好みの違い。。。
a0207012_15254149.jpg
アンダーに、そして墨絵の様に撮りたかった私。。。




a0207012_1528148.jpg

雪が黒くなるのは嫌だ…と言って、青みがけた、旦那さん。


隣同士並んで撮ってます。


前々ブログへのリコメ、皆さんのブログへのご訪問遅れてます。
今日の晩、もしくは明日、遊びに伺います。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★





Top▲ | by morris-mami | 2015-03-15 11:05 | Comments(48)
Commented by strawberry0124 at 2015-03-15 11:18
こんにちは!!
あはは、正反対のこのみで、これまたいい感じですね。

私たちもカメラ初心者ですが、
まみさん家とは逆で、わりと好みが似てるので、
先に撮るのが勝ちみたいなとこがあります(笑)

いずれにしても、一緒の趣味は楽しいですね♪

Commented by ayayay0003 at 2015-03-15 11:28
おはようございます^^
今日のお写真も、違ってて・・・
なんだか、同じ場所で撮ってるとは思えない(^_-)-☆
こんなに個性が出ちゃうのが写真の魅力でもありますね☆
夫婦ってこうして違うから、いいカップルなのかもしれないな・・・とまみさんの写真を見て思いました♪
雄大な美瑛の自然に圧倒されますね(*^^)v

↓の記事のアップルのPCの件、値段が上がってたとはショックでしたね~(-_-;)
でもPCの画面がより綺麗に見えるようになってよかったですね(*^^)v
Commented by hogecyan at 2015-03-15 11:53
一枚目、いいなあ。こんな風に風景撮れたらいいなあ。♪
Commented by flight-of-icarus at 2015-03-15 13:05
まみさんこんにちは☆
なるほどー、同じ場所で撮っても随分と描写が違いますね!
木を右に置くか左に置くかの時点でも差が出るのですね~。
右脳と左脳の違いもあるのでしょうか?!
Commented by lovelypoodle at 2015-03-15 13:41
こんにちは~♪
好みがかぶらないって、意外と便利かも・・・
だって同じだったら、場所の取り合いや早いもん勝ちみたいになりますもんね~
墨絵と青系~
どちらもいい感じで、見る時の気分で選びそう~
私は・・・ う~ん
悩んでおきます。
Commented by gachako1121 at 2015-03-15 14:18
雅茶子でございます♪
おじゃまいたしますねぇ(^◇^)
いつも素敵な作品♡拝見しております。
寒い中を撮影お疲れ様でございます。
ほんまにぃ 鑑賞してるとため息がでるほどに美しいわ

仲良しさんの恋人夫婦ですねぇ
逆なスタイル楽しいですねぇ(^_-)-☆
うちの旦那はんは、カメラはあきまへん
デッサンや筆は上手いの写真は下手なんですょ
いつも我が家は彼はモデルで私がカメラマン。
ほなぁ~ (*'▽') ごめん 遊ばせ 
Commented by eamuu at 2015-03-15 16:28
まみさーーーーーーーーーん!!

すごくいいなぁ..

これ、我が家に どどーんと飾りたいよ。
ホントに素敵だ〜。
でも、全然違って撮るね。
ボケの感じも全然違うし、面白い!!
色も雰囲気も構図も違うっていいね^^

私らね、全く同じな時と全く違うときあるんだけど
さすがに 真っ白な美瑛は同じだった 爆
Commented by pokapoka06 at 2015-03-15 17:58
まみさーん

雪が黒くなる!なんとなく分かるなぁ~(笑)
これも気分によるけど!

