どこ???
a0207012_1717526.jpg



昨晩、「明日雨降るんだ…」の旦那さんの言葉を聞いて、目がキラリン☆とした私。。。


週初めに見た週間天気予報では、ずーーと晴れマークだったのが、変わったようで、、、
これを逃す手はない…と思って、本日リベンジに行ってきました、
京都旅行でも1ヵ所も行かなかったお寺へ。。。(笑)


雰囲気は、京都???


やっと今年、紅葉写真撮れた感じで、とりあえず、ホッ。
でもね、、、やっぱり、今年のモミジも葉っぱがチリチリ。
遠くから見るときれいなんだけど、ほとんど寄って撮れない状態。



a0207012_17201785.jpg


こちらは、正真正銘、京都の伏見稲荷。
旦那さん写真です。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


★ポチっと応援おねがいします★
Top▲ | by morris-mami | 2014-11-20 17:34 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://morrisbear.exblog.jp/tb/20404055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-20 17:55
こんにちは。
そうかあ、まみさんの師匠のレッスン本に曇りが
美味しい!と書いてありましたね。
それで花系は曇りの日☆ とボクの頭にもインプットされました。
高幡不動・・・?

で、この間の御主人の作品は望遠レンズかあ!
まあ、当てになんないですからねボクは。
(ちょっと悔しかったりして)

京都で一カ所もお寺へ行かなかった!
まみさんらしいです♬
Commented by lovelypoodle at 2014-11-20 18:29
こんばんは~♪
お花撮りはくもり空~
そうか・・・
こちらはあまりお花が沢山咲いていなくて、
最近あまり撮れていません。
紅葉もこちらの近所はシンプル過ぎて・・・
立派な山もそばにないので、しょぼしょぼとした紅葉です。
でもやっと紅葉フォト撮れて良かったですね。

旦那さんの写真がどんどんカッコよくなって行きますね。
私旦那さんの写真好きかも・・・
Commented by floren2013 at 2014-11-20 20:55
綺麗な紅葉が撮れましたね♪
まみさんが撮るとメルヘンタッチになるから不思議~☆彡
最後のご主人の写真も素敵です。
カニの灯篭ってやっぱり京都らしいですね^^
Commented by li_se at 2014-11-20 21:17
まみさんこんばんは~
すっかりコメご無沙汰でごめんなさい。
でもお写真は毎回楽しみに見せていただいてます。

明るい紅葉がきれいですね~ぜんぜんチリチリに見えません。
雨で寒かったけど・・撮影にはちょうど良かったのかな。

東京近郊では、京都のような美しい紅色にはなかなか会えないですよね・・
混んでいても京都、行きたいです。日帰りで行こうと思ってたくらい^^;
今年はちょっと無理ですが・・

旦那さまお写真、背景のオレンジが効いてますね!
Commented by berry0726 at 2014-11-20 22:18
mamiさん
リベンジできてよかったねー!
今回の紅葉はちょっと可愛い感じですね。
mamiさんのイメージからだとかっこいい紅葉を
想像しますが、こんな紅葉もいいですね^^
これからどんどんアップしてくださいね~
旦那さん写真とともに楽しみにしています。
Commented by kipisces at 2014-11-20 22:21
まみさーーん
こんばんは〜

紅葉、柔らかい感じで癒されます。
そちらは葉っぱチリチリですか?
こちらのイチョウもなーんか真っ黄色になる前に
散りだした感じです。。。
Commented by sazukiya at 2014-11-20 23:43
まみさんこんばんわ(*^^*)
まみさんの紅葉だぁ♡赤が可愛い♡
私も今日やっとライトアップリベンジしてきました♪
で、やっぱりこっちもチリチリ(笑)
撮りながらこっちの紅葉、今年はこんななのかな?って思ってたら
そっちもなんですね( ̄▽ ̄)
Commented by mei-ryo at 2014-11-21 00:37
まみさん、こんばんは^^
まみさんの紅葉写真、赤が綺麗~♪
いっぱい撮れたのかな?
リベンジできてよかったね^^
私もね、ちょっとだけ紅葉写真撮りに行っていたんだけど
紅葉より生き物に魅かれてしまった~笑
Commented by morris-mami at 2014-11-21 00:51
*オレさん*

