華。。。
a0207012_14282162.jpg


あまりきれいな葉ではないのだけど、雰囲気で。。。



a0207012_1430147.jpg


京都の伏見稲荷で見かけた可愛い女子2人。



a0207012_14321619.jpg


京都じゃなきゃ見られない、これも紅葉??? (笑)



数日、みなさまのブログにうかがえてません、ゴメンナサイ。
これからさかのぼって、遊びにいきますね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-11-23 14:38 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://morrisbear.exblog.jp/tb/20417434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-23 17:56
こんばんは~♪
華やかなのに、何となく柔らかい雰囲気の紅葉~
あまりにどぎつい紅葉色よりも、
いい雰囲気ですね~
それに楽しそうなお嬢さんたちが、
一番色鮮やかかもしれませんね。
そして紅葉ハンカチ~
これすごくいい~
確かに~ 京都ならありそうなハンカチ柄です。
まみさんらしい選択だわ~
Commented by u-tan1114 at 2014-11-23 20:12
赤い紅葉~葉が完璧じゃなくてもとっても綺麗です♪
ボケも素敵ですね。
京都の着物姿の今時の女性も華やか、やはり古都には似合いますね。
お土産のモミジ、どれも微妙に色とデザインが違って迷ってしまいますね~
モミジと言えば、昔京都行ったときにモミジの天ぷらを食べたことがあります。甘い衣でお菓子みたいでした。この時期和菓子もモミジっぽいものが多そうですね~(すぐ食べ物の話になってしまいます^^;)
美味しいもの召し上がりましたか~
Commented at 2014-11-23 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairyphoto at 2014-11-23 21:06
まーーーーーみさん!こんばんは★

わ~!やっぱりまみさんのぼけは
とろけるみたいにおいしそうだ~!(←えっ)

二枚目の雰囲気も好きです。楽しそう♥
着物、いいなぁ~
日本に生まれてきてよかったなぁ

はんかちもかわいい♫
Commented by plumerian-m at 2014-11-23 21:16
こんばんは~♪

もみじの背景がほんと綺麗~^^

そして、もみじハンカチ。
ちょー可愛い~~。

うんうん、京都でしか見られないよねー^^
Commented by mei-ryo at 2014-11-23 22:21
まみさん、こんばんは~^^
一枚目の華のあるモミジのお写真すっごい素敵♪
葉っぱは確かに茶色くなってはいるけど、バックがすごい雰囲気で、、、見惚れちゃった~^^!
紅葉ハンカチ、京都らしさ満開だね♪
私も、京都に行った時に買ったことある~笑
Commented by sotomitu at 2014-11-23 23:46
こんばんは!
連休はどうしていますか〜?
今日は、ちょっとだけ撮ってきたけど、美しい葉っぱを捜すのに
時間がかかって、少ししか撮れなかった・・・^^;
京都ならではの3枚目。見事な紅葉だ〜!!
1枚目のぼけた葉っぱの感じが好き♡^^
私も頑張ろう!と思うんだけど、ちょっと体調よくない・・・^^;
Commented by zimulan at 2014-11-24 00:59
まみさん、こんばんはー。
紅葉、こういうちょっと綺麗じゃない葉っぱ、好きなんです。
味が出るというか…。(私は全然撮れませんけど…。)
後ろの葉っぱのボケがすっごく綺麗です。
女の子のお着物、お洒落ですねー!帯が可愛い♥
やっぱりいいなぁ~、京都。
Commented by froggymama at 2014-11-24 01:00
わぁ~~1枚目のボケがめちゃめちゃ素敵~~^^*
女の子たちの髪型(特に右の子)もめっちゃ見ちゃいました(笑)
素敵な紅葉写真、まだまだ見たいなぁ~
私も今日午前中ちょこっとだけ近所で撮ってきました^^
う~ん、、でもなかなかこれは!ってのがないんですよね~
Commented by sazukiya at 2014-11-24 01:04
まみさんこんばんは(´∀`)
1枚目のとろっとろ紅葉綺麗~~
あ~~やっぱ昼間の紅葉も撮りに行きたい
京都で着物来て楽しげに歩く女子♡可愛いねえ
華やかな京の色
見てるとウキウキしちゃうね♪
私2日間似顔絵描きっぱなしで肩が痛い~
カメラに手も触れてないです(´・ω・`)
Commented by いちぼく at 2014-11-24 08:21 x
はじめまして~(この名前では^^)

先日は、コメントありがとう~!
京都に来られてたんですね^^
古都の風情を情緒たっぷりに撮られてますねー
お嬢さんたちの後ろ姿と着物の柄が明るくていいな^^
紅葉ハンカチもそれぞれが色違いで素敵ですね~
目の付け所がすごい!

まみちゃん、これからもよろしく~☆彡
Commented by pokapoka06 at 2014-11-24 11:42
まみさーん、こんにちは^^

一枚目のもみじに鼻血ブ―(^艸^)
こういう紅葉撮りたかったなぁ~。色鮮やかでいて濃くない!!やわらかい光。こういうのは曇り空の方がイイのかな??
着物のお姉さんに紅葉ハンカチ♪
こういう視点で撮るのも秋、京都ならではでいいね!!

