きれいの瞬間。。。
a0207012_10433535.jpg




綺麗の瞬間、しっかり撮れたかな?


私も、今年最後の紅葉撮りに、これからお出かけしてきます。







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


★ポチっと応援おねがいします★







Top▲ | by morris-mami | 2014-11-28 11:25 | Comments(40)
Commented by lovelypoodle at 2014-11-28 13:36
こんにちは~♪
綺麗な鮮やかな赤いもみじを目の前にしたら、
撮りたくなりますよね~
最近はスマホでパチリ!が多いから・・・
こういう光景はよく見かけます。
私の場合、写真に撮っておくと・・・
不思議とよく覚えているんです。
まみさん~
素敵な紅葉に出会えるといいですね~
Commented by froggymama at 2014-11-28 15:47
まみさ~ん、こんにちは^^
鮮やかですね!
紅葉撮りにお出かけ♪素敵な出会いがあるといいですね!
私ぜんぜんいいの撮れてないんだ~
だからまみさんの紅葉写真を楽しみに待ってます^^*

これも京都。。の一枚。
めちゃめちゃツボでした。
色味も光の具合も、ちょー渋い!素敵です~
ちょっと路地に入るとほんといろんな風景が。。
路地写真、大好きです^^*
Commented by chikka-camera at 2014-11-28 16:17
まみちゃん、メッセージをありがとうございました♡♡
ゆっくりゆっくり、、大事に読ませて頂きました。
ありがとう+(*¨*)+

きれいの瞬間‼‼
一枚一枚が大切な思い出になるね♡♡
お帽子や袖口に映った影も素敵だな~って感じました♪♪
Commented by piyopapa0711 at 2014-11-28 17:01
こんにちは♪

やっぱり紅葉良いですよね!
明日行って こうよう カナ? (^^;;

明日はお天気悪そうですが、mamiさんがよく
晴天には花撮り向かない!っと言っておられるのを
思い出して、行ってみるかな?紅葉は別ですか〜
??
Commented by pokapoka06 at 2014-11-28 17:09
まみさーん、こんにちは♪

今日の紅葉??は、いい感じかな~?!
お洒落なお姉さん見つけたね~(*≧∀≦*)
とっても絵になる~♪赤の紅葉も所々黄色もあって、素敵な一枚♪
まみさんのポートレート好きだなぁ~(^^)
Commented by mkikuchi10 at 2014-11-28 18:04
こんにちは
この写真の色合いすごく好きです♪
帽子の色もマッチしてて心温まってきます。
今日、私ももみじの撮影に出かけたのですが
赤と黄色と緑のもみじの組み合わせで色々と楽しめるものと思いました。
とても素敵な写真ありがとうございます。^^
Commented by u-tan1114 at 2014-11-28 19:29
紅葉スナップ、明るくて綺麗です~
女性のカメラにもモミジが写っていますね^^
今日はどちらに撮りに行かれたのでしょう?
私も昨日行ってきました、近場に・・・
ピーカンであまり撮れなかったのですが・・・
もしかして同じ場所かな(笑)
楽しみにしてますねー
Commented by oneman_avi at 2014-11-28 20:08
マミサン、コンバンハ~~^^
綺麗な紅葉写真、続きますね!!
紅葉を撮ってる姿が絵になるんですね~
この女性、マミサンに素敵に撮ってもらえて幸せだわ♪
で?今日もお出掛けだったんですね!
うわ、楽しみーーー^^
関東の紅葉は、もー終わりでしょーか?
ほんと、今年最後のスペシャルなの、撮れました?^^
Commented by sazukiya at 2014-11-28 21:46
まみさんこんばんわ(*^^*)
おっ♪紅葉撮りですか?いいなぁーどこ行くんだろ
お天気いい具合だといいですね♡
鮮やかな紅葉
今年はもう無理っぽいのでまみさんの紅葉楽しみにしてまーす♡
Commented by umisanjin at 2014-11-28 22:48
こんばんは。 女性の後姿と共に、紅葉を撮る!
素晴らしいショットです。 ^^
私も、雨の中、近所へ、撮影に行ってきました。
Commented by mei-ryo at 2014-11-29 01:05
まみさん、こんばんは~
どーだった?今年最後の紅葉撮り
気に入る写真撮れてたらいいな!
今日の写真、すごくいいね!
お洒落な女の人と紅葉が相乗効果でいい味出してるね!
私、紅葉と生き物に夢中で、人は見てなかったかも(;´・ω・)
今度行くときは人も入れて撮ってみようかな。笑
Commented by flower-napier at 2014-11-29 01:36
mamiさん*こんばんは~♬