ししょーレッスン本なんてありましたっけ?
何かの特集かな?
いえいえ、高幡じゃないですよ~
高幡は、昭和記念公園の帰りに寄って、全然ダメでした。
あそこ、「紅葉祭り」とかやってるんですけど、どこが紅葉?…って感じなんですよ。^^;
はい、本人いわく望遠らしいです。
たしかに旦那さんには、単は35㎜しか渡してないので、この画角は撮れないかな…と。
お寺自体には、全然写欲湧かないんです。^^;
Commented by morris-mami at 2014-11-21 00:55
*lovelyさん*

こんばんは~♪
お花のない時期になってきましたね。
私もお花ほとんど撮ってないです。
そして、うちの近所にも、撮れる紅葉はないですよー
昨日も今日も、電車乗りついで撮りに行ってます。
明日も、、、かな?(笑)
ありがとうございます。
旦那さん、コメント読んで喜んでると思います。

Commented by morris-mami at 2014-11-21 00:58
*florenさん*

ありがとうございます。
私の中のイメージで、紅葉は明るく可愛く…って言うのがあって、今日はようやく好きな色が出ました。^^
カニの灯篭、フォトジェニックですよね。
やっぱり京都はちがいますね。
和の物がフォトジェニックな感じがします。
Commented by morris-mami at 2014-11-21 01:03
*りせさん*

りせさん、こんばんは^^
コメはいいのですけど、ブログ更新もされてなかったから、どうされてるのかな…って思ってました。
でも、昨日更新されてて、ああ、撮りに行かれる余裕できたのかな…と、ちょっと安心しましたよ~
これぐらいの寒さは気にならずに、、、
むしろ大歓迎でした、今日のお天気。(笑)
こっちの紅葉は去年に続き、チリチリ状態。
去年も綺麗なのは京都方面だけ…と聞いてましたが、今年もそうなのでしょうか?
日帰りで京都、、、かなりハードそうですけど、でも、こっちで撮れないから行きたくなりますよね。
来年一緒に行きますか? 日帰り京都紅葉撮り。(笑)
Commented by morris-mami at 2014-11-21 01:06
*berryさん*

berryさん
ありがとうございます。
私、、、お花は可愛い感じが好きですよ~
特に紅葉は、どす黒い赤にしあげるよりも、この感じが一番好きな色合いです。
どんどんアップできるほど撮れてないです。
こっちね、、、チリチリ葉っぱが多くて、寄りでほとんど撮れないんですよ。^^;
Commented by morris-mami at 2014-11-21 01:10
*kipiさん*

kipiさーーん
こんばんは~
ありがとうございます。
紅葉はやわらか~い雰囲気が好きなんですー
去年も行ったお寺なんですが、今年もやっぱりチリチリで、寄りで撮るのが厳しくて、、、でした。
イチョウも黄色くなる前に散りだし…は、悲しいですね。><
植物の生態がちょっとおかしくなっているのでしょうか? 
今年も水不足だったのかな…???
Commented by zimulan at 2014-11-21 01:11
お花を撮るには雨になる寸前くらいの天気がいい、
花撮り専門の方にそう聞いたことがあります。
そういうものなのかぁ、、、とその時は思ったのですが、
最近なんとなく理解できて来たような…?
しっとりとした赤い色が鮮やかできれいですね。
夢見るような雰囲気が素敵です~。
旦那さんのお写真、バックの建物の赤が効いていますね。
京都らしくて、カッコいいです。
Commented by morris-mami at 2014-11-21 01:13
*さずきさん*

さずきさん、こんばんは^^
今日は撮りたかった赤が撮れたー
でもね、、、チリチリ。
さずきさん地方
ライトアップリベンジ???
お写真UPしてるかな?これから見に行くーーー^^
Commented by morris-mami at 2014-11-21 01:16
*mei-ryoさん*

mei-ryoさん、こんばんは。
ありがとう^^
いっぱいは撮れてない。
最近1回撮りに行って、ブログにUPできそうな写真5~10枚ぐらい?…と言う、すごい少ない感じ。
なんでだろう???
紅葉撮りに行って生き物に。。。
mei-ryoさんは、そうなるよね。わかる気がする。(笑)
Commented by morris-mami at 2014-11-21 01:56
*zimulanさん*