夫婦で違う写真撮れるってお互いに面白い発見が出来そうでいいなぁ~♥

うちは、旦那さんやらないからお友達と撮影に行くのが楽しいよ!
同じ場所、同じ時間なのにそれぞれ個性が出てね♪♪
Commented by li_se at 2015-03-15 21:07
こんばんは~まみさん♪
どちらも素敵!雲の流れが壮大でカッコいいなぁ。。
お二人のセンスが素晴らしいのはもちろんだけれど
本当に自然ってすごいな~って思わされる。。

同じ場所で撮った別の人の写真、こうして見比べさせてもらうとすごく勉強になります。
ちょっとした違いでも全然変わってくるんだなーって。
Commented by natsunana at 2015-03-15 22:18
どっちもそれぞれ違ってておもしろいですね^^
たしかに雪の色を見てしまうと二枚目かもしれませんが、私もアンダーで暗めなのが好きなので一枚目派です!!
最近は意識して明るく仕上げるようにもしてるんですが、どうしてもハイコントラストで暗めな、いわゆるカメラ女子が撮るような写真とは真逆な、女子力ゼロな私です^^:
Commented by sazukiya at 2015-03-15 23:20
まみさんこんばんわ(o^^o)

どちらも素敵ですよ〜
隣同士に並んで同じ風景撮ってるのに全然違う
それがまた素敵♡
まみさんの墨絵のような雪景色
憧れます(≧∇≦)
それと↓MacGET〜!おめでとうございます
私Windowsしか使ったこと無くてMac使いこなすってカッコイイイメージしかない(笑)
あーウチも新しいパソコンさん欲しい…ってか今年ヤバイw
Commented by lucentxy at 2015-03-15 23:20
こんばんは
どちらの追い込みも納得できる絵になっていますね!
どちらがどうかというより、その違いに刺激を受けて
どんどん変わって行ける可能性が!
すてきなライバル関係のようですね。
Commented by zimulan at 2015-03-15 23:55
まみさん、こんばんは。
うわー、すごく素敵な2枚!
こういうの、すごく面白いですね!
Commented by yukarihoarau at 2015-03-16 01:12
同じ場所で同じ時間に撮っているのに
全然違って見えますね。
どちらも素敵ですが、
私はまみさんのショットが好きですね〜♪
何度も同じ事言ってますが、ほんと、夫婦で楽しめて羨ましいー。
Commented by piyopapa0711 at 2015-03-16 08:12
おはようございます??

チョット出遅れ気味・・・(^^;;
私が撮るなら2枚目の印象! でも1枚目の方がいいや!
アンダーで墨絵みたいに撮りたい!と言うmamiさんのセンスが
羨ましい。。。出来上がりも素敵ですねぇ (^_−)−☆
Commented by lo_scatto at 2015-03-16 09:40
おはようございます(^^

とても印象的な一枚と気品ある作品
まみさんの撮られたものが 私の好みですが
どちらの作品も素晴らしく
なにより 写真を撮る事を
共有出来るってホント素敵で 
羨ましいです(^O^)//
Commented by ahana12 at 2015-03-16 11:24
まみさん
こんにちは~(#^.^#)

二枚のお写真、同じ場所で撮ったと思えない色合いですね☆
それぞれに感性が違ってるからこそ、お互いのお写真に惹かれそれが刺激となって作品が磨かれていくのでしょうね(*^^)v
素敵ですねー☆
最初、まみさんのお写真がパソコン画面に出てきて、
一瞬ドキッとしちゃいました。すごくインパクトのあるお写真に感動しました☆
もちろん旦那様のお写真にも感動しました~☆
いつも良い刺激を頂いてます。
ありがとうございます(*^^)v
Commented by yumeyume828 at 2015-03-16 14:22
まみさん、こんにちわ^^
大変出遅れておりますw
ここ、前に言ってた所かな?本当に凄い似てる~
素敵だね~♪
アンダー目なまみさんのもカッコイイなぁ~
旦那さんのは優しい感じで・・・
同じ場所に立っても、撮る人が変わるとこうなるんだね
お互いに勉強になっていいですね^^

Commented by morris-mami at 2015-03-16 16:49
*berry0124さん*

こんにちは‼︎
雪が黒くなるの嫌なんだよ・・・って、私、思いっきり黒く撮ってますけど???・・・って。(笑)
旦那さんと好み似てるんだ。
じゃあ、ほんと早い者勝ち、撮ったもん勝ちなんだね。
うちもね、、、たまにそういうことあるよー
でも、一緒にやってる楽しさは、あるよね。
旦那さまの写真も見たいなぁ。。。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-16 16:55
*アリスさん*

