冬色を追い求め。。。
a0207012_12242656.jpg


春色のお花がいろいろ咲き始めてるのに、、、
まだ冬色を追い求めてます。。。




a0207012_12235854.jpg



ここの雪は、なんか水っぽいでつね。
でも、雪がこんなにあるのは、楽しいでつ。



ダンボーずも、雪がすっかりお気に入りです。(笑)


で、、、誤解されてる方がいらっしゃるのですが、美瑛フォトは終わってます。
ここは新潟です。




みなさまのブログ、今、ゆっくりペースで回ってますので、ちょっと待っててくださいね。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★





Top▲ | by morris-mami | 2015-03-23 12:47 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://morrisbear.exblog.jp/tb/21034565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flight-of-icarus at 2015-03-23 15:12
まみさんこんにちは☆
見事な冬景色ですね!
美瑛でしょうか^^
一昨日、本屋さんでフォトコン雑誌拝見しましたよ~!
まみさんのお写真載ってました^^
掲載おめでとうございます!
Commented by yumeyume828 at 2015-03-23 15:25
まみさん、こんにちわ^^
調子は良くなりましたか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいから
大変だよね^^;

フォトコンおめでとう♪
青池、私も今年は行こうと思います^^

ところで、ここ何処ですか?
川のラインが素敵なところですね~
好きな構図です^^

旦那さんのお写真も楽しみにしております
Commented by ahana12 at 2015-03-23 15:32
まみさん
こんにちは~(#^.^#)

冬色大好きです♪
春色追いかけてるいる今ですが、山に行けばまだ雪に出会えるかも~?なんて、まだ冬色恋しくスタットレスタイヤそのままです(笑)
昨日、書店でまみさんのお写真背景しましたよ~♪
とっても綺麗でした☆ほんとにおめでとうございます(^・^)
これからも頑張って下さいね。
私も何か目標もたなくては^^
Commented by purebliss at 2015-03-23 15:32
まみさん こんにちは♪
フォトコンみました〜!
(´∀`*)ウフフ 素敵でしたね。

お身体の具合はいかがですか?
昨日みたいに暑い日や今日みたいに寒いとかって
疲れますよね^^;
のんびりしてくださいね(*^_^*)

今日の雪景色はなぜか春を感じた私でした^^;
Commented by piyopapa0711 at 2015-03-23 16:07
こんにちは??

素敵な景色ですね〜〜
気温はそんなに低くなかったのですか? ダンボーず は濡れないのか心配。。。σ(^_^;)

フォトコン雑誌 見てきましたよ〜 素晴らしかったでつ(ダンボーず風)
Commented by steinm at 2015-03-23 16:09
こんにちは。
川の名前は判りませんが、この滔々と流れる川は良いですね。
この雄大な景色、まさに北海道。
今年の北海道は気温が高めと言ってました。
そのせいで水分の多い雪なのでしょうか。
Commented by aya_526 at 2015-03-23 17:27
まみさん こんにちは^^
春色写真が多くなってきましたが・・・
そんな中でやっぱり雪景色が愛しく感じられますね^^
北海道の冬は極寒だと思いますが、
一度は撮影にいってみたいですね。。。
一泊二日でもこんなに素敵なお写真がたくさん撮れるのは
やっぱりまみさんの腕なのですね~!

「青池」のお写真なのですね~!
フォトコン明日行って見てきますね♪
ご主人のブログものぞいてきました~^^
また、UP楽しみにしてます(*^^*)
Commented by gummi-choco-pine at 2015-03-23 18:06
まみさんこんばんは!!

コメント欄開いた~~~!!!

フォトコン銅賞 入選おめでと~☆
ドンドンパフパフッ


まだ新潟はこんなに雪が残ってるんだねっ
ほらっあたしは雪景色Photが不完全燃焼だからっっっ
まみさんとダ~リンさんとこでまだまだ見れるってことだよね?!
楽しみにしてま~す!!

ところでこの川のクネクネした景色みたことあるような…
どこだろう???
Commented by eamuu at 2015-03-23 18:17
まみさーーーーーーん!
また北海道行ってきたかと思ったら違った 笑

元気だったー?
フォトコンもおめでとう。
ますます活躍されてて、ホントにすごい〜!!って、
めちゃくちゃ大尊敬だよ〜^^嬉しい!