うん、陽の出てる日は、どうしようもない時以外は、撮りに行かないよ。
行ってもね、結局納得した写真撮れないし…^^;
そう考えると、お花撮りもけっこう大変なんだよね。
今日は、思ってた可愛い色がようやく出せて良かった。^^
旦那さんはね、メインをドーンと撮って他をぼかすのが好きみたい。(笑)
Commented by tetsuro-w at 2014-11-21 08:39
紅と橙と緑が
明るいトーンで混ざり合って、
めちゃくちゃ綺麗ですね~。
紅葉の撮影って晴れの日よりも、
雨の日の方が色が出しやすいのですね。
とっても勉強になりました。
Commented by oneman_avi at 2014-11-21 16:00
マミサンーーン、コンニチハ^^
うわ、マミサンの紅葉が見れて嬉しいーーー!
昭和記念公園のお写真もね、???どこ?
思わず、また京都?とか思っちゃいました♪
まんまと引っかかったー!笑
なるほどね、天気で左右されるんですね・・・
でも、天気に合わせるのも、なにかと忙しいですもんね・・・
紅葉チリチリちゃんになってるんだ。
今年は良くなかったのかしらね・・・
でも、全然気にならないし、とっても綺麗♪ さすがですね!
でね、マミサンの今日の構図!!ウフ♪ってなったの~~
私も奈良で撮った一枚が、とっても似てて~
心の中でガッツポーズ♪しちゃったよ~~♪
で、UPしたかったんだけど、・・・・・同じく。笑
色が混じってるから?リサイズしないと載らないですね。汗
他の写真とサイズも合わないし、在庫にしてます^^
でもね、とっても貴重な一枚になりそー♪
いつか、いつか、またUPしますね♪ マミサンとお揃♪
あ、構図だけですよ? 念のため。笑
Commented by u-tan1114 at 2014-11-21 19:28
紅葉の写真、てっきり京都かと思ってしまいましたー
昭和記念なのですか?!
去年行きましたが、今年も綺麗ですね!
まみさんの撮り方だと思いますが、瓦を入れたところが流石です。
今日の1枚も、3色を下からのアングルで撮られたところがいいですね~
遠くに行かなくてもこんな鮮やかな紅葉が見られるのですね。いい時に行かれましたね^^
Commented at 2014-11-23 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-11-25 12:23
*tetsuroさん*

ありがとうございます。
1度3色入れてみたいなぁ…って自分の中でずーっと思ってたので、ようやくできた感じです。
陽があたってると、見た目は綺麗なんですけどね…写真に撮ると、花も葉も、色が汚い感じになっちゃうんですよ~^^
Commented by morris-mami at 2014-11-25 12:31
*aviサン*

aviサン、コンニチハ^^
京都で紅葉撮れなかったから、こっちで京都っぽく見える様な写真撮ってるー(笑)
いつもはね、週間天気予報でお天気見て「この日に行くかなぁ」ってだいたい決めてるの。
写真ってやっぱりお天気に左右されるから…
紅葉ね、去年と一緒でチリチリ。
最近、関東の紅葉はダメみたい。
私の3色入りのやつ、構図は甘いよ。。。^^;
これじゃ、ししょーには×出される。
ただ、3色入れられたところに自己満足してる。(笑)
これ色情報が多いせいなのかな?
全然UPできなくて、少しづつリサイズしてって…ようやくUPできたのが、このサイズ。
他の写真とサイズ合わないから、ちょっと困っちゃうよね。><
aviさんのお写真もいつかUPして見せてネ。^^


Commented by morris-mami at 2014-11-25 12:35
*u-tanさん*

京都、紅葉してなかったので、紅葉写真はこっちで撮ってるものです。
そして、今回の写真は昭和記念公園ではないです。(笑)
昭和記念公園の日本庭園は、汚くて写真撮れませんでした。;;
ありがとうございます。
京都の紅葉撮りは行けないけど、こっち方面の紅葉で、頑張りますっ!!! ^^
Commented by morris-mami at 2014-11-25 12:41
*鍵コメさん*
おしかけありがとうございます。
そうなんですよーーー私の写真、ししょーそっくりなんで、めちゃ嫌われてました。それをはっきり言うところに、余計ムカっときて…。
いちおう先生やってるんだったら、好き嫌い抜きにして、ちゃんと講評しろよーって思いました。--;
だから、あなたのクラスは生徒集まんないんでしょ?…って言ってやりたかったですよ~
私は、鍵コメさんのかっこいい写真に憧れます。
動物は、純粋に、好き~♡の気持ちだけで撮ってます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 彩り。。。 | ページトップ | 京都??? >>