こんにちは!
これは、本当に隣で、2本並んだ木の、私は左側、旦那さんは右側を撮ってるんです。
でも、全然違う仕上がりに、、、(笑)
雪が黒いのは嫌だ・・・って言われた時は、どうしようかと思いましたけど・・・^^;
PCね、、、本当に買いに行った日に値上がりしてたんですーーー
すごーーいショック。;;
カスタマイズ、諦めました。
でも、すごく綺麗なので、変えて良かったです。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-16 16:58
*keitoさん*

ありがとうございます。
keitoさんも雪を撮るときは、アンダーで。。。(笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-16 17:02
*イカロスさん*

イカロスさん、こんにちは⭐︎
正確には、2本の木が少し離れて並んでて、左を私が、右を旦那さんが、撮ってるんですけど、、、
でも、色調思いっきり違いますよね。
左脳と右脳の違い?・・・なんでしょうか?
そういえ先日も、すごく有名になった、「何色に見える?この洋服」・・・のやつで、2人で、見事に意見が分かれました。
Commented by morris-mami at 2015-03-16 17:05
*lovelyさん*

こんにちは〜♪
うーん、場所の取り合いはありますよ。
最近、旦那さんが、私よりも先に、いい被写体見つけよう、ベストポイント取ろう・・・みたいにしてますもん。
今回、色の好みで、写真の風合いも随分変わりました。
その日の気分で、色の好みも違ってきますもんね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-16 17:10
*雅茶子さん*

コメントありがとうございます。^^
私もいつもお写真楽しみに拝見してます!
旦那さま、、、絵はお上手なのに、カメラはダメですか?
絵心ある方は、構図取りも綺麗なんじゃないかな・・・って思うのですけど・・・
私は、絵がど下手なので、カメラで頑張ってます。(笑)
雅茶子さんの旦那さま、モデルしてくださるなんんて、優しいですね。
ご家族みんな仲良しのようで、素敵だなぁ・・・って思います。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-16 17:17
*えむさん*

えむさーーーーーーーーーん!!
ありがとう。
そんな風に言ってもらえると嬉しいよ〜
私だって、えむさんの写真、どどーんと飾りたいのいっぱいあるよー^^
でね、、、そうなのよね、、、なんか全然違うよね。
隣で撮ってて、同じだったらどうしよう・・・って思ったんだけど、、、「雪が黒くなるのは嫌だな」ぶつぶつ・・・って言っててさ、、、「え?私黒くしたいんだけど」って。。。
えむさん&むーさん。同じ時と全然違う時があるんだ。
そして違う時って、むーさんの方が、メルヘン系でしょ?
うちと一緒で・・・(笑)
真っ白な美瑛は、、、個性出すの無理だよね。^^;
Commented by morris-mami at 2015-03-16 17:20
*cocoちゃん*

cocoちゃーん。
雪が黒くなるのを撮りたかった私と、嫌だった旦那さん。(笑)
同じ場所に誰かと行くと、全然違う写真撮るから面白いし、刺激も受けるし、勉強にもなるよね。
少し余裕できたら、またお友達と撮りにいけるといいね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-16 18:55
*りせさん*

こんばんは〜りせさん♪
ありがとうございます。
これ、、、実は雲ではないんです。
朝早く、、、ならでは、、、の写真なんですよ。(笑)
ほんと自然ですごいですよねーーー
その魅力を知ってしまうと、ネイチャー写真やりたいなぁ・・・って気持ちがどんどん強くなってきちゃいます。
写真、、、隣の木撮ってるんですけど、随分雰囲気変わりますよね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-16 18:58
*ゆうこりんさん*

おもしろいですよね。
美瑛の雪は、全部ブルーに仕上げてきたのですけど、これだけは、黒にしたいなぁ・・・って。
私も、ゆうこりんさんと一緒で、女子カメラ色には仕上げられません。
好みが違うんですよね。
女子力ゼロ?(笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-16 19:03
*さずきさん*

