春はいずこに。。。
a0207012_2125457.jpg



もう1ヵ月近く、美瑛の冬写真をUPしてるので、
フェス以降ブログに遊びに来て下ってる方は、私を北国の人と思ってる様な。。。

いちおう東京住まいです。(笑)

美瑛の写真は、あと数回で終わらせますので、
もうちょっとだけお付き合いくださいね。



一昨日、、、
埼玉県に、お花撮りに行ったら、こんな景色が撮れました。

春はいずこに???



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-03-12 21:15 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://morrisbear.exblog.jp/tb/20993172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-12 21:27
こんばんは~♪
まみさんが北国の人~?
ありえない~ 笑
こちらもここ数日“冬”ですよ~
雪はぱらぱらと舞うし・・・
寒くて、またダウン着こんでます。
お花もまた蕾に戻りそうですね~
でも花粉症だけは出て来てます。。。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-03-12 21:33
こんばんは。
数日前、山寄りは東京近郊でも雪!と聞きました。
そん時の撮影だったのかなあ? 寒そっ~~

が、確実に春はそこまで来てますね!♪
本日ヒートテックが要りませんでした^^ まだこのまま春になるとは思いませんが、つくしんぼも出番を待ってるでしょう。

今日、マイサン手術終了。
来週抜糸後、小一ヶ月ギプスをしてリハビリはそれかららしいです。
新学期が始まってから、ということなんだろうな目安として。
また、教えてくださいね☆
Commented by hogecyan at 2015-03-12 22:01
まあ!!!こんなに雪!
ビックリです。

なんだかんだ言いながらまだダウン着ています,,,
Commented by sazukiya at 2015-03-12 22:16
まみさんこんばんは(*´ω`*)

吹雪いてる(笑)
本当に春はいずこ?でしたねえ
でも今週末から来週は暖かいんですよねw
花も一気に咲くんだろうか?
こちらは先日の強風で一気に
梅が終わってしまいました(^_^;)
Commented by nori_natural at 2015-03-12 22:20
こんばんは、まみさん。
えーまみさんって北国の人じゃなかったんだ(笑)
3月に入ってもまだまだ寒い日がありますね。
雪が降ったのですか、今年は雪の降ってるシーンを
撮れなかったのである意味羨ましいです。
梅の花に雪が積もってる所なんか撮りたいんですけどね。
Commented by berry0726 at 2015-03-12 22:26
一昨日より昨日、昨日より今日は寒さがましになって
きましたが...でもまだ寒いですね~
来週は気温もぐんと上がり春めくらしいので
楽しみにしていましょうね!
外撮りが忙しくなりますねー
Commented by ayayay0003 at 2015-03-12 23:06
こんばんは♪
まみさんは、江戸っ子ですよね~(*^ー^)ノ♪
こちら愛媛もここのところ寒い日々です~(^^;
ダウンは、モチロン手放せません~(笑)
早く温かくなってほしいですね♪
美瑛のお写真は、本当に素敵です~☆

Commented by li_se at 2015-03-12 23:07
まみさんこんばんは~^^
あ、美瑛の続きかと思った(笑
山かしら?寒い中の撮影、お疲れさま。
もうお花の季節なのに、思いがけない風景が撮れましたね~
美瑛写真もお花も、楽しみにしてます♪
Commented by sotomitu at 2015-03-12 23:26
こんばんは!
ここのところ、ほんと寒いよね〜!
埼玉、雪だったんだね〜!どこかな??
お花も撮れたかな!?
私も今日は、朝から梅撮りに行ってきたんだけど、
泣きたくなるような結果でした・・・。(;;)
お花の写真も、楽しみにしてるね!もちろん、美瑛もね♡^^
Commented by yusa at 2015-03-12 23:27 x
まみさーん こんばんは。
北国のまみさぁーん、じゃないんだねー^^
うん、一昨日は寒かったー。
こちら九州、熊本でも朝から降りました。
すぐ止んじゃったけどね。
でもこのお写真は北国みたい。笑
Commented by yumeyume828 at 2015-03-12 23:36
まみさん、こんばんわ^^
北国住まいにちょっと笑っちゃいました(≧▽≦)
それにしても、埼玉で雪?
今年はなんだかおかしな年ですね^^;
札幌も凄い暖かい日があったと思ったら
次の日は吹雪いたり雨降ったりと・・・
お天気が安定しません(-_-;)
早く春写真撮りたいですね
Commented by rinkatu at 2015-03-12 23:43
埼玉も雪景色でしたかぁ@@
九州までずずずい~っと3月の雪。。。
なかなかない気象でしょうね^^;
北海道の方と勘違いされたとはビックリ^^
Commented by lucentxy at 2015-03-12 23:48
こんばんは
埼玉の花のはずが...
雪舞う寒々とした一枚になってしまいましたか!?
この枯れ木の枝が白く見えて、またいっそう冷たい
雰囲気ですね。
花もいいけど、こんな光景にも心惹かれますよ!
Commented by pothoslime at 2015-03-13 00:24
こんばんわ☆
うひゃ!寒そうです。
でもこの細かい枝の描写がとっても素敵w
木々もじっと辛抱して春を待っているんでしょうね~
今朝の天気予報によれば、来週あたりから関西はグッと気温が上がるようです。
東大寺二月堂のお水取りが終わったら春、ってのはやはりほんとなんでしょうねw
もうちょっとの辛抱ですね(^-^)
Commented by gomamemamee at 2015-03-13 08:10
おはようございます♪
暦の上ではとっくに春なのに、何だか変な天気が続いていますね(>_<)
今週の火曜日、我が地元も雪が降ってビミョーに積もりました。
そろそろ毎日晴れでも良いのに...桜の開花が
心配になります(^^;;
本格的な春は来るのかなぁ(笑)
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-13 10:34
北国住まい・・・笑
そうだー
フェス以降の初めましての人なら
そう思うかも知れないね。^^

