蒼。。。
a0207012_3495625.jpg



優しく蒼く燃える木々。。。



a0207012_4573847.jpg



陽の光を反射する荒々しい蒼い氷。。。


冬の美瑛の蒼は、美しい。






今日の夜は、しっかりみなさまのブログ、お邪魔します。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2015-03-10 05:09 | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://morrisbear.exblog.jp/tb/20982337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2015-03-10 05:57
こんにちは。

1枚目の写真、すっごく好き~♡
木立ちって美しいよね。
私もメタセコイアの木を撮ってみたけど...
ド下手だった(笑)
mamiちゃんの写真は煽って撮った感じだから素敵なのかな。
いや、センスの違いかな(笑)
北海道の青は『蒼』っていう感じだよね。
青の表現って、写真をやっている中で
かなりウェイトが高いよね。
私が好きな写真と感じるものは
やっぱり青が好みな感じかどうかだったりするかも。
Commented by ayayay0003 at 2015-03-10 08:30
おはようございます^^
まみさんのお写真の風景は
ほんとに絵画を見ているようですね~(*^^)v
メタセコイアの木も美瑛で見るとまるで別物☆
↑いえ、まみさんの写真で拝見するとです♡
「蒼い氷」は、モネの絵の光と影を彷彿させます♪
見ているととっても癒されます(*^_^*)
寒いのが苦手な私はまみさんのお写真で見れて嬉しい~(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2015-03-10 09:04
おはようございます~♪
北海道の蒼は南の島の蒼とはまた違った蒼の世界。
ちょっと寒そうな空色と綺麗にからみあって~
木々の先っちょが、しろ~くなっているのが、
寒い感じです。。。
それにしても一泊二日で、こんなにいいのを沢山撮れているって、凄い集中力!
時間も上手く使えたんですね~
嵐に合わなくて良かったですね。
Commented by hanacoromo at 2015-03-10 09:49
おはようございます。
「蒼」は私の冬の北海道のイメージです。
木の枝にも、少し雪が凍りついていいるのでしょうか?
本当に美しい風景ですね♪
Commented by yumeyume828 at 2015-03-10 09:58
まみさん、おはよ~♪
蒼が綺麗だね~
二枚目の黄金に輝く雪がまるで海のようにも
見えて素敵☆
美瑛って本当に難しい・・・
みなさん綺麗に撮られてるけど、そこをまた違ったように
表現できる自信もなく行く気がしなかったけど、まみさんの写真を見て今年は行くぞぉ~って心に決めた!^^
たぶん、微妙なのしか撮れない気もするけどwww
なんとか旦那さんをだまして行ってみるよ~(爆)


Commented by fairyphoto at 2015-03-10 10:42
まーーーーーみさん!こんにちは!
すごく透明感のある蒼ですね…。
きれいだなぁ…(*´ω`)
それからそれから、これ、氷なんですか!?
すっごくきれい!
(きれいしか言ってない自分の語彙力に泣いている)
わたしも美瑛、行ってみたいな…。
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-10 12:06
こんにちは♪

素敵な青ですねー*^ ^*
私とは違った色合いにいつも感動してます♪
ハイキーで撮るのも好きだけど
時々はアンダーでかっこよく撮ってみたいなーと思います^^
挑戦してるけど私にはなかなか難しい^^;
いつも素敵なお写真をありがとう*
Commented by failboxxx at 2015-03-10 12:14
こんにちは。

うん、これは青色じゃなくて蒼色だ…
私、美瑛のお写真見るといつも同じことしか言ってない気がするけど(爆
美瑛のこの色はほんとに特別だと思います。
美しい。
Commented by yukarihoarau at 2015-03-10 14:08
こんばんは。
本当に「蒼い」ですね。
素敵〜。
北海道、本当にいつか行きたいです!!!
(幼稚園の頃に行ったきり。。。もう30年(泣))
Commented by rinkatu at 2015-03-10 14:15
自然が美瑛を美しく見せてくれてますね!
光が一つ一つが愛おしく想え^^
輝いてくれてありがとぉ~って(*^_^*)
Commented by li_se at 2015-03-10 19:42
こんばんはーまみさん^^
一枚目、さすが美瑛ですね~
樹木も深い蒼色できれい!
2枚目は暖色の光が当たってるからか
穏やかな優しさも感じるなぁ・・
まみさんが撮るから、厳しい自然も優しく写るのかな。