毎年秋の色が好きで色んな所にお出掛けして秋の季節を
満喫しているのですが
今年はバタバタと忙しい毎日で見に行っていないので
mamiさんの秋の色がホント楽しみです!!
めっちゃ素敵な紅葉に見入っています。
前にmamiさんが紅葉はあんまり。。。って言っていましたが
なんで~っていうぐらい素敵な写真ばかりですね~♬
Commented by zimulan at 2014-11-29 01:38
わぁ、これすごく素敵!
お洋服の色合いも紅葉にぴったりで。
すごいなぁ~…。
先日、草の実まみれになってきた自分、
かなり反省しました…(苦笑)
Commented by kipisces at 2014-11-29 03:38
こんばんは〜
すっかり伺うのが遅くなってしまいましたm(__)m

キレイにボケてますね〜
素敵な色^ ^
カメラ女子の液晶の紅葉もいい色で、いい瞬間ですね。
いいないいなあ、こういう瞬間(≧∇≦)

今年最後の紅葉もまた見せてくださいね♪
Commented by morris-mami at 2014-11-29 18:13
*lovelyさん*

こんばんは~♪
最近はスマホや、タブレット、あとゲーム機?…でもパチリできるんですよね。
私はスマホ写真はほとんど撮らないんですが、最近、紅葉撮りに行くと、「写真撮ってもらえますか?」でスマホ渡されるケースがけっこうあります。
すごーくプレッシャーです。(笑)
lovelyさん、以前は苦手とおっしゃってたスマホ撮影、最近はされてるんですね。^^
Commented by morris-mami at 2014-11-29 18:21
*froggymamaさん*

froggymamaさん、こんばんは^^
もう終わり近い紅葉で、ギリギリな感じでした、箱根。
昨日は実習で、先生にくっついて回ってたので、あんまり撮れなかったんです。
週末じゃなかったら、今日か明日、最後撮りに行きたかったのですけど…
ちょっと未消化で終わりの今年の紅葉撮りでした。^^;
ありがとうございます。
普段全然街撮りってしない人なのですけど、こういうの撮るのもいいな…って思いました。
でも、都会の街は、ちょっと苦手かも。
froggymamaさんみたいな、素敵な切りとりはできないですー

Commented by morris-mami at 2014-11-29 18:25
*chikkaちゃん*

chikkaちゃん、みんなにお祝してもらって、素敵な一日になりましたか? 
ありがとうございます。
帽子の女子がすごーく可愛くて絵になってたので、ついついパチリ★したくなっちゃいました。^^
Commented by morris-mami at 2014-11-29 18:28
*piyopapaさん*

こんばんは♪
座布団1枚!!!ですね。(笑)
今日、予報よりもお天気悪かったですが、紅葉撮りに行かれたのでしょうか?
好き好きなのかもしれないですけど、私は自分の意志で出かける時は、紅葉も、晴れの日には撮りに行きませんよ~^^
Commented by morris-mami at 2014-11-29 18:37
*cocoちゃん*

cocoちゃん、こんばんは♪
紅葉ねピークな感じだったよーーー
でも、人も多くて撮るのが大変。
なんかあんまり写真撮れなかった。
ありがとう。
わたしもcocoちゃんの、つーちゃん写真好き♡
Commented at 2014-11-29 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-11-29 21:47
*mkikuchi10さん*

ありがとうございます。^^
可愛い帽子の女子見つけられて、写欲高まっちゃいました。
どちらに紅葉撮りに行かれたのでしょう?
そろそろ紅葉も終わり近いですよね。
お写真楽しみにしてます♪
Commented by morris-mami at 2014-11-29 21:51
*u-tanさん*