春は日曜日雨が降った後にやってくるよ~
って 家の気象予報士が(自称:旦那)言ってた。

美瑛の写真もっと見たーい!!
だってチョー綺麗で癒されるんだもん。^^
Commented by yukarihoarau at 2015-03-13 11:11
こんばんは。
まみさんは東京在住なんですね♪
で、まだ雪がちらつく程寒いんですね。。
こちら、今日の最高気温は24でした! 車に乗ってたら暑かった。。
Commented by morris-mami at 2015-03-13 11:50
*lovelyさん*

こんにちは♪
はい、私のこと北国もしくは北海道の人だと勘違いされた方が何人かいらっしゃいましたよー
ひょっとして今も思われてるかも???(笑)
今週、一気に冬に戻りましたね。
でもようやく、暖かな日差しが戻ってきました。
あ、、、私、まだ1度もダウン脱いでないですよ。^^;
花粉症、今ピークですよね。
こっちも花粉多くて辛いです。><
Commented by morris-mami at 2015-03-13 11:57
*兄貴*

こんにちは。
はい、火曜日、あの日です。
曇りだなぁ・・・花撮るのにいいなぁ・・・って思ってたのに、冷たい北風吹き荒れて、そのうち、雪が、、、
手袋も持っていかなかったので、もう手が冷たくて冷たくて・・・撮影どころじゃなかったです。(苦笑)
つくしんぼう・・・うちの方田舎ですけどね、見かけないですよ。
手術無事に済んで良かったです。
が、、、リハビリは1ヶ月後・・・っていうのが、ちょっと納得いきません。
固定してたって、できるところのリハビリは必要なはず。
だって動かさなければ、筋肉はすぐに落ち始めますから・・・
大きな病院、患者数多いし、理学療法士さんもあまりいないのでしょうか?
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:05
*keitoさん*

びっくりしちゃうでしょ。
私も曇り予報を信じてたので、ビックリしちゃいました。
でも、いい雰囲気の写真撮れたかな・・・って。
ダウン、私もまだ、1度も脱いでないですよー(笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:08
*さずきさん*

さずきさん、こんにちは。
吹雪いてるでしょ?
なに、この状況・・・って思いつつ、帰る間際にシャッター切った。
で、結局、お花の写真より、こっちの方が好きだったという・・・(笑)
今日はね、あたたかな春の日差しだね。
こういう日は、家事しなきゃ・・・
梅、散っちゃったのか、、、残念。
次は桜だね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:15
*noriさん*

こんにちは、noriさん。
まーた、、、今更なに言ってるんですか、noriさんが!(笑)
今週最初の方はほんと寒かったです。
特に火曜日は、関東も雪が降りました。
さすがにびっくりしちゃいましたよー
雪降るところ、今年ははじめて撮りましたよ。
スピードライト買ったんですが、そのわり使ってないです。
梅に雪が積もったところですか?
それはなかなか難しそう。^^;
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:19
*berryさん*

そうですね、、、ようやくあたたかさも戻ってきたような、、、
今日の日差しは、心地よいです。
来週は春の陽気ですか。
外撮り・・・行きたいのですけど、花粉がなぁ・・・
もう、火曜日、この天気なのに、鼻がムズムズ目は痒いし、ひどい状態でした。><
berryさんは、大丈夫な方ですか?
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:25
*アリスさん*

こんにちは♪
江戸っ子っていうほど、粋な下町育ちではないのですが、生まれも育ちも東京です。
希望、海外赴任、永住もでもいいよ・・・なんだけど、、、そういうのないらしく・・・(笑)
ダウン、私もずーっと手放してないです。
早くスプリングコート着て、身軽にお出かけしたいですね♪
美瑛の写真も、残りわずかになってきました。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:28
*りせさん*