京都今が見ごろなんだってね~。遠くて行けないけどいつか行ってみたいなぁ~^^
Commented by li_se at 2014-11-24 21:01
まみさんこんばんは~
お嬢さんたち、髪型も凝っていて華やか^^
もみじハンカチもこれだけ並ぶと風景になりますね~

ダンボーくんと箱根にお出かけでしたか^^
紅葉、たくさん見せていただけて嬉しいですが
カゼひいちゃったのね・・どうぞお大事にね。

Commented by ganbaru-hirotan at 2014-11-24 21:07
まみさん、こんばんは!
秋の京都イイですね~。
あちこち行かれたようで楽しかったことでしょう (*^^*)
でも紅葉の季節、どこもとっても混んでいたのでは?
紅葉のハンカチ、とってもイイ!
「どれにしようかな」なんて一瞬考えてしまいましたよ。
まみさんの写真見ていたら、私も京都行きたくなっちゃいました^^
お体 お大事に☆
Commented by piyopapa0711 at 2014-11-24 21:17
こんばんは~♪  遅くなりました m_ _m
お腹の具合はいかがでしょうか?お大事にして下さい。

しゃれた髪型に、紅葉を背負った「帯」・・・なかなか
やりますなぁ。 お嬢はん 二人。。。 Good!でござんす

京都、箱根と紅葉を求めて ダンボー君は 今日も行く!!
ってな感じですね。。。美味しいものも沢山食べましたか?
Commented by tracks19 at 2014-11-24 23:42
こんばんは:)

イイネをありがとうございました!
で、お礼にお邪魔したとたん、
一番上のヒョウの写真に惚れました 笑

紅葉も綺麗だなーと。
この記事のボケの綺麗なのも好きなんですけど
3色コラボが個人的には好きです:)
色々楽しめる秋が好きで、同じチャレンジをしたことがあるんですが
こんな風には撮れませんでした=3

リンク、頂いていきますねー
またお邪魔させて下さい!!
Commented by morris-mami at 2014-11-25 10:49
*lovelyさん*

こんにちは~♪
はい、どぎつい色はあまり好きじゃなくって…
紅葉は優しい明るい感じを出したいです。
最近は昔風の艶やかな着物が、女子に人気みたいですね。
ハンカチ売り場で、こういうハンカチをちらっと見かけても目を留めないのですが、京都に行ってこれだけ並んでると、「いいかも…」って思ってしまいます。
フォトジェニックですよね。^^
Commented by morris-mami at 2014-11-25 10:58
*u-tanさん*

ありがとうございます。^^
濃い赤に黒バック…とか好きじゃなくって…
モミジは優しく可愛く…って思ってます♡
京都で着もの…いいですよね~
こっちではお正月か成人式ぐらいしか見られない光景ですが、京都に行くと「着もの着たい」って気持ちにもなるのでしょうね♪
もみじの天ぷらですか?
食感が気になります。あと、モミジ自体の味も…
和菓子屋さんも色彩鮮やかな秋のお菓子がならんでるんでしょうね。。。^^
美味しいもの…ほとんど食べてないです。><
Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:06
*鍵コメさん*

こんにちは~
ありがとうございます。^^
京都、中学の修学旅行以来なので、こういうものも「わぁ!」って思っちゃうんですよね。
で、↓の写真はセルフじゃないですよーーー
私が撮ってます。(笑)
私もステップアップのクラスの人間関係が最悪でした…(--;)
せっかくお金払って習いに行って、気分悪く…は、嫌ですよね。
最近は、ダメだ!…って思うと、次は、即替えるようにしてます。
お互いに違う場所で、頑張って学びましょうね。
いつかどこかでご一緒できたらいいな。^^

Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:10
*なこちゃん*

なーーーーーこちゃん!こんにちは。
ありがとう。^^
えっ、美味しそう?… (笑)
着物…自分じゃ全然着ないんだけど、着てる女子見るといいなぁ…って思う。
なこちゃんもぜひ、来年のお正月に…^^
ハンカチ、可愛いよね。
でも、雰囲気にのって買ってきても、たぶん使わないんだけど…^^;
Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:15
*ぷるちゃん*

こんにちは~♪
ありがとう。^^
ハンカチ…こういうの自分では使わないんだけど、でも、これだけ並んでると、なんか可愛いよね。
京都の観光地ならでは…の光景だよね。きっと。。。
Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:20
*mei-ryoさん*

mei-ryoさん、こんにちは~^^
ありがとう。
葉っぱね、、、こんな風に茶色のテンテンが入っちゃったり、チリチリが多いんだよね、関東方面。
なので、雰囲気でごまかすーーー^^
ハンカチ…買ったのねーーー
京都行くと、「可愛いかも」って思って欲しくなるのわかる!
でも、、、結局使ってない…とか? ない? (笑)
Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:26
*sotomituさん*