さずきさん、こんばんは^^
ありがとう。
正確には、2つ並んだ木を、それぞれに撮ってるんだけど・・・
雪景色を黒ってどうよ???とも思ったんだけど、、、
旦那さんの、「雪が黒いの嫌だな」って声も隣で聞こえたんだけど、、、
でも、私は、黒で撮りたかったのーーー(笑)
MacGETしたよ!1日早ければ3万円安かったのに、、、
で、、、私は、まだ、使いこなす領域までは程遠く・・・
これから色々覚えなくっちゃ。
さずきさん家のPCもイエロー信号?
壊れる前に買った方がいいよー^^
Commented by morris-mami at 2015-03-16 19:06
*lucentxyさん*

こんばんは
ありがとうございます^^
ほんとライバルですよー
旦那さんの方が全然あとに写真始めたのに、、、
頑張らないと追い越されちゃいます。^^;
お互いに勝気なもので・・・(笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-16 19:08
*zimulanさん*

zimulanさん、こんばんは。
ありがとう^^
ほぼ同じ風景が、全然違う描写、、、こういうのも楽しいよね。(笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-16 19:13
*yukariさん*

それぞれに、好みの雰囲気で撮ったら、全然違う写真になっちゃいました。(笑)
ありがとうございます。^^
yukariさんの旦那様も、なんとかカメラ趣味に、引きずりこんじゃいましょう!
記念日にカメラプレゼントしちゃうとか・・・
Commented by morris-mami at 2015-03-16 19:18
*piyopapaさん*

こんばんは♬
コメントありがとうございます。
piyopapaさんも、青系で撮りますか。
ですよね、、、笑
青、蒼、いろいろ撮ってたんで、ちょっと黒で撮ったらどうなんだろう・・・って思って、黒にしちゃいました。^^

Commented by morris-mami at 2015-03-16 19:22
*ウッチーさん*

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ウッチーさんも、すごくシックなお写真撮られてて、、、
好み一緒かな・・・って思います。
私もウッチーさんの写真の感じ大好きなんです。
そうですね、、、普段1人で撮影に行くことが多いのですが、休日一緒に撮りに行けるときは、やっぱり楽しいです。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-16 19:26
*fukuさん*

fukuさん。
こんばんは〜^^
はい、全然違う色合いになりました。
私は、旦那さんが嫌だと言った、黒で、、、(笑)
嗜好、感性違うと、写真も別物になりますね。
私もfukuさんの優しい色合いのマクロの世界に、すごく刺激いただいてますよー
ありがとうございます^^
Commented by morris-mami at 2015-03-16 19:29
*yumeさん*

yumeさん、こんばんは^^
私も、この数日、伺えてなくって、ゴメンなさい。
こんばんはしっかりおじゃまするからねー
で、、、そうそう、この写真。
すごく似てるでしょ・・・yumeさんの撮ったやつと。。。
なので、yumeさんの写真見た時、「美瑛だ!」って思っちゃったもん。
旦那さんのは、やっぱり優しい感じ???
写真、、、やっぱり、私の方が、男性っぽいのかな。(笑)

Commented by rinkatu at 2015-03-16 20:02
雪は黒くないと思う人と
水墨画のように撮りたい人
それぞれ思うこと、感じることを表現されてますよね^^
写真では自分が気に入った景色を
どう切り取るか、どう色を選ぶかと考え
お隣がどうであれ気にすることなく
これが私の写真!って言えると思いますよ(^.^)
自分もアンダーで撮りたくなる景色です(^^)/
Commented by kaorunchoko at 2015-03-16 20:27
❤まみさん こんばんは☆
どっちも素敵ぃ~~ヽ(^。^)ノ
でも、旦那様御免なさいm(__)m
まみさんのほうが・・・・ちょっと好きかな(笑)
墨絵の様に!カッコいい!めっち好きです!
おいおい!旦那様に悪いじゃないか!