こんにちは〜りせさん。^^
美瑛とは、色が違うなぁ・・・って思いました。
秩父の山です。(笑)
お花撮りに行ったはずなのに、風すごいし雪降ってくるし、とんでもなかったです。
美瑛みたいに、しっかり防寒対策していかなかったので、ひえ〜って感じでした。><
わざわざ出かけてるのに、UPできそうなの1、2枚しかないです。^^;
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:33
*sotomituさん*

こんにちは!
今週前半、めっちゃ寒かった。
ここは秩父だよー
お花は1、2枚しかアップできそうもない。
前日は1日大雨で、地面乾いてないし、そこに強風吹き荒れて、雪ふってくるし、、、花は丈が短くて、、、
もう無理ーーーって感じだった。^^;
お互いに大苦戦だったね。><
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:40
*yusaさん*

yusaさーん、こんにちは。
そうなのよー東京のまみだよー(笑)
熊本も降ったんだ。。。
熊本ね、、、うちの旦那さんの行きたいとこベスト3に入ってるよ。
でも、行くとしても1泊2日なんだけどね、、、
行くときは、おすすめスポット、yusaさんに教えてもらわなくっちゃ。^^
写真、北国みたいでしょ。(笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:46
*yumeさん*

yumeさん、こんにちは^^
うん、なんかね、北海道に住んでる・・・って勘違いされてた方いた。(笑)
去年はね、東京でも、すごい雪が2週連続で降ったんだけど、今年は降らずに終わったなー
でも、、、埼玉の秩父は一瞬だけど、すごかった!
北海道も、今年は暖かい・・・と言われてたのに、いきなりすごい吹雪いてましたよね。
春写真早く撮りたいですよね。
春の美瑛も行って欲しいな、yumeさんに。。。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:49
*rinkatuさん*

埼玉も奥の秩父方面なんですが、降りましたよーーかなり。
花写真撮ってるどこじゃない・・・みたいな?(笑)
日本各地で、雪けっこう降ったみたいですね。
飛騨のあと、美瑛がずっと続いてるので、北海道もしくは北国の人・・・って誤解されてる方、何人かいらっしゃいました。^^;
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:54
*lucentxyさん*

こんにちは。
春の妖精を撮りに来たはずなのに、なぜか冬景色を、、、
でも、この1枚がベストショットだったのでは・・・ということになっちゃいました。(笑)
葉の落ちた木が、いい表情を見せてくれました。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-13 12:59
*ぽとすさん*

こんにちは⭐︎
すっごく寒そうでしょ?
体芯から冷えちゃう感じでした。
美瑛はしっかり防寒対策して行ったから問題なかったけど、ゆるーく花撮りに行ったから、まさかの雪に冷え冷えでした。
来週からはようやく、、、なんですね。
でも、花粉が、、、えーーん。><
Commented by morris-mami at 2015-03-13 13:04
*gomameさん*

こんにちは♪
ほんと、一気に冬に戻った週の前半。
gomameさん地方も、やっぱり雪降りましたか。。。
この寒さ、桜の開花に影響出ますかね?
桜の咲く時期って、年によりバラバラだし、パッと散るか、もつか・・・も、その時次第。
桜おめあてに旅行したいなぁ・・・って思うけど、これすごく難しいですよね。^^;
Commented by morris-mami at 2015-03-13 13:07
*Rinさん*

お疲れなのに、コメントありがとう。
ほら、、、私って、the Tokyo みたいな写真撮らないじゃん。
で、最近、飛騨→美瑛だから、雪国の人・・・に思ってる方いらっしゃった。(笑)
Rinさん家の気象予報士さんを信じよう!
美瑛さ、、、1泊2日しかしてないんだもん、さすがにそろそろネタがつきる。
次はえむさんとこで始まるよー^^
Commented by morris-mami at 2015-03-13 13:22
*yukairhoarauさん*

こんにちは。
はい、東京です。
そして火曜日は全国的に雪が降ったようです。
最高気温24度なんて、、、
一番いい気温ですね。
羨ましいです。^^
Commented by gummi-choco-pine at 2015-03-13 13:25
まみさんこんにちは!!

あっ!!
あの大荒れだった日?!

うっそ~
これ埼玉なの???
美瑛の続きかと思ったよ!!!

働いてる場合じゃなかったかな???
撮りたかった白くお化粧した樹木が北国まで行かなくても撮れたかしら???

ガ~~~ン((( ̄Д ̄)))
Commented by piyopapa0711 at 2015-03-13 20:55
こんばんは♪
出遅れました m(_ _)m
昨日から青森出張していました。 寒かったです(笑)
雪はチョット、風は冷たかったです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自然の造形。。。 | ページトップ | 祈り。。。 >>