こんにちは!
連休ね…金土で箱根行ってきたけど、そのあと調子悪くって家にいた。
sotomituさんと同じく風邪ーーー
私はお腹にきた。^^;
今日明日お天気悪くて寒いみたいなので、大人しくしてる予定。
sotomituさんは、少しは良くなってきたかな?
仕事、撮影、撮影、仕事…ってことしてると疲れ溜まっちゃうよ~たまには休息もいれてね。^^
こっちは、そろそろ紅葉も終わりかなぁ。。。
来週は実習で、何もない原っぱで写真撮れ!…って事をされるらしい。^^;
Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:31
*zimulanさん*

zimulanさん、こんにちはー
うふふ、zimulanさんは、そんな感じする!
けっこうマニアック系?(笑)
着物も帯もオシャレだよね。
なんか大正時代の雰囲気?
こういう着物なら可愛くていいな…って思っちゃう♡
zimulanさんも、「そうだ、京都に行こう!!!」(笑)
Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:36
*froggymamaさん*

ありがとうございます。^^
女の子達、髪形もかわいいですよね。
ほんと右の女の子の髪形、綺麗にまとめられてるなぁ…って見ちゃいますよね。
紅葉写真まだもう少しあります。
ちょこちょこ出しして行きます~(笑)
関東方面のもみじ、状態良くなくないですか?
綺麗な葉っぱ見つける方が大変…みたいな。。。><
でも、froggymamaさんの紅葉写真も楽しみにしてますね♪
Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:41
*さずきさん*

さずきさん、こんにちは。
ありがとう。^^
うん、昼間の方が優しい紅葉撮れるよね。
夜だと、硬くて雰囲気がきつめになっちゃう?
お休みの日に昼間に撮りに行けると良いね。^^
2日間、ひたすら描き続け…大変だったね…
しかも帰り遅いし…><
そういう時は、無理しないでね、コメ。
睡眠&休息第一だよ★
Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:49
*いちぼくちゃん*

はじめまして~
誰かと思っちゃいましたよーーー(笑)
でも、全然違うお写真拝見できて、すごく楽しいです!
きっとこれからの季節は、こちらがメインですよね。
こちらこそ、これからもよろしくです~
ハンカチ…は、観光客目線だからです!
中学の修学旅行以来ですもん。
たぶん、京都の方とかだと、あんまり気にならない光景かも…^^
Commented by morris-mami at 2014-11-25 11:55
*cocoちゃん*

cocoちゃーん、こんにちは^^
鼻血ブ―したcocoちゃんの鼻にティッシュを詰めてくれてるつーちゃんの図、想像してしまった。(笑)
陽射しが強いとコントラスト強くなるから、きつい雰囲気になるかも…。
京都、今、見ごろなんだよねーーー
うーーん、行きたい…けど、遠いよねーーー
こっちはモミジの状態もあんまり良くないし…
でも行けない以上、こっちで撮るしかないもんね。^^;

Commented by morris-mami at 2014-11-25 12:00
*りせさん*

りせさん、こんにちは~^^
ハンカチ、こんな風にいっぱい並んでると、フォトジェニックですよね。
こっちでハンカチ売り場で、ちょこっとあっても、目に留まらないと思うのですけど…
キティちゃんハンカチ…とかの方に目がいっちゃいますもん!(笑)
1周年の記念だったので箱根に行ったのですが、紅葉は終わり近かったです。そしてチリチリだったり葉っぱに黒いテンテンが入ってたり…。
はい、また風邪引いちゃって…今日も大人しくしてます。
ありがとうございます。^^
Commented by morris-mami at 2014-11-25 12:05
*hirotanさん*

hirotanさん、こんにちは!
秋の京都…でも、私の行った時期はまだもみじが青々としてました。
そんな時期なんですけど、観光客はすごいんですよねーーー
私、人混み苦手なので、疲れちゃって、あんまり観光できてないんです。しかも1泊2日ですし…^^;
京都もいいですけど、私はUSJの方が良かったなぁ…って、hirotanさんの写真見て思ってます。(笑)
ありがとうございます。
今日も安静におとなしくしてます。^^
Commented by morris-mami at 2014-11-25 12:09
*piyopapaさん*

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。^^
お腹は、ようやくおさまってきた様な…です。
ご心配いただきありがとうございます。
piyopapaさんの影響か? 最近女子の後姿をついつい?(笑)
京都は、美味しいものあんまり食べてないです~
でも、箱根は、豪華懐石料理、堪能してきましたぁ。。。
食欲の秋、全開です!^^
Commented by morris-mami at 2014-11-25 12:19
*tracks19さん*

お越しいただきコメントもありがとうございます。^^
そしてユキヒョウのあさひの写真に惚れていただき嬉しいです。
花がメインになってますけど、ユキヒョウとレッサーも撮ります。大好きなんです♡
3色コラボ…意外と撮れないんですよね。
なかなかそう言う状況がなくって…
今回、見つけて「やった!」って思いました。
構図的には、あまあまなんですけど…でも、3色入れられた…って事に満足してます。(笑)
私もリンクいただいちゃってますので、遊びにうかがいます。
よろしくお願いします。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もみじ狩りでつ。。。 | ページトップ | ぽかぽか。。。 >>