↓いっしょコメでごめんね。
キティちゃんにダンボー、物撮りはさすが!のセンスですね~
ブレス、可愛いけど大人女子なまみさんのイメージそのもの。。
植物のお世話、って気持ちに余裕が無いと難しいけど
小さいものでも、お部屋にあると和むよね^^
Commented by 774 at 2015-03-10 20:29 x
こんばんは。久しぶりに来てみました。
コメントのURLが残っているのでたま~に来てるんですよ。
昔より良くなったな~。(完全に上から目線(笑))
私は相変わらずスナップって感じの写真ばかり。まみさんは遠くの人になってしまいました。
たまに来て勉強させて頂きます。
Commented by kaorunchoko at 2015-03-10 20:36
❤まみさん こんばんは☆
綺麗だぁ~~ホントきれいな蒼ですね~~!!!
もう、この蒼のグラデーション美しすぎですヽ(^。^)ノ
なんか、こう張りつめて凛と冷たい空気が、肺に入ってきそ~~
陽の光を反射する氷も!
その冷たさをキラキラの中に感じるのに、オレンジの光があったかい!
素敵な写真、感動です!
多肉+のボールブーケめっちゃ素敵❤
Commented by purebliss at 2015-03-10 20:41
こんばんは☆
まみさん、すごいなー
Ⅰ泊2日でこんなに沢山の素晴らしいショットが撮れるなんて☆
どれも光の取り入れ方が上手くて勉強になります(*^_^*)
凄い人になっても忘れないでね笑
Commented by gummi-choco-pine at 2015-03-10 21:11
まみさんこんばんは!!

昨日のcuteな写真とのGAPがたまらんですなっ(≧m≦)

霧氷?!カラマツ?!
これこれ!これがあたしが逢いたかった風景だよ♪
綺麗だねぇ~( ̄∀ ̄)

来年こそは!!!
Commented by floren2013 at 2015-03-10 21:31
こんばんは~♪
今日は寒かったですね~~。
こちらは朝から真っ白な世界で吹雪になってました。
また冬に逆戻りしたような感じでしたが、こうして徐々に春が来るんですよね。
庭仕事も増えそうです^^
Commented by sazukiya at 2015-03-10 22:22
まみさんこんばんわ(o^^o)
一枚目の木の稜線(ってゆーの?)が
素敵ですね〜♡
静かな景色にほぅっとなります
色のグラデーションも好きです(≧∇≦)
Commented by まぁ at 2015-03-10 22:45 x
こんばんは~♪

一枚目の写真素敵ですね。
こちらでは見れない風景です。

そして蒼い氷・・・
凜としたものを感じますね♪

こんな美しいもの
みれるなら
寒くても我慢できそうです。

素敵な写真ありがとうございました。

あ。。。
kittyちゃんのネックレスも気になりました(笑)

Commented by mei-ryo at 2015-03-10 22:57
まみさん、こんばんは~^^
夜間徘徊はあまり体に良くないので、今日は早めに来たよ♪
体調は、、、まだ完全に回復してないんだけどね^^;
今日の一枚目の写真、すごい綺麗な蒼だね---。
そして、北海道の壮大な感じが伝わってくる。。
2枚目の蒼は静かで深い蒼だね。こういう色、あんまり見たことないかも。。
やっぱりまみさんってすごいなぁ。
Commented by nori_natural at 2015-03-10 23:25
こんばんは、まみさん。
蒼の世界良いですね〜
凛とした空気を感じます。
色んな色が無い分見ていて落ち着きますね。
Commented by lucentxy at 2015-03-10 23:33
こんばんは
一枚目、まさに蒼い世界ですね。
静かに燃える蒼い炎のようです。
2枚目は、蒼かった氷が朝日でオレンジに
染まった光景なのですね。
いままで見たことのない光景で、ドキドキ
する感じです。
冬の美瑛、憧れます!
Commented by morris-mami at 2015-03-11 05:59
*じゅんちゃん*

おはよ。
ありがとう。^^
うん、私も最近木立好きで、写真撮ること増えてきた。
じゅんちゃんがど下手・・・って。。。そんなことはないでしょ。(笑)
美瑛の冬は蒼色って感じがする。
じゅんちゃん、青系のお写真好きなんだね。
でも、最近の女子、青緑系が好きな人多いよね。女子カメラ色ってそんな感じだもんね。
流行りなのかな?^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 06:09
*アリスさん*

おはようございます^^
私の写真が・・・というか、美瑛の景色が素敵なんですよー
どこを撮っても絵になる・・・そんな場所です。
モネの絵・・・なんて、恐れ多くて・・・^^;
そして、そろそろ美瑛写真が底をつき、、、あ、、、写真どうしよう・・・って、焦りが・・・(笑)
アリスさん寒いの苦手なんですね。。。
昨日今日の気温は大丈夫ですか?
寒いけど、美瑛の冬は、ぜひ1度行ってみてください。絶対にオススメです。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 06:13
*lovelyさん*