↓チューリップ可愛い、元気になるカラーですね♫
へぇ~タッセルそう使うんだ!
Commented by u-tan1114 at 2015-03-16 21:25
まみさん、こんばんは^^

同じ風景でも全然印象が変わりますねー
アンダーですと自然の厳しさといいますか、迫力が感じられます。白いのは雲でしょうか、霧?
ご主人のはそのままですか、北海道の風景そのものですね。

春の妖精を撮りに行かれたのですね!って何かわからずネットで調べましたが^^;
私も一度撮ってみたかったのです♪いいなぁ。
ちょっと電車で行くには交通が不便そうですが、
アップ楽しみにしてますね^^

Commented by sotomitu at 2015-03-16 22:43
こんばんは!
コメント出遅れてます。^^;
同じ場所で並んで撮った写真・・・素敵だな〜♡ どっちも♡
これが写真の醍醐味と言うか、面白いところだよね〜!
同じ被写体、同じ場所、同じ時間・・・それでも違っているのが面白い。
撮る人が表れるんだろうね〜!
素敵な写真を撮る人と同じように撮りたくても撮れないのは、
仕方ないということか・・・と、納得したりなんかして・・・。^^;
Commented by aya_526 at 2015-03-16 23:14
まみさん こんばんは^^
コメント出遅れました~^^;

やっぱりいいですね~
まみさんのアンダーな世界♪
ご主人のほうがメルヘンチックなのかな^^
それもまたかわいくて好きですけど♪
趣味が同じだと二人で語れる時間が多くなって
いいなあって思います(*^^*)
Commented by tetsuro-w at 2015-03-17 08:55
同じシーンを並んで撮影しても、
これだけ表現に違いが出るのが、
写真の面白いところですよね~。
ご夫婦での競演、
お互いに高いレベルで刺激しあえて
とっても素敵ですね。
Commented by morris-mami at 2015-03-18 20:43
*rinkatuさん*

はい、お互いに、思った通り、感じた通りに撮ってます。
それで全然違う雰囲気に仕上がるのは、おもしろいですね。
自分の思うように撮るのが、写真の楽しみですよね。
rinkatuさんもアンダー派ですね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-18 20:48
*ちょこさん*

ちょこさん、こんばんは⭐︎
ありがとうございます。
ちょこさんのコメント読んで、旦那さん拗ねてるかも???
うそうそ・・・(笑)
昔ながらのシンプルチューリップもこれだけ揃うといいですよね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-18 20:52
*u-tanさん*

u-tanさん、こんばんは^^
正確には、木が微妙に違うんですけど・・・
お隣どうし。
白いのは、霧です。
春の妖精、、、調べていただけましたか?
でもね、、、今年は小さくて丈も短めでした。
なので、upできそうな写真2枚ぐらいしかないです。^^;
ここ、、、すごく行くのが不便な場所です。
Commented by morris-mami at 2015-03-18 20:55
*sotomituさん*

こんばんは!
コメント出遅れ・・・は、私もあるので、気にしないでね。
そうだね、、、同じ場所、同じ時間に撮ってても、写真が違ってくるんだよね。
素敵な写真を撮る人と同じように撮りたくても撮れない?
いやいや、そんなことないよー
sotomituさんの写真、すごく素敵だよ。
ただ、、、きっとその方とは視点も違うから、一緒にならないんだろうね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-18 20:59
*彩さん*

彩さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
アンダー系、けっこう好きなんですよね。
旦那さんの方が、メルヘンチックでしょうか?(笑)
2人で語る時間ですか?ないないない。
こっそり1人で、写真関連の本読んで、勉強してますもん、うちの旦那さん。
私を出し抜こう・・・な感じアリアリですよ。(爆)
Commented by morris-mami at 2015-03-18 21:01
*tetsuroさん*

はい、全然違う雰囲気に仕上がりました。
写真って、おもしろいですね。
レベルは・・・どうなんでしょう?^^;
でもですね、写歴1年の人と同レベルだと、まずいですよー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 頑張るでつ。。。 | ページトップ | 返り咲き。。。 >>