終宴。。。
a0207012_11274580.jpg



寒い曇りの日。
冬本番だなぁ…って感じます。


そろそろ、紅葉も終わりかな。。。


勘違いされてる方がいらっしゃる様ですので、、、
こちら1枚目は、まみ撮影。



a0207012_1138480.jpg



〆の写真、こちらは旦那さん撮影。


紅葉撮りに出かけた箱根、天気が良すぎたし、しかも紅葉は終わり近くて、
「撃沈だーーー」って、しょげてたけど、、、

でも、、、これも紅葉写真だと思う。



紅葉まつり、お付き合いいただきありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★



Top▲ | by morris-mami | 2014-12-12 11:32 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://morrisbear.exblog.jp/tb/20508048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2014-12-12 11:38
mamiちゃんこんにちは~。
きっと一番乗り!いえい!

寒いよ寒いよ~。
紅葉が終わっちゃうと淋しいね。
今日なんてストーブの横で年賀状作ってるよ。
いよいよ雲行きが怪しくなってきたよ。
毎年恒例の「あ、終わらないから来年でいいや。」根性がメキメキと(笑)
Commented by pokapoka06 at 2014-12-12 12:31
まみさ~ん、ちょっとだけご無沙汰してました~。
でもスマホからチョコチョコみてたけど、やっぱりまみさんの写真PCで見る方がいいよね!!!
紅葉写真、凄くいい~この真っ赤なの中のふんわり感!!
マネした~い。
今年そんなにじっくり撮れなかったことが残念だけど
まみさんの紅葉写真見られたから、まっいっかな~ 笑
旦那さんの背景のグラデーションがいいね!!
紅葉の色だね♪
Commented by floren2013 at 2014-12-12 15:58
まみさん、こんにちは~☆彡
今夜から寒波が再到来だそうで、暖かくして過ごしてくださいね。
紅葉と雪のコラボがあると良いのですが、強風のために既に葉は落ちてしまい、雪も吹き飛ばされそうです^^;
その前に外に出る勇気がありません(´・ω・`)サムッ
Commented by steinm at 2014-12-12 22:20
こんばんは。
最初に拝見した時はまみさんとばかり思っていました。
文章を拝読して「エッ!」
いや、まみさんと似てくるのですね。
一度ご指導をお願いしたいです、動物園などで^^
Commented by tracks19 at 2014-12-12 22:21
色と形のいい葉が羨ましい 笑
旦那さんも写真撮られるんですか?
共通の趣味を持てるっていいですよね:)

てか紅葉まつり、開催出来るって素晴らしいですよねー
ああ...
こっちは落葉まつりでも開催するかなぁ=3 笑
そして、これでまつりが終わりなんて寂しすぎます...
けどまあ、いろんな写真アップしたいですしね。
これから冬本番、皆さん何撮るのかなって
すっごく楽しみにしてるんですよ。
ということでまみさんの冬写真、楽しみにしてますねー!
Commented by li_se at 2014-12-12 22:48
こんばんは~まみさん^^
紅葉祭り、ずっと見ていたいくらいです。
締めをダンナさまの一枚にされたのですね♪
どちらもきれい^^
色々な場所、様々な表現方法のもみじ、楽しませていただいてありがとう♪
Commented by sotomitu at 2014-12-12 23:43
こんばんは!
紅葉祭り、お疲れさま〜!楽しませていただきました〜♪
〆の紅葉写真・・・どちらも素敵♪ 前回の実習で、こんなふうに
「背景赤の中の紅葉の葉っぱを撮る」というのも、課題の中にあったんだけど
私は撮れなかった・・・。^^:
白いぼけの場所が絶妙で凄いね!旦那様のも渋くていいね!
来年から始まるステップⅣ、最初の実習、用事で行けない・・・(;;)
残念なんだ〜。。。
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-13 00:11
紅葉祭り、楽しませて頂きました♪
まみさんのもご主人様のも、どちらも素敵ですね。
↓のガラスに写りこんだお写真、素敵過ぎて、何度も眺めちゃいました^^
Commented by sazukiya at 2014-12-13 00:15
まみさんこんばんわ(*^^*)
昨日とはまた違って柔らかい色ですね♡
今年はほんと紅葉が撮れなかったから
まみさんや他の方の紅葉で楽しんでます♪
Commented by photochai at 2014-12-13 00:15
こんばんは。
紅葉写真は終わりなのですか。
残念です(>_<)
色々な紅葉の姿、楽しませていただきました。
ありがとうございます(*^-^*)