おはようございます♪
そうですね、北の蒼と南の蒼は、全然違いますよね。。。
1泊2日の写真を、1ヶ月もよく引っ張ってるなぁー・・・って、旦那さんにも言われました。
撮った写真、ほぼ出し・・・な感じ?(笑)
でも、それもそろそろ終わり。
お花撮りもあんまり乗り気がしなくって、、、ちょっと困ってます。(苦笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-11 06:20
*hanacomoroさん*

おはようございます。
北海道の冬って、蒼・・・のイメージですよね。
そして、本当に美しい光景でした。
写真を見ると、また撮りに行きたい・・・って思っちゃいます。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 06:26
*yumeさん*

yumeさん、おはよ〜
ありがとう。^^
写真撮る方、みなさん美瑛行かれてるよね。
なので、、、ほんと、写真どう撮る?これUPして大丈夫?・・・って思っちゃう。(笑)
けっこう写真家さんについてもらって、写真撮ってる方も多いよね。
光を読んで、いい場所に連れてってくれる・・・って、いいなぁ・・・って思うんだけど、うち、1泊2日じゃ無理だし・・・
yumeさん、せっかく道内にいるんだもん、行かなきゃーーだよーーー
旦那さんを、どう騙すのか・・・それが気になる。
食べ物で釣るとか?(爆)
Commented by morris-mami at 2015-03-11 06:33
*なこちゃん*

なーーーーーーこちゃん、おはよ。
調子はどうかな?
コメントありがとうね。^^
美瑛の冬はね、、、蒼が綺麗だよー
うん、これ雪が固まって氷になりつつある感じかな?
なこちゃんもいつか行ってね。
冬がオススメだよー^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 06:37
*mocoちゃん*

おはよう♪
ありがとう。^^
美瑛の冬は、とっても素敵な蒼がいっぱいあるの。
mocoちゃんとは、正反対?・・・な写真になるのかな?
でも、mocoちゃんの優しい感じ、好きだよー
私には絶対に出せない雰囲気だもん。
Commented by morris-mami at 2015-03-11 06:45
*のえさん*

おはよう。
これは蒼でしょ?そうだよね?^^
同じ感想になっちゃうよね。
だって、もう1ヶ月も写真引っ張ってるんだもん。
あと数回で、終わらせるからね〜
でも、そのあと、困ってるんだ、写真。(苦笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-11 06:50
*yukarihoarauさん*

おはようございます。
はい、蒼いんです。
ありがとうございます。^^
幼稚園の時に北海道ですか?それも羨ましい気がしますけど・・・
あ、、、でも、さらに羨ましいのが、yukarihoarauさんの今の環境ですよー
いつかまた行けるといいですね、北海道。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 06:53
*rinkatuさん*

美瑛の自然が美しいので、写真もきれいに?見えてます?(笑)
雨女なんですけどね、、、今回奇跡的にいいお天気で、素敵な光も見られました。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 07:01
*りせさん*

おはよーりせさん^^
美瑛色ですよねー
なんでこんな色に撮れるんだろうって思っちゃう。
2枚目、優しい感じしますか?
私、そんな優しい人じゃないんですけど・・・(笑)
で、、、宿題の物撮りで、、、キティちゃんとかダンボーとか・・・
キティちゃんのブレスは先生食いついてくれたけど、ダンボーの方は、ほぼスルー(爆)
このキティちゃんシリーズは、ロックなキティちゃんなので、大人でもokな感じでしょうか?
室内に、ちょこっとでもグリーンがあると、なんかホッとしますよね。
お忙しそうなのに、コメントありがとうございます。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 07:05
*774さん*

おはようございます。
久しぶりに来てくださった、774さん???
昔より良くなった・・・ありがとうございます。
良くなってなかったら、ちょっと悲しいです。^^;
スナップですか?お花じゃなくって???
遠くの人なんて言わずに、どうぞちょこちょこ来てくださいね。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 07:12
*ちょこさん*

ちょこさん、おはよー
ありがとうございます。
美瑛の蒼、すごく綺麗なんですよー
美瑛の冷たい空気は、肺にひんやりくる感じですが、−40度ぐらいの空気は、咳き込む感じなるらしいです。
雪に当たった夕日、暖かい雰囲気になって、ちょっとホッとしますよね。^^
多肉のブーケ・・・そこ来ましたね!(笑)
珍しいですよね、ブーケに多肉なんて、、、
センスいいなぁ・・・って、私も思いました。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 07:15
*pureblissさん*

pureblissさん、おはよ。
すごいでしょ、、、私、、、もう1ヶ月も引っ張ってる・・・(笑)
写真他にないの???って話だよね。^^;
最近ね、撮りに行く余裕がなくって・・・
凄い人???ならない、ならない。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 07:19
*cinnamonちゃん*

cinnamonちゃん、おはよ!!
月曜日はダンボーの日だからね。^^
でも、、、これから物写真率上がっちゃうかも・・・
なんか全然外撮りできてないの。^^;
cinnamonちゃん、愛しの彼よりも、やっぱり美瑛?(笑)
来年は、浮気しに行ってねーーー^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 07:26
*florenさん*

おはようございます♪
ほんと寒かったですよね、風も強かったですし、、、
そして今朝もかなり冷え込んでます。><
吹雪とは大変でしたね。
私も、花撮りしてる時、降られました。ひえ〜〜〜って感じでした。(笑)
冬に戻っちゃった感じもしますけど、春は近づいてきてるんですよね。
そして、雑草との闘いもはじまりますね。^^;
Commented by morris-mami at 2015-03-11 07:33
*さずきさん*

さずきさん、おはよ^^
ありがとう。
なんか、木が、、、美瑛だと絵になるよね。
これは、美瑛マジックとでも言うのかな。。。
そして、この後の写真、どうしよ・・・ってちょっと困ってるの。
最近、カメラあんまり持ってないんだよね。^^;
Commented by morris-mami at 2015-03-11 07:44
*まぁさん*

おはようございます♪
コメントありがとうございます。^^
私も・・・住んでる場所では、こんな光景見られません。
憧れの景色を、よーやく撮りに行けました。1泊2日なんですけど・・・^^;
この景色見るためなら、どんな寒さも我慢できますよ〜
ぜひ1度、お出かけになってみてください。
このキティちゃん、、、さすがにネックレスは買ってなくって、ブレスと指輪とピアスは持ってます。(笑)
2シーズン前のスワロのものですよー
まぁさんも、キティちゃん好きですか?^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 07:50
*mei-ryoさん*

mei-ryoさん、おはよ^^
夜間徘徊良くないよね。。。
わかっていながら、私、オール。
この後寝る。^^;
体調まだ戻ってないんだ。。。無理しないでね。コメントも調子のいい時で、いいからね。^^
この蒼はね、、、美瑛の冬だから出たんだよー
美瑛のマジック。
私は、マジックが使えない。(笑)
Commented by tetsuro-w at 2015-03-11 08:05
「青」ではなく「蒼」、
美瑛の風景には「蒼」という表現が
とってもマッチしてますね。
写真だけでなく、タイトルと相まって
より素敵な作品に仕上がるんだなぁ~って、
あらためて実感しました。
Commented by eamuu at 2015-03-11 13:04
まみさーーーーーーーーーーーん!

ごめん、すっごい出遅れた。
ぽちっとだけでごめんね。

↓のダンボーのクオリティが高すぎて
コーヒー吹いたんだよ 爆
しかも、まみさんが10時に就寝..二度見した..
風邪!!??
ダメだよ!無理しちゃ。


美瑛のフォトかっこいいね!
これもすごい。いつもな感じと
違って、このフォトも好きだな〜^^♪
Commented by morris-mami at 2015-03-11 15:03
*noriさん*

おはようございます。noriさん。
美瑛の冬の蒼の世界はほんと素晴らしいと思います。
色の無い分落ち着くって・・・noriさんお疲れ気味でしょうか?
noriさんの春色写真と違って、まだもう少し冬写真やります。(笑)
Commented by morris-mami at 2015-03-11 17:55
*tetsuroさん*

はい、美瑛には蒼が合うと思います。
タイトル・・・けっこう適当につけてしまうことが多いので、皆さんのを見て、時々反省します。^^;
tetsuroさんの毎日の言葉は、すごく胸に響きます。^^
Commented by morris-mami at 2015-03-11 17:55
*lucentxyさん*

こんにちは。
そんな風に感じていただけたら嬉しいです。
蒼く静かに燃えるようなイメージで撮ったので・・・^^
冬の美瑛、美しいですよね。
ぜひ1度、撮影目的でお出かけくださいね。


Commented by morris-mami at 2015-03-11 18:00
*えむさん*

えむさーーーーーーーーーーん!
忙しそうだし、、、いいよ、全然気にしなくって・・・
それにね、フェスに時に思った。
えむさんって、みんなのリコメ、よく書いてるな・・・って。
私、オールになっちゃったもん。あの時だけは・・・^^;
ダンボーね、おやjいないから、頑張ってる。
そして、10時寝してね、、、埼玉の奥に、花撮りに行ったのよ。
そしたらね、雪に降られて凍えそうになった。
そろそろ美瑛写真も底をついてきて・・・あと数日で終わりかな。
このあとは、えむさんに任せるよーー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 希望。。。 | ページトップ | 植え替えないと。。。 >>