ありがとうございます。^^
紅葉自体は晴れてて撮れなかったのですけど、この女の子はどうしても撮りたいなぁ…って思って、ちょっと追いかけました。(笑)
u-tanさんのお近く…ひょっとしたら一緒かもしれないですね。
でも、写真はあんまり撮れなかったです。^^;
Commented by morris-mami at 2014-11-29 21:56
*aviサン*

aviサン、コンバンハ~~^^
お花もなくなってるし、紅葉しかないかも…な今。
それもそろそろ終わりだし、さて、これからはどうしよう。
動物園かな? (笑)
昨日も行ってきたーお寺ーーー
でもね、人が多くて…そして撮りたいとこ独り占めしちゃってる人がいて、、、時間切れでモヤモヤしながら帰ってきた。^^;
aviサン地方は、まだ撮れるのかな?紅葉。。。^^

Commented by morris-mami at 2014-11-29 21:59
*さずきさん*

さずきさん、こんばんは。^^
紅葉撮り、埼玉のお寺行ってきたーーー
これで今年2度目。
でもね、、、実習で先生にくっついてたから、あんまり撮れなかった。
お天気はベストだったんだけどね…なのでちょっと残念。
さずきさん地方はもう終わりかぁ。
こっちももうそろそろ終了…って感じだよー
さて、これから何撮ろう。(笑)

Commented by morris-mami at 2014-11-29 22:01
*海山人さん*

こんばんは。
ありがとうございます。^^
良い雰囲気だったので、パチリ★しちゃいました。
雨の中…しっとり紅葉撮れましたか?
Commented by morris-mami at 2014-11-29 22:06
*mei-ryoさん*

mei-ryoさん、こんばんは~
うーーん、あんまり撮れなかったーーー
実習で先生にみんなで付いてまわってて、終わった頃にはもう夕方で、、、帰路考えると、自由に撮ってる時間ほとんどなくって…^^;
ありがとう。
晴れてたんだけど、良い色出たーー。^^
この前も言ってたよね、紅葉と生き物って。
その生き物ってなに???
Commented by morris-mami at 2014-11-29 22:10
*YUKAさん*

YUKAさん、こんばんは~♫
お忙しかったですよねーーーイベントがあったから。
そしてこの後もクリスマスリース作り大変なのでは?
私、木曜日に作ってきました、リース。
もう無口でひたすら作ってましたよー
帰ってきたら、ヘトヘトでした。><
ありがとうございます。
紅葉…去年まではあんまり気のりしてなかったのですけど、今年はなんか、けっこう頑張って撮りに行ってる様な気がします。(笑)

Commented by morris-mami at 2014-11-29 22:13
*zimulanさん*

ありがとう。^^
ここ観光地だし、カメラ女子ってわけじゃないから、こんなオシャレさんなんじゃないかな?
草まみれ、泥まみれ、私もしょっちゅうだから、大丈夫よー
こんなオシャレしてたら、写真なんて撮れないって! 

Commented by morris-mami at 2014-11-29 22:17
*kipiさん*

こんばんは~
お忙しい時はお互いさまですので、気になさらないでくださいねー
お天気良すぎて、もみじ自体を撮ることはしてなかったのですが、この女の子は撮りた――いって思ってパチリ★しちゃいました。
なんとか綺麗な色出てくれて良かったです。^^
まだ紅葉ストックがありますので、12月にはいっても、もうしばらく引っ張りますー(笑)
Commented by morris-mami at 2014-11-29 22:19
*鍵コメさん*

いえいえ気になさらないでくださいネ。
また一番忙しい時期に入ってるのでは?
お疲れでしょうに、コメントありがとうございます。
紅葉撮り、楽しんできたかったのですが、写真がいまいち撮れずに、時間切れで終わってしまいました。><
Commented by tetsuro-w at 2014-11-29 23:18
うわっ、ホント、
なんとも綺麗な瞬間ですね~。
きっとナイスショットが撮れたことでしょう。