紅葉の紅の中に浮かぶ黄色の紅葉。
光りを受けているところと影の部分とがあって。
明るい色合いなのに艶を感じます。
ご主人の一枚も紅葉写真ですよ。
この時期ならではの一枚ですもの。
背景のグラデーションが素敵です。
Commented by zimulan at 2014-12-13 01:34
まみさんこんばんはー。
紅葉、もう終わりですねー。
近くの山はカサカサの茶色になっちゃいました。
(それはそれで好きな景色なんですけれど)
光に透ける紅葉、綺麗ですねー。
色がきれいですねー。。。ホレボレ。
風に揺れて、雨にあたって、、、話がつくれそう。
旦那さんの1枚は渋いですねー。
黙って背中で語りつつちょっと1杯やりたいです(笑)
Commented by oneman_avi at 2014-12-13 02:40
マミサン、コンバンハーーーー!
私らしい時間でしょ?笑
ありゃ、終わっちゃうの~紅葉・・・
でも、とっても素敵な赤!見せて頂きました。
どれもこれも、素敵で、こんな色出せたらいいな・・って。
でね、女の子のお写真!!とっても新鮮だった♪
マミサンのお写真、こーゆ紅葉写真があるんだ!って思わせてくれて、
ほんと、刺激もらっちゃった~^^

ご主人様ーー!腕、上げてる!
マミサンのアシストもあるかもしれないけど、でもセンスお持ちよね。
いよいよ、冬写真ですね!!楽しみにしてまーーす♪
Commented by nori_natural at 2014-12-13 09:04
おはようございます、まみさん。
え、もう紅葉祭りは終わりですか。
まみさんワールドをもっと見たかったのに。
紅葉は色んなシーンが狙えるから良い被写体ですよね。
私の場合は同じ様な写真がまだもう少し続きます。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-13 09:13
おはようございます~♪
すごい綺麗な赤ですね~
明るめの綺麗な赤・・・
こういう赤もいいな~
そして旦那さんの紅葉写真も、私は好きです。
色合いがいい~
それに構図もね。
紅葉終了ですか?
これから冬のイルミネーション祭りかな・・・
私は両方ゆっくりと楽しみます。
Commented by kipisces at 2014-12-13 10:09
こんにちは
紅葉祭り、素敵でした。
今日の1枚も「また見たいー!」って思わせる1枚ですね^^
旦那様の1枚もきれいな色が出て素敵です。
この後は冬写真ですね。
また楽しみにしています~♪
Commented by morris-mami at 2014-12-13 15:54
*じゅんちゃん*

じゅんちゃん、こんにちは。
じゅんちゃんが、ハイテンションだ!(笑)
一番のり、ありがとう。^^
で、寒いよねー今日はさらに一段と…
年賀状、もう作ってるんだね、エライ!
うちはね、クリスマス過ぎてからなんだよ。^^;
「あ 終わらないから来年でいいや」は、私もーーー
…って言うか、その前に、まだ何も手もつけてない。
マズイ、マズイ。(汗)
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:01
*cocoちゃん*

cocoちゃ~ん、どうしてるかと思ったよ~
でも、元気で良かった。^^
ありがとう。
PCで見てもらえると、やっぱり嬉しいなぁ♡
私も、みんなのお写真は、必ずPCで拝見してる。^^
季節のお花や紅葉、ちょっと予定が立て込んでたりすると、見ごろ過ぎちゃって撮りそこなっちゃうもんね。
来年は撮りに行けるとイイネ♪
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:04
*florenさん*

florenさん、こんにちは~☆
今回の寒波の方が先週よりもすごいらしく、、、寒いですね。
紅葉と雪のコラボ、想像するとすごく綺麗な雰囲気ですが、条件としては、なかなか厳しそうですね。^^;
florenさん地方は、もう雪降ってるのですか?
体調崩されないように気をつけてお過ごしくださいネ。
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:07
*sreinmさん*

こんにちは。
えっと1枚目は私で、2枚目が旦那さんです。^^
お花や紅葉はいちおう撮り方のコツは教えてるので、似てくるかもしれないです。
動物撮りは、、、私、まだまだ全然ダメですから、steinmさんに教える事などないですよ~(汗)
でも、いつか多摩でお会いできるといいですね。^^
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:21
*vinさん*

色と形の良い葉は、少ないですから、それを探すことから時間かかっちゃいますー
うちの旦那さん、今年の2月ぐらいから、本格?一眼デビューしました。
…と言っても、最近さぼってて全然撮ってないですけど…
共通の趣味、楽しい事もありますけど、喧嘩にもなりますよ~
今年は何回か撮りに行けたので、紅葉まつりできました。
vinさんは今週も×なんですよね、、、残念。
来年はぜひ、かっこいい紅葉写真見せてくださいネ。
楽しみに待ってます!
このあとは、しばらく室内系フォトになっちゃうかも…です。(笑)
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:25
*りせさん*

こんにちは~りせさん。
ありがとうございます。
まだ少しあるんですけど、そろそろ〆にしようかな…と。
寒波もきましたし。。。^^;
旦那さん、1度しか撮りに行けなくって…もみじの状態も悪くて撮れなかったので、来年頑張ってもらいたいです。^^
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:34
*sotomituさん*

こんにちは!
ありがとう。
もう少しあるんだけど、そろそろ冬写真にしようかな…と。
大阪校のステップ講座、けっこういろいろ課題があるんだね。
私のとこは、あんまりなかったよ、そう言うの。
今の、作研と花実践も、枚数決まってるだけで、あとはあんまり言われない。
けっこうタイトなスケジュールだった、ステップ講座も、さすがに4は来年からなんだ。
…って事は、3月位には卒業だよね?
そこ終われば、好きな講座に出られるようになるから楽しみだね♪
実習行けないのは、ちょっと悲しいね。;;
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:36
*CarolineIngallsさん*

ありがとうございます。
窓の写り込みは、私もすごく気に入ってて、これは修了展の作品の候補に入れてます。^^
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:44
*さずきさん*

さずきさん、こんにちは。
最後写真悩んだんだけど、優しいイメージで終わろうかな…と。^^
紅葉、私は、何回か行けてラッキーだった。
さずきさんも来年は撮れるといいね。
あそこのイルミ見たいよ~^^
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:49
*chaiさん*

chainさん、こんにちは。
はい、まだもう少しストックはあるんですけど、そろそろ終わらせようかな…と。
そろそろクリスマス時期ですしね。
こちらこそ、見ていただきありがとうございました。
chaiさんの紅葉写真楽しませていただいてますよ~^^
旦那さんの写真、背景の色が私もすごく好きで、〆写真にチョイスしました。
ありがとうございます。^^
Commented by morris-mami at 2014-12-13 16:54
*zimulanさん*

zimulanさん、こんにちは。
紅葉、もう終わっちゃったねー
カサカサの茶色、寒々しい感じ、私もけっこう好き♡
山のそういう光景、実は紅葉の時よりも好きかも。^^
zimulanさん、けっこうお酒いけるのかな?
日本酒とか焼酎とか好きそうなイメージある。
クロにゃん、元気で良かったーーー
気になってたから、安心した♡
Commented by morris-mami at 2014-12-13 17:05
*aviサン*

