at 2015-07-08 21:17
まみさん、こんばんわ~
私も今日、こんな感じの撮ってたのよ~
だけど、帰って来て捨て去ったわ~www
私のは、こんな爽やかじゃなかった(爆)
そちらは雨が多いのね~
札幌も晴れの次は雨を繰り返して
なんか憂鬱になっちゃう^^;
しかも寒いんだわ~(T_T)
そうなると、何もかもやる気なし子ですwww


Commented by kotohanoha at 2015-07-08 21:42

    うわぁ 。゜.・


   美しすぎる 水の世界  


     ずっと   ゆっくりと見ていると

    
  お写真なのに  まるで 水面が 揺らいでいるように  みえてきます  



    この 綺麗な 水のなかを

      いまにも  魚が 泳ぎだしそうで 。。。




   ほんとうに 綺麗の 一言です  


     思わず  見惚れてしまっちゃいました ^^


Commented by li_se at 2015-07-08 22:28
こんばんは~まみさん^^
ん~~清涼感あふれる緑、さわやか~♪
雨続きでじめじめな気分が吹っ飛びました^^
不規則な水面のゆらぎが美しい模様のようですねぇ。。

↓カニさん、穏やかに眠っていますね。
やさしい気持ちでレンズを向けられたのが伝わってきます。
モノクロだと今まで撮らなかったものに目が行く、って分かる気がします。
見方を変えると、美しさの基準も変わってきますね。
Commented by lucentxy at 2015-07-08 22:30
こんばんは
ほんとうに梅雨らしい天気続きで、青空が
恋しい気分になりますよね。
緑揺らめく水面は素敵です。
手を入れる、ひんやりとしそうです!
Commented at 2015-07-09 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazukiya at 2015-07-09 07:11
おはようございます(o^^o)

涼しい風が吹いてくるようです〜
緑と水♡気持ちのいい組み合わせだなぁ
毎日じっとりで、こんな爽やかな色見るとホッとします
昨日今年初めてエアコンでドライかけましたよ(笑)
Commented by tetsuro-w at 2015-07-09 08:26
ホント、雨続きで
気分まで鬱々としてきちゃいますね~。
mamiさんのなんとも美しい作品に、
ジメジメした心をスキッと
爽やかにさせていただきました。

モノクロームの世界もとっても素敵ですが、
maniさんの繊細な色表現に
とっても魅力を感じます。
Commented by happylens at 2015-07-09 17:32
まみさん こんにちは〜

なんて爽やかなお写真なんでしょう。
曇天続きの毎日で、テンションも↓↓でした。

が、表現力豊かなこちらのお写真を拝見していたら
気分も↑↑しました。ありがとうございます♡

どうしたらこんなに風に撮れるのでしょうか。
美しい作品ですね。見惚れてしまいました。
Commented by aya_526 at 2015-07-09 17:40
まみさん こんにちは^^
コメントご無沙汰になってしまってごめんなさいです^^;

爽やかな渓流の流れに気分も爽快^^
私だったら・・・釣り糸を垂れたくなる風景です♪
早くこんな季節になってほしいですね~
心も身体もおも~い毎日です^^;

今はモノクロ実習なのですね。。。
モノクロは奥が深いですよね・・・
私はどう撮っていいのかわからない世界です^^;
色のない世界は被写体そのものが訴えかけてくるような
そんなカニさんのお写真でした。。。
Commented by pothoslime at 2015-07-09 19:24
こんばんわ~☆
本日はほんまに蒸し暑い日ですわ~
もう辛抱でけへんのでエアコンかけたけど、
このフォト見てたら涼しくなりましたよ♪^^
いいですね~爽やかな緑!
やっぱ時々カラーも入らなくちゃね^^
Commented at 2015-07-09 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-07-10 10:48
こんにちは
モノクロもカラーもまみさんのはカッコいいです!
グリーンが本当に美しいですね。
梅雨空が続いて鬱陶しいですが、この写真を見てたら別世界にいるような感じ!
あー湿度の低い涼しい所へ行きたいです。
それからまみさんのブログに申し訳ありませんが、旦那さんにお伝えください。
アダルトなシロクマくん、朝からウケましたと。笑
Commented by morris-mami at 2015-07-10 17:22
*piyopapaさん*

こんにちは♪
うーん、どっちもハズレ!(笑)
山の中の川ですー
ここ、水がブルーで有名らしいです。
行くのにしんじゃうかと思うぐらい大変な思いしました。^^;
Commented by morris-mami at 2015-07-10 17:24
*lovelyさん*

こんにちは〜
ここを撮るために、しんどい山道必死で登りました。
日没に戻れないんじゃないかと、旦那さんが心配してたみたいです。(笑)
青空じゃないんですよー水の色なんです。
すごく綺麗でした。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 17:26
*rinkatuさん*

ありがとうございます。
この程度では採用はされませんよ。(笑)
でも、鬱々とした日にUPするのはいいかも・・・って思いました。
Commented by morris-mami at 2015-07-10 17:34
*Rinさん*

ここね、本当に綺麗だった❤︎
雨ね、、、東京はよーやくやんだよ。
今日は久しぶりに晴れて暑い。
でも、やっぱり太陽見ないと調子悪くなっちゃうよね。
先週、倒れてたの?激務のせいかな?いつもの偏頭痛?
私はね、最近、12時就寝心がけてて、生活習慣だいぶ改善されてきて、いい感じだよ。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 17:37
*アリスさん*

こんにちは^^
癒されてくれたら嬉しいなぁ。。。
東京は、よーやく雨がやんで、日差しギラギラの暑い日になったよ。
絶好の洗濯日和なのに、洗濯機が・・・ない。><
予定が入ってたのと、天気悪そうだったから、いいや・・・って思って土曜日してもらったの。
そしたら、天気が良くなっちゃって・・・
そして今電話がきたんだけど、5時から8時の間に・・・だって。
明日も洗濯できない。;;
Commented by morris-mami at 2015-07-10 17:39
*兄貴*

こんにちは。
去年とは違って、今年は梅雨ですねー
本当に雨が長すぎ。
よーやく今日は晴れてすっきりしましたね。
たっちゃん4ヶ月ぶりに復帰できてよかったですね。^^

Commented by morris-mami at 2015-07-10 17:42
*cinnamonちゃん*

cinnamonちゃん、こんにちは!

水辺と緑、清々しくっていいよね。
でもね、ここにたどり着くの、すごく大変だったのー
そして帰れないのではないか・・・と思ったの。^^;

行っておいで行っておいで、マイナスイオンたっぷり浴びておいでーーー
お土産写真待ってるよ。^^

Commented by morris-mami at 2015-07-10 17:45
*noriさん*

こんにちは、noriさん。
ありがとうございます。
そうなんです。
カラーとモノクロ、PCで安易にモノクロ化するって・・・それは違うんですよ。
カラーで撮るのかモノクロで撮るのか・・・で、被写体が変わってきます。^^

Commented by morris-mami at 2015-07-10 17:48
*pureblissさん*

pureblissさん
こんにちは⭐︎
ありがとうございます。
この緑を眺めながら風に吹かれたい?
ここね、すごく大変なんだよー行くの。
みなさん、本格的な装備でいらしてた。
カメラ持って、ジーンズで・・・なんて、私たちぐらいだった。^^;
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:19
*鍵コメさん*

鍵コメさん、こんにちは⭐︎
ありがとー
突然のお話でびっくりもしたけど、すごく嬉しかったーーー
全然迷惑なんかじゃないよ。
早く会いたいね。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:22
*yuhkiさん*

yuhkiさん、こんにちは〜^^
爽やかでしょー
この川ね、ほんと綺麗なんだよー
今日の暑さだと飛び込みたくなっちゃうよね。
でも、他の人に怒られるだろうなぁ。。。
ありがとう。
最近、人並みの生活に戻そうと頑張って早寝早起き心がけてるので、なんとか大丈夫かな。
yuhkiさんも気をつけてね。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:24
*omoさん*

こんにちは^^
端っこの方のお水手をつけて見たのですけど、ほんとひんやりしてて気持ちよかったです。
今日は、ほんと飛び込みたくなるような陽気になりました、東京地方。
明日も明後日も、久々の30度超え。
お天気いいのは嬉しいのですが、しんどそうです。
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:27
*motokidsさん*

こんにちは。
雨の日も悪くはないんですけど、でも、さすがに続きすぎましたよね。
でもよーやく今日は気持ちの良い青空が。。。
週末お天気良さそうですけど、どちらに撮りにいかれるのでしょう。^^
水と緑は、人には必要ですよね。疲れもとれて癒されます。
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:30
*u-tanさん*

こんにちは^^
ここの水、本当に爽やかで美しい色なんですよ。
雨続きましたよね。
ようやく今日は晴れてすっきり。
週末も晴れになったんですね。
洗濯に、お布団干しに・・・すっきりしたいですね!
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:42
*yumeさん*

yumeさん、こんばんは〜
えーーー捨て去ったのーーーもったいない。^^;
ここね、色が綺麗で数名なとこなのよ。
こっちずーーっと雨だったんだけど、ようやく晴れたよ。
週末も晴れで30度超え。
雨が降ると、そっちはまだ寒くなっちゃうのね。
札幌も雨多いんだ。
寒いのもやる気なし子になるけど、暑いのも・・・ね。(苦笑)
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:44
*kotonohaさん*

ここ、本当に綺麗な水の色なんですよー
行くのがかなり大変なんですけど。。。
たぶん2度と行きません。(笑)
kotonohaさんの水面のお写真もすごく素敵で見入ってしまいました。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:48
*りせさん*

こんばんは〜りせさん^^
ジメジメ鬱々の時は、こういう写真ですっきりがいいですね。
でも、よーやく晴れましたね。
明日から暑いけど。。。^^;
カニさん写真へコメントありがとうございます。
こういう写真UPするのって、どう?・・・って思いながらも、UPしちゃいました。
私には、すごく美しく見えたので。。。
モノクロとカラーとだと、視点が全然変わりますよね。
その切り替えが、すごく面白いなぁ・・・って思うこの頃です。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:49
*lucentさん*

こんばんは。
よーやく晴れましたね。
晴れると主婦はやることが多々で。。。
でも、やっぱ晴れは気分がいいな・・・って思いました。
手を入れたのですが、とってもひんやりしてて気持ちよかったです。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 18:52
*鍵コメさん*

こんばんは^^
ごめんなさーい。
なんか、たまにはカラーを・・・って思って、カラー写真upしちゃいました。
一緒にやりましょ、モノクロ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ずーっと続けていきましょうね。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 20:32
*さずきさん*

こんばんは^^
緑と水って爽やかだよね。
こっちもずーっとジトジト蒸し蒸しだったけど、よーやく晴れた。
うちも数日前から我慢できず、冷房入れてる。
もーりす君、エアコン無しじゃ厳しいし・・・
不快感や暑さ我慢せず、入れた方がいいよね。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 20:35
*tetsuroさん*

雨が続くと誰もが鬱々としてしまいますよね。
動物園も行けないですし・・・^^
爽やかな気持ちになっていただけて嬉しいです。
私もtetsuroさんのお写真に、毎日癒されてますよー
すみません、今、モノクロ真剣に勉強してるところなので、カラーはほとんど撮ってません。^^;
Commented by morris-mami at 2015-07-10 20:38
*che*さん*

che*さん、こんばんは〜
こちらも毎日雨、雨、雨で・・・
なんか爽やかな写真upしようかな・・・って思いました。
写真を見て、気分が↑↑になっていただけたら、嬉しいです。
これは、ここの水が本当に綺麗だから撮れるんですよー^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 20:45
*彩さん*

彩さん、こんにちは^^
いえいえ気にしないでくださいね。
コメントは、できる時に・・・で。
彩さんって釣りされるんですね。知らなかった。
でも、ここは釣りしたらダメなんじゃないかな・・・
それに、釣り道具持って行くのもかなり大変な場所です。
ようやく晴れましたね。
この数日は、気分も↑↑になれるかな・・・と。
ところで、そちらは雨大丈夫でしたか?
モノクロ講座も、あと1回で終わりです。
でも、しばらく、モノクロ主体で撮っていこうと思ってます。
モノクロ、習う前は、カラー→モノクロにPCで変えてたんですけど、
そんな甘いもんじゃない・・・ってわかりました。
カニさんのお写真は、カラー目線だったら、絶対に撮れない写真です。^^
Commented by morris-mami at 2015-07-10 20:47
*ぽとすさん*

こんばんは〜⭐︎
ぽとすさん地方も蒸し暑いですか。
こっちもです。
そしてうちももうエアコンしっかり入ってますー(笑)
あはは、時々カラー
でも、在庫見たんですけど、カラー写真ないんですよー^^;
Commented by morris-mami at 2015-07-10 20:50
*鍵コメさん*

ずっとテーマを決めて撮れ・・・って言われてたんだけど、
やっぱりこれで行こう!・・・って最近ようやく決まったんだ。
モノクロ好きって言ってもらえて嬉しい。
そういう方少ないからさ。。。
お言葉に甘えて、バシバシモノクロで行くからね!(笑)
Commented by morris-mami at 2015-07-10 20:54
*berryさん*

こんばんは。
ありがとうございます。
ここの緑もそして川もすごく綺麗でした。
青い川よりも綺麗だと思います。
湿度の低いところ行きたいですよねー
北海道とか北海道とか北海道とか・・・(笑)
少し前に、1泊2日で北海道行ったんですけど、
羽田に着いた瞬間、ぐて・・・ってなりました。
この蒸し暑さがないんですよね、北海道。
アダルトなシロクマ、、、そこがツボでしたか。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まい テーマ。。。 | ページトップ | 命なきもの。。。 >>