そんなシーンを逃さず写し止めた
mamiさんもナイスショットです!
Commented by square-garden at 2014-11-29 23:43
こんばんは。
こうやって、熱心に撮ってらっしゃる姿って素敵ですね。
その気持がすてきだなって思います☆
秋の素敵がいっぱい伝わってきたよ~♪
Commented by failboxxx at 2014-11-30 12:26
超出遅れです~ごめんなさい;
紅葉のとろけるような赤色に吸い込まれそうです。
私はこの色に結構苦戦しました…
どうにもどぎつい色になっちゃって。涙
とろける紅葉、私も撮りたかったです。

この女子のお帽子がかわゆいですね。
たまに帽子欲しくなりますが、写真撮るのにツバが邪魔になりそうで
なかなか手が伸びません。
(夏はタオルほっかぶりスタイルでした…)
こうやってスマホ上にあげながら撮ってると肩が凝るんだなあ~。
この女子も翌日きっと…
Commented by Round Walk at 2014-11-30 22:16 x
まみ☆さん、こんばんは。
今日の写真、すっごい妖艶だった!
真っ赤なもみじに青みのあるバックがぴったりだね^^
しかもぜーんぶ形が綺麗だし♪
まみ☆さんの秋写真、好きだーー。

私も写真撮りに行きたいけど、全然行けてない・・・。
フラストレーション溜まりまくりです^^;
Commented by li_se at 2014-12-01 02:20
まみさんこんばんはー
コメ欄お休みしてるのに、前記事におじゃましてごめんなさい。
最新のお写真、紅色がとろけるような水面。。ステキ。。さすがです。
そしてこのふわっと暈したやさしい雰囲気も大好き^^
いろんな紅葉、ひと味もふた味も違うまみさんの世界、
楽しませていただきました。
Commented by morris-mami at 2014-12-01 16:31
*tetsuroさん*

ありがとうございます。
素敵な瞬間が撮れてるといいですね。^^
ゆきひょうの走りだす姿はぶれちゃって、ほとんど撮れないのですが…
こういう人は、なんとか??? (笑)
Commented by morris-mami at 2014-12-01 16:36
*いちぼくちゃん*

こんにちは。
いつもの呼び方でいいのか…ちょっと悩んじゃいました。(笑)
熱心に撮ってる姿…彼女は絵になってますよねー
でも自分が花撮ってる時の姿は、あまりに酷くって、ちょっと撮られたくないかもーーー(爆)
Commented by morris-mami at 2014-12-01 16:44
*のえさん*

出遅れ、気にしないでねーーー
私も最近、土日祝日は、訪問もお休みさせてもらったりとかしてる。
ブログ中心に生活してるわけじゃないし…余裕のある時でいいんだよ~^^
私は、赤は優しくやわらか~くが好きなんだ♡
帽子ね…秋冬だったら、ベレー系とか…あとニットのだったら、写真撮る時じゃまにならないよ~
タオルほっかぶり…で、牛撮ってるのえさんを1度激写してみたいなぁ。。。(笑)
スマホ上にあげながら撮ると肩凝るんだ。
のえさん、スマホ撮影もけっこうするのかな? 
Commented by morris-mami at 2014-12-01 16:50
*王子*

王子、こんにちは。
普段撮らない雰囲気にしてみたーーー
なんか下に落ちてるのは、みんな綺麗な葉っぱだった。
このお寺、黒い斑点になっちゃってる葉っぱが多いのに…
このあとは、たぶん全部可愛い系で行くよ~(笑)
いよいよ12月に入っちゃって、準備バタバタなんだろうなぁ…。
撮りに行けないとフラストレーション溜まるよね。;;
でも、私は撮りに行っても、最近、溜まるかも…
なんか、スカっと…って感じにならない。^^;
Commented by morris-mami at 2014-12-01 16:56
*りせさん*

りせさん、こんにちはー
コメント、わざわざありがとうございます。^^
最近、土日祝日はゆっくりしようかな…って思って…
コメもしめて、皆さんのところのご訪問もちょっと休ませてもらってます。^^;
さすがに連日ずーーーっとブログ漬けだとしんどくて…
ありがとうございます。
水面、ちょっとテカリが出ちゃってるので、フィルター替えないとダメかなぁ…って思いました。
でも、色合いは好きな感じが出せました。
ありがとうございます。^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 妖艶に。。。 | ページトップ | 気持ち。。。 >>