aviサン、コンニチハーーーー!
うん、らしい時間。(笑)
私も、その時間、録画してあるドラマ観てたー(爆)
ありがとう。
まだもう少しあるんだけど、そろそろ〆ようかな…と。
aviサンの紅葉&トレッキング写真、すごく楽しませてもらってるよー
コメ欄開いてなくって残念…って思ってる。
旦那さんね、、、実は、モミジはダメだったのー
PCで見たら、みんなピンが…^^;
で、これ!で〆ることにした。(笑)
最近ね、全然カメラ触ってないから、、、ダメよ、あの人。
寒いの超苦手だから、この時期は冬眠しちゃうんじゃないかな? --;

Commented by morris-mami at 2014-12-13 17:08
*noriさん*

こんにちは、noriさん。
はい、この寒さ…なので、そろそろ紅葉じゃないかな…と。
去年までは、ほとんど撮らなかった紅葉なんですけど、今年は珍しく
自主的にも2回撮りに行っちゃいました。(笑)
noriさんは、noriさんらしく、ワールドつらぬいててくださいネ。^^

Commented by morris-mami at 2014-12-13 17:13
*lovelyさん*

こんにちは~♪
ありがとうございます。^^
ピンクがかった優しい赤と、、、旦那さんの何か紅葉っぽいので、〆ようかな…って思って探しました。(笑)
私、夜の1人外出しない人なので、イルミは、たぶん、ほとんどないかな?
室内&クリスマス系になるかと思います。^^
lovelyさん地方、まだ紅葉あるんですか?

Commented by morris-mami at 2014-12-13 17:16
*kipiさん*

kipiさん、こんにちは。
ありがとうございます。^^
はい、、、紅葉も終わっちゃって、このあとはお花のない時期、どんな写真で繋いで行くか…です。
動物オンパレードになっちゃったら、みんなに引かれるだろうなぁ…と。(笑)
Commented by u-tan1114 at 2014-12-13 18:39
上でコメ欄閉じているのにコメントしちゃってすみせん!↓の記事の燃えるようなガラスに映ったモミジとこちらの1枚の可愛らしいモミジ枝つきで、どちらも
素敵です~
背景のボケが何色もになって、また主役が活きてます^^
修了展の宿題も大変ですね、一ヶ月はプレッシャーになりそう。冬はなにかあるでしょうか、無理せずに頑張ってくださいね~
Commented at 2014-12-13 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower-napier at 2014-12-14 01:17
mamiさん*こんばんは~♬

もう紅葉の写真終わりなんですね。。
大好きな紅葉を沢山観させてもらってすごく
楽しかったです^^
↓の写真おー!!ってなるぐらいカッコいい!!渋い!!
妖艶な雰囲気がとても素敵です!!
自分らしいってとても難しいですよね。。
自分の事なのにいつも迷ってばかりで分からなくなってしまいます。
想像ですがmamiさんは女性らしい所も沢山あるその分強いカッコいい部分も持っているのでしょうか?^^
色んな面を持っていらして写真っておもしろいですね~^^
ホントめっちゃ大阪も寒いよ~
年末で忙しくなるのでmamiさんも風邪などひかないように
お過ごしくださいね~^^
Commented by morris-mami at 2014-12-14 02:07
*u-tanさん*

いえいえ、コメント嬉しいです。
ありがとうございます。^^
一応、銀座のギャラリーの端っこに展示されるので、あんまり酷い写真もなぁ…って考えると、ないですよね。^^;
これから撮るのも、ちょっと厳しいかな…と。
悩んでます。
ある中で、何か…になっちゃうかな。(苦笑)
Commented by morris-mami at 2014-12-14 02:08
*鍵コメさん*

外出先から、ゴメンネ。
ちょっと気になっちゃったので…^^;
Commented by morris-mami at 2014-12-14 02:14
*YUKAさん*

YUKAさん、こんばんは~♫
そろそろクリスマス前なので、紅葉まつり終わらることにしました。
ありがとうございます。
あの写真、私もすごーく気に入ってるんだけど、旦那さん、無反応で…え?!…って思っちゃいました。
でも、講評に持って行ったら、先生も皆さん一番これがいい…って言ってくださって…良かったぁ…って思いました。^^
人って、多面性ありますよね。
それを出しつつ、写真撮れたらなぁ…って思ってます。
大阪、めっちゃ寒いんだー><
YUKAさんも今の時期って、一番お仕事大忙しだと思うけど、体調管理しっかりして、で、元気に年末乗り切りましょうネ!
あ、、、その前に、クリスマス楽しまなくっちゃだ!(笑)


Commented by piyopapa0711 at 2014-12-14 10:06
おはようございます♪

作品展があるんですね。。。是非教えて下さい。
拝見に伺いますから ^^

ご主人の写真にもかなり引かれます・・・良いセンス!!

今朝は今期一番の冷え込みとか・・・やっと部屋の掃除が終わりました。
昼間の光じゃないと埃が見えなくなりました(ああ、歳とったな (^^;;

風邪 引かないように・・・
Commented by koyuki2012 at 2014-12-14 15:57
まみさ~ん
こんにちは♪寒いね、、そちらも寒いでしょ!

紅葉まつりも終わっちゃった?^^
次は何祭りなのかな~。
写真教室の課題もあれこれ気が抜けないね☆
頑張ってストックさがして(笑)
動物の写真なんて まみさんにしか撮れないの
たくさんありそうだけどなぁ♪
Commented by morris-mami at 2014-12-14 19:20
*piyopapaさん*

修了展は、canonギャラリーの端っこで、ひっそり…なんですよ~
ステップアップ講座の時も2回展示されたんですが、自分で見に行ってない…と言う、お恥ずかしい話で…^^;
もう、お部屋のお掃除終わられたんですねー素晴らしい!!!
うち、、、まだ何も手つけてないですー
明日は友達と撮影に出かけちゃうし…
いつから始まるんだろう、大掃除。(汗)
piyopapaさんもお風邪引かれないように、気をつけてくださいネ♪
Commented by morris-mami at 2014-12-14 19:25
*こゆきさん*

こゆきさ~ん
寒いねーーー
今日も家から一歩も出てない。
イルミ撮りに行く…って言ってたから楽しみにしてたのに、すっぽかされた…(--;)
これからはクリスマスモードかなぁ。。。
昨晩ね、ストック見たんだけど、やっぱ厳しい。
動物写真は、まだまだ趣味レベルで、発表できるレベルじゃないと思うー(汗)
でも、今撮れる…って、動物しかないかも…なんだよね。^^;

Commented by mei-ryo at 2014-12-14 23:53
まみさん、こんばんは~♪
ずいぶんご無沙汰してしまった。。。ゴメンナサイ(><)
毎日まみさんの写真見て癒されてたよ~^^
今日の↑写真も名前わかんないけど可愛い♪
紅葉写真も「何でこんなに綺麗なんだぁ~」って一人叫んでたよ(笑)
12日のピンクの中のモミジもすごい魅かれるし、
9日の色合いも素敵だし、8日の赤い紅葉がひらひら落ちてる感じなんて理想的^^
来年はもう少しだけでもまみさんに近づきたいなぁ。。。
Commented by morris-mami at 2014-12-15 00:12
*mei-ryoさん*

いいのよ~
大変だったね―長引いちゃって…
このあとも、ほんと気を緩めずに、しっかりあたたかくしてるんだよ~^^
ありがとう、体調悪いのに、ブログ見ててくれたんだね。
私もね、こんなに紅葉撮りに行ったの今年はじめてなんだ。
mei-ryoさんも来年はいっぱい撮りに行けるといいね。
お互いに、がんばろー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナイ、ナイ、ナイ。。。 | ページトップ | らしくなく。。。 >>