旦那さんのブログも見てます。
あの素敵な写真に 一言がまたツボ。
まみさんの旦那さん、ブログ始めたよって、むーさんに
言ったら、今年一番でかい声で「えええぇ!?」って
言ってたのがウケた 笑
Commented by lo_scatto at 2015-03-23 19:40
まみさん こんばんは^^

フォトコンと旦那様のブログ開設 二重のお喜び
おめでとうございます(^O^)

フォトコンのお写真は なんとも言えない色合いが
印象的な流石の一枚 御主人も写歴一年とは思えない腕前
何時も思うのですが ご夫婦揃ってホント素敵です

そうそう 私も何気に冬色を忘れられないでいます//



Commented by u-tan1114 at 2015-03-23 20:09
まみさん、こんばんは~♪

まずはじめにフォトコン入賞おめでとうございます!!
雑誌拝見しましたーあのお写真とっても素敵でした^^選ばれると励みになりますし、大勢の目に触れられることも価値がありますよね。よかったですね♪
また頑張ってください!

そして下のテーブルフォト、春らしくてとっても可愛らしいです♡ご自宅で撮られたのですか??

新潟、行かれたのですね~雪景色がまた北海道と違いますね。川や家々がジオラマみたいですが、とても綺麗ですね~

結局今年こちらはあまり雪が降らず、雪景色は撮れませんでした。まみさんのお写真で堪能させていただいてます♪続きも楽しみにしてますね~

ご主人のブログも拝見させていただきましたー
とても写真歴1年とは思えません^^ご主人のセンスと先生がいいからですね。
Commented by failboxxx at 2015-03-23 20:51
まみさん!
フォトコン、入賞おめでとうございます^^
最近、毎号連続ではないですか…?
お知らせを聞くたびに、自分のことのように喜んでます。←おまえもガンバレー

ううん、冬写真、どんどん放出してください。笑
私も、冬景色は散々撮ったけど
もう雪山シーズンも終わっちゃって
また1年撮れないって思うと、なんか寂しい…
まみさんのところで冬気分をまだまだ満喫したいです。笑
Commented by nori_natural at 2015-03-23 20:58
こんばんは、
やっぱ雪景色は良いですね〜
ゆったりとカーブを描いた川が気持ちを落ち着かせますね。
旦那様もブログを始められたんですね
まみは忙しいでしょうからコメントは落ち着いた時で良いですよ。
Commented by sotomitu at 2015-03-23 21:21
こんばんは!
行ってきたのは新潟だったんだね〜!北海道とはまた違った
魅力があっていいな〜!日本の冬って感じ♪
体調はもう大丈夫ですか!?今日は寒かったね〜!!
昼過ぎまで仕事だったんだけど、そこから高速ぶっ飛ばして
行ってきた!梅!けど、寒いし風強いし、時間は僅かだし・・・
またしても収穫なしかも・・・。(;;)
Commented by sazukiya at 2015-03-23 22:03
こんばんわ(*^^*)
今回は新潟ですか〜
青い風景が凛として素敵
ダンボーズ楽しそう♪
次の冬こそは雪撮ってみたいです
「フォトコン」見ましたよ〜♡
刺激になります(≧∇≦)
Commented by lucentxy at 2015-03-23 23:01
こんばんは
冬色を追い求めて!いいですね!!
冬色を撮りに行きたいなと思いつつ、春の花に
嵌ってしまって、すでに桜の季節です。

一枚目の眺めは、素晴らしいです。
穏やかな山々をバックに、川幅の広いゆったり
した川が蛇行して流れる光景は、長閑であり
雄大であり!
2枚目のボケ感もいいな。
Commented by tetsuro-w at 2015-03-23 23:36
美瑛に続き、今度は雪の新潟へ
遠征されたのですね~。
世間はすっかり春模様ですが、
mamiさんが撮影された美しい雪景色を
まだまだ拝見できるのが
とっても嬉しいです。
Commented by li_se at 2015-03-23 23:58
こんばんは~まみさん^^
新潟はまだ、こんなに雪があるのねー
でも水っぽくなって、だんだん融け始めたかのかな。
川の曲線が素敵な場所ですね~

フォトコン、またまた入選おめでとう!!見ましたよ~

↓パンとお花のお写真も、すっごい可愛かったです。
それと旦那様ブログ、リンクいただきました(事後承諾でごめんなさい)
Commented by oneman_avi at 2015-03-24 02:08
マミサン、コンバンハ~~~♪
相変わらず、こんな時間・・・・笑
新潟の雪景色も最高ですねーーー!!
デツデツちゃん、埋まってて可愛いの~♪
お天気も良くて、雪景色なんだけど春の気配を感じます。
あ、今月も買ったよーー、フォトコン♪
なんか、すごいね、常連さんになっちゃてる!!
来月も買うよーーーー!^^

あ、ヒロさんのブログ、リンクもらっちゃった~
いいですよね、ご夫婦でブログ!
ウチはね、撮るだけ・・・笑
でもね、今度会社のHPの写真は自分のを使うんだ!ってはりきってる^^
ヒロさんの更新も楽しみにしてますね~~~^^

いつもイイネ♪をありがとーです^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 10:12
*イカロスさん*

イカロスさん、こんにちは⭐︎
これは、美瑛じゃないんですよ。
美瑛だともっと広大でなだらかな風景が広がります。
やっぱり同じ雪景色でも、他の場所だと違うんですよね。
フォトコン、見てきていただきありがとうございました。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 10:23
*yumeさん*

yumeさんこんにちは^^
ありがとう。体調は問題無しだよ。
ちょっと3日間外出してて、PCタイムがなかったの。
ありがとう。
青い池、私も行けるものなら、毎日行きたいかも。。。
冬も近くのホテルに泊まったんだけど、雪が積もって凍ってるから行かなかったんだ。
yumeさんのお写真楽しみに待ってるね♪
で、、、ここはね、新潟なのーーー
旦那さんの方も見ていただき、本当に感謝です。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 10:29
*ふくさん*

ふくさん
こんにちは〜^^
冬色って、いいですよね。今年はじめてそう思いました。
まだスタットレスで、狙ってますか?(笑)
書店で見ていただきありがとうございます。
来月はないですし、そのあともうーんって感じなんですけど。。。
ブログには載せられるけど、コンテストに応募するレベル・・・って言うと、写真がないんです。^^;
ふくさんも、またぜひ、大きな賞を狙ってください。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 10:49
*pureblissさん*

pureblissさん、こんにちは♪
見ていただきありがとうございました。
体調は全然問題無しなんだよー
ちょっと3日間外出続きで、PCタイムが取れなかったの。^^;
今週いきなり寒いよね。。。
風邪ひかないように、お互いにきをつけようね。
あれ?春っぽかった?(笑)
川も凍ってないし、木に雪が積もってないからかな?
Commented by morris-mami at 2015-03-24 10:54
*piyopapaさん*

こんにちは。
気温は、ギリギリでマイナスいく感じだったのかな? 
山の方では雪がちらついていたので・・・・
ダンボーずは濡れてました。
フォトコン、見ていただきありがとうございました。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 10:57
*steinmさん*

こんにちは。
私も川の名前、わからないのですけど・・・^^;
でも、このゆったりした曲線いいですよね。
実はこの写真、美瑛ではなく、新潟なんですよー
なので、雪質が全然違いました。
美瑛に比べると、閉塞感のある地形だなぁ・・・ってずっと思っていたのですが、ここだけは雄大でした。
24ミリでは、入りきらなかったです。
Commented by morris-mami at 2015-03-24 11:08
*彩さん*

彩さん、こんにちは^^
春色も撮ってるんですけど、まだ冬色も撮り足りなくって・・・(笑)
美瑛、−25度体験までしましたが、なんとかなるものです!はい!
彩さんも、ぜひ行かれてくださいね。
1泊2日の美瑛写真は、さすがにストックなくなり、先週、終了しました。
次、新潟の冬写真になってまーす。
彩さんお忙しいから、無理されないで、行く用事があった時にで、いいですから。。。
旦那さんのブログ見ていただき、リンクもありがとうございました。
旦那さんの方もリンクいただいちゃいましたので、よろしくお願いします。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 11:18
*cinnamonちゃん*

cinnamonちゃん、こんにちは!
コメ欄待っててくれたの?嬉しいなぁ❤︎
そして、ドンドンパフパフッ、ありがとう。(笑)
新潟ね、、、すごい雪残ってるよーーー
路肩に2メートルぐらい積んであるから、道路から景色が見えないんですけど・・・汗・・・な状態。^^;
cinnamonちゃん、雪景色不完全燃焼状態かぁ。。。残念だったよね。
来シーズンは、ぜったいに行っちゃってね!
新潟の雪景色は、美瑛色とは全然違って・・・cinnamonちゃん好みではないかも・・・だよー
で、この川ね、、、なんだっけ・・・^^;
Commented by morris-mami at 2015-03-24 11:40
*えむさん*

えむさーーーーーーーん!
いや、、、さすがに2ヶ月続けて、飛行機代6万円は出せない!
今回もさ、、、旦那さん5日間ぐらい仕事で行ってたのよ。で、、、終わった頃に私が行ったパターン。
この数日、元気で、出かけてたのー
で、PCに向かう余裕なかった。
フォトコン、次はないし・・・^^;
えむさんの方が大活躍じゃん!すごいよ、写真集なんて。。。
4月1日が楽しみだよー
旦那さんのブログも見ててくれてありがとう。
うん知ってるー早々にリンクに追加してくれたよね。感謝です⭐︎
むぅさん、なんで「えええぇ!?」だったんだろう???
でも旦那さんもね、一般公開しちゃったの、「えええぇ!?」だったみたい。(爆)
Commented by morris-mami at 2015-03-24 11:46
*ウッチーさん*

ウッチーさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
青い日もあるらしいんですが、私の行った時は、普通に池だったので、自分で思う色に撮ってしまいました。(笑)
夫婦で撮ってるのがいいのか、どうか?
楽しいときもありますが、摩擦もあります。^^;
冬・・・寒い日々の時は、早く春に・・・って思ったりするのですが、写真としての風景は、冬景色忘れられないですよね。
ウッチーさんのモノクロの描写に、冬景色すごくしっくりきますもの。。。
Commented by morris-mami at 2015-03-24 11:50
*u-tanさん*

u-tanさん、こんにちは〜♪
見ていただき、ありがとうございます。^^
また頑張らなきゃ・・・です。出せる写真がないので・・・(苦笑)
↓の写真は、レッスンで撮ってます。
こんな可愛いアレンジ、売ってないですもん。
今シーズンは、こっち雪降らなかったですね。大雪になっちゃうといろいろ大変なんですけど・・・
でも、ちょっと雪景色は撮りたいですよね。
なので、今シーズンは、雪景色求めて、3箇所突撃しました。
旦那さんのブログもみていただき、ありがとうございました。
お忙しいと思いますが、よかったら、また覗いてください。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 11:56
*のえさん*

のえさん!
コメ欄が開いてなくって、言えなかったんだけど、、、遅くなっちゃったけど、、、お誕生日おめでとう!!!
ありがとう。たまたま運良く、連続になったけど、来月はないから・・・
やっぱ、ブログup写真と、応募する写真って、レベルが違うので、しっかり作品撮らないとダメなのよね。
頑張って撮らなきゃーーーのえさんもファイト⭐︎
のえさん、あの写真は、出すとこが違ったのよー
旦那さん、あの時から、のえさんファンになっちゃったんだけどさ。(笑)
のえさんの雪写真、すごくよかったよーーー
今回もね、旦那さんと「のえさんって、滑りながら撮ってるんだよね」「すごいよね」って話題が出てたんだよー
新潟写真は、そんなにないんだけど、ちょっとおつきあいしてね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 12:11
*noriさん*

こんにちは、noriさん。
冬景色いいですよねーーー
今年はその魅力にとりつかれました。
はい、旦那さんも、そろそろ独り立ちしてもらうことにしました。
でも、私がupしてるんですけど。。。
noriさん、お仕事されてるのに、よく毎日ブログ活動されてるな・・・って感心しちゃいますよ。
コメントの件、いつもお気遣いありがとうございます。
はい、余裕のある時だけ伺ってますので、大丈夫です。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 12:16
*sotomituさん*

こんにちは!
うん、新潟行ってきたー。旦那さんが出張だったのよ。
体調は大丈夫よ〜
3日間、外撮り、外撮り、嫁の務め・・・の日々で、PCタイムが取れなかったの。
仕事で疲れたあと、高速ぶっ飛ばし・・・って、すごいな。
sotomituさんの写真への情熱って、凄まじいものがあるよね。
私、今週、学園もないし、フリーなんだけど、「疲れたな」って思って、全然外撮り行く気力なしだよ。^^;
そこが大きな違いなんだろうなぁ。。。
梅、まだ咲いてるんだ。
でも、ダメと言いつつ、ちゃんと撮れてるのがsotomituさんなのよ!期待してるよー
Commented by morris-mami at 2015-03-24 12:21
*さずきさん*

こんにちは^^
旦那さんの出張が新潟で・・・仕事が金曜までだったので、土日で行ってきたの。
雪景色なんだけど、、、でも、美瑛の色とは、なんか違ったなぁ。。。
ダンボーず、ライトつける予定ないから、やりたい放題。(笑)
あ、、、さずきさんとおソロのダンボー買ったよ!最近、コレクション化してる。
来シーズン、雪フォト撮れるといいね。^^
そして、フォトコン見てくれてありがとう❤︎
Commented by morris-mami at 2015-03-24 12:24
*lucentxyさん*

こんにちは。
はい、冬色をまだ求めてしまいました。
でも、新潟も、そろそろ雪は終わりみたいです。
美瑛に比べると、すごく閉塞感のある景色だったのですが、山の上は、すごく景色が開けてて、気持ちよかったです。
lucentxyさんは、今、春色求めて、お花求めて、ふわりふわり、蝶のようですよね。^^
私も春フォトも撮らなくっちゃ・・・です。
桜は撮りこぼしたくないですね。(笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-24 12:27
*tetsuroさん*

旦那さんの出張が千歳の次は、新潟だったんです。(笑)
春も撮ってるんですけど、まだ冬フォト、雪フォトにも未練があって・・・
交互でupしていこうかな・・・って思ってます。
新潟写真は、ちょこっとですが、おつきあいくださいね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 12:32
*りせさん*

こんにちは〜りせさん^^
新潟・・・まだ雪がかなり降った日もあったようです。
私の行ったときも、山を登ると雪が舞い、下に降りると晴れ間が見え・・・で、車で走ってると、天気の境目を何度も何度も通り抜けて面白かったです。
で、、、道路脇には、2メートル以上の雪が壁のように積まれてて、景色あんまり見られないんです。^^;
美瑛の雪に比べて、水っぽかったです。
雪の上の座ったり、寝転がってると、濡れてきちゃうんですもん。
ありがとうございます。^^
この後、しばらく、ご報告できなさそうな感じです。
旦那さんのブログ、リンクしていただきありがとうございます。
りせさんのリンクもいただいちゃいました。
よろしくおねがいします。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-24 12:39
*aviサン*

aviサン、コンニチハ〜〜〜♪
相変わらず、深夜だぁ。。。(笑)
すごいお忙しそうなのに、コメントやいいねありがとうね。
確かに、、、雪景色だけど、そろそろ雪溶けかな・・・の気配あるかな?
フォトコン、買ってくれてありがとう。^^
で、、、来月は、ないよーーー
常連さんなんかじゃないよ。
出せる作品、真剣に撮りに行かなくっちゃ。^^;
ひろブログのリンクありがとう。
aviさんのもいただいちゃってもいい?
旦那さん、ホムペに自分の写真なんてすごいじゃない!
どんなお写真なんだろう。みたいな。^^
それを気にさ、、、旦那さんもブログとか興味持ってくれるといいのにね。
うちもさ、、、UPしてるのは私だよー(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春色に包まれて。。。 | ページトップ | 感謝